2011/10/11

更新のお知らせ

新しいブログ「Le journal de ROI」にて

記事「スーパードッグカーニバル」をアップしましたぁ

      cherryロワママcherry

|

2011/09/25

お知らせ

ブログを移行しました

同じココログなのですが、、
使い勝手をよくする為に作成しなおしました

タイトル:Le journal de ROI
URL:
http://roimere.cocolog-nifty.com/

お手数お掛けしてごめんなさい

リンク、ブックマークをしてくださってる方は
訂正をお願い致します

Img_5503

| | コメント (0)

2011/07/24

miliさん撮影会

先日~ またまたmiliさん撮影会に行ってきました

会場はカフェクランペットさんです

Img_5429
とっても暑い日だったので ヌードでスタンバイ
最近 首や腰の調子がよくないので
カラーはやめて ハーネスばかりのロワです~

早めに到着したので ランチを~
Img_5419
キッシュ~ さくさく生地にふんわり卵で
美味しい♪
Img_5426Img_5431
アップルクランブルとチェリーパイ
どっちも もうたまらなく美味しい~

Img_5428

こんな感じで撮影しますよ~(モデルはモコちゃん)

出来上がりお写真を公開~
Roi
こんな感じに撮ってもらいましたぁ
他にもお気に入りを2枚購入~
撮影会に申し込みしてから セットに合わせたワンピを
作りました
私立の幼稚舎に通うお嬢様読書中のイメージ(笑)

Img_5418
後ろはこんな感じにしましたよ
刺繍はロワママ ワンピはロワババが縫いました
涼しくて軽いワンピ 気に入ってます

| | コメント (2)

2011/07/04

元気そうで何より

6月の中頃
仲良しのお友達とおデートしてきましたぁ

一緒してくれたのは~
Img_5372
モコちゃーーん
いつも遊んでくれてありがとね

Img_5374
お久しぶりの オーちゃん~
お家は離れちゃったけど 変わらず
仲良くしようね~

モコちゃんとオーちゃんは午前中ランへ行って
楽しく遊んだようです~
自然あふれるランを満喫した様子が伝わってきましたぁ

ロワと私はランチからの参加です
Img_5371

りりさんのご要望で選んだお店は
パークサイドカフェです
とってもステキなお店でご飯も美味しかったです
ワンと一緒だとテラス席になるのですが
木陰だしパラソルもあるので涼しく過ごせました

Img_5381Img_5383
プレートランチを頂きました
デザートもしっかり頂いて。。。

Img_5380
ふと横を見ると オーちゃーーん
初めて会ってから全然変わってないパピパピ感
人にもワンにもなつっこくて お顔も性格も
ロワママのどんぴしゃタイプです~

Img_5377
モコもいるよーー って言ってるのかな??(笑)
輪の中にゆーっくり入ってきて 静かにアピールの
モコちゃん 独特の雰囲気にいつも癒されるよ~

話足りない人間達~
中目黒ふらふらして 代官山にたどり着き
エンドレスな会話を楽しみました

つづきはまた 夜にでもアルコールありでゆっくり
お願いしますね~

***********************

この日 ロワもランから参加予定だったのですが
前日の夜 腰を痛めて救急病院へ。。
お薬も飲んでいたし 当日朝ちょっと痛がったので
ランは自粛。。
お出かけは先生からOKをもらっていたので
ランチからの参加となりました

痛めた時の状況ですが、、
宅急便の人が来た時 玄関に向かって吠えてる時に
キャンキャンって。。。
また首やっちゃった?っと思って 病院へ急いだのですが
腰でした。。。最初は痛み止めの注射の予定だったのですが
食いしん坊だって伝えるとスライスチーズぐるぐるのお薬となり
ぺろりと美味しく頂いたロワはかなりご満悦のご帰還となりました

今回も大事に至らず すっかり元気なのですが
腰って、、もう若くないんだね、、と切なくなりました。。
ここんとこ 病院通いが続いてるロワ。。
厄年なのかしら・・・ってワンにはない??のかな??

| | コメント (0)

2011/06/13

イメチェン

久しぶりにトリミング後のお写真を撮りました

パピー以来のショートカット(笑)です

Img_5305
夏を意識して 軽くしてみました

幼い印象になって 気に入ってますheart04

| | コメント (0)

2011/06/01

パンを買いに

週末~
ロワババとロワと都内までドライブ

Img_5226_3
目的地はここ「サクラベーカリー」
パンの写真撮るの忘れました・・・
D&Dで購入してからお気に入りパン屋さんで
他にも色々味わってみたくってお店まで来ました
オススメはラウンドメープル?とミルククランベリーです
(名前間違ってるかも・・)

せっかくなのでー下北に寄ってランチを~
カフェをチェックしてたのですが ロワババが
がっつりランチを希望ということで、、ビストロ「Petit Debut」にしました

Img_5229_2
Img_5231_2
Img_5233_2
Img_5236_2Img_5237_2
ランチ2100円だったかな
前菜・メイン・デザート・ワイン・食後の飲み物がついてます
飲み物が2杯ついてるし デザートが単品で頼むのと変わらない
サイズなのでお得だなぁと思いました
お肉とお魚を母とシェアしたのですがどちらも美味しかったです
これからの季節 ワン店内OKはありがたいです
予約時犬種を聞かれたので小型犬のみOKかも?です

Img_5242_2
椅子の下でお疲れロワさん、、、
この日はとっても暑く 日陰しか歩かせられませんでした
お店でもカフェマットを避けてぺったり寝てたので
フレンチを意識したシャツを着せたのですが
この後すぐに脱がせちゃいましたぁ
ワンにとっての気持ちよい季節って短いですね。。。

***********************

ロワの体のおはなし。。

実はフィラリアの検査時に一緒にした血液検査に
引っかかりまくりまして、、 
いつもの病院での説明・処方されたお薬に納得いかず
去勢をした病院に結果を持ち込んで相談、、
新たな問題点の発覚に顔面蒼白。。。
エコーをとってさらに落ち込み涙目。。。
まずは食事療法をすることになり処方されたフードのみで
おやつなど一切なしで頑張り2週間後再検査
結果 数値はほぼ異常なし!
最初の結果はなんだったんだ?感はあったのですが
エコーで見えた症状は事実ですし
改善しなければならないこともあるので処方食は続行中
2ヵ月後再検査の予定です

GWの旅行は先生にOKをもらって行ったのですが
母と私 口には出さないけど これが最後?
なんて思ったりしちゃってました。。
ちょっと大げさかもしれないのですが
再検査の結果が出るまでは 本当に心配で
ブログにも書けずにいました。。
でも もう大丈夫です

今回のことはきっかけにすぎないのですが
パピーからお世話になっていたご近所の病院を
変えることにしました
今までよりさらに近いところに一軒病院がありまして
評判もよいのです 鍼治療もしてるとか、、
先日初めて訪れたのですが きっちり診てくれて
フィラリアとフロントラインのみでお世話になるとは
いえず ちょっと心苦しい感じです。。
母は ここで全部お世話になれば?なんて言って
ましたが 私は外科系・内科系・ご近所と3つの病院を
使い分けていこうと思ってます
そういえば、、新しい病院のフィラリアのお薬
ジェネリックで 前より安くなりました!!
ワン用もあるのですね~ 知りませんでした

| | コメント (6)

2011/05/22

手作りお洋服とキャリー

久々の手作りロワコレをご紹介~

旅行二日目に着せてた リバティワンピ~

Img_5259
最初は春っぽくピンク系と思って生地を探してたのですが
手に取ったのは紫~
フリルの形に合わせたレースをつけたかったので
レース糸でロワママが編み編みしました

Img_5284
後ろはこんな感じです~
脇におリボン、裾のレースはお花をたくさん編みました
他にも気になる生地があったので また作りたいなぁ~

そしてーー キャリーバッグ~
ちょっと春夏っぽい雰囲気のものがほしくって
SWANYにあった見本のバッグが素敵で
デザインをまんま真似しました
Img_5248
キャリーっぽくないので 中にワンがいる
ってまったく気づかれませんでした
今まで作ったバッグの中で一番軽く
旅行でも楽でしたぁ
Img_5251
ポイントは水色のステッチ~
これだけロワママが縫って あとは母任せ
一緒に写ってるレースは内側のレースです
伸縮性があって肌触りもよくロワも気にならないようでした

ロワ用キャリーの形はほぼこれに落ち着いたのですが
自立する形のキャリーもほしいなぁっと思ってます
でも 自立させようと思うとバッグ自体が
どうしても重くなってしまって難しいのです・・・
今後の課題です~

| | コメント (6)

2011/05/19

思い出のリース

旅レポのおまけ~

京都駅からの帰り・・・
伊勢丹でお弁当ゲットしました

Img_5108
Img_5109Img_5112
はつだ と 味留 のお弁当
リピするのは はつだ の方かなぁ

さてーー タイトルに書きました~
淡路の香りの館パルシェで作ったリース
大きさ色々の木製の土台を選んで~
好みのお花やパーツを選んで~ ひたすら
土台にのりやワイヤーを使ってくっつけていきます
講習会といっても 手取り足取りではなく わりと放置(笑)
制作費800円位でした

Img_5116
こんな風にラッピングしてもらったので
きれいに持って帰れましたよ~

ロワさんにモデルさんしてもらいましたぁ

Img_5166_3
画像 大きすぎますかね・・・
とっても気に入ってるのです このお写真
1枚のみなので 許してください・・・

あじさいと白い丸いつぼみみたいなお花で作りました
色合いがとっても気に入ってます~

| | コメント (0)

2011/05/16

GW旅みっかめ

旅レポも最後ですーー
三日目 ちょっと早起きをしてお宿周りをお散歩~

Img_5017
ロワ おはよーー
旅の疲れも見せず 早起きしてお外行きたいって
アピールしてました

Img_4997
朝から自然いっぱいのお庭をお散歩できるのって幸せだね

Img_4978
このポーズ やらせじゃないですよー
自然にしてくれましたぁ 焦って撮ったのでボケちゃいましたが・・

Img_5012
ロワ そろそろ朝食だから お部屋に戻ろうね~
まだまだ遊んでたいお顔?

お夕食を豪華にたくさん頂いたので
軽めの朝食かしら?と思ったらーーー

Img_5050Img_5042
Img_5047Img_5048
Img_5049
いやいや 朝も豪華ですーー
パンがどれもとっても美味しくてーー
オリーブオイル・ジャム・はちみつが用意されててー
ミネストローネも深いお味でまた食べたい!!

Img_5077Img_5023
ロワも母も私も大満足のお宿
また絶対行きたいなぁ
オーナーさんにそのことを伝えたら
「いえいえ うちではなくって もっと色々なところに
ロワちゃんを連れてってあげてください」って。
いえいえーー また行きたいって思ってます。
お世話になりました

Img_5021

帰りは京都に出ましてー

Img_5098
鴨川を眺めながらの店内OKカフェ「efish」へ寄って

Img_5094Img_5096
ケーキを頂いて(めちゃうまでした)

錦市場をひやかしてから
京都駅でお土産買い込んでーー
帰宅しましたぁ

| | コメント (9)

2011/05/15

GW旅ふつかめ おやどへん

おやど「j,shillgarden」に着きましたよーーー

Img_4873
もう、、 着いた途端 あまりのかわいさに、、
どこをとってもかわいくって お庭も素敵で
ロワママどんぴしゃの大好きな雰囲気~
ロワも気に入ったようで おちりふりふりで楽しそうにテクテク、、

Img_4920
看板犬 チーズちゃんとクラブちゃんが出てきてくれましたぁ
母娘なんですよ~

Img_4907
相性がよかったようで~2ワンちゃんもやさしくて~
ロワと上手にからんでくれましたぁ

Img_4905
ロワはママのチーズちゃんが特に気に入ったようです
遊ぼうって誘ってました
すごく楽しそうなロワを見られてうれしかったです

Img_4938
昼間はカフェを営業されていて こちらカフェの入り口横~
もうほんと どこをとってもかわいくって・・・
お写真撮りまくりでしたぁ

お夕飯まで お部屋でまったりぃ
Img_4840
お部屋もこんな感じ~少女のような気持ちにぃ
Img_4841
ロフト部分からパチリぃ
この照明は特にかわいかったぁ
Img_4849
ロワも天蓋付ベッドが気に入ったようで~

お待ちかねのディナーを頂きに母屋へ~
Img_4943
こちらにもオーナーさんが集めた
かわいいモノたちがいっぱい

さーー ディナースタート
Img_4949
こちらが前菜~
丹波ワインと共に美味しく頂いて~
気持ちよく酔ったところにーー
Img_4952
どーーんと炭火!!
あったかくて ほっこりした気持ちに。。
すごーーーい こんなに食べられる?と思っていたら
Img_4953
まだまだ どーーんと。。。
えーー無理ーー なんて思いましたが
美味しくって 全部頂きました

お部屋までの帰り道 ライトアップがされていて
Img_4961
夜の雰囲気も素敵ぃ

Img_4964
デザートを持ってきてくれて
お部屋でゆっくり~
「アイスをお持ちします」と聞いてたのですが
こんな風にサンデーになってるとは思わなくて
すごくうれしくて そして 美味しかった

大満足な一日 ニヤニヤしながら眠りにつきました

| | コメント (2)

«GW旅ふつかめ 観光~