トップページ | 2006年10月 »

2006/09/23

おしゃんぽ

今日は涼しくて とってもよいお天気(ノ^∇^)ノ
ロワを連れて 近くの公園へ行きました~

P9231975
高台にある公園からの景色はお気に入りです♪
今日は空の色はとっても青くてきれいでした

P9231966
風がちょっと強かったかな・・ ロワのお耳ボーボー(゜Д゜||)

動画」 ロワが階段上がるところです(笑)
前は後ろ足揃えてピョンピョンって上がっていたのですが
最近は人間と同じようのトントンって上がります
その様子を撮ってみました~

P9231972
逆光だったのですが よいお写真が撮れました♪
お気に入りの一枚となりました~

P9231978
これは滑り台の下に乗せて撮ったものです
以前 プロのカメラマンの方に撮って頂いた時に
このように鮮やかな色の滑り台をバックにしたお写真があって
気に入っているのです
なので 真似して撮ってみました♪
自然光+カラーバックなんてなかなかないので オススメですよ!!

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

今 JOKERの各店舗でフォトコンテストが行われているのは
ご存知ですか?
応募方法はお気に入りの写真を店頭に持って行くだけなのですが
参加賞としてクッキーのおやつを2袋頂きました!
(それだけで満足なロワママ・・)
入賞すればJOKERの商品券が頂けるそうです♪
皆さまもお買物でJOKERに行かれる機会があれば
応募してみてはいかがでしょう??
(私はロワババと二人分 応募しました~)

| | コメント (17)

2006/09/19

な・み・だ

トリミングの帰り道 ロワババはスーパーへ
ロワと私は車の中でお留守番~(o ̄∇ ̄)o!!

P9181920
ロワババが歩いて行った方向をひたすら見つめるロワ
ロワババ どこ行ったでしゅか??

私が「すぐ戻ってくるよ~ お買物してるんだよ~」
といっても ロワ 落ち着きません・・

「ロワー そんなに ロワババいないと 寂しい?」
と言って お顔を見ると

P9181928
あれ??? 何か お目目に光ったものが・・・

P9181929
泣いてるーーーーーーーっ ☆=>=>=>(+_+。)

ちょうど戻ってきたロワババ ロワのお顔見るなり
もらい泣きーー(笑)

目に毛が入ったりしただけだと思うけどぉ
(ロワママ ヤキモチ??( ̄∇ ̄*)ゞ)

ワンって悲しい時に泣いたりするものなのでしょうか?
以前ロワジジが入院してる時 ロワに
「ロワジジいなくて 寂しい?」って聞いたら
尻尾ふりふりしながら お顔舐めてきて
涙流したことがありました その時もロワババとロワママ
もらい泣きしちゃいました(~ヘ~;)

| | コメント (9)

トリミング行ってきました~

今までお世話になっていたサロンが今月で閉店。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
最後にトリミングをお願いしに行ってまいりました

P9181935
ボディは今まで一番短い3mm
お顔も極力 小顔に見えるようにカットしてもらいました

P9181931
頭のてっぺんをプーチくんカットにするべく
伸ばしていたのですが やっぱり長いお耳を
まだキープしたいなって気持ちがあって
元のカットに戻しました
(ロワ ちょっと お疲れかな??)

サロン閉店ということで 気になるのは
今までお世話になっていたトリマーさんの今後の行き先
伺いました
新しいサロンは横浜ということ・・

トレーナーさんにサロンが閉店してしまうことを
相談したら「行けるところなら新しいところへ行ったほうがよい
またロワがやらせなかった という前例を作ってはいけない
せっかくやらせるトリマーさんが見つかったのだから
多少遠くても 変えない方がいい」と・・

なので 月一回のことだし・・ 横浜まで通おうかなって思ってます
高速使えばなんとかなるかなって思います
ロワ 頑張ろう!!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

| | コメント (14)

2006/09/17

オリーブ

P9171912_2
オーストラリアのオリーブオイルです♪

絞りたての青臭い香りのするオイルでロワママ好みのお味です
バケットにつけて美味しくいただけるオイルを探していて
青色のものを目安に買っていたのですが なかなか
めぐり合わず・・ しかし やっと 出会いました~
蜂蜜色なんですが オリーブのフレッシュな香りが残っていて
とっても美味しいのです
少々お高め ですが オススメですよ~

| | コメント (2)

2006/09/16

久しぶりに

ロワの吠え について 皆様にご心配&アドバイス
頂き 本当にうれしかったです♪
ありがとうございました
皆様がおっしゃるように すぐに解決できる問題ではないのですが 家族で力を合わせてロワのトレーニングに励み ロワが自宅で心底リラックスできるように頑張りたいと思います
明日はトレーニングの日です!!!
ロワジジ 本当に出てくれるか 今から心配ですヾ(;´▽`A``


*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*

さて ロワがお家にいると 吠えに対して多少神経質に
なってしまうので お出掛けすることにしました
久しぶりの 
ベイサイドマリーナです o(~∇~*o)(o*~∇~)o
ロワの為 なんて言いつつ お買物いっぱいしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
今日久々に行って思ったのですが 以前より ワンOKの店舗が
減ったような気がしました・・
お気に入りのお洋服のお店が2店舗あるのですが以前は
キャリーにINしてればOKだったのに 駄目になっていました
ロワババとかわるがわるロワを見つつお買物したのですが
ロワがぐずったりして 結構大変でした・・

P9161899
ロワババお買物待ちのロワです
ここぞとばかりにお座り&待てのトレーニングしちゃいました(*^^)v

カフェでゆっくりお茶でも と思ったのですが
気候がよいからか いつもはがらがらのテラス席も今日は満席
なので ジェラートを買って ベンチで休みました

P9161900
キャラメル&ピスタチオ&ココナッツ(左)
       〃      &ミントチョコ(右)

この後はお買物でコストコへ
ロワはNGなので私と一緒に車の中で待ちました

P9161906
待ってる間だけ 助手席に昇格のロワ
ちょっとご満悦なお顔してます

P9161907
普段の車での移動は後部座席のハウスの中です
最初は 出せ出せ!ってうるさかったのですが
かなり慣れてくれました☆(*^o^)乂(^-^*)☆

以前 ロワは車酔いをすると お話したのですが
前回のグランベリーモール・今日のベイサイドマリーナは大丈夫でした
たぶん 高速を使ったからだと思います
一般道を走ると止まったり走り出したり曲がったり・・
車であまり落ち着いて寝たりしないロワはハウスの中で
揺れたりしてしまうのでそれで酔うみたいなんです・・
止まったりする都度 降りるの??って期待して立ったりしてしまうのです
しかし 高速だとあまり揺れもせず 走りっぱなしなので
落ち着いて 伏せをしてくれて 帰り道少し寝てくれるようにもなりました!!
これで 徐々に慣れてほしいなぁと思います
お医者様にも相談したのですが やはり 慣れ&休憩をマメに
が一番だと言われました
お薬は精神安定剤の一種で少し強いそうです
ロワの心臓にはオススメできないそうです
私もそのお薬が常に必要になるのも嫌だし 第一強いお薬なんて
飲ませたくないので ロワが快適に車内でも過ごせるように
週末は高速で近場お出掛けしたいなっと思ってます♪

| | コメント (12)

2006/09/13

問題勃発?!

日曜日 またまたグループレッスンでしたU^ェ^U ワン!
しかし ロワさん 全くやる気なし・・・
ついに下級生だったはずのりんちゃんにレベルで
大きく差をつけられました "/(*▽*) アイタタ・・・

リードありの「ついて」でロワはリードが常に引っ張られた状態
なおかつ歩く気がないので途中止まってみたり。。
りんちゃんだけではなくぐみちゃんにも確実に抜かされてます
半年以上早めにレッスン始めてたはずなのに (≡д≡)
この日りんちゃんはノーリードでの「ついて」の練習
(実際にはロングリードがついてます)
ちゃんとパパさんのお顔見ながらしっかりついて歩いてました
羨望の眼差しでりんちゃんを見つめる私の足元にいるロワは
だるそうに私の足によっかかってお座り。。。
ま でも 今日はお尻つんつんしなくてもお座りはしてくれました
(半年掛って お座りって・・)
ロワはやることやらなければいけないことを
きちんと理解しているのに「やりたくない」
「ロワママのいうことは聞きたくない」とまだ思っているそう・・
知能犯なだけにこの戦いは長引きそうΣ(T▽T;)

P9101891
練習後は穏やかないいお顔をしてます

゜☆,。・:*:・゜★゜☆,。・:*:・゜★゜☆,。・:*:・゜★゜☆,。・:*:・゜★

さてさて・・ タイトルの「問題勃発」なんですが・・・
月曜日の朝 お隣のおうちの方から
ロワの吠えに対する苦情が入りました
ロワジジと私が仕事に出かけた後電話があり
まずはロワババが怒られ
ロワジジが仕事から帰り話を聞きに行くとまた怒られ
「朝の寝起きに吠えられ 毎日ストレスだ」
「泣き声でテレビの音が聞こえない もう成犬だろ」
「しつけもしないで何やってる いい加減にしろ」
などと かなり強く言われたらしいのです
私が帰るとロワジジは普通に話す声をひそひそ声になり
窓は全部締め切り テレビもつけずにひっそりとしてました
ロワババは「今朝から ロワが察しているのかずっと

尻尾を丸めてハウスに入ったきりなの」と・・

週末お泊りしたお友達に対して吠えていたし
宅急便も2件ありました
毎月曜日のお見送りの泣き声はいつもより大きめ長め
吠える機会が多く お隣の方の怒りが頂点に達したのだと
思います

この3日間 出勤・帰宅時はロワを二階にあげたり

途中までお散歩がてら迎えに来てもらったり
なるべく吠えないようにしました
その後お隣さんは「朝の吠えだけどうにかしてくれれば」
というように言い直していたそうです

でも これでは解決にならないし だましだましの
お出掛けはロワにもいずれストレスになると思います
何かに気づいているロワはいつもよりいい子なのです
そんなけな気な姿を見たロワジジに心境の変化が・・

月曜日には私の「トレーニングをすすめていけば
いけない だめ などの静止がきくようになるから
ロワジジにも協力してほしい 夫婦でトレーニングを

頑張ってるお家のワンはどんどんいい子になっている
ロワはどんどん抜かされているんだよ トレーニングは
厳しくするものではなくて ボスの座から降ろして

ロワの気持ちを楽にするものだから」という言葉に
ただ黙っていたロワジジ
今まではトレーニングに対して一切協力せず
やってはいけないことばかりしていました・・・

しかし今日 「一緒にトレーニングするから

散歩の時ちゃんと歩くように習うから」と言ってくれました
ロワババが 普段トレーニングでしている「ついて」の
歩きをロワジジに見せ 良い子に歩くロワを見て

感動したようなのです
気持ちが変わらないうちに 今週末連れて行かなくては!!!

P9121897
ロワジジと頑張るでしゅ ∪o・ェ・o∪きゅ~ん

| | コメント (16)

お土産

先日名古屋から遊びに来ていたお友達から
すや」の栗きんとんを頂きました
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うP9101894_1

温かいお茶と美味しく頂きました
お上品なお味で栗そのものの甘味が生かされてて
おすすめの一品です♪
期間限定の商品でお取り寄せ可能ですよ~

「寿や」(すやと読みます)の栗きんとんもありますが
本家とされている「すや」のが美味しいと思います(;´▽`A``

| | コメント (2)

お知らせ

お引っ越し完了しました

皆様には大変ご迷惑をお掛けしてごめんなさい

これからはこちらココログさんにお世話になります

親ばかブログですが これからもロワとロワママを

よろしくお願い致します

| | コメント (0)

トップページ | 2006年10月 »