« 問題勃発?! | トップページ | オリーブ »

2006/09/16

久しぶりに

ロワの吠え について 皆様にご心配&アドバイス
頂き 本当にうれしかったです♪
ありがとうございました
皆様がおっしゃるように すぐに解決できる問題ではないのですが 家族で力を合わせてロワのトレーニングに励み ロワが自宅で心底リラックスできるように頑張りたいと思います
明日はトレーニングの日です!!!
ロワジジ 本当に出てくれるか 今から心配ですヾ(;´▽`A``


*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*

さて ロワがお家にいると 吠えに対して多少神経質に
なってしまうので お出掛けすることにしました
久しぶりの 
ベイサイドマリーナです o(~∇~*o)(o*~∇~)o
ロワの為 なんて言いつつ お買物いっぱいしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
今日久々に行って思ったのですが 以前より ワンOKの店舗が
減ったような気がしました・・
お気に入りのお洋服のお店が2店舗あるのですが以前は
キャリーにINしてればOKだったのに 駄目になっていました
ロワババとかわるがわるロワを見つつお買物したのですが
ロワがぐずったりして 結構大変でした・・

P9161899
ロワババお買物待ちのロワです
ここぞとばかりにお座り&待てのトレーニングしちゃいました(*^^)v

カフェでゆっくりお茶でも と思ったのですが
気候がよいからか いつもはがらがらのテラス席も今日は満席
なので ジェラートを買って ベンチで休みました

P9161900
キャラメル&ピスタチオ&ココナッツ(左)
       〃      &ミントチョコ(右)

この後はお買物でコストコへ
ロワはNGなので私と一緒に車の中で待ちました

P9161906
待ってる間だけ 助手席に昇格のロワ
ちょっとご満悦なお顔してます

P9161907
普段の車での移動は後部座席のハウスの中です
最初は 出せ出せ!ってうるさかったのですが
かなり慣れてくれました☆(*^o^)乂(^-^*)☆

以前 ロワは車酔いをすると お話したのですが
前回のグランベリーモール・今日のベイサイドマリーナは大丈夫でした
たぶん 高速を使ったからだと思います
一般道を走ると止まったり走り出したり曲がったり・・
車であまり落ち着いて寝たりしないロワはハウスの中で
揺れたりしてしまうのでそれで酔うみたいなんです・・
止まったりする都度 降りるの??って期待して立ったりしてしまうのです
しかし 高速だとあまり揺れもせず 走りっぱなしなので
落ち着いて 伏せをしてくれて 帰り道少し寝てくれるようにもなりました!!
これで 徐々に慣れてほしいなぁと思います
お医者様にも相談したのですが やはり 慣れ&休憩をマメに
が一番だと言われました
お薬は精神安定剤の一種で少し強いそうです
ロワの心臓にはオススメできないそうです
私もそのお薬が常に必要になるのも嫌だし 第一強いお薬なんて
飲ませたくないので ロワが快適に車内でも過ごせるように
週末は高速で近場お出掛けしたいなっと思ってます♪

|

« 問題勃発?! | トップページ | オリーブ »

コメント

ペットOKのところが減ってしまったのは悲しいことですね。
ロワくん、少しずつ車にも慣れてきたようですね。でも焦らずゆっくり慣らしていってくださいね。お薬を使いたくないロワママさんのお気持ち、お察しします。 ロワくんにできるだけ負担のないように常に考えているロワママさんに脱帽です。

投稿: りあママ | 2006/09/16 23:31

まぁ!
最近はベイサイドマリーナに行っても、お買い物なしで帰ってきてしまうことが多かったので
U^エ^UNGが増えてるなんて、気付きませんでした・・・
ロワちゃんの車酔いの原因?がわかるとこれからの対策が出来ていいですね!
今度、高速に乗って以前約束していたあの公園に行きましょう♪

投稿: るぱんママ | 2006/09/17 00:21

ベイサイドマリーナにはココを連れて行った
のは数回なので、あまり気にしていません
でした。それでも、御殿場よりはぜんぜん
犬に優しいところだと思いますよ。
ロワちゃんの車酔い徐々に治るといいですね。
やっぱりワンにはカーブも、停止も、スタート
も負担になっているんでしょうね。
ココもよく変な体勢でふんばってますから。

投稿: aiko | 2006/09/17 08:44

以前わんこOKだったところがダメになるのって
本当に悲しいことですよね。。。
もっともっとわんこOKの場所が増えてほしいのに、、、

ロワくんの吠えがお出かけに繋がって、
お買い物もたくさんできてラッキーでしたね☆
ロワママさん一家もあまり神経質にならず、
楽しく吠えを直していってくださいね!

うちもナオユキの吠え、気をつけなきゃだわ!
うちも大きな音で吠えるのをやめさせようとすると
遊んでもらえると勘違いして、
遊ぼうのポーズをしてギャンギャン鳴くので逆効果です(-_-;)

投稿: フミオンマ | 2006/09/17 12:59

今日、やっとリンク変更させていただきました。(汗!)
遅くなってしまって、ごめんなさい!

ロワちゃん、少しずつ自動車慣れするといいね。
できれば、お薬は飲ませたくないって私も
思います。って、じゅうべえ、毎朝一錠の
心臓の薬は飲んでるけど・・・

吠えか~。ロワちゃんの心臓にも負担かかりそうだから、
これからちょっとずつ落ち着くといいなあ~。


投稿: じゅうべえママ | 2006/09/17 15:05

★りあママさんへ
ロワ 小さい時に毎日お薬飲んでいたので そのお薬が体内に残ってるんじゃないのかなって思ってるんです
なので これ以上 あんまりお薬入れたくないなって思ってます
車 少しずつ慣れていったら りあママさんオススメエリアにも出没したいです!!

★るぱんママさんへ
以前はほぼ全部キャリーor抱っこで入れたのですがそれがNGに変わったお店が何店舗かありました~
レストランはほぼ全てのレストランがテラスあるので恵まれてるとは思うのですが・・
はい!!私も気持ちいい季節になってきたので あの公園お誘いしたいと思ってました♪
是非行きましょう!!!

★aikoさんへ
御殿場はあまりワンには優しくないのですか・・ そうですねベイサイドマリーナはかなりワンには寛大ですよね・・ちょっと贅沢な愚痴だったのかもしれないですねぇ
ロワの車酔い 少しずつですがよくなってると思います 気長に克服していけたらって思います
ココちゃんはどんな風に車内で過ごしているのかしら?

★フミオンマさんへ
ワンOKだったところが変わってしまったのを見るとマナーのよくない飼い主さんがいたのかな?と気になってしまいます
そんな時 自分が利用する時も気をつけなくちゃって思います 皆で気をつけて ワンokのお店 どんどん増えて欲しいですよね!!
ナオユキくん 元気いっぱいなのですね~
吠えてる時って興奮してるので接し方ひとつで余計興奮してしまうことがありますよね・・

★じゅうべえママさんへ
リンク変更 どうもありがとうございます お手数お掛けしました!!
自動車慣れしたら 是非是非都内に進出するので遊んでくださいね♪
お薬 とっても大切なものですが できれば飲まないで過ごせればって思います・・
じゅうべえくん お薬きれる時がくるとよいですね・・
そうなんです 吠えは心臓に負担がかかるので真剣に考えなくては・・

投稿: ロワママ | 2006/09/17 22:41

ワンコOKのお店 減ってきちゃいましたか~?困りますよね。
カレンは お外では、パパとママ 揃ってないとヒンヒン泣くので 一人ずつお買い物も行けないし、トイレも行けません(^^ゞ
なので人間のお買い物の時は カレンはおうちでお留守番。カレンを連れてお出掛けの時は、特に買い物もない 用事もない時・・・です!
でも、ちゃんと待ってられたとしても、店先にリードくくって待たせる事は絶対しないと思いますけど(^^♪
車酔いもだんだんと慣れてきてくれるといいですね!ガンバレ ロワ(*^_^*)
それと・・・蓮にかっこいい系 お気に入りショップを教えてくださ~い!お願いします(*^^)v

投稿: カレンママ | 2006/09/18 10:07

お出かけとお買い物楽しかったですか?
ワン様NG多いですよね。
お買い物はストレス解消にもなるし・・・
でも、ロビンは斜めがけショルダーのキャリーのときはお買い物しちゃいます。
デパ地下とかスーパーも・・・
昨日もママのお帽子買ったり、ブーツみたり
しちゃいましたよ・・・
ほんとはダメなんだと思うけど・・・
しっかり閉まってれば問題ないよね。

ロワちゃんのワンピ、ロビンとお揃いだね
とっても似合ってる
可愛いよ・・・チュ

投稿: ロビンママ | 2006/09/18 22:53

ベイサイドマリーナ、まだモコを連れて行った事ってなかったのですよね。
ワンOKが少なくなってきてしまったなんて…(TOT)
残念!!
うちも一般道よりも、高速の方が安心して寝ています!!
やっぱりあの単調なリズムも落ち着くのかしらね♪

投稿: aki | 2006/09/18 23:47

ロワママさん、こんにちは♪
ベイサイドマリーナにも行ったことがない私・・・(汗)
ロワくんはいろいろな所へ連れて行ってもらえて
幸せワンコですね!
ワンOKのお店が減ってしまうのは悲しいですよね。。

ロワくんは車酔いしてしまうのですね(><)
徐々に慣れてくれるといいですね!
心臓が悪いといろんなことを考えますよね。
ウチもハッピーには一番必要な心臓の薬しか
飲ませないようにしています。。

ロワくんが着ているワンピとお揃いののカバーオールを
COCOが持ってます♪
ロワママさんとは好みが似ているようなので
とっても嬉しいです(*^▽^*)


投稿: まぁーか | 2006/09/19 13:42

お引越しされたんですね~
とっても可愛いブログですね♪

↓苦情の件は大変でしたね。とても心が痛んだ事でしょう。
でもこれをきっかけにお父様も協力してくれるようになってよかったですね!
やっぱり家族で同じ方向を向いていたほうが
トレーニングは上手く行くと思います!
頑張ってくださいね♪

ベイサイドマリーナ、ワン連れOKのところが減ってしまったんですね~残念!
ロワちゃんやっぱり高速の方が得意なんですね。強いお薬はやはり抵抗がありますものね・・・
高速で楽しいところにたくさんお出かけが出来るとよいですね♪


投稿: masako | 2006/09/19 16:52

★カレンママさんへ
そうなんですよ~ 店舗によって見直されたのか? キャリーOKが減ってしまいました・・ とっても残念です
しかしロワは店内では5分位ですぐ退屈してぐずるのでどっちにしてもゆっくりは買物できないのですが・・(汗)
カレンちゃんはパパママ揃ってないと駄目なんですね~ 甘えん坊で可愛いですね♪
蓮くんコレクション お手伝い致します~

★ロビンママさんへ
ロビンちゃんはキャリーでおとなしくしててくれるのですね~ だからきっと色んなところでお買物できるのですね!!
ロワはもぞもぞ動くし吠えるし で中にワンがいるのバレバレですし 第一重くて長時間は無理なんです・・
カートも便利なんですがロワが歩く時は荷物になっちゃいますよね・・シングルマザーは辛いっす(笑)
そうです!ロビンちゃんとお揃い うれしいです♪

★akiさんへ
ベイサイドマリーナ 今ぐらいの季節よいですよ~カフェのテラス席は充実してますし
でも行くとお買物したくなっちゃうので待てないワン(ロワ)連れには辛かったです(笑)
モコちゃんも高速のがおネンネするのですね~一般道はやはり負担がかかるのかも ですね!!

★まぁーかさんへ
まぁーかさんのお宅からは御殿場の方が近いのかしら??そちらにも一度行ってみたいと思っているのですよ~
ベイサイドマリーナはワンがたくさん来てますよ~ ロワも挨拶に大忙しです(笑)
車酔い 高速ならOKっぽいので徐々に慣らして距離を広げていこうって思ってます!
COCOちゃんとお揃いなんですね!!うれしい♪並んでお写真撮りたいです~

★masakoさんへ
苦情の件 両親がかなりダメージが大きかったです 家にいるのはやはりロワババが一番長いので気疲れすると言って参ってました 迷惑掛けてるなって思いました
ロワジジもトレーニングやる気になってるので一緒に頑張りたいです♪
ロワ 高速ならなんとか大丈夫なんで 今度紅葉見に行く計画でも立てましょう!!

投稿: ロワママ | 2006/09/19 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 問題勃発?! | トップページ | オリーブ »