« オリーブ | トップページ | な・み・だ »

2006/09/19

トリミング行ってきました~

今までお世話になっていたサロンが今月で閉店。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
最後にトリミングをお願いしに行ってまいりました

P9181935
ボディは今まで一番短い3mm
お顔も極力 小顔に見えるようにカットしてもらいました

P9181931
頭のてっぺんをプーチくんカットにするべく
伸ばしていたのですが やっぱり長いお耳を
まだキープしたいなって気持ちがあって
元のカットに戻しました
(ロワ ちょっと お疲れかな??)

サロン閉店ということで 気になるのは
今までお世話になっていたトリマーさんの今後の行き先
伺いました
新しいサロンは横浜ということ・・

トレーナーさんにサロンが閉店してしまうことを
相談したら「行けるところなら新しいところへ行ったほうがよい
またロワがやらせなかった という前例を作ってはいけない
せっかくやらせるトリマーさんが見つかったのだから
多少遠くても 変えない方がいい」と・・

なので 月一回のことだし・・ 横浜まで通おうかなって思ってます
高速使えばなんとかなるかなって思います
ロワ 頑張ろう!!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

|

« オリーブ | トップページ | な・み・だ »

コメント

ロワくん&ロワママさん こんばんは^^
今日はお気に入りのトリマーさん最後の日だったのですね。
でも高速を使えば新しいところも通えるレベルなんですね!
それは安心しました♪
ロワくんも慣れているトリマーさんの方が絶対いいものね*^^*
モアも近くにいいところがなくてずっと高速使って通っていますよ。

ロワく~ん、お耳がとってもゴージャスで可愛いです☆ミ
毛量も多くて羨ましいです~
どんなカットでも楽しめそう♪

カタログ請求分かりましたでしょうか?
お尋ねくださって嬉しかったです(^^ゞ

投稿: なおん | 2006/09/19 21:49

ロワくんのカット素敵ですね~。ほんとお耳が
ゴージャスでうらやましいです。
ココも現在お耳を大きくしている最中ですが、
ロワくん並になるのは無理っぽいです。

慣れているトリマーさんがいいですよね。
ただでさえトリミングが得意ではないのに、
トリマーさんまで慣れていないひとだと、
ストレスが2倍になっちゃいそうですよね。

投稿: aiko | 2006/09/19 22:36

うーん!
ちゅてきだわ
お顔もいいけど・・・
足の長さとブーツカットおされ~

シーズーでもこんな感じの子みたんです。
めちゃカッコいいの
ロビンもイメチェンしたいな~って
思ってしまったほど・・・

ロワくんのトリマーさんは、上手ですよね。
ロワ君横浜まで頑張ってね。

投稿: ロビンママ | 2006/09/19 23:31

ロワくん、トリミングでさっぱり、すっきりですね♪ハンサムなお顔がより引き立ったみたい(^_-)-☆
せっかくロワくんが心を許したトリマーさんですもの、できれば同じ方にお願いしたいですよね。横浜ですか・・・。高速使えば、20分くらいで着くのかな?ロワくん、ママさん、がんばってくださいね。

投稿: もも | 2006/09/20 01:01

キャワィィィ。すんごくゴージャスカットだねん。
なかなか気に入ったトリマーさんとは
会えないものです。こんなに可愛くしてもらえるんだもの。
ロワママさん、ロハ君も月イチのロングドライブこれからも頑張ってね~

投稿: こまち | 2006/09/20 06:50

ロワくん、さっぱりで格好よくなりましたね~!
ボディ3mmとはかなり短くされましたね♪
尻尾のカット、やっぱり可愛いですね(*^o^*)
足もお洒落な感じ♪
サロン、横浜ですか・・・。
確かに遠いのは大変ですが、やっぱり気に入ったトリマーさんが良いですねよ♪
遠くのサロンへ通うもの同士、頑張りましょう!

投稿: aki | 2006/09/20 08:38

ロワちゃんのお耳ってやっぱり素敵♪
私はトイプーちゃんのカットのいろいろに詳しくないのですが、
ロワちゃんの長いお耳とってもいいと思います。
トリマーさん横浜なんですね。
ちょっと時間がかかって大変だけど、
またトリミングしてもらえるのならね!
ロワママさん頑張って!!!

投稿: micha | 2006/09/20 11:59

おお!ロワちゃん、小顔になって、ますます
スタイルの良さが引き立つね♪
アンヨも尻尾もかっこいい!!

みなさんのおっしゃるように、頑張って横浜まで
通った方がいいように思います。
トリミングって、やっぱり負担だし、なるべく
ストレスかけたくないもんね。
横浜ドライブで、車にも慣れたらいいね。

投稿: じゅうべえママ | 2006/09/20 13:46

新しいところは横浜ですか。。
でも、訓練士さんがおっしゃる通り、ロワくんにとっては今までのトリマーさんが安心できていいのかもしれませんね。ロワママさん少し大変ですけど頑張ってください!!!
今回のカットも素敵ですよ~☆

投稿: りあママ | 2006/09/20 21:11

ロワちゃん、今回もゴージャスですね♪
かっこいい~~~っ!!
トリマーさんの行き先が横浜でよかったですね。
遠くて通えない所だったら、ロワちゃんも不安でしたでしょうから。
ちょっと遠くて大変でしょうが、ロワママさん頑張ってくださいね♪
トリミング後、ロワちゃんがお疲れじゃなかったら一緒に遊びましょう!!

投稿: るぱんママ | 2006/09/21 00:42

ロワちゃんお疲れ様~
やっぱり長いお耳似合いますね~
気品漂う感じですね♪
新しいサロン、横浜なんですね。
多少遠いかもしれないですが
やはり安心できる方にお願いするのが
ロワちゃんにとってもいいことなのかもしれないですね!
ロワママさんちょっと大変ですが頑張ってくださいね♪

投稿: masako | 2006/09/21 11:22

ロワくん、さっぱりして更に可愛くなりましたね!
お耳の毛がゴージャスでとっても素敵です☆★
以前から思っていたのですが、
ロワくんのお耳の毛はなんでそんなにフワフワなんですかぁ~!?
何かカットのコツ(?)みたいなものはありますか?
貧毛のCOCOはいつもペッタンコ・・・(-。-;)
なのでロワくんのお耳の毛がすっごく羨ましく私の憧れです!!

ロワくんが心を許したトリマーさんはこれからは横浜なんですね。。
ウチもハッピーが誰にでも心を許すタイプではないので、
ハッピーのために隣の市まで毎月通ってます(><)
大変だと思いますが、ロワママさんもロワくんのために
頑張って下さいね!

投稿: まぁーか | 2006/09/21 15:57

お久しぶりです(o^-^o)
ココログにお引越しされたんですね~!わ~い(*´▽`*)一緒でうれしいな♪

ロワくん、トリミングでますます麗しくなりましたね♪いつも思うのですが、ロワくんって気品のあるお顔立ちですよね(人´∀`).☆.。.:*・°ステキですっ(*´ο`*)
今までのトリマーさんのところに通うことができるなら、ロワくんもきっと安心なのではないでしょうか?ロワママさんも安心ですよね♪
月1でちょっと遠出するのもいいかもしれませんよね(o^-^o)

投稿: どら | 2006/09/23 02:00

■なおんさんへ
高速を使えば1時間もかからない場所なんです
ぎりぎり横浜ならいけるかなって思ってたところなんで
頑張って通いたいと思います~
モアちゃんも高速使って頑張ってるのですね!!
トリミングから帰ってきたばかりのお写真なので
余計ふわふわに写ってます
毛量は多いですよ!! 毛玉できやすいんです・・
カタログ 昨日届きました!!
モアちゃん とっても可愛かったです 改めて すごいなぁって思いました♪

■aikoさんへ
ココちゃん 毛量多そうに見えるのでゴージャスになりそうですよ!!
どれくらいまで伸ばす予定なのかな??
自分の髪もそうなんですが ここまで長くなると切るのがもったいなくなってしまって・・
トリマーさん なんとか通える範囲の移動だったので 頑張って通いたいと思います
ついでにお出掛け予定も作って楽しみたいと思います!!

■ロビンママさんへ
シーズーちゃんのブーツカット!!見てみたいです!!
毛がとってもきれいな犬種なのでかっこいいでしょうね~
ロビンちゃんもいかがですか???
ロワがお世話になってるトリマーさんはなんとチャンピオンさんらしいのです・・
うまいことめぐり合えて幸せです♪

■ももさんへ
今回すごく短くしたのですっきりしました~
紫外線を心配することもないしお洋服着る機会も増えたので短く!!
でも はなちゃんみたいに うっすらピンクにはならなかったです・・
横浜は 高速にのって 30分位です♪
予定が合えば ランチなどしてくださいね~

■こまちさんへ
お耳 やっぱりもったいなくて 切れませんでした・・
ココたんと耳長カップルです(笑)
トリマーさんには連絡先や新しいお店の情報を聞いたので 追いかけてお世話になろうと思ってます
ロワがやらせる貴重なトリマーさんなので・・
頑張ります!!

■akiさんへ
今回 初3mm挑戦しました!!ブラッシングが楽です~
お洋服を着せることを前提に考えたカットです!
モコちゃんのサロンは田園調布??確か遠かったですよね・・
でも オフ会をかねていつも楽しんでらして その点見習いたいです!!
はい 頑張ります♪

■michaさんへ
お耳 褒めてもらえてとってもうれしいです!!
ロワは体が大きいので お耳にボリューム持たせてもおかしくないかなって思って チャレンジしてます♪
今度のサロンは横浜です
これを機会に横浜のカフェなども散策してみます!!

■じゅうべえママさんへ
ロワ お目目が小さいのでお顔小さくして少しでもお目目大きく見えるようにしてもらいました
可愛いお顔ではないので なんとか可愛く見えるように 必死のママです(笑)
はい サロンから帰ったロワはいつも爆睡なので疲れると思います なので少しでも負担軽くしてあげたいです 移動の疲れと新しいサロン 最初は大変だろうけど ロワも慣れてくれるとうれしいです

■りあママさんへ
そうです 横浜になりました 渋滞など考えて 横須賀方面だと助かったのですが・・ でも都内まで にならなくて少しほっとしてます
今のトリマーさんでも ロワ ガウガウしてるみたいなので やっぱり 新たなトリマーさんは怖いです 今のトリマーさんは「少しドライヤーと前足とお尻触られるのが嫌いみたいですね」と笑顔で教えてくれます 私達に負担かけないように優しく言うので助かります トリマーさんによっては「ガウガウしましたよ しつけちゃんとしてください」などというので・・
なので 頑張って横浜に行きます

■るぱんママさんへ
今回はお耳のカットが目立つのでゴージャスに見えるのかも ですね~
そうです 横浜なんです なのでもしお時間あったらカフェなどお付き合いくださいませ♪
るぱんママさんがご一緒してくれば楽しいお出掛けになるのでうれしいです

■masakoさんへ
ロワ 今回はちょっとイヤイヤしちゃったみたいです なのでやっぱり他のトリマーさんに変えるのは怖いなって思っちゃいました
なので 横浜に通います!!
でも ついでにお買物やランチをしたりと楽しいお出掛けにしたいなって思います
頑張りますね!!

■まぁーかさんへ
このお写真はトリミング直後なので余計ふわふわに見えるんだと思います
あと他のトイプーちゃんに比べてロワの毛は固いんです なのでボリュームが出やすいのだと思います ぶ暑くならないように毛先にシャギー入れてるぐらいなんですよ~ それとよく静電気おきて立ったりしてます(笑)
ハッピーちゃんもトリマーさんとの相性が難しいワンなのですね~ 隣の市まで通っていて まぁーかさんも頑張ってらっしゃるのですね~ 私も見習って頑張ります!!

■どらさんへ
そうなんです~ ココログも候補に入れたのはどらさんのブログがきっかけです!! ありがとうございました
ロワに気品だなんて 全然!!! 内弁慶でワンなのに猫かぶるのでどらさんにはロワの性格ばれてないのですが・・ 本性知ったら絶対気品なんて言葉でてこないと思いますよ(汗)
確か どらさんもとろくんのサロン 遠くに行ってらっしゃいますよね? 私もガンバって通ってみますね

投稿: ロワママ | 2006/09/23 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリーブ | トップページ | な・み・だ »