« プチオフ会 | トップページ | デプトオフ会 »

2006/10/15

☆初デート☆

今日はレッスンでした お天気もよく 秋晴れ
今の季節は本当に気持ちよいですよね~
ワンとお出掛けするのはもってこい!!
冬がこなければいいのに と願うロワママです*.:*:.。.: (人 *)

そうすれば ロワも私も年をとらない・・
(ロワ11月生まれ・ママ1月生まれ)

今日の参加メンバーはぐみちゃんとるぱんくんです
ぐみちゃんは毎週お休みせずに参加していて
目を見張る成長をしています
お座りのコマンドでストンッとお尻をおとす速さには驚き♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
きっとパパさんママさんの日々の努力のたまものなのでしょう


そして お休み明け 久々に参加のるぱんくん♪
ブランクを感じさせない奮闘ぶりでした!!
ママさんのお顔を見て歩く姿は可愛いし
大好きなボールを使ったレッスンは効果絶大♪

この2ワンにもすっかり抜かされてしまったのがうちのロワさん・・
確か ロワって上級生だったはずじゃ・・・(^▽^;)
何ヶ月も前にレッスンスタートしてるんだよね??たしか
なのに お座りといわれてから座るまで時間かかりまくり
イヤイヤやってるのが態度に表れ 注意散漫 (_□_;)!!
原因は飼い主の私にも あり・・
本日私が注意されたのは ロワを気にしすぎること・・
常にロワを見てるので 歩行もロワペース
ロワはいつ見ても私が見てるので「じゃー見てるならいいでしゅ」
と私に注意がいかなくなるそうです
なので 私はひたすら前を見て歩き ロワを見過ぎないように
言われました そうするとロワが「ママ?あれ??」と
ロワから私を気にするようになり こちらに意識が向くようになるそうです
気をつけなくちゃ!! と思いました
落第生のロワと 成長しないママ これからも頑張りますΣ(T▽T;)

。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 。・:*:・°★,。・:*:・°☆

さて 今日はレッスンを終えてから グランベリーモール
お友達と待ち合わせをしているのです

お友達の到着までは時間があるのでランチしました
お店は前回と同じクイーンアリスです

Pa152125_1 Pa152126_1
牛ロースのなんちゃら    サーモンのポテト包み焼き
お味はまあまあ 牛 固かったです 筋が多かった・・

Pa152124_1
ロワ カフェマットの上でおとなしくしててくれましたo(*^▽^*)o~♪

Pa152133_1
ランチ後JOKERへ行き カートを借りました
3時間無料なので とっても便利です

さて お友達が到着したとのこと
JOKER前で待ち合わせです((o(*^^*)o))

Pa152142_1
はじめましてのCOCOちゃんです
とーっても可愛らしく優しいお顔をしているので
女の子に見えるのですが 男の子なのです♪
おとなしくて おっとりしていて シャイなんです~
ママのまぁーかさんも想像通りの若くて可愛い方
ロワママ 少し緊張しちゃいました(笑)

COCOちゃんとロワでお揃いのお洋服でも 
ということでJOKERを物色したのですが
どうしても という商品がなく断念・・・
ヴェトナムアリスに移動して お茶しました

Pa152139
カフェでの初2shot カートだと並びやすいので
お写真撮りやすかったです♪

楽しくお話させていただいた後 カフェを出て
2shot撮影を試みましたo(^^o)(o^^)o

Pa152143
キャーー ドッキリshotです♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
COCOちゃんが男の子とわかっていても
ドキドキしてしまいます・・
ロワもよく女の子?といわれるのですが
こうして並んでみると ロワって男顔なのね~
犬見知りなCOCOちゃんがこうして近づいてくれただけで
大満足なロワとロワママでした♪

お家に帰ってからの ロワです
Pa152149
COCOちゃんの夢でも見ているのかしら??

まぁーかさんへ
今日はお会いできて とってもうれしかったです♪
遠いところ 来ていただいてありがとうございました
今度はハッピーちゃん・お母様もご一緒に!!
COCOちゃんとロワ 回を重ねたら仲良くなれそうな気がします
また いつか 機会を作ってお会いしたいです
これからも よろしくお願いします<(_ _)>

|

« プチオフ会 | トップページ | デプトオフ会 »

コメント

昨日は久しぶりに一緒にレッスンが出来て、とても勉強になりました♪
るぱんも全然でしたが、やっぱりレッスンに行くと違いますね!
これからも一緒に頑張りましょう♪

あの後デートだったんですねo(^-^)o
COCOちゃん、本当に可愛いですね。
(-'_'‐)ε ̄*)СНЦ☆彡の写真に見とれちゃいました!

投稿: るぱんママ | 2006/10/16 18:32

ロワ君もレッスン頑張ってるのですね。
家族一丸となってファイト=3ですね。
COCOちゃん、ロワ君とカットが似てますよね?とっても可愛いですね。
そうそう、この前グランベリーに行った時、
久々にクイーンアリスに行きたかったのだけど
3連休中で激混みで入れませんでした。
並ぶのに1時間はかかりそうな感じでした。
あーパンが恋しい(笑)

投稿: micha | 2006/10/16 21:45

ロワくん、ロワママさん、レッスンお疲れさまでした☆ 一生懸命レッスンしていても何だか自分は成長していないような気になるものです。でも、実は回を重ねる毎に少しずつ成長しているんですよね。 あと何回かすると『あれ?こんなにおりこうさんだったっけ?』と思うときがきっと来ると思いますよ!頑張れロワくん&ロワママさん! って人のことばかり言っていますが、流石にりあも訓練再開が望まれます。。。楽しそうなデートとおいしそうなランチ羨ましい~。カートの使い心地はいかがでしたか?

投稿: りあママ | 2006/10/16 23:25

ロワママさん、先日はありがとうございました!
とーっても楽しい時間を過ごせました♪
生ロワくんもやっぱり可愛かったです(*^▽^*)
そしてロワママさんも想像通りオシャレで
すっごくキレイだったのでドキドキしてしまいました(>▽<)
そしてそして、お母様もお若くてキレイですねぇ~

ロワくんとCOCOでお揃いのお洋服を
GETできなかったのが残念ですが、
次にお会いした時にはお揃いのお洋服GETしましょうね♪
COCOは犬見知りが激しく、ハッピー以外で今までに
自分から近付いて行ったワンちゃんは
1ワンちゃんしかいないのです。。
そんなCOCOがロワくんには自分から
近付いて行ったのですごくびっくりしました!
ロワくんとなら絶対に仲良くなれるような気がします(*^0^*)

是非またお会いできたら嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

素敵なプレゼントありがとうございました!
お母様にもよろしくお伝え下さい。

追伸: ノロノロ更新のブログのため私の方は
    まだUPできていませんが、今週中にはUPしますね(^-^;)

投稿: まぁーか | 2006/10/17 01:43

ロワくん、いつもママのことを気にしているイメージですよ~(*^-^*)
少なくともうちよりはずっと…(; ̄ー ̄A
『ワンのことを意識し過ぎないで、ワンから意識を向けさせる』
う~ん、納得です!!
私も気にしすぎてたところがあるかも!?
ロワくんとCOCOちゃんのチュー、微笑ましいわ~♪
ロワくんの姿がまた頼もしい(//∇//)

投稿: aki | 2006/10/17 10:57

おお!二人っきりでのデート♪
ロワちゃん、こんな可愛い彼女がいたんだね。
仲良し2ショット、ラブラブ・オーラがキラキラしてる~♪

うらやましいなーー(ボソッ・・)
って、じゅうべえが言ってるよ~。

投稿: じゅうべえママ | 2006/10/17 13:58

ロワ君、レッスン頑張ってますね~
皆さんレッスン通ってるのを聞いて少々焦ってきました。
おやつがないと、お手も待てもできないココです。困り者ですよね~

coco君とのデート楽しそうですしたね。
coco君、お耳も長めでロワ君に似てませんか?
クイーンアリスはワンOKなんですね!
今度クランベリ行ったら我が家もランチしてみよっと☆

投稿: aiko | 2006/10/18 16:21

昨夜書き込もうとしたら、メンテで消えてしまいました・・・(T_T)くすん☆

ロワくん、レッスンお疲れ様!
お散歩中はついついワンを見つめてしまいますよね。「楽しんでいるかな~?かわいいなぁ♪」って(*^_^*)でも、それではワンがママを気にしなくなってしまうのですね・・・。反省(^_^;)私も気をつけなくちゃ!

まぁーかさん&COCOくんとデートだったのですね~♪いいないいな♪
ロワくんとCOCOくん、なんだかお似合いのカップル!?きっと仲良くなれますね(*^_^*)

投稿: もも | 2006/10/18 21:44

★るぱんママさんへ
久々にレッスンご一緒できて 楽しかったです
積み重ねが大切だと思うのでこれからも 頑張っていきましょう!!
ロワはのーんびりやっていきますんで(笑)
レッスン後そのままグランベリーに駆けつけたのですよ~
COCOちゃんと初対面でしたがお互いのおとなしいペースが合っていたみたいです
お写真 ドキッ ですよね~

★michaさんへ
ロワジジは私が行けるようになったらめっきり参加しないですね・・
でも日々のお散歩で頑張ってくれてるみたいなんでよしとします(汗)
そうそう COCOちゃんとお耳のカットが似てるのですよ~
きっとママの趣味が同じなんじゃないかと思います♪
クイーンアリス 私もちょっと待ちました~
けど回転が早かったので 20分位かな・・
パン いっぱい食べましたよ~~(笑)

★りあママさんへ
ロワ 少しずつですが成長していると思います
優等生のりんちゃんと比べてしまうのはやめにして・・
ロワとのんびり頑張っていきます~
りあママさんがいうような「あれ?」と思える日が待ち遠しいですぅ
りあちゃん やはり 訓練再開するのですか??
カート 大活躍でしたよ!! カフェなどイスの高さと一緒なので
甘えん坊ロワは横にいる感じがしておとなしくネンネしてくれました!!

★まぁーかさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
少し時間が短かったですが 今度はランチしながらゆっくりお話しましょうね~
あの後 お買い物などされたのかしら??
ちょっと お洋服の品揃えはいまひとつ でしたね・・
でも またチェックして お揃いしましょうね~
COCOちゃんがロワに近づいてくれた時はすごくうれしかったですよ~
また遊べる機会作りましょうね~
まぁーかさんのブログ更新 楽しみにしています♪

★akiさんへ
いやいや レッスン中は匂いかぎばっかりしてて 私の指示をちっとも聞かないの
ですよ~
トレーナーさんに変わった途端 ロワはトレーナーさんの顔をじーっと見るのです
その差はなんなんだ??ってぐらい(汗)
甘やかしすぎなんですよね・・・
モコちゃんはちゃんとakiさんの指示に従うし ちゃんとボスって認められてると思
います
うらやましいですよ~
COCOちゃんのチュー モテないロワは固まってます(汗)

★じゅうべえママさんへ
そうなんです~ 2ワンの初デートでした~
でも COCOちゃんは男の子ワンなので 危険な関係??(笑)
それでも じゅうべえちゃんはうらやましいかな??(笑)
男同士で良ければ ロワとデートしてくださいね~

★aikoさんへ
お近くなら レッスンを見学にきてほしいです~
広々とした空き地なので ココちゃんにも気に入ってもらえると思います~
ロワも おやつないと お手しないかも・・です
可愛いCOCOちゃんにロワが似てるって言われて光栄です~
クイーンアリスはテラス席のみワンOKですよ!
あとヴェトナムアリスもOKです
グランベリーはワンがたくさんいて 楽しいですよ~

★ももさんへ
メンテ ご迷惑お掛けしました。。
コメントせっかく くださったのに ごめんなさい
お散歩中でもお部屋でもついついロワどうしてるかなーって見ちゃうんですよ
ね・・
そのたびにロワは「よしよし」って思ってるみたいです・・
ワンの方から 「ママ気にして」ってなるまで見ないなんて難しいですよね・・
COCOちゃんと初対面デートでした
まぁーかさん とっても可愛い方でお話しやすかったです
今度は是非 ももさん&はなちゃんも一緒に!!
3ワンの性格 似てるかも??

投稿: ロワママ | 2006/10/22 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチオフ会 | トップページ | デプトオフ会 »