« 葉山ランチ | トップページ | ママーーーー »

2006/10/02

ロワジジ がむばる

9/24はロワにとって長い一日でした・・

葉山ランチ&ドライブを終えて 最後の用事
トレーニングです!!!

お隣からの苦情があってから ロワジジが少しずつ
ロワのトレーニングについて興味を持ってくれて
協力体制になりつつあります
前の週は雨で中止になってしまった為 ロワジジの
参加意欲はどうなっているのか?まだやる気あるのか?
半信半疑で ロワジジに「トレーニング一緒に行こう!」と
誘うと 「行かない お前達で行って来い」 えーー(T△T)
ロワババと二人で必死に「ロワの為だから」
「皆でやった方がいいから お願い」と説得しました
最後にはしぶしぶ「行けばいいんだろっ」 Σ(|||▽||| )

えーえー 行けばいいんです それだけでも進歩です

事情をざっとトレーナーさんに話して
最初は私がいつも通り ロワと頑張りました
一通り終えたあたりで トレーナーさんより
「おとうさまに代わってみましょうか?」と
ロワジジ「俺はいい」と言いますが トレーナーさんの
上手な誘いになんとかリードをバトンタッチ

P9242032
じぃじ だいじょうぶでしゅか??」

P9242029
いい子の時はリード緩めてくだしゃい・・

10分位でしょうか・・ ロワジジ頑張ってくれました
恥ずかしかったからか? 言い訳したいのか?
ロワジジ ひとりで話しまくり・・
ぼくはね ロワに散歩されてるようなもんでね
こいつのがうわてなんだね わかってるんですよ
」など・・

個人レッスンをしている時から非協力的だったロワジジ
頑固なところやロワを甘やかしたい性格は
トレーナーさんもわかってくれています
そのトレーナーさんがロワジジにやる気を持たせるように
そっと注意をしてくれたり ほめたりしてくれました
(ロワジジのレッスンみたい(笑))

そして この日のロワ とっても頑張ってくれました
日々ロワババがお散歩の時に練習してくれたお陰です
お座りもお尻つつかなくてもしてくれ 伏せもしてくれました
トレーナーさんにも褒めてもらえました!!
そんなロワを目の当たりにしたロワジジも
自分と歩くロワとレッスン中のロワの違いに驚いたらしく
最近は自分のお散歩も引っ張られないように
注意してるみたいです

P9242034
レッスン後 トレーナーさんによるリラックスポジション

ロワ なんて 穏やかなお顔♪♪(*´▽`*)ノ゛
不安定な体勢なはずなのに トレーナーさんには
信頼をおいてるせいか 安心しきっているのですね~

今週も雨で流れてしまったレッスン・・・
来週はロワジジ&ロワババで参加予定です!!
(ロワママは欠席です・・・)

|

« 葉山ランチ | トップページ | ママーーーー »

コメント

家族みんなでレッスン!
ロワちゃんにとっても、良いことかもですね。
ロワちゃん、すごく頑張ってると思うよ。
あせらず、一歩一歩だよね。
とっても賢いロワちゃんだから、
人の気持ちもちゃんと感じるんだと思う。
すごく感受性の強い子なんだろうな~って
思います。

う~ん、それにしても、ピンクがすごく
似合うんだね♪

投稿: じゅうべえママ | 2006/10/04 14:30

お父様お疲れ様です!
ママ&お母様もお疲れ様です!

家族みんなで頑張ってるっていいですね!
うちはレッスンとかだと喜んで行ってくれ
ると思いますが甘いんですぐ忘れてしまい
そうです(^^;)

ロワちゃんほんとお顔が穏やか~★
赤ちゃんみたいなお顔してますね(*^^*)

投稿: チョッパーママ | 2006/10/04 18:27

∬´ー`∬ウフ♪すごいよ~ロワジジ!
褒めて育てる・・・ワンコも人間も・・(T▽T)アハハ!
うちもパパ、始めは乗り気じゃなかったのよ~しつけ教室・・・それがもう今は、ココアママが今日はおさぼりしようよ~っといっても、行くし一人でも、行くようになったんですから・・

きっと、ロワジジもはまること間違いなしよ~!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿: ココアママ | 2006/10/04 19:14

ロワジジさん一緒にレッスンされたのですね♪とっても羨ましいデス。我が家のお父さんも・・・見習って欲しい。
ロワちゃんお耳の毛伸びて一段と小顔な感じでかわいいです♪お洋服も♪
リラックスポジションをお膝の上で出来るなんて・・・。私最近忘れていたデス・・。帰宅したらリラックスポジションで頑張ってコームでとかします。

投稿: マシュゥ&マロン | 2006/10/04 19:18

一家が団結してのロワくんのトレーニングが始まったのですね!
家族みんなが同じ指示をすれば、
ロワくんも戸惑うことなくなり、
どんどん成果が出てくるんでしょうね!
楽しみですね☆

しょうもない話ですが、
ロワくんがトレーナーさんにお腹見せてる姿、
チンの辺り、ぼかしてます???
うちの場合、ぼかしナシで載せていますが、
やはりぼかしたほうが良いのかなぁ~???
な~んて思ったりして^^

投稿: フミオンマ | 2006/10/04 21:51

ロワジジさま、お疲れ様でした☆訓練中のロワくんの穏やかなお顔は訓練士さんだけのおかげじゃなく、家族みんなで自分を大切に想ってくれてるんだ!頑張らなきゃ! とロワくんが思えたからじゃないでしょうか?ロワジジさま、来週も頑張ってください♪
↓のお洋服、ピンクとデニムだわ☆私の好みでありますっ!!

投稿: りあママ | 2006/10/04 23:31

☆じゅうべえママさんへ
今まで無関心だったロワジジがレッスンに参加するだけでも
ロワにとってはよい勉強になるのだと思うのです
これまでは ロワジジは何でも許してくれる子分 だったので(笑)
怒ると一番怖いのはロワジジなんだよってきっとわかるようになると思います
そうですね~ ロワは人の気持ちに敏感かもしれません・・
ロワジジを噛んだ後落ち込んでるようですし・・
ピンク似合いますか?? ロワママもピンクのお洋服好きなんです
ペー・パー親子みたいかな??(笑)

☆チョッパーママさんへ
ロワジジ やーっとやる気になってくれました・・
でも ロワがおりこうさんに歩くのがうれしいみたいで 日々のお散歩でもレッスン頑張ってくれてます
「ロワ今日もおりこうだったぞ」って話してくれるのです
今まで引っぱられまくりだったロワジジのお散歩が激変してるので ロワも変化してるのだと思います!!
トレーナーさんのお膝の上のロワ かっわいいお顔してたのですよ~
私のリラックスポジションでもあんな風に穏やかなお顔してほしいです~

☆ココアママさんへ
ロワジジ 頑張ってくれました!!とってもうれしかったです
やはり男の人は叱るのは上手いけど褒めるのは下手ってトレーナーさんに言われてました
ちょっと照れてしまうのでしょうね~
でも ロワジジになでてもらってロワ うれしそうにしてました!!
ココアパパさんのようにロワジジが・・・なってくれるでしょうか???
お散歩ではすでに実践してくれてるみたいなので期待しちゃいます♪

☆マシュゥちゃん&マロンさんへ
ロワジジが協力してくれるまで約1年かかりましたよ~
今回のようなお隣さんからの苦情がなければずっと非協力的だったと思います・・
でも 何か機会があれば御父様も参加してくれるのではないでしょうか??
私もついつい仕事疲れでリラックスポジション忘れてしまうのですが
間が空くとロワの抵抗が強まるのでなるべく続けた方がいいんですよね・・
お互い 頑張りましょう!!

☆フミオンマさんへ
今まではロワババと私がレッスンしてもロワジジの甘やかしでロワの逃げ道があったのですが ロワジジもレッスンに目覚めてくれたので ロワの成長してくれるはず・・(笑)
それと家族が一緒にっていうのがあまりなかったのでそれもうれしいです♪
はい ロワの大事なとこ(笑) ぼかしてます
普段は気にせず載せちゃってるのですが 今回のお写真はモロだったので(笑)
ちょっとぼかしてみました~
別にいいかなーって思うのですが お友達ブログで毎回きちんと修正されているのを見てなんとなくやってみました・・

☆りあママさんへ
この日ファミリー皆でお出掛けだったので それもロワはうれしかったんじゃないかと思うのです
ロワジジはお出掛けや運転が嫌いなのでお留守番を好むのです なのでファミリーでのお出掛けは初?といっていいくらい・・
りあママさんのいうように ロワが思っててくれたらうれしいです!!
来週はジジパパペアで頑張ってもらいます♪ 報告聞くのが楽しみですよ~

投稿: ロワママ | 2006/10/05 11:05

お父様レッスンに参加されたんですね~
まだちょっと気恥ずかしい気持ちなんかもあったりするのかな?!
でもトレーナーさんが上手に指導してくれているみたいですのできっとお父様もそのうち楽しんで参加してくれるようになるのではないかな~と思います♪
家族みんなで頑張ってくれているのが
きっとロワちゃんにも伝わると思います~
何だか読みながらすごく笑顔になってしまいました(*^_^*)

投稿: masako | 2006/10/05 11:50

お父様頑張られたのですね♪
お父様の発言(言い訳?)、
とっても可愛いと思ってしまいました。
お散歩もしてくださってるようだし、
この先きっと強力なリーダーになるんでしょうね。
レッスン経過、こっそり見に行きたいぐらいです(笑)
ロワジジ様、影ながら応援してます☆

投稿: micha | 2006/10/05 16:25

すごいですね。
お父様、やっぱりロワくんが可愛いんですね。
でなければ、朝散歩なんてしてくれないですよ

お父様がレッスン受けてるのロワ君感じ取ったんでしょうか?
ぼくもがんばるでちゅよ・・・って聞こえそうですよ。
ほんとにワンコって信頼関係でどんなこともできるんですよね・・・

トレーナーさんお若いですね?
ロワ君うれちそうです。
今度はお父様とお母様でレッスンなんですか?
楽しみですね。
応援してます。

投稿: ロビンママ | 2006/10/05 17:07

家族揃ってレッスン。
その想いがきっとロワちゃんにも届く日は近い!でしょうね♪
お父様もお疲れ様!ですね。
今度お会いできるのかな?
これからも一緒に頑張りましょう♪

投稿: るぱんママ | 2006/10/05 17:32

ロワジジ 頑張って偉かったですねぇ(^^♪
家族みんなでロワくんのために・・・ステキです(*^^)v そんなたっぷりの愛情を ロワくんしっかり受け止めてくれたのですね♪
ガンバレ~!ロワファミリー♡ カレンファミリーもがんばれよ!オイッ!といわれそうですが・・・(^^ゞ
↓の DON うちからすぐじゃないですかぁ! そのうち、「今からランチどう? う~ん じゃ、今から行くわ♡」ナンテ ジモティデートができるかしら(#^.^#) 今から ワクワクのママです!
お洋服 とってもカワイイです(^^♪男の子のピンク 私大好きです♪

投稿: カレンママ | 2006/10/05 17:52

お父様がレッスンに参加してくれたんですね~
良かった~

ロワ君は家族皆で頑張ってることはわかってるんじゃないかな?って思います。
『継続は力成り』ですからね、
ロワママさん、お父様お母様
力をあわせて頑張って下さいね☆

投稿: aiko | 2006/10/05 17:54

お父様、参加してくれたのですね~♪
実際レッスンに参加すると、やる気って起きるものですよね。
お父様もやる気になられたとの事で、今後が期待出来ますね~!
ロワくん、本当にトレーナーさんのことを信頼していますね~。
他の人やワンの前でこの格好が保てるのは、信頼している証拠ですよね♪
しかもお外なのに(V^-°)

投稿: aki | 2006/10/05 21:32

ロワジジ&ロワババさんの様子は、スーさんがしかとレポートしまーす(ウソ!)
そういえば、あそこの空き地って、まもなく病院建設が始まっちゃうのね・・。

投稿: スーさん | 2006/10/06 17:47

お父様、ついにレッスンに参加してくださったのですね!よかったですね~(*^_^*)
やっぱり、家族が意識をそろえてしつけをすると、グンと効果がありそうですよね。
お外でリラックスポジションもクリアできちゃった、おりこうロワくん。この調子で、がんばって!!

投稿: もも | 2006/10/09 20:59

かわいいロワくんのため、みんなでレッスン。とってもステキです!ロワくんもとっても嬉しかったのではないでしょうか(*^-^*)
リラックスポジションのロワくん、なんだかパピーのような表情でとってもかわいいです☆キュン(*´ο`*)

投稿: どら | 2006/10/09 22:59

☆masakoさんへ
ロワジジ無理矢理連れて行ったのですよ~
ほんとイヤイヤだったんです・・ そうです 恥ずかしいみたいです・・
続けて行ってくれるかは微妙なんですけど
なるべく一緒に行けたら って思います
ロワ 家族みなが一緒だとやっぱりうれしいんだなって
再確認しました!
これからそういう機会を増やしたいです

☆michaさんへ
ロワジジ 頑張ってくれたのですよ~
うふふ 言い訳 面白いですよね(笑)
私も可愛いって思いました♪
朝のお散歩はロワジジの日課となっているようで助かってます
横について歩くのもうれしいみたいなので日々レッスンを頑張ってくれるとうれしいです
空き地とっても広くて気持ちいいいので キャメルちゃんと遊びに来てください~

☆ロビンママさんへ
ロワジジはロワを孫のように思っているのですよ
一番好かれていると思っているので 私に懐いてる姿はいやみたいです(笑)
朝散歩はとっても助かってますよ~
ロワジジのレッスン参加から ロワめきめきと上達してます
やはりファミリーでするのは効果があるのですね~
そうです トレーナーさん若くてきれいなんです
だから ロワ 好きなのかな??(笑)

☆るぱんママさんへ
やはり 家族揃ってのレッスンは効果があるようです!!
ロワ 上達してますよ~
るぱんママさんに今週末その成果を見せられるとうれしいです!!
はい 一緒に頑張りしょう♪

☆カレンママさんへ
ロワジジのレッスン参加はロワにいい影響を与えたみたいです
今まではロワジジが逃げ場になっていたところもあるので・・
でも これからは協力してくれるみたいなので助かります!!
DON 近いのですね♪ あの辺りなのですね~
だったら 車で行くと 家から本当に近いのですね~
私が平日動けたら たくさんお会いできるのですね・・
ガンバって 日にち 合わせます!!

☆aikoさんへ
ロワジジ イヤイヤながらも参加してくれました!!
とっても うれしかったです
まだまだ甘い部分もあるのですが なるべくレッスンに一緒に行ってもらって 皆で頑張りたいです!!
応援 ありがとうございます♪

☆akiさんへ
そうなんですよ~ やっぱり家族で揃った意識もたないと ロワも混乱しますし・・
これからは一丸となって頑張ります!!
まだまだ問題を多く抱えたロワなので・・
ロワ トレーナーさんには何でもされるがまま なんですよ~
私の時と態度が激変しますから・・・
少しでもその関係に近づいていきたいです

☆スーさんへ
先日はロワジジ&ババがお世話さまでした~
帰ってきてから様子を聞くと りんちゃんのことべた褒めでしたよ~
いやー うらやましい♪
そうそう あそこ 使えなくなっちゃうのですよ・・
どうなるんでしょう??

☆ももさんへ
今まで無関心(批判的)だったロワジジが参加してくれるのはとっても効果が大きいと思います
今後のロワの成長に期待しちゃいます!!
お外でのリラックスポジションはトレーナーさんのみOKなんです
私がやったら ドタバタされちゃいますよ~

☆どらさんへ
ロワは出かけた先がレッスン場でも皆とのお出掛けにテンション上がってました(笑)
なので なるべくファミリーで出かけたいなって思ってます
トレーナーさんに体をゆだねたロワ 安心したお顔ですよね~ 思わずカメラ向けちゃいました~
とろくんはいつでも穏やかなお顔してますよね~
うらやましいです

投稿: ロワママ | 2006/10/11 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葉山ランチ | トップページ | ママーーーー »