« カフェ | トップページ | 館山ワン旅~1日目~ »

2006/11/24

上級生

11月5日(日)
ロワでしゅ♪
きょうはレッシュンの ひ なのでしゅが
どうきゅうしぇいのワンみな おやしゅみなので
じょうきゅうしぇいのワンにまじぇてもらって
レッシュンしたでしゅよ

ママがレッシュンにしゅうちゅうできるように といって
あきちにはやく つれてきてくれたでしゅ
ひろくてきもちよい しばふをボクはたのしんでいたのでしゅが
おにいしゃんたちが やきゅうをしていて
バットのカーンカーンっておとがボクは こわかったのでしゅ
これはまじゅいでしゅ にげなくては でしゅよ

Pb052283
かえるでしゅ おくるま のせてくだしゃい

Pb052285
のせてくれるまで うごきましぇんよ

Pb052290
ここはあんじぇんでしゅかね・・
ママもかくれたほうがいいでしゅよ・・

じょうきゅうしぇいのハリーくん
Pb052297
チェルちゃん
Pb052296
ブーマーくん
Pb052298_1
みな とっても よいこだって ママがいってましゅた
ボクは???

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

バッドの音だけで怖がるロワ ヨワヨワです。。(汗)
車のシートの下に入っても震えていたのですよ~
でも 車の外でハリー君の元気な声が聞こえたら
怖がっていたのを忘れて 出たい出たい 遊ぶ~
って元気に車を飛び出していきましたが・・・
この日 上級生のレッスンに混ぜてもらったのですが
とっても勉強になりました
レッスン後も1時間ほど 遊んだりお話したりして
過ごしたので その時間がとっても私やロワにとって
勉強になりました
しつこくお尻のにおいをかぐ 
でも 自分のにおいをかがせない
人の腕にマウントする・・
悪いとこが先生の前でちょうどよく露呈したので
その都度チェックの入れ方を教えてもらえました
少しずつ悪いところを治して
上手に遊べるようになるといいなって思いました
ロワも まだまだですな(笑)

|

« カフェ | トップページ | 館山ワン旅~1日目~ »

コメント

ロワくん バットでボールを打つ音が怖かったんですね。
あの すがるようなお目目のロワくんのお顔が
とっても可愛いんですけど。。。

ボッチも来週から チェーンカラーで頑張ります!!
家に居るときも リードをつけたままでトレーニングです。
ロワママさん 一緒にがんばりましょうね!!

投稿: mikan | 2006/11/27 14:08

ロワ君、上級生クラスで頑張ったのねぇ~!
やはり上級生クラスのワンちゃんは違いますか?
もう一度しつけを見直したいと思っていたので興味津々です。
オーパスも時々人の足にマウントしたりするんですよ。(ため息)
↓スポーティフさん、先日初めて行ってみました。
とても素敵なショップですよねぇ~。
カフェも雰囲気が良さそうで
入ってみたいなぁ~と思っていたのですが
その日はショップだけで退散でした。
益々行ってみたくなりました♪

投稿: りり | 2006/11/27 15:25

今回が初なのですか?上級生のクラスでレッスンするの。
それにしても上級生と一緒のレッスンを受けれる打なんて日々上達ですね!ロワちゃん凄ぉい(^∀^)クラスの皆も賢そうなお顔立ち♪
うるうるの目が何か訴えている感じでカワユイわぁ。

投稿: マシュゥ&マロン | 2006/11/27 16:01

ロワ君の不安そうなお顔がたまらなく可愛い♪
ロワ君、レッスン頑張ってるのですね。
それに、ワンに対するビビリンはなくなってきたのかな?
レッスンも寒くなってくるとママさんが大変ですね。
風邪ひかないように注意して下さいネ。

投稿: micha | 2006/11/27 17:19

レッスンお疲れ様☆
先輩ワンちゃんたちと触れ合えてよかったですね!
バットの音は確かにワンには恐いかもしれませんね!ワンは金属の音が苦手っていいますものね。その後にレッスン頑張れたロワくんはエライと思いますよ!!

投稿: りあママ | 2006/11/27 21:12

あら~、本当だ!
ロワくんの「この音、怖いよー」ってお顔が
なんだか人間ぽいね。

しつこくお尻を嗅ぐけど、自分のは嗅がせない・・・って、これ、じゅうべえそのものなんですけどーー!
ビビリッチョの証なのかな?
このあいだは、小さな赤ちゃんワンコには嗅がせてたけど・・・

ママさんもまだまだ、お忙しいのかな?
無理しないでね。

投稿: じゅうべえママ | 2006/11/27 21:12

ロワちゃんバッドの音は怖いよねぇ~
あんじぇんなところに隠れているロワちゃん可愛いです(*´ -`)(´- `*)
上級生に混じってのレッスンお疲れ様でした~
ママさんもロワちゃんも刺激になりますね!
ムックもまだまだ・・・ダメな部分が多いので
私も頑張らなくては!!!


投稿: masako | 2006/11/28 11:48

■mikanさんへ
ロワはちょっとした物音にすごい敏感で
すぐビビるんですよ・・ 大きい体してるのに小心者なんです・・
すがってる目は可愛いんですけどね~
牙むくんですよ・・・(汗)
ボビーくんもお家でリードの毎日を過ごすのですね!頑張りましょう!
チョークはヒーターで熱くなったりするので 注意してくださいね!
つい先日 私もロワのチョークが熱くなってるのを発見して
ぎょっとしたのですよ~

■りりさんへ
上級生クラスはママさん達がきちんとワンから
ボスと認められているので 指示がきちんと通るのですよ
ワンも常にママさんのことを見てますし 信頼関係を強く感じます
ふと足下のロワを見ると あちこちクンクン・・
ため息出ちゃいます(笑)
オーパスくんは確か レッスン受けてるのですよね??
スポーティフさん ランチ美味しかったですよ~
プレートは日替わりなので 何回行っても飽きないかも です
今度是非 ご一緒してくださいね

■マシュゥちゃん&マロンさんへ
上級生クラス 初ではないんですよ~
ロワがグループレッスン始めた頃はこのクラスからスタートだったんです
ですが ロワの進歩の遅さ 新入生の増加により もう1クラスできたのです
今や 新入生にも抜かれ 落第生なロワ・・
この日はロワしか参加ワンがいなかったので混ぜてもらっただけなんですよ・・
上達したわけではないのです・・
しばらく レッスンはお休みになるのですが また暖かくなったら
体験にいらしてくださいね!

■michaさんへ
ロワのビビってる時のお顔 可愛いんですけどね~
ずっとこういう頼ってくれるロワだと可愛いのですが・・・(汗)
ビビりがなくなったら 尻尾ピンと上げて えらそうにしてましたよ~(笑)
レッスン 今後寒くなる為 しばらくお休みとなるのです
その間 日々の散歩などで頑張らないといけないのです・・
心配して頂いて ありがとうございます!

■りあママさんへ
上級生とのレッスンは勉強になりました!
ロワもちゃんとやらなきゃって思ったみたいでいつもよりは良い子でした~
ロワは聞き慣れない音にはとっても敏感なんです
何の音かわからないとすぐ恐がって お家に帰ろうとします・・
尻尾がダウン↓するのでとってもわかりやすくて笑ってしまいますよ~
りあちゃんは物音には強いのかしら?

■じゅうべえママさんへ
ロワ 表情に出やすいのでとってもわかりやすいです
音が聞こえるまでは意気揚々と遊んでたのですが 急に尻尾丸めて
車にダッシュでした 振り向くと情けないお顔・・(笑)
じゅうべえちゃんも嗅がれるのは嫌いですか?
ワンの中では「自分だけ嗅いで嗅がせないなんて失礼な奴だ!」ってことみたいです
ロワはまだそのへんの遊び方がわかってないので
上手に遊べるように しつこく匂い嗅いでたらチェック入れるようにしてます
あんまりすると どうしたらいいかわからず固まっちゃうので可哀想なのですが・・
お仕事 一段落しました!
ご心配ありがとうございます!!

■masakoさんへ
ロワ 弱いでしょ・・ masakoさんにはロワの弱いところ
ガウガウなところ 沢山見られちゃってますよね(笑)
ムックくんはいつも穏やかでうらやましいです♪
上級生とのレッスンは勉強になりました
そして ロワの進歩のなさにもがっくり・・
チェルちゃんは一緒に始めた仲間だったのですよ~なのに差が・・
ムックくんも頑張ってますよね! ロワも頑張らせます(笑)

投稿: ロワママ | 2006/11/28 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェ | トップページ | 館山ワン旅~1日目~ »