« ★クリスマス★ | トップページ | あけおめ★ことよろ »

2006/12/26

2周年

12月26日 二年前のこの日
ロワが我が家にやってきました

Kif_03761
初日のロワ(二年前)です
一緒に来たワニさんが唯一のお友達 とでも
いいたそうなお顔
触られるのもあまり好きではなく じーっとしてました
生後40日程で我が家に来ているので
親や兄弟と別れたのはもっと前、、、
ロワはショップにいたので きっと ぬくもりのない
ケージの中はすごく寂しく悲しかったと思います。。
また 違う環境・我が家での初日は不安いっぱい
というお顔なんだと思います

Kif_1097
去年のロワです
ママ大好きな男の子に成長しました~
しかし この頃のロワ 悪さピークです
ロワジジ・ババ・ママ 全員噛まれまくり
週1のペースで誰かが爪貫通の本噛みをされてました

Pc262446
今日のロワ
今年1月からレッスンを始めた甲斐あって
だいぶ良い仔になりました
が 実はまだ 忘れた頃に噛まれます・・・
でも以前と違うのは 噛む強さが弱くなったこと
ロワもなるべくなら噛みたくないような顔をすること
噛んだあととっても申し訳なさそうに反省すること
叱ると自分から口をはずすようになったこと
歯を当てること自体いけないことですが
大きな成長だと思います
キレやすく キレたらロワ自身もとめられないところは
なかなか治らないのですが
もっと良い子になってるロワと3周年が迎えられるように
頑張ります♪
男の子の悪さは3歳がピークだそうです
それまでいい子でも悪くなったり
悪い子でもその悪さがパワーアップするそうです
押さえこめれるように ママが早くボスにならないとっ(笑)

Pc262443 スペシャルごはん
いつものご飯を半分にして
ママが帰宅してから 作りました
すね肉にミックスベジタブルハンバーグ
肉感を大事にしようとたたきにしたため
きれいにまとまりませんでした。。。
ほうれん草でRを切り抜き飾りました~
ロワ もりもり食べてくれてうれしかったです
Pc262453

|

« ★クリスマス★ | トップページ | あけおめ★ことよろ »

コメント

26日はロワちゃんの家族記念日だったのですね!おめでとうございます~
この二年間でロワちゃんとっても成長して素敵な男の子になりましたね!ママの愛がいっぱいだったおかげですね♪
小さい頃のロワちゃんもスゴーク可愛いけれど
今のロワちゃんもとっても可愛いです♪
ママの手作りご飯よかったね!ほうれん草でRを作っちゃうところがさすがです~

投稿: masako | 2006/12/30 09:05

ロワちゃん、2周年おめでとうございます!
1年前のロワちゃん、あどけなさが残っていて
やんちゃな表情が可愛いですねぇ~!
今はカッコいい~という表現がピッタリな感じですよね♪
きっとあっという間の1年だったのでしょうねー。
男の子の悪さ・・・3歳がピークなのですか?
オーパスも興奮しやすく冷めにくいといわれています。
このやんちゃがまだまだ続くということですねぇ~・・・(;´▽`A``
これからの1年もロワファミリーにとって
素敵な1年でありますようにっ!

投稿: りり | 2006/12/30 11:17

2周年おめでとうございます☆☆
おうちに来た日って誕生日と同じ位嬉しい日ですよね!!
振り返ると2年間で色んな事があって・・
でも今からするとどれも大切な思い出ですよね。
私も甘噛みでは悩みました。
でも、成長するには必要な過程だったんだと思ってます!

↓それからロワ君体調壊してたんですね。
今はどうですか?治って元気になってれば良いんですが・・
叉教えて下さいね。

投稿: aiko | 2006/12/30 17:40

ロワママさん&ロワちゃん、2周年おめでとうございます♪
るぱんもダメダメですが、やっぱりロワちゃんと同じような成長が見られます。
ロワちゃん&るぱんは少しずつだけど、ちゃんと成長してるんですよね。
また来年も一緒にレッスンがんばりましょう!
きっと来年はもっといい子になって、ますます
カッコイイロワちゃんになってることでしょうね♪

投稿: るぱんママ | 2006/12/30 18:06

二周年おめでとう♪
ロワちゃんが「ロワちゃん」になった日だね♪

こうやって、写真で見ると、ロワちゃんの成長ぶりが、よくわかりますね。

ロワちゃんのお顔、表情を見ていると、
愛情たっぷりもらってるんだな~って
伝ってきますよ。

ロワママさん、今年は、じゅうべえのお友達に
なっていただいて、ありがとう♪
来年もよろしく~です。

良いお正月を~。

投稿: じゅうべえママ | 2006/12/31 09:54

ロワくん、ロワママさん、2周年おめでとうございます☆ロワ君くんはママやおじいちゃん・おばあちゃんの愛情をたっぷりもらって、そしてレッスンも頑張って、どんどんいい子に成長していますね♪

今年ももうすぐ終わり。
ロワくんとロワママさん、今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください。

投稿: りあママ | 2006/12/31 10:51

お誕生日同様の記念日ですね。
ロワちゃん、ママの子供になって
よかったね~♪

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪ペコリ(o_ _)o))
2007年も ロワちゃんの素敵なファッション
楽しみにしています!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
良いお年をお迎え下さいね。

投稿: いっちゃんママ | 2006/12/31 15:33

ロワくん、2周年おめでとうございます♪
家族になった日は思い出深いですよね!
3周年を迎える時にはきっと、もっともっと
良い子になっていますよぉ~(o^∇^o)ノ
そのためにもロワくんと一緒に頑張って下さいね!

今年はロワママさん、ロワくんとお友達になれて、
お会いすることもでき、とても嬉しかったです(≧∇≦)
来年も2ワン共々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい♪

投稿: まぁーか | 2006/12/31 22:20

超かわいいべビーたんです。
最初
え!
2頭目のプーちゃん?って
よく読んだらロワくんでした。。。

40日は早いですね。
でもかわいいんですよね。。

とっても成長したロワくん
カッコいいです。

今年はロワくんとママさんと出会えて幸せに思います。
ありがとう。。。
来年もよろしくね。

投稿: ロビンママ | 2006/12/31 22:30

2周年、おめでとうございます~♪
ロワくんの成長は、ロワママFamilyの沢山の愛情によるものですよね!
悪さは3歳がピークなのですか!!
丁度今のモコ…。
今が大切な時期なのかな。
私も気を抜かない様に、頑張らなくっちゃ!

今年は色々と本当にお世話になりました♪
またバーゲンにも行きたいわ~O(≧∇≦)O

来年もまた宜しくお願いします♪
よいお年を~!

投稿: aki | 2006/12/31 22:38

ロワちゃん&ロワママさん
2周年おめでとうございます☆

ロワちゃんが赤ちゃんのお写真、どことなくモアに似ていますよ^^
毛色も同じです~
あとモアもペットショップに入った子で生後44日で我が家へやって来ました。
私がすぐに迎え入れたのでペットショップ期間はそんなに長くはないんですけどね。
ペットショップに入る子はどうしても早くから親と引き離され過ぎですね。(見た目も小さい方が売れるという理由で>_<)

ロワちゃん、歳を重ねてどんどんおりこうさんになって、ママとの頑張りがその成果ですね^^
ママの愛情をたっぷり受けて、ロワちゃんのお顔も幸せがいっぱ~~い*^^*
ゴハンも愛情たっぷ~り♪
R型のほうれん草凄い!!^^
ロワママさんはやっぱり器用でマメな方ですね!
尊敬しちゃいます(゚・゚* ホレボレ

先日はモアにお祝いメッセージ有難うございました☆

投稿: なおん | 2007/01/01 05:05

ハッピー☆ニュー☆イヤー!!

2007年の幕開けだよ。
今年もよろちく~でごじゃる

投稿: じゅうべえママ | 2007/01/01 10:02

2周年おめでとうございます&あけましておめでとうございます。
今年もロワ君と素敵な毎日を笑顔で楽しんでくださいね。

投稿: 黒母 | 2007/01/02 23:00

2周年おめでとうございます☆
そしてあけましておめでとう♪♪

我が家に来た日って家族になった大切な記念日ですよね。
ちっちゃなロワ君、不安いっぱいだったろうけど、本当にロワママさんと出会えてよかったね!
1年前のロワ君は、幼くていたずらっこな表情で可愛いっ。
先日初めてロワ君に会いましたが、さすがにしつけが行き届いておりこうさんだなぁと思いました☆

今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: ななっち | 2007/01/03 17:57

○masakoさんへ
そうなんです~ 早いもので ロワが我が家に来て二年経ちました~
こうやって比べてみると ロワのお顔も大人っぽくなっているのですね~
うれしような寂しいような です
Rほうれん草 すっごい簡単でしたよ~
ムックくんもMほうれん草チャレンジしてみてくださーい

○りりさんへ
最初の1年はやっとという思いで長く感じたのですが
その後の1年はあっという間でした
きっと りりさんも そう感じると思います
トレーナーさんに「今ちゃんとやっておかないと 3歳になったらもっとひどくなりますよ」っていわれたのです・・
たぶん体力的にもそうなんでしょうね~。。そう考えると寂しいですが・・
オーパスくん とってもいい子だと思いますよ~
きっと やんちゃじゃなくなってしまったら 寂しいと思います!

○aikoさんへ
ロワが来てから二年 とっても大切な思い出がたくさんあります
ワンの人生が短いだけに ひとつひとつがいとおしいです
ロワは甘噛みがそのまま本噛みになってしまったので大変ですが・・
パピーの頃のしつけを怠ったのが原因だと思います。。
ロワ すっかり元気でいたずらばっかりしてます
心配かけてごめんなさい
もう大丈夫なので 遊んでください♪

○るぱんママさんへ
我が子の成長 とってもうれしいですよね!
来年も レッスン頑張りましょう~
きっとまた一年続ければ いい子になってくれるでしょう~
るぱんくんも3歳を迎えますものね♪
ママとして 頑張って立ち向かいましょうね!

○じゅうべえママさんへ
そうです 「ロワ」と名づけた命名日でもあります~
ロワママの独断で決めちゃったのですが 気に入ってます♪
ロワの初日の表情 目つき悪いでしょ?(笑)
触ると嫌そうにされて寂しい思いをしてました・・
最近は甘えん坊でひっついてくるのでうれしいです~
こちらこそ じゅうべえちゃんとお友達になれてうれしいです
今年はいっぱい遊びましょう!!

○りあママさんへ
ロワ 愛情かけすぎで甘やかしすぎでまだまだワガママなんですが
少しずついい子になってくれてます~
りあちゃんも 良い子になってますよね!!
去年はりあちゃん&りあママさんに出会えてよかったです
今年もたくさん遊びましょう!!

○いっちゃんママさんへ
ロワがお家に来た日 昨日の事のように思い出します
あんなに小さかったのにーーーって思いますよ~
いっちゃんママさんはいっちゃんとゆーさくくん 二回ずつ記念日があるのですね~
こちらこそ 仲良くして頂きありがとうございました
今年も よろしくお願いします!!

○まぁーかさんへ
ロワ 3周年には良い子になってるかしら(笑)
その為にレッスン頑張らないと ですね~
毎日の積み重ねが大事なんでさぼらないようにします~
今年ももっとまぁーかさんと遊べたらって思います
ハッピーちゃんにも会えたら うれしいです

○ロビンママさんへ
赤ちゃんロワ あんまり可愛くないでしょ??(笑)
きついお目目してて 怖かったんですよ~
のわりには なんとか成長してくれたものです(笑)
2ワン目 迎えたいところなのですが ロワの性格考えると無理ですね~
こちらこそ ロビンママさん・ロビンちゃんに出会えてうれしいです
今年こそ 遊んでくださいね!!

○akiさんへ
3歳のモコちゃん あんなに良い子ですもの~ 問題ないですよ!!
ママさんのこと しっかりボスって認めてるし 指示にも従ってるし
うらやましい限りです~ 見習って頑張ります。。
ワン同士はもちろん ママ同士も仲良くしましょう~
今年もよろしくです!!

○なおんさんへ
赤ちゃんロワ モアちゃんに似てますか??
あんなに可愛いモアちゃんと似てるなんて光栄ですが ロワ目つき悪いでしょ?(笑)
モアちゃんもペットショップ出身なんですね~ そして同じぐらいに迎え入れたのですね~
でもモアちゃんはなおんさんのしつけで芸もいっぱいあるし 良い子に育ってますよね~
いつも感心してしまいます
妹のミミちゃんも良い子に育つことでしょう!!
モアちゃん お姉ちゃんなのですね~
2ワン・なおんさんに今年は会えるかしら?難しいかな??

○黒母さんへ
お久しぶりです!!
ご挨拶ありがとうございます!!
今年もイベントでお会いできるかしら?? 楽しみにしております~

投稿: ロワママ | 2007/01/03 18:48

○ななっちさんへ
あけましておめでとうございます!!
ロワ お家に来てよかったって思ってくれてるかしら?っていつも考えます
私はずっと一緒にいられないので寂しい思いしてないかなって・・
1才以降はそんなにお顔って変わらないのかなって思ってましたが
こうやってお写真並べると大人になってるんだなぁって実感しました
ロワはお外ではちょっといい子ぶるんですよ(笑)
内弁慶なので 家では暴れん坊ワンです~
こちらこそ 今年もよろしくお願いします

投稿: ロワママ | 2007/01/03 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★クリスマス★ | トップページ | あけおめ★ことよろ »