« 月のうさぎ | トップページ | お買物? »

2006/12/19

るぱんくんと

12月3日

日曜日レッスン行ってきました~
内容はお座り・ついて・待て・呼び戻し・伏せなどです
お座り、待ては大丈夫なのですが
ついて歩く時 ママとの距離がまだ開きすぎ。。
呼び戻しもなんとなく歩いてきますが 途中よそ見したりします
伏せはリードをひょいっとしないとしてくれません
まだまだ 問題点は盛りだくさん。。

この日はレッスン後 るぱんくんファミリーとランチに
行く約束をしていて まだお昼までには時間があったので
上級生のレッスンを見学していきました
上級生のクラスにはまだレッスンをはじめたばかりのワンも
いるのですが 飼い主さんの態度が毅然としているので
ワンもきびきびと動くのです
ロワがいつまでもやらないのは ママの責任でもあるのですよね~
トレーナーさんに変わった途端 ロワはきびきびと
動くので まだまだナメられてるロワママ。。
気長にがんばりまっす!!

Pc032364
レッスン後 ロングリードで遊ばせました~
「かぜがきもちいいでしゅ~ けどさむいでしゅ~」
Pc032367
「ぼくは元気だから 大丈夫でしゅよ~」
ボール大好き るぱんくんです
一緒にレッスン頑張ってます!!

さて お腹も空いてきたので ランチへと向かいました
お店は「
BIO COMPLEX」 久々行きました

Pc032374
葉山牛のハンバーグ をオーダー
ボリュームがあって美味しかったです

Pc032373
レッスン後なので ロワ おとなしかったです
この後 珍しく 爆睡してました
お外で寝るなんて今までなかったのに、、
よっぽどレッスンが疲れたのかな。。

Pc032377
るぱんくんも良い子にカフェマットの上に
ステイしてます

この日は るぱんママさんと久しぶりにゆっくりお話できました
色々勉強にもなりました~
とっても楽しかったので また是非 ランチしましょう♪

|

« 月のうさぎ | トップページ | お買物? »

コメント

ほんと、ゆっくりおしゃべりしたの、久しぶりでしたよね?
私もとても楽しかったです♪
お店もくつろげたし、美味しかったしまた生きたいです。
また誘ってくださいね♪

投稿: るぱんママ | 2006/12/20 17:31

こんばんは。
↓の パソコン復活を読んで 「あー 良かった」と思っていたら どんどんupされていますね。
とっても楽しそうな旅行で 羨ましいです。
マロンが 大変だったので お出かけも 控えていました。
パニックになると 抑えられないと思って・・・
でも なんとか少し落ち着いてきました。
服も ちょっと唸っていますが 着せれるようになりました。
ロワくんもレッスン がんばってますね。
カフェで マットに いい子にしているなんて とっても羨ましいです。
幼稚園の時先生と 行くと いい子らしいのですが、ママと行くと だめなんですよね~。。

投稿: マロンままみどり | 2006/12/20 21:41

♪るぱんママさんへ
こちらのお店はゆっくりできるし 店員さんも優しいし
スペースもゆったりしてるので また行きたいですね~
是非またレッスン後に行きましょう!!
これからどんどん寒くなりますが また計画して遊びましょうね♪

♪マロンままみどりさんへ
パソコンがない時に取りためたネタがいっぱいあったんで
がしがしアップしてまーす(笑)
早く現実に追いつきたいのです~ その途端話題がなくなりそうですが・・(汗)
マロンちゃん パニックとは?
ロワもキレると手を出せなくなってしまうのですが同じ感じかしら?
でも マロンちゃん お洋服着れるようになったのですね!
少しづつでも良い変化はうれしいですね! みどりさん 頑張りましょう!!
ロワは内弁慶なところがあるので 外では比較的おとなしいんですよ・・
でもまだまだ噛んだり問題行動盛り沢山なので
お家でのレッスンをまたちゃんとしないといけないなーって思います

投稿: ロワママ | 2006/12/21 11:50

ロワくんの体調は復活ですね〜♪
良かった良かった!!
レッスン、頑張っていますね。
やっぱり焦らず継続することが大切ですよね!
ランチではるぱんくんもロワくんもいいコにマットでステイ!!
偉いわ〜♪
この日のお洋服も素敵(*^-゜)v

投稿: aki | 2006/12/21 13:13

♪akiさんへ
レッスンなしでいきなりカフェだったら
もっと落ち着きなかったと思います~
久々に言ったビオコン よかったですよ
今度ご一緒しましょう~
この日のお洋服は寒さ対策重視のコーディネートでっす

投稿: ロワママ | 2006/12/22 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月のうさぎ | トップページ | お買物? »