« おくりもの | トップページ | 2周年 »

2006/12/24

★クリスマス★

ロワファミリーのイヴ♪

この日しかトリミングの予約が取れなかった為
ロワを元町のサロンまで送りに行き
そのままロワババと品川に行きました
(車で都内まで行くのが初めてだったので
緊張しましたぁ ハンドルを握る手が汗かいてしまった・・
やっぱり 首都高は怖いですぅ
山手線の中に入れるのはまだまだ先と思われます(笑))

DEAN&DELUKAでディナー用のお買物をし
アトレでランチ 元町に戻ってHOMESで
ロワのおトイレを買ってから
(大きいケージを片付けたので L字のおトイレを
新たに購入 ロワママのお部屋が広くなりました~)
ロワをサロンへお迎えに行きました~

お家に帰ってから ディナーの準備!
今日はシャンパンを頂きます!!
Pc242420
ムタール・プレステージ です
これ 1本で買うと6300円也
ですがっ お得な箱買いの中の1本なのです
Pc212368

エノテカの晩酌セットです
2.3ヶ月おきに買ってるのですが
1本1本買うと手が出しにくいお値段のワインが
いつも2本位はいっていて お徳なのです~
配送無料なので オススメですよ!
Pc212366
箱を開ける前 期待いっぱいのロワです・・・

ケーキはこんな感じ↓
Pc242441
ホールで頂くケーキはシンプルなものがすきなのです
こちらのケーキ 生クリームにバニラビーンズがいっぱい
入っていて とーっても美味しかったです♪
たぶん アレグレスのケーキだと思います

そうそう トリミングを終えたロワを見ていただかなくては!
Pc242438
毎度 同じように見えますが 細かく変えてます(笑)
お耳が伸びないなーって思っていたら
オーダー時「お耳はこのままで(きらないでください)」
トリマーさん「じゃ そろえる感じで」
がいつものやりとりだったのですが
トリマーさんは「お耳はこのままで(長さをキープ)」と
思っていたようで いつも同じ長さに揃えていたのです
伸びないはずだーー(笑) 気づくの遅いですね
ので 今回は 伸ばします ときちんと伝えました
でも 立った時座った時の体高とのバランスを考えて
伸ばしてもあと2cmくらいかな~ と思ってます
Pc242436
最近 お気に入りでよく撮る横顔
マズルが長いのを気にしていたので
あんまり撮ってなかったのですが
それもロワの個性 チャームポイントに変えよう!
と思い 撮るように心がけてます

カットの時 いつも考えるのは
したいカットと 似合うカットの 差。。
ほんとは 可愛い丸いふんわりとしたベアカットが好き
ロワがやっても それなりになるかも なんですが
小さく マズルの短い お目目ぱっちりの子がした方が
絶対似合うと思うのです
ロワはベアっぽくないし きつめのお顔なので
欠点を隠しつつ それを長所に見えるよう
したいカットを意識しつつ 似合う範囲で
トリミングの度に微調整を続けるのです~

みなさまは 我が仔のトリミング
どんな点をこだわってらっしゃいますか?

|

« おくりもの | トップページ | 2周年 »

コメント

ロワちゃんファミリーのイブは、とっても
オシャレ~♪です!!

トリミング、自分が思ってるイメージを伝えるって、難しいよね。
でも、ロワちゃんのカット、すごく似合ってると思いますよ♪

お洋服も着こなせるし、ヌードでも、可愛いよ。
プーちゃんも、毛玉できるの?

投稿: じゅうべえママ | 2006/12/28 22:21

ロワちゃんトリミングお疲れ様!
とっても素敵なイブを過ごされたようですね~
ワインのページ早速お気に入りに追加させていただきましたよ~
我が家はいつも2~3千円のお手ごろワインばかりなのですがたまにはいいワインも飲んでみたい出すぅ~
ロワちゃんのカット、いつも似合っているしお洒落で可愛いって思っています~
我が家のこだわりは全くありません(@_@;)
いつも、テキトーお任せなんです~

投稿: masako | 2006/12/29 00:19

私はプーちゃんのカットよく分からないのですが、
ロワちゃんのカットは、ひと目でロワちゃんと分かるし、
お耳のゴージャス感がとっても好きです♪
(ダックスは特にカットとかないのです。)
ワインやケーキ美味しそう。。。
お預け中の私にはヨダレものです(笑)

投稿: micha | 2006/12/29 10:42

今回もゴージャスロワちゃんの名を欲しいままにしている素敵なカットですね。
ロワちゃんもテディになったか絶対可愛いと思うけど、このゴージャス感がロワちゃんのトレードマークのようにも思うし。。。
本当にトリミングは難しいですね。

投稿: るぱんママ | 2006/12/29 19:04

ロワくんも トリミングに行かれたのですね。
ボッチもロワくんのように お耳をのばしたいのですがなかなか伸びてくれませんねぇぇ。。
私もテディベアカット好きなのですが
ボッチには似合わないと思うので
お顔は短めに切ってもらっていますよ
お鼻の周りを いつも丸くなるようお願いするのですが
何故かいつも四角くなって帰ってきます(;´Д`A ```


投稿: mikan | 2006/12/30 00:06

♪じゅうべえママさんへ
ロワババがお料理放棄して 私も作りたくなくて
まるごと お外で調達しちゃいました~
シャンパンだけでは足らなくてワインまで空けちゃいました!!
ロワのカット褒めていただいてありがとうございます
気に入っているのですが ベアカットも横目に見てしまう感じです(笑)
トイプーもブラッシングさぼると毛玉できちゃいますよ~
手足など要注意です!!

♪masakoさんへ
体調が戻ったので なんとかトリミングにいけました~
モコモコだったので 少し小さくなって帰ってきました(笑)
ムックくんもおリボンつけてとっても可愛かったです!!
エノテカ オススメですよ~
横浜そごうにも入っているので お正月福袋で運試ししてみてはいかがでしょう?
5250円で最高46000円のワインが入ってるそうですー

♪michaさんへ
キャメルちゃん カットの変化はないですが
いつもトリミング後はとっても可愛くなって帰ってきますよね~
いつも毛並みを見て触りたくなっちゃいます~
ロワのカット 悩みつつも 新しいカットにチャレンジできないのです・・
michaさんに好きといってもらったカット まだ続けようかなぁ
アルコール解禁になったら飲みに行きましょう~

♪るぱんママさんへ
ロワ ゴージャスですか? お耳がトリミング後だとボリュームがあるから
そう見えるかな? でも テディにもあこがれるのですよ~
るぱんくんはとっても可愛く似合ってますよね~うらやましいです~
すぐ伸びるとはわかっていても こだわってしまいますよね。。

♪mikanさんへ
ロワ パピーの頃からずっと伸ばしているのですが
揃えたりしてるので まだあの長さです
頑なにトリマーさんに切らないで!と言えばもっと伸びていたでしょうね~
お耳って伸ばすと伸びないっていいますよね・・
ワンの毛の中で伸びにくい場所なのかしら?
ボビーちゃんのお鼻周り ふんわり丸くなってるように見えますよ~
カット可愛いなって思ってました!

投稿: ロワママ | 2006/12/30 02:46

素敵なクリスマスディナーだったんでしょうね♪♪
ロワ君のカット、ゴージャスでとてもロワ君によく似合ってます(*^_^*) 
お耳の毛も意識してないと伸びるんだけど、伸ばしたいと思うとなかなか伸びない気がしますよね。人間の前髪と一緒かしら。
ロワ君はきっとベアカットも似合うと思いますよ~(^^)

トリミングのオーダーは難しいですよね~。あんまり冒険しすぎると後悔しちゃったり(^^ゞ

投稿: ななっち | 2007/01/03 17:51

♪ななっちさんへ
お耳の毛 そうそう人間の前髪と一緒ですね~
でもワンと人間 どちらの毛が伸びるの早いのかしら?
ワンによっても早い子と遅い子っているのかな?
トリミングのオーダー 冒険するのはやっぱり怖いですね~
飽きやすい私ですが なかなかイメチェンは勇気がでません~

投稿: ロワママ | 2007/01/03 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おくりもの | トップページ | 2周年 »