« プリン | トップページ | ボール遊び? »

2007/01/21

ドッグラン

半年ぐらい前に近所の公園にドッグランが
できるかも?という記事を書いたのですが
その後 「反対派がいて中止になった?」
「色々問題があり保留状態?」
「場所が変わるかもしれない?」などなど
うわさは耳にするけど 真実は分らず。。
という状態が続いていたのです

がっ 先日 ロワババから
「やっとドッグランの工事が始まったわよ」と嬉しい知らせ

ならばっ 下見に行かなくてはっ
ロワを誘って 公園へ向かいました

P1202332
「おともだちワンのために ぼくがしっかりと
したみをするでしゅ!」

P1202331
工事中のため 金網が張られてました
手前の赤いポールから奥の赤いポールまでが
ドッグランのスペースです
以前はテニスコート横が予定地だったのですが
プール横に変更されてました
P1202337
反対側から撮ったお写真
左手に写っているのは市民プール
右手は1m位下が歩道になっています
狭そうに見えますが デプトの2倍はありそうです
広さはまあまあ 地面は天然の芝
工事が始まる前ロワもここで遊んでたのですが
うれしそうに走っていたので肉球にもよさそうです
ここにどういう風にランが仕上がるのかが楽しみです
ママパパ用ベンチほしーなー 水のみ場あるかなー
大型犬・小型犬スペース分けられるかなー
マナーに対する注意書きの看板必要だなー
など 希望はいっぱい(笑)
完成したらすぐに行ってチェックしてきますね!!

夏場はプールがあるので結構混むのですが
駐車場もランも無料なので お友達ワンが
来てくれたらうれしいなーと思います

P1202340
今日はとっても寒く雪やみぞれがぱらついてたので
あったかコートを着てお散歩しました
ロワにしては珍しい清楚なおとなしめコートです(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夕方からロワママは新年会にお出掛けしました~
メンバーは るぱんママさん・トロンママさん・akiさん
りりさん・masakoさん・私です
場所は渋めの大船「
観音食堂
P1202370
P1202374
お魚屋さんがしてるお店なので新鮮な魚介を
使ったお料理が揃っています
ロワママは冷酒を頂きました~

ワン抜きの新年会はお酒もすすみ 話にも花が咲き
二軒目も行くくらい盛り上がりました~
5時と早いスタートだったのですが 気づくと終電一本前
とーっても楽しかったです

ご一緒していただいたママさんへ
パパさんや可愛いワンが待っているのに
遅くまでお付き合い頂き ありがとうございました
大船にはまだまだご紹介したいお店がありますので
是非 また お付き合いくださいませ♪

|

« プリン | トップページ | ボール遊び? »

コメント

近くにランが出来ると嬉しいよね。
最近は、公園で、ちびっ子が遊ぶ姿って
ほとんど見かけないから、こうやって、ドッグランとして活用されるのも良い案だと思います。
もちろん、利用者のマナーが第一だけど!

ロワちゃんのお坊ちゃまなコート、
とってもよく似合ってますよ♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/01/21 19:16

昨日はママさんたちの新年会でしたね。
参加できずごめんなさい。
美味しいお酒に食事で二次会まで!!
凄い盛り上がったんですね。
次回は参加したいです~。

ロワママさんと全然お会いしてないですね。
28日デプトは・・・
どうですか?

投稿: aiko | 2007/01/21 22:57

先日はありがとうございました♪
色々とお話が出来て、とってもとっても楽しかったです!
また是非是非ご一緒して下さいね☆

ドッグラン、完成したら是非是非遊びに行きたいです~。
デプトの2倍、天然芝…、良さそうですね!
ロワくんが嬉しそうに走っていたという事だし♪
とっても楽しみです!

今年のおみくじ、私もお母様と同じで「大吉」でしたのよん♪
今のところは「大凶」続きだけれど(; ̄ー ̄A

投稿: aki | 2007/01/22 00:12

昨日はありがとうございましたm(_ _ )m
本当にご迷惑をおかけしちゃって・・・
反省しています。
これに懲りずまた誘ってくださいね。

近所の公園にランができるなんて、いいですね♪
出来たら是非、るぱんも遊びに行きたいです!!

投稿: るぱんママ | 2007/01/22 00:26

□じゅうべえママさんへ
うちの方はどこの公園もわりと子供や家族連れが多いのですよ~
ロワは子供が苦手なので いつもいない時間帯を狙って行きます(笑)
田舎なのでまだまだ公園で遊ぶ子が多いのかも です~
私の住んでいる市はとってもワンが多いみたいで 市長の公約にドッグランを掲げる人もいたりして 恵まれてる環境なのかもしれません
このランができた公園内も放置ウンが多いですし お散歩してもあちらこちらに・・
それを制する看板もあちこちに・・
ワンを迎える時の買い主のマナー勉強を義務づけてほしいです!!
じゅうべえちゃんも遠いけど 遊びに来てくださいね!!

□aikoさんへ
先日はご一緒できなくて残念でした
新年会とっても楽しかったので 次回は是非参加してください!!
aikoさんはイケる口なのかしら??
28日参加させて頂きます~
でもそれよりも前にお会いできそうですね!!

□akiさんへ
こちらこそ ありがとうございました
私もとーっても楽しかったです
また 行きましょうね~ オススメなお店まだまだあるので
ドッグラン 来てくださいね~
完成報告するので!!
詳細がわからないのですが モコちゃんが気に入ってくれるランになるといいなぁ~
おみくじ「大吉」だったのですね!!
きっと1月中で今年の厄は全部落としてしまって この後は楽しいこと続きだと思いますよ~

□るぱんママさんへ
いえいえー 私の方こそ 気づかず勧めてしまってごめんなさい
もちろん また 行きましょう!!
お誘いしますし 誘ってくださいませ
ランができる公園 レッスンしてる場所からそんなに遠くないんですよ~
是非 遊びに来てくださいね~

投稿: ロワママ | 2007/01/22 12:32

逗子のドッグラン 本当に出来るのかな?
なんて 半信半疑だったのですが・・・
工事始まったのですね~。
無料だとマナーが悪い飼い主さんがいるのが問題ですが、
是非 みんなで楽しいドッグランとして 使いたいですね。
それとそれと・・・新年会 せっかくお誘い頂いたのに 参加できなくて残念でした!
とっても美味しそう♪ それに ロワママさんも イケルクチなのですね(^^♪
いつか イッパイ やりましょう!(オヤジのよう?)

投稿: カレンママ | 2007/01/22 15:00

お家の近くにドッグランが出来るなんていいですね!!
ロワくん ますますお外が楽しくなるかな?
うちの方は ドックランって無いんですよ~
どこの公園行っても 人もワンもいないので
ある意味どこでも ”ラン”って感じです(苦笑)

ロワくん 赤いコートよく似合って可愛いです!
背中ボタン 着せやすそうですね♪

投稿: mikan | 2007/01/22 15:27

先日はありがとうございました~
とっても楽しかったですね♪
7時間もいたのにまだまだお話聞きたいことがたくさんです♪是非また皆で飲みに行きましょう♪ロワママさんのお勧めのお店紹介してくださいね~
例のドッグラン、ようやくできることになったんですね!よかったですね♪デプトの二倍なら広さも十分ですし、天然芝、無料なのが嬉しいですよね~是非遊びに行きたいです!
ロワちゃん赤いコート可愛い!いつも本当にお洒落ですよねぇ(*´ -`)(´- `*)

投稿: masako | 2007/01/22 15:47

以前せっかくお誘いいただいたのに、いけなくて残念でしたー。
ふたを開けてみれば、まだまだ全然OKだったかも(笑)
大船近辺は私も仕事がらみでよく飲みに行ってました~。結構いいお店があるんですよね。
ぜひぜひ次回は参加させてください♪

ドッグランってどちらにできるんでしょう?
楽しみです。ご報告待ってますね。

投稿: スーさん | 2007/01/22 16:17

ご近所にドッグラン・・・いいですね~♪
ロワくんも、待ち遠しいのでは?
今日のロワくんの清楚なコート、とってもかわいい(≧∇≦)ロワくん、何でも似合っちゃうのね♪

投稿: どら | 2007/01/23 00:20

遅くなりましたが先日はありがとうございました~。
生酒ってききますねm(。≧д≦。)m
大船は近いのでまた是非是非、誘ってくださいね♪

赤いコート暖かそうですね!ロワちゃん良くお似合いですよ~☆

ご近所にドッグランですか。いいですねぇ!!
完成したらそちらも誘ってくださいね♪


投稿: トロンママ | 2007/01/23 09:05

歩いていかれる距離にドッグランが出来るのですか?
いいですね。
それもとっても広そうで、羨ましいです。
ロワちゃんお友達たくさん出来るといいですね。
新年会楽しかったようですね。
お料理もおいしそうです。
女性だけって本当に話に花が咲きますよね。
いつか私も参加できたらなぁと思います。
その時はよろしくお願いします。

投稿: Yukie | 2007/01/23 09:40

ドッグランできる頃にはきっと出掛けられるはず。
ぜひ一緒に遊びましょうね。
新年会、美女達が渋いところに集まったのですね(笑)
大船に住んでいながら、知らないところばかりなので
ぜひ、これからも機会があったら紹介してくださいね!

投稿: micha | 2007/01/23 17:41

折角誘っていただいたのにいけなくてすみません。超美味しそうなお魚とお料理次回は絶対参加させていただきます♪
近所にドックランができるのですね(^∀^)ロワちゃんよかったね~♪そしていいなぁ♪
頑張って私も足を運びますので一緒に遊んでくださいね!

投稿: マシュゥ&マロン | 2007/01/23 18:10

□カレンママさんへ
そうなんですよ~ やっと工事始まりました
きれいなランが出来上がって 気持ちよく使えるといいですよね!
カレンママさんのお宅からも近いのかしら?
お酒あんまり飲めないけど?(笑)好きなんですよ
今度ぜひぜひ 飲みましょうね♪

□mikanさんへ
家のすぐ近くに公園はあるのですが ランができる公園の方が
ロワが好きなんですよ~
ワンには恵まれた環境だと思います
ボビーちゃんが住んでいる町は自然が多いのですね
どこもボビーちゃんの庭かな??
背中ボタン とっても着せやすかったです
でも ロワちょっと太ったので ボタンの位置ずらしました(笑)

□masakoさんへ
こちらこそありがとうございました~
長い時間もあっという間でしたね!!
また 大船飲み しましょうね!!
新しいラン 完成したら 是非遊びに来てください!
お手製ランチもご馳走します♪

□スーさんへ
今回は残念でしたが 次回是非お誘いしますね~
その時は参加してくださいね!!
そうそう 大船って安くて美味しい店があるんですよね~
スーさんお気に入りのお店も教えてくださいね♪
ドッグラン 我が家とレッスン場の中間地点って感じですよ~
りんちゃんがレッスン復活した時にはできていると思います
行きましょう~

□どらさんへ
ドッグラン とってもうれしいです~
ロワも芝生の上を歩くの好きなので 喜んでくれると思います
こちらのコート ロワよりトロくんのが似合いそう~

□トロンママさんへ
こちらこそ ありがとうございました~
とっても楽しかったですよ!!
生酒 強かったみたいですね~ 私は冷酒にしておいてよかったです(笑)
大船飲み またしましょう~
ドッグランにも是非来てくださいね
可愛い兄弟のランラン 見たいです!!

□Yukieさんへ
そうなんです ずっと待ち望んでいたランがやっとできるのです
とっても楽しみですよ~
ご近所のワンとはかなり仲良しさんになってるみたいなので(ロワババ談)
空いてる平日に通うのではないかと思います
今度 飲み会ありましたら お誘いするので
おうちはkazuさんにお任せしてお出掛けくださいね~

□michaさんへ
ほんとほんと? 春にはお出掛けできそうかな?
キャメルちゃんの笑顔も見たいので 是非お誘いしますね~
うふふ 新年会 なんとなく「和」がいいかなっとおもって
渋めの赤提灯にしちゃいました
でもこちらのお店 オススメですよ~

□マシュゥちゃん&マロンさんへ
今度は是非参加してください!!
大船でも頑張って出てきてくださいね!!
近所のドッグラン とっても楽しみなんですよ~
ロワはランによって動く時と動かない時の差が激しいので
近所のランは気に入ってくれるといいなって思います
マシュゥちゃんも是非遊びに来てくださいね~

投稿: ロワママ | 2007/01/23 21:54

ロワママさん、こんにちは!
いつも出遅れコメントでごめんなさい(≧o≦)

ロワママさんのお家の近くにドッグランができるのですね!
今から楽しみですねo(*^▽^*)o
無料のランなんて羨ましい限りです。
ウチの近くにもランがあるのですが、有料です…( ̄。 ̄;)
でも広くてとってもキレイなランなので、
是非いつかロワくんと遊びに着て下さい~♪

ワンママさん達と新年会、いいですねぇ~!
お料理もとっても美味しそうですね。
今度私もお仲間に入れて下さい~(≧∇≦)ノ


投稿: まぁーか | 2007/01/30 14:52

□まぁーかさんへ
そうなんですよ~ 徒歩圏内にドッグランができるのです!!
ゆーっくりと工事してるみたいなんで(笑)完成は春ぐらいかなって思います
まぁーかさんのお宅の近くにもランがあるのですか~
でもきれいなのですね~ 行ってみたいですぅ
ママさん達との会 楽しかったのでマメに開催したいと思ってます
大船でも参加して頂けますか???

投稿: ロワママ | 2007/01/30 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリン | トップページ | ボール遊び? »