« 久々の手作り | トップページ | とりみんぐ »

2007/02/19

バレンタイン

2月14日バレンタイン♪

女の子が頑張る日 ですが
今年は頑張らなかったロワママです(笑)

しかし 恒例の自分買い しました
普段入手できないチョコが買えたりするので
毎年張り切って 各店舗をチェックするのです

P2042390
左:クリティーヌ・フェルベール
右:マゼ
中身撮るの忘れました・・・
左はフルーツの香り満載のトリュフ
右はカラメルでできた飴っぽいのが入ったもの
缶が可愛くって 購入~
フェルベールは大人気で発売30分もしないで
売り切れたのですよ!!
以前ジャムをブログで紹介したことあるのですが
チョコも美味しかったです♪

P2182435
オーバーワイスのチョコです!!
これは ロワジジに。。。
ヴィトンのようなパッケージにひかれて購入したのですが
ルクセンブルグの有名な老舗らしく
有名ショコラティエが数多く修行してるお店だそうです
お味は、、 まだ食べてません(笑)

いつも 思うのですが
バレンタインチョコってパッケージがすごく重要ですよね
あと入れてくれる紙袋が可愛いと選んじゃったりします
紙袋を持ってる自分・取り出した時のビジュアルって
すっごい重要!!
美味しくなくても 可愛いラッピング+可愛いバッグに
入ってればそこそこ売れるんじゃないか
というのが私の考え(笑)

|

« 久々の手作り | トップページ | とりみんぐ »

コメント

すごーい! 30分で 売り切れたチョコを
ゲットできたなんて!!
パッケージや 紙袋で 選んでしまいますよね。
私は 一応パパと息子と甥っ子にあげました。パパのチョコは 私が食べたかったし パッケージが エルメスのようで 可愛かったので決めました。
ピエール・ルドンの シャトーで~す。
いつもお店でやってる試食は 好きではなくて いっさいしないんですが、このチョコは
試食しちゃいました。
ロワジジさんの チョコもステキなパッケージですね~☆
お楽しみですね♪

投稿: マロンままみどり | 2007/02/19 21:30

♪マロンままみどりさんへ
このチョコすべて 伊勢丹のオンラインネットでゲットしたんですよ~
第一希望のチョコはゲットできなかったんです。。
ピエール・ルドン 初めて聞きました!
美味しいのですね!探してみようっと~
ロワジジのチョコ 今日食べたのですが
リキュールが効いてて大人のお味でした

投稿: ロワママ | 2007/02/21 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の手作り | トップページ | とりみんぐ »