« 念願の | トップページ | 素敵なディナー »

2007/02/27

もつ鍋

ワン友・roccoさんと会社帰りに待ち合わせをして
中目黒の
鳥小屋さんに行ってきました~
すっごい有名なお店で周りの友達からも
美味しい との評判のお店
モツ鍋は本場?福岡でしか食べた事がないので
さてさて どんなものかしら??と頂いてきました

200702231907001
モツ鍋二人前
キャベツどっさり これが↓
200702231913000
こんな感じになります
お味は濃口・・何もつけないでそのままで
食べるからこんなもんなのかな??
モツは全然くさくなく ぷりぷりしていてきれいでした

200702231913001
とり皮サラダ
ポン酢がきいててさっぱりしてて美味しかったです

200702231907000
レバ刺し 味がしっかりついてました
ぷりぷりで美味しかったです

200702231912000
明太玉子焼き
中に一本明太子が入ってます
マヨネーズはお好みがうれしかったかなぁ・・
これ 真似して作ってみようと思います

感想。。 福岡のが美味しかったぁ~
最後にお鍋にちゃんぽんを入れたのですが
普通にラーメンっぽく食べる感じでイマイチでした
博多で食べた時は汁を少なめにしてからちゃんぽん入れて
汁がなくなるまで煮て すり胡麻いっぱいかけて食べました
それがとっても美味しかったんだよなぁ。。。
もう一軒 東京に美味しいモツ鍋屋さんあるみたいなんで
そっち行ってみたいなぁって思ってます

roccoさんとは昨年のBBQオフ以来にお会いしたのですが
意外な共通点もあり 楽しくご一緒させてもらいました
やっぱりワンママさんとは話題もつきないし
ぐぐっと仲良くなりやすいです
また 是非 ご一緒してくださいませ~

|

« 念願の | トップページ | 素敵なディナー »

コメント

全部好みな料理だっ!
今お腹へってるんで凄く食べたいです。
モツ鍋にちゃんぽん?そんな食べ方ある
んですね!
関西にもモツ&ちゃんぽんとかあるのか
な???

PS電話長くなってすみません
またお返事待ってますね。
色々とすみません。

投稿: チョッパーママ | 2007/02/28 00:07

おいしそうだけど・・・イマイチなんだ
モツ鍋ってたべたことないな

焼き鳥が食べたくなった?
ロワママさんは社交的ですね。

ロビンママはmixiに自分の日記?かいてるんですよ・・・

投稿: ロビンママ | 2007/02/28 00:20

ロワママさんの お食事のお写真 とっても楽しみで~す。
私はいつもと言っていいくらい 食べ初めて 「あっ!! 写真撮ってな~い」ってことが 多いんですよ。
先日なんて 食べ終わって お会計をする時 バックの中の カメラに気づきました。
たぶん ブログの意識が ないからだといつも反省です。。
それになかなか上手に撮れなくて。
最近のお店は 薄暗いお店が多いから・・・

広島には そちらのようにステキなお店は なかなかないんだけど、こちらのタウン情報誌を買って チェックして友達と 出かけています。
でも 当り はずれが ありますよね~☆

投稿: マロンままみどり | 2007/02/28 11:43

え~っ!すごく美味しそう~♪と思ったら
イマイチだったのぉ。。。それは残念!
でも・・・とり皮のポン酢で食べるサラダとか レバ刺し。
もう 絶対食べたい~!
はっ!でも 昨日からダイエット始めたの。
ダメダメ ロワママさんのブログは
目に毒です(*_*;

投稿: カレンママ | 2007/02/28 12:12

モツ系のおいしいのを食べた事がないので
なんとなく「独特のカホリ」がニガテなんです。
でも、ロワママさんのレポートみると
「ちゃんぽんメン」が入るとか全く知らなかったから
驚きだぢょ。
しかも、こんなに美味しそうにみえるのに
本場にはもっともっとオイシイ店があるのねん。
仙台にもオイシイ店ができたらチャレンジしてみようかな。

投稿: こまち | 2007/02/28 13:31

もつ鍋だーい好き☆
ロワママさんはグルメですねぇ。
引越したら、いろんなおいしいとこ連れてってください!
昨日はメールありがとうございました。

投稿: りあママ | 2007/02/28 16:58

最近何だか急に寒くなってきたし、お鍋はいいですよね~。
お写真を拝見するととっても美味しそうに見えるのだけれど、
イマイチだったと言うのは残念でしたね…。
明太玉子焼き、私も挑戦してみたくなりました!
博多のちゃんぽんも、すり胡麻いっぱいかけて食べてみた~い♪

投稿: aki | 2007/02/28 20:33

roccoさんのところでも拝見しましたがとっても美味しそうですね!
いけなくて残念でした~またお誘い下さいね♪
モツ鍋もいいけれど、私はレバ刺しに心が奪われました~(*´ -`)(´- `*)
ロワママさんもroccoさんもグルメだから素敵なお店をいっぱいご存知ですよね!羨ましい~
ワン友達はワンの話題が尽きないことはもちろん、なぜかそのほかにもお話が弾みますよね♪

投稿: masako | 2007/02/28 22:04

ワン友とワン抜きで食事してても
楽しいですよね。
時々、愛息子の事思い出したりしながら
のお話は尽きないですしね。

私もロワママさんを初めワン友が沢山できて
1年前の生活とは180度変わりましたよ。

ワン友と一緒にいる時は
安らげるひとときって感じですね。

投稿: aiko | 2007/03/01 11:59

中目黒にはおいしいお店がたくさんあるみたいですね♪もつは苦手なのですが、私も福岡で食べてあまりのおいしさに感動しました!こちらでも食べたいなぁと思っていたのですが・・・やっぱり本場にはかなわないですか~(>_<)
グルメなロワママさん、またおいしいお店におでかけの際は、ワン抜きでもぜひお誘いくださいませ~(*^_^*)
ワン友達って、年齢や出身地は違っても、不思議なくらい話がはずみますよね~♪

投稿: もも | 2007/03/03 01:11

♪チョッパーママさんへ
モツ鍋した後に余ったスープでちゃんぽんをゆでて食べるのですよ~
麺に味がしみて 美味しいのです
関西にもモツ鍋ありそうじゃないですか??
コラーゲンもたくさんなので 美容にもよさそうですよ~

♪ロビンママさんへ
ロビンママさんはモツ鍋未体験なのですね!
変なところで食べるとモツの匂いが気になって
イヤかもしれないのですが
鳥小屋さんのモツはきれいに処理してあって食べやすかったですよ~
焼き鳥でも ハツやレバーなど内臓系が結構好きです
社交的なのかなぁ??確かに色んな方と美味しいところにお出掛けするのは
大好きですよ~
mixi 私はいちおページあるのですが 何も触ってない状態なんですよ。。

♪マロンままみどりさんへ
ブログはじめたばかりは お写真撮るの忘れてよく食べてしまっていたのですが
最近は癖?になってきたのか 忘れずに撮るようになりました!
フラッシュとか光るとちょっと周りに恥ずかしかったりするのですが(笑)
そうですね~ 確かに暗いお店はきれいに撮れないですよね・・
新しいお店チェックは楽しいですよね!!
当たりのお店に出会えるとうれしいですよね~

♪カレンママさんへ
イマイチというか 期待しすぎだったのかもしれないです・・
でも また行ってもいいなぁって思いますよ~
カレンママさん ダイエット??
必要ないと思うんですけどーーーー
必要なのは 私です。。
食いしん坊な私のブログは食べ物ネタは必須なので
カレンママさんを誘惑しちゃいますよ~

♪こまちさんへ
こちらのモツは全然くさくなくって たぶんこまちさんでも大丈夫な気がします
見た目のグロさが駄目とかじゃなければ平気ですよん~
モツ鍋の〆はやはりちゃんぽんです
お雑炊だと スープが濃すぎかなぁって思います
鳥小屋さんも十分美味しかったのですが
福岡のお店のがロワママ好みでした!
仙台も美味しいお店たくさんありますよね~行きたくなりますよ~

♪りあママさんへ
モツ鍋好き?なのですね!!
もう一軒すごい行きたいところがあるのです・・
でも全然予約が取れなくて・・
もし取れたら りあママさん ご一緒してください~

♪akiさんへ
モツ鍋は美容にもいいですし にんにくたっぷりなので
体にもやさそうです!!
サイドメニューいっぱいあったので 他にも美味しいものたくさんあると思います
なので また鳥小屋さん行ってみたいなって思います~
本場のちゃんぽんの食べ方はすごい美味しかったですよ!!

♪masakoさんへ
次回は是非ご一緒しましょうね~
masakoさんも内臓系好きなんですよね?
今度トリッパのお店も行きましょうね!!
ワン友とは本当に話題が尽きません
ほんとにワン以外のお話も弾みますし・・ 不思議ですね~

♪aikoさんへ
ワン友とのお食事 ワンの話はもちろんするのですが
それだけじゃなく盛り上がれるっていうところがすごいですよね~
ワン好きっていうだけで 同じ趣味の持ち主ですものね!
物の考え方も似てるのかしら?
ワンを迎えると ワン中心の生活にがらっと変わりますよね
でもそれが苦ではなく とっても楽しいです~

♪ももさんへ
そうですね~ 中目黒は本当に美味しいお店が多いです
芸能人さんもたくさん通ってるみたいですしね~
ももさん 福岡のモツが食べられたなら 鳥小屋さんのモツも大丈夫だと思いますよ~
臭み全くなかったので
都内でお食事する時は是非お誘いしますね~
ももさんとお会いしたいです!!

投稿: ロワママ | 2007/03/03 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 念願の | トップページ | 素敵なディナー »