« 大集合! | トップページ | バレンタイン »

2007/02/12

久々の手作り

ずっとさぼっていた手作りを久々にしました
作りたいものはいっぱいあって
色んなパーツや生地も買ってあるのです
ロワババに手伝ってもらって 完成しました♪

作品①マナーベルト
P2122483
お友達へプレゼントしたかったので
ロワの分も一緒に作ってお揃いにしちゃいました
お腹ぽかぽか かな??

作品②カラー&リード
P2122485
カラーとリードのもち手のところに
リボンを3つずつ付けました
軽いし 暖かいし とっても気に入ってます~
先日のデプト大集合の時につけてました♪

P2122477
ばあば・ママ ありがとでしゅ
ピッタリサイジュはつけごこちまんてんでしゅ

(お花を頂いたのでその前で記念撮影)

|

« 大集合! | トップページ | バレンタイン »

コメント

すごーい!カラーやリードまで手作り
しちゃうんだ!!
尊敬~!
とってもオシャレなデザインだね。
ロワちゃんは、本当に幸せだね。

投稿: じゅうべえママ | 2007/02/15 23:05

先日デプトで見させていただいて
可愛いなぁ~と思っていたんです。
ロワちゃんの雰囲気にピッタリで素敵ですよね。
おリボンの感じがとても可愛かったです。

投稿: りり | 2007/02/16 11:04

わぁ~、ロワママさんとお母様すごいです("▽"*)
カラー&リードも手作りできちゃうんですね!
マナーベルトとカラー&リード、とっても可愛いです♪
それにしても、さすがロワママさんという感じの
センスの良さですよねo(≧∇≦)o
ロワママさんはいつも生地はどこで購入してますか?
カフェマットを作ろうと思っているのですが、
なかなか可愛い生地が見つからず、
未だに作ることができずにいるんです・・・
今度、生地のことやマナーベルトの作り方を教えて下さい~(o^∇^o)ノ

投稿: まぁーか | 2007/02/16 13:38

めちゃめちゃ素敵です・・・
売りませんか?
買いますよ・・・
こんなのあったらいいなが作れちゃうんですよね。。。
お母様に感謝
ほんとに素敵な生地ですね
どこで売ってるの?

投稿: ロビンママ | 2007/02/16 17:57

さすが、ロワママさんだわ!!
とってもゴージャス&キュート♪
ロワちゃんの雰囲気にぴったりですね。
ロワちゃんが着けてる所を見てみたいな♪

投稿: るぱんママ | 2007/02/16 18:54

ロワママさんお手製のマナーベルトとリード&カラー素敵!
cafeマットとお揃いかな?!
ロワちゃんらしくゴージャス&エレガントで
とっても似合っています~
さすがはセンスのいいロワママさん!
お花をバックのロワちゃんもとっても可愛いですね~

投稿: masako | 2007/02/16 21:26

リード超可愛いぃ~★★★
ロワちゃんほんと幸せですね!

今ハーネス可愛いの色々探してて中々ハーネ
スで可愛いのがないから作ろうかな???と
か考えてました。
(ロワママと大阪の某所見に行ってから♪)

でも不器用なんで材料費の無駄になりそう
で(^_^;)怖いんです。

色々見に行ってから機会があったら作ってみ
ます♪
今度実物見せて下さいね!(^^)!

投稿: チョッパーママ | 2007/02/17 00:46

こんにちは。

マナーベルトに カラー リードと 手作りなんてロワママさんは きようなんですね☆
マナーベルト なかなか ピッタリの物がないので いいですね~!
この生地で カラーや リードを 作るのは大変では?
ロワママさんが ロワくんを 思う気持が いっぱいこめられてますね~。。

お花にぴったりの やさしい顔のロワくん
サイコーにかわいい~♪

投稿: マロンままみどり | 2007/02/17 13:27

素敵ですね。マナーベルトってなかなか
ジャストサイズがなくて。
お裁縫は苦手な私、ロワママさん尊敬しちゃいます。
また、手作りのものUPされるの楽しみにしてます。

投稿: れおんママ | 2007/02/17 21:23

デプトで会った時、つけていましたよね。
生地もお洒落でロワママさんかお母様が作ったのかな?って思っていました!!

手作りって暖かさを感じるから好きですね~。
欲を言えば、
今度ロワママさんとロワちゃんお揃いのお洋服着ているところみてみたいです。

投稿: aiko | 2007/02/18 07:09

マナーベルト、豹柄にきのこさんなんて!とーってもカワイイ!!!
素材も確かに!暖かそうですね。
ロワママさんは本当に器用でうらやましいです。

投稿: りあママ | 2007/02/18 15:33

ロワちゃんまた素敵なマナーベルトですね。
そして、カラー&リードまで!?
尊敬しちゃいます。
Kitriに合うカラー&リードなかなか見つからないんです。
私も今度作ってみようかしら(*^_^*)

投稿: Yukie | 2007/02/19 10:30

ロワちゃんのイメージにぴったり!!
マナーベルトとリード&カラーがおソロで、見えないところでもお洒落って感じだわ♪
でもこのマナーベルトだったら、見せて使わないと勿体無いか(v^ー°)
実は私も今、マナーベルトとカフェマットを作成中です〜。
といっても、まだ出来上がりのイメージしか考えていませんが・・・(⌒_⌒;

投稿: aki | 2007/02/19 10:47

すご~い!手作りだったのですね♪
さすが ロワくんが似合う物を知ってますね!
今度 カラー&リードの作り方教えてください♪
マナーベルトって 今まで使ったことがなかったので・・・そうですよね。蓮 使わないといけませんね(^^ゞ

投稿: カレンママ | 2007/02/19 14:53

◇じゅうべえママさんへ
カラー&リード 意外に簡単に作れるのですよ~
強度はそんなによくないと思うのですが・・
気に入ると高かったするので作っちゃえ!っと思って。。
デザイン褒めてもらえてうれしいです~
ロワ 喜んでくれてるかな・・(笑)

◇りりさんへ
デプトの前日に仕上がったので早速つけていったのですよ!
冬物だから早くつけなきゃって思って(笑)
褒めて頂いてうれしいです!!
おリボンつけすぎかなって思ったのですが 気に入ってます~

◇まぁーかさんへ
カラー&リード 結構簡単にできるのですよ~
作られる方も多いのか パーツも置いてある手芸屋さん多いです
今回の生地はユザワヤで購入しました
パーツも全部揃えることができるので♪
あと ネットでも可愛いのがあるみたいですよ~
マットやベルトは直線縫いだけなので とっても簡単ですよ!
作り始めちゃうと高い物を買えなくなってしまうかも!(笑)

◇ロビンママさんへ
うふふ 実は個人的にオーダー頂きまして・・
余ってる生地でお作りしようかと思ってました(笑)
ロビンママさんも買います??(笑)
でも ママさん とっても器用なので作れますよ!!
この生地はユザワヤで購入しました
いつも行くのは蒲田店です

◇るぱんママさんへ
ロワがつけてるところを撮ったのですが
トリミング前でもじゃもじゃすぎて埋まっちゃいました(笑)
おととい トリ行ってすっきりしたので撮り直してみます
ので 見てくださいね~

◇masakoさんへ
えっとですね カフェマットと今回のは生地は違うのですよ
同じ豹柄なんですが マットは黒白です
ファー素材のものって買うと高いので作ってみました
ロワもカフェなどでは暖かいからか 綿素材のものより上にステイする確率が高い
です
褒めて頂けるとまた作りたくなっちゃいます~
実は作成を待つ生地がたくさん・・・

◇チョッパーママさんへ
うふふ 今回のカラー&リードはおリボン満載なので
ひとみさん好きそうかな?って思いました
全体の雰囲気はチョッパーママさん お好きそうですよね~
そういえば ハーネス可愛いのないって言ってましたね!
大阪には可愛い生地売ってそうなので チャレンジしてみてください!
ハーネスの見本を貸してもらえれば ロワババがオーダーとってくれるかも?(笑)
春旅にお手製カラー&リード持っていきますね~

◇マロンままみどりさんへ
小さい頃から手芸や編み物などお裁縫は好きだったのですよ
常に母が何か手作りをしてたので 横で一緒になってやってました
細かい作業 好きなんです
この生地 見た目より分厚くないんですよ
ミシンも簡単にかけれました!
マロンままみどりさん 可愛いアクセたくさん作られていて器用なので
カラー&リード作れると思いますよ~

◇れおんママさんへ
マナーベルトは本当に簡単ですよ~
長方形に縫って マジックテープをつけるだけなので
今はのりで貼るタイプもあるので 楽ちんです
今後も何か手作りしたら アップするので 是非見てみてください~

◇aikoさんへ
そうです デプトにつけていきました~
今回のカラー&リードはロワババとの合作です
頑丈に留めたいところなどは手伝ってもらいました
ロワババはロワのものだと快く手伝ってくれるのです
お揃いといえば この前のフィフィでお揃いシャツをゲットしました
いつか着ていきます~

◇りあママさんへ
マナーベルトはとっても簡単だったので これからも手作りが増えそうです
暖かくなったら また違う素材で作ってみたいです
りあちゃんは必要ないですものね・・・
あ でも スカートも意外に簡単にできるんじゃないかな?って思います~
チャレンジしてみてはどうでしょう?

◇Yukieさんへ
Kitriちゃんのカラー&リード 軽いのがなくて探すの大変って
おっしゃってましたね~
Yukieさんもお母様もとっても器用なので 手作りはオススメです!
ジャストサイズで作れば調節の金具もいらないのでかなり軽く仕上がりますよ!

◇akiさんへ
夏場はパンツを履かせない事が多いのでマナーベルトはお洒落にした方がよいです
よね~
私も頭の中では次のイメージがわいてます~
手作りってどういう風にしよう?って考えるところから楽しいですよね!
akiさん作成のマットとベルト 楽しみにしてますね~

◇カレンママさんへ
手作りカラー&リード 今回ので3本目なんですよ~
意外に簡単にできます!
SWANYで材料揃いますよ~
マナーベルト 蓮くんがマーキング癖がなければ必要ないかも?ですよ!

投稿: ロワママ | 2007/02/19 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大集合! | トップページ | バレンタイン »