« とりみんぐ | トップページ | ロワ モテるの巻 »

2007/02/21

ロワババのささやかな願い

日曜日 隣の部屋でロワババがごそごそと何かをしてます
「よしっ」と声だけがして 階下へ降りて行きました。。
なにしてたんだろ?と思って のぞいてみると・・・

P2182443
雛人形が飾ってありました・・ あるだけ3つも(笑)
小さい頃は うちには雛人形なかったのですが
私が年頃を過ぎたあたり?から
大きいのを買い そのあとも二つめ 三つめ・・
私をお嫁に、、の思いを込めて。。
そんな親の心 子知らず(笑)
ロワと記念撮影を楽しむロワママなのでしたぁ~

P2182444
無理かは ママが決めるけど(笑)
ママにはロワがいればいいのよ~

・・・・・・・甘えん坊ロワしゃんshot・・・・・・・
P2182438
お外の階段は楽しそうにひょいひょいなのですが
おうちの階段はロワは上り下りできません・・
ちょっとロワをお二階において ママが下へ行くと
ロワは踊り場で 「ひぃーん くぅーん」と泣きます
かわいいよぅ

|

« とりみんぐ | トップページ | ロワ モテるの巻 »

コメント

ロワくんのお洋服、フィフィだぁ♪
トリミングをしてサイズOKになったのですね!
とっても似合っていますよ(*^-^*)
お揃いで買えなかったのが残念…。
雛人形、久しく見てないな~。
持っていけと言われながらも、そのまま実家に放置しています…。
それにしても、3つもあるって凄いですね!
私はお嫁に行くのが早すぎて、ちょっと後悔していますわよ( ̄m ̄*)
あ!旦那さんに不満があるとかじゃなくてね…(; ̄ー ̄A
階段でママを待つロワくん、こういう健気な可愛さが見たくて、
意地悪をしてみたくなっちゃう事ってありますよね~(*^-^*)

投稿: aki | 2007/02/21 23:44

お雛様とロワちゃん、お似合いですね♪
ロワババさんのお雛様へ託す想い。ありがたいですね~♪
うちなんて、私がお嫁に行く何年も前から出してくれませんでしたよ。
面倒だったみたい(;へ;)シューン
ママを待ってるロワちゃん、可愛い♪

投稿: るぱんママ | 2007/02/22 00:04

ロワちゃんこのfifiよく似合~う♪

うち・・・子供の頃から一度もお雛様買ってもらったことなかったな~
それでも一応お嫁に行けました(*≧┏3┓≦)ブッ

ではロワちゃんにお内裏様になってもらいましょ~

投稿: れぴれおママ | 2007/02/22 00:24

ロワくんのお洋服どこのかなぁ?て思っていたら
フィフィだったのですね。
とってもよく似合ってますよ♪
うちも 小さい頃お雛様はなかったですね~

ロワくん お家の階段は怖いのかな?
すがるような 泣き方をされるとますます
可愛く思えちゃいますね!

投稿: mikan | 2007/02/22 08:34

お雛様を だされたんですね~☆
うちは もう長く出してないな~!
うちのお雛様は 私が生まれた時のだから、すご~~い 年代ものです。

ロワくんの フィフィ 先日お買いあげされた シャツタイプですね。
ピンクがとっても 似合ってて かわいい~♪

ロワくんもおうちの中の階段は昇り降りできないんですね~。。
マロンもでーす。
ママを 呼ぶロワくん可愛い~。

投稿: マロンままみどり | 2007/02/22 10:33

お雛様出されたのですね!
3つも!すごいですね~
私は大きくなってからはお雛様全然出してもらえなかったですね。昔は飾っていたんだけどなぁ^_^;
甘えん坊ロワちゃんショットかわいいですねぇ~抱っこして降ろして欲しいのね♪
階段下りるのは腰に負担かかるし、そのほうがいいかもしれないですね♪

投稿: masako | 2007/02/22 10:41

お雛様三つって・・・お母様面白過ぎ(笑)
一応季節もの?なので今でも飾っているのですが
我が家では、出すのは目茶苦茶遅いし
片付けるのも目茶苦茶遅く季節を全く無視した状態です。
もちろん実家にいるときからそんなでした~。
ロワちゃん、お家の階段の上り下りができないなんて
それはそれで可愛いですねぇ~。
そんな甘えた声を出されたらたまりませんね♪

投稿: りり | 2007/02/22 11:06

お雛様とロワくんのショットがかわいいです(*^-^*)
トリミング、大成功ですね♪
ますますふんわりしてきて、とってもかわいい!!

投稿: どら | 2007/02/22 18:42

ロワババさん、えらいですね~
うちなんて、娘がお雛様にあまり、興味をしめさなくなった数年前から、ださなくなちゃった~(^▽^;)
母ろして、駄目ね~
今年はだそうかしら~お雛様とお内裏さまだけでも・・・反省!

投稿: ココアママ | 2007/02/22 19:22

フィフィのお洋服ですね。
ロワちゃんがピンク!
女の子みたいだね~似合ってるよ!!

お母様、雛人形飾って娘の事考えてるんですね~
でも、ロワママさんのお父様&ロワちゃんは
お嫁に行って欲しくないって言ってませんか?

投稿: aiko | 2007/02/22 19:44

お雛様か~。
我が家は、女の子(!!)は、私だけなので
自分のために、ちょこっとだけ飾ってみようかな?
ちゃんとした、お雛様は、ないんだけど、
それっぽく飾ってみるか~。

ロワちゃん、お家の階段は抱っこで上がり降りしてるなかな?
「ママ~、抱っこ~♪」って、言ってるみたいで、母性本能がくすぐられるね♪

お雛様に、ぴったりの綺麗なピンク色の
お洋服だね♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/02/22 20:44

☆akiさんへ
やはりトリミングしたら細くはなりましたが
お洋服に余裕はないです(汗) ぴちってますよ~(笑)
ロワの動きは普通なので嫌がらないだけ良かったです~
お嫁ね、、平日皆様と遊びたいのでいきたいなぁ~(不純な動機)と
思っているのですが 一人では無理なので(笑)
そうそう 甘えてほしくってわざと置き去りにしてみたりしちゃいます
akiさんも なんですね(笑)

☆るぱんママさんへ
ロワババの頭の中は私の嫁入り のことばっかり・・
しつこいんですよ。。 まぁ焦らせる気持ちもわかるのですが・・
ロワババも面倒がるタイプなんですが お雛様に限っては神頼みが入ってるみたい

ちゃんと出してます(笑)

☆れぴれおママさんへ
それ ロワババにいってあげてくださーーいい
お雛様関係ないって!!
まぁでもママさんは素敵な女性だからお嫁にいけたんだと思います~
ロワ内裏様ね 養ってくれないかなぁ(爆)

☆mikanさんへ
そうなんです~この前のフィフィアウトレットでゲットしました♪
サイズぎりぎりなんですが 気に入ってます!
ロワ お家の階段は怖いみたいなんです
確かにちょっと急なのですが・・
でも滑り止めなどもなくて危ないので上り下りしなくてよかったな
と思ってます 甘えん坊はほんっと可愛いです

☆マロンままみどりさんへ
年代物のお雛様 素敵でしょうね~
代々受け継がれる感じでよいですね!!
今年は出してみてはどうでしょう??お人形さんも呼吸が必要かも?
そうです~ このフィフィはアウトレット戦利品です
トリミングしたらなんとか入るようになったのです~
マロンちゃんもおうちの階段でママさんを呼びますか?
ロワ最初のうちはクゥンと可愛いのですがシカトしてると怒るのですよ!!

☆masakoさんへ
お嫁にいけいけ言うロワババに「雛人形ないからいけないんだ」って冗談で言った

「人形のせいにして!」って言いながらも買ってきました(笑)
でも3つもいらないですよ~
数あってもいけないものはいけません。。。(汗)
そうなんですよね~ 自分で上り下りするのは危険ですし
やはり家の中でもロワの思いとおり移動できない場所があるのは
しつけ的にもよいことだと思います

☆りりさんへ
なかなか私がお嫁にいかないので 数だけ増えて3つ
なんの効力もないと思うのですが 信じるものは救われる??(笑)
りりさんのお宅も飾っているのですね~ご実家で ですか?
ロワババ 張り切って出すのに 意外に片づけるのを忘れてるんですよ
つめが甘いんですよね~
踊り場ロワは可愛いですよ!ロワが一階私が二階の時は下でお座りして待ってます
その姿が可愛いです~

☆どらさんへ
お雛様とお写真撮るので ロワには桃色のお洋服を着てもらいました~
トリミング成功ですか!!うれしい~
今回は長めにしたので よりふんわり感がでました~
でも すぐ伸びてしまいそう・・(汗)

☆ココアママさんへ
いえいえ 年頃になるまでお雛様なかったのですから偉くないですよ~
ココアママさんもお嬢さんがいつまでもお嫁に行かなかったら
まめに飾るようになるのでは??(笑)
でも 飾ると華やかになるので 今年はだしてみては??

☆aikoさんへ
ロワ 結構ピンクのお洋服持ってるんですよ~
ココちゃんが似合うような淡いピンクは似合わないのですが
濃いめのピンクならロワも大丈夫なんです
ロワジジ 昔は「ずっと家にいていいよ派」だったのですが
ここまでいかないと「そろそろいってもいいんだよ」に変わりました(笑)
ロワは私の子なので お嫁に行くときも一緒です!!

☆じゅうべえママさんへ
是非是非飾ってみてください~
イベントごとは乗っかった方が楽しいですよ~
女の子のイベントなので 参加しないと!!(笑)
ロワ お家での階段上り下りは抱っこですよ~
えばりん坊なのに恐がりで、、 そういうところが可愛いです~
お洋服はお写真撮るために桃色にしてみました~

投稿: ロワママ | 2007/02/24 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりみんぐ | トップページ | ロワ モテるの巻 »