« バレンタイン | トップページ | ロワババのささやかな願い »

2007/02/19

とりみんぐ

今日はトリミングデー♪
なんと 今年初のトリミング(笑)
けっこう もたせちゃいました!!

P2172396
「もってないでしゅよ まえがみにくいでしゅ」

P2172401
サロンが元町なので すこし早めにいって
MACHAON Cafe」でランチしました
P2172397
野菜のグリルのパスタ(ロワママのランチ)
P2172398
なんとかライス(ロワババのランチ)
P2172400
共通デザート・バナナケーキ?
これに飲み物もついてました
お味はイマイチ。。。ロワババの同意見
店内ワンokでお洒落な雰囲気がいいなって
思ったのですが 残念。。

さてさて トリミング後のロワを紹介~
P2172405
P2172407
かわいい~ ロワ かわいい~
ほぼいつも通りなのですが
すこーしマイナーチェンジてます(笑)
P2172413
しっぽっぽも まあるく可愛い♪

サロンの帰り いつもトリマーさんからお手紙を頂くのですが
今回足裏のバリカン・手足のドライヤーを前より
嫌がる と書いてありました
たぶん ガウガウやったんだろうなぁと思います・・
なので 早速この日から リラックスポジションの際に
肉球の間をしつこく触ったりしてます
触られるのが大丈夫~ ってなればいいなと思います
それと うれしいことも書いてました
毛玉もなく お耳もきれいで よく手入れされてますね と
うふふ うれしい~
時々さぼってるので毎日はしてないのですが
ブラッシングする時はコームでしてます
その方がロワの負担が少なく根元からとかせると
トレーナーさんに言われたのです
なので いつも毛玉ゼロキープを頑張ってます
ロワは巻きが強いので結構大変です・・

サロンから帰ってきてからのロワは超甘えん坊
離れていたので 寂しかったのかな?
私がテレビを見てると すぐにフレームイン
P2172419
自分に興味を持ってもらおうと 必死にアピールです
お膝に抱っこしていても テレビに釘付けになっているのが
イヤみたいなのです
こんなロワにママはめろめろです♪

|

« バレンタイン | トップページ | ロワババのささやかな願い »

コメント

ロワちゃん、ふわふわ~♪
とっても可愛いです!!
ママに甘えるロワちゃんにめろめろになっちゃう気持ちわかります!!
一生懸命気を引こうとしているところがけなげですよね?

投稿: るぱんママ | 2007/02/19 22:23

ロワちゃん、トリミング頑張ったね♪
すっごいフワフワでハンサムちゃんだよー。
アンヨも尻尾もお耳も、み~んな可愛い!

今日、会った黒プーちゃんは、頭をモヒカン
みたいにしてたよ。
いろんなカットがあるんだね♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/02/19 23:13

ロワたん、お久しぶりのトリミングだったの?
いつも綺麗に写ってるから、そんなふうに見えなかった!
頑張ってお手入れされてたんですね☆彡
トリマーさんからお手紙をもらえると、ママと離れてる時間、どういう風にカットさせていたかが把握できて安心ですね♪
ワンコ連れて横浜行ってみたいな~横浜オフ企画してください(o^-^o)
↓の大集合、圧巻デス!こんなにたくさんのプーちゃんを1度に見る機会ってそうはありませんよね~
どの子もみんなカワユス~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

投稿: rocco | 2007/02/19 23:26

ロワくん、ふわっふわでかわいい~(*^_^*)
今年初のトリミング!?ビックリです。時々ご自分で部分カットなさっているのかしら?全然そんなふうに見えませんっ。
お手紙を書いてくれるなんて、なんだか優しい気持ちになれるサロンですね。そして、トリマーさんからのアドバイスをしっかり受け止めて早速改善しようとするロワママさん、素晴らしいっ(*^_^*)ロワくん、久しぶりのトリミングだったのでイヤイヤしちゃったのでしょうか。次回はきっと大丈夫♪
フレームインしてくるロワくん・・・愛しいですね~!!わんちゃんが甘えてくる姿ってほんとにかわいい!!(わがやには、甘えてくれないわんこがひとり・・・笑)

投稿: もも | 2007/02/20 00:38

トリーミング今年に入って初めて!?
それは凄い!
しかも毛玉もなくキープしていたんですよね。
ロワママさん、相当日頃のお手入れ頑張ってるんですね~。
お仕事もしてるのに、偉いな~。

ロワちゃん、トリーミング後は甘えてくるなんて・・可愛い。
ココは逆ですね。
絶対、私達の近くには寄りません(×_×;)

投稿: aiko | 2007/02/20 10:43

ロワちゃんトリミングお疲れ様でした♪
お耳ふわふわで可愛くなりましたね~
ますますセレブの香りが(*´ -`)(´- `*)
まあるいしっぽも可愛い!!!
うちもブラッシングはコーム中心でやっています~やっぱりトレーナーさんにそう習いました♪でも、毛玉・・・一日も経たないうちに出来ちゃって・・・大変です~
ロワママさんはしっかり上手にされていて素晴らしいですね!
マカオンcafe、気になっていたのですがお味いまいちなんですねぇ~残念!
cafeフラワーでしたっけ?そちらもいってみたいなって思っています~今度ご一緒できたらいいな!

投稿: masako | 2007/02/20 11:25

ロワちゃんフワフワですね。
なでなですりすりしたくなっちゃいます(*^_^*)
しっぽのポンポンがとっても素敵。
Kitriもロワちゃんみたいにポンポンなればいいのですが、
残念ながらしっぽの毛の量が少なくてならないんです。
羨ましいです。

投稿: Yukie | 2007/02/21 10:41

こんにちは。
ロワちゃん」 トリミングに行って ファファに なりましたね☆
おてても おんよも 毛の量も多いし まん丸で ゴージャスですね。
そして、しっぽも ポンポンにしたんだね。

ママ~ て 甘えてる ロワちゃんも とっても かわいい~♪♪
ママが メロメロになっちゃうのが わかりまう~!!

私も コームで やってまーす。。

投稿: マロンままみどり | 2007/02/21 12:04

◆るぱんママさんへ
トリミング後のふわふわはとっても気持ちよくて
何回も触ってしまいます~
甘えん坊で困っちゃう といいながらニヤニヤしてしまいます
るぱんくんも最近は甘えん坊さんなんですよね~
可愛いですよね♪

◆じゅうべえママさんへ
褒めて頂けてうれしいです~
ロワ ちょっと嫌がったみたいですが 頑張ってくれました!
実は毎回ヒヤヒヤだったり(笑)
黒プーちゃんは個性的なカットしてるワンが多いかも です
カットで楽しめるのはとってもよいことなのですが
切るのがもったいなくて冒険できません・・
じゅうべえちゃんも長いきれいなコート 切りたくないですよね??

◆roccoさんへ
前回のトリはクリスマスでした なので2ヶ月弱かな・・
お顔もわりと短めにしてるので 意外に大丈夫でした
でも 今回はマズルが長めなので あんまりもたないかも・・
トリマーさんからのお手紙はドキドキなんですよ
反抗しました とか書いてあったらどうしよーーーとか。。
でも 連絡帳みたいで とってもうれしいです
レアちゃん いつぐらいからお出掛けOKなのかしら?
是非是非 横浜集合しましょう!! 計画しますよ~

◆ももさんへ
いつもはお目目の気になるところをカットしたりしてたのですが
今回はママカットなしで もっちゃいました
トリマーさんからのお手紙 優しい言葉で書いてあるのですが
ロワがまたサロン嫌いにならないように日々できることはしたいなぁと思ってます
商売道具の手を噛んでしまっては大変なので・・・
土日月のロワはとーっても甘えん坊なんです
それなのに離れてる時間があると我慢できないみたいで
ボクと遊んで攻撃ばっかりです
はなちゃんはクールなんですよね~ でもそんな中でちらっと見える
はなちゃんの笑顔や甘えはすごく可愛いんじゃないですか??

◆aikoさんへ
もっと早く行きたいなぁと思ってたのですが
なかなか予約が取れなくて この日になってしまったのです
レッスンを兼ねてのリラックスポジションは毎日した方がよいので
その時にブラッシングもするようにしてます
忙しいときはロワババも手伝ってくれますし
毛玉があるとトリミングの時にロワに負担がかかるし
トリマーさんにガウガウする率が上がってしまうので
トリミング前は特に念入りにブラッシングするのですよ!
ココちゃんはサロンに預けられていじけちゃうのかな??
それとも 疲れてるからほっておいて!かな??

◆masakoさんへ
トリミングしたてはふわっふわで気持ちいいですよね~
もっと持続してくれるとうれしいですぅ
ムックくんのブラッシングもコームなんですね!
その方が時間かかるけど 根元からとかせますよね!
スリッカーは仕上げにさっと使う程度にしてます
ロワもすぐ毛玉できますよ~ よく手足舐めたりするんで
そこが絡まったり・・
マカオンカフェいまいちでした・・
貴重な店内okカフェなんですけどね。。
カフェフラワー 行ってみたいです! 是非是非ご一緒に~

◆Yukieさんへ
ふわふわロワ いーーぱいすりすりしちゃいましたよ~
シャンプーの香りもよくて ロワにくっつきまくっちゃいました
Kitriちゃんお尻尾も可愛いなぁと思ってたんですよ
ふりふりすると可愛いです
ロワは尻尾の毛はちりちりしてるのでまあるくなりやすいのかも・・

◆マロンままみどりさんへ
久々のトリミングに行ってまいりました~
久しぶりだからか嫌がってしまったので ケチらずまめに行かないと ですね(汗)
ロワは毛量も多いのですがわりと固めなのでボリュームがでやすいのかもしれないです
最近ロワはとっても甘えん坊なんです
ラブラブカップルみたいにお家ではいちゃいちゃしてます(笑)

投稿: ロワママ | 2007/02/21 21:13

今年初のトリミングに行ってきたんですね♪
ロワママさんがお手入れしているからか、
いつもキレイなロワくんだったので、
今年初のトリミングには見えませんでした(^ー^)
今回もとーっても可愛く仕上がりましたね!
フワフワロワくん、めちゃ可愛いです(≧∇≦)キャー♪
ロワくん、お耳の毛が伸びましたねぇ~
私、ロワくんのエレガントなお耳が大好きです(〃∇〃)
久しぶりのトリミングでロワくん緊張しちゃったのかな!?
ロワママさんとロワくんの日々の頑張りで、
次回のトリミングは嫌がらずに頑張れますよ!
甘えん坊ロワくんも可愛いですね(*^▽^*)
ウチの2ワンはトリミング後は爆睡なので、甘えてくれません(笑)

今日またメール送りましたので、お時間がある時に見て下さいね♪

投稿: まぁーか | 2007/02/21 22:56

◆まぁーかさんへ
私 そんなにお手入れ 普段頑張ってないんですよ~
ブラッシングはトレーニングを兼ねているのでやってるのですが
歯磨きとかロワがすごい嫌がるからやってないですし
お風呂も冬ということで 2週間に1回とか・・
ロワのお耳 ほんとはもっと伸びてるはずだったのですが
今までのオーダーの仕方が間違っていて 切られちゃってたのです
あともう少し伸ばしたいなぁと思います
次回のトリミングはお出掛けの予定もあってあまり間が空かないで連れて行くので
イヤイヤしないでいられるかな・・

投稿: ロワママ | 2007/02/27 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタイン | トップページ | ロワババのささやかな願い »