« 新入生 | トップページ | イヌコレ »

2007/03/11

週末

土曜日
ロワババと美容院へ行き 帰りにランチしました
お店は「
CAFE de la PRESS」です
フランスの匂い漂うこのお店 ずっと行きたいなって思っていたのです
P3102403
歴史ある建物の二階にあります
大理石で出来ている柱や階段
すごく落ちつく雰囲気です

ランチ頂きました
P3102400
カワハギと春野菜のグリル?です
これにスープとサラダ、パンがつきます
ふっくらした身とバターのソースがそんなに
脂っぽくなく美味しかったです
P3102401
デザートもつきます
1/2シュークリームでしたが美味でした

大好きなマカロンをテイクアウトしました
P3102406
よい雰囲気を出している箱に入れてくれます
P3102408
左からカフェ・ラズベリー・パッション・
ライム・カシス・ショコラ です
お味はまあまあでした・・・(笑)
私 ほんとに ものすっごいマカロン好きなんです
でも すごく美味しいと思うマカロンになかなか出会えず・・
一番はパリ・ラデュレのマカロンです
Kif_0313
これこれ つやが違います
どのお味も全部美味しく 中がしっとりしていて
めちゃくちゃ美味しいのです・・
でも 渡仏しないと食べれない代物で。。
ですがっっ なんとっ バレンタイン限定で
銀座や日本橋三越で買えたらしいのです
その情報を最近知った私 立ち直れません。。
朝から並んででも ゲットしたかった・・・
ですがっっ(しつこい?) 銀座にラデュレの直営店が
オープンするかも?という噂も・・
もし 本当だったら 私 会社休んで(有休ないのに・・)

オープン駆けつけます(笑)
しかし 日本価格はお高いんだろうなぁ(ボソッ)
日本でまあ美味しいマカロンをいただけるのは
ピエールエルメか銀座和光チョコレートショップかなぁ・・

**************************

日曜日
この日はあいにくのお天気だった為
遠出の予定も延期・・・ レッスンも中止・・・
午後からデプトに行こうかと思ったのですが
お天気すぐれず・・
近場だったら お出掛けできそうだったので
披露山公園に行ってきました
P3112428
おうちから結構近いのですが 行くのは初めて
お天気が悪く寒かったのですが わりと人は多めでした

P3112414
おサルさんがいます
お写真に収めていると 柵の下からロワがフレームイン
ロワは興味津々だったのですが おサルさんは
嫌そうに逃げていってしまいました・・
寒い中皆で寄り添ってるおサルさん とっても可愛かったです

P3112416
見晴らしがとってもよいのです
逗子の海と かの有名?な披露山の高級住宅街が
眼下に広がります
(この住宅街 女優のN・Yさん、SのKくん、S・TとM・N夫妻
などが住んでます)

P3112422
「いいこうえんでしゅね またきましゅ」
ロワはとっても気に入ったみたいで
とっても楽しそうに散策してました~

パンヤコットでパンを買って披露山で景色見ながらランチとか
グランブルーでランチした後披露山でお散歩
帰りに小坪でお魚を買って帰る
なんていうのが オススメコースです♪

|

« 新入生 | トップページ | イヌコレ »

コメント

今日はお会いできなく残念でした~
また遊びましょうね♪
ロワちゃん今日もお洒落で可愛いですね!
披露山公園に行かれていたんですね~
昔行きました!懐かしいなぁ~
また行ってみたいな!グランブルーでランチしたあと・・・のコースに是非参加したいです♪

フレンチCAFEも美味しそうですね~
行ってみたいな~ディナーはあるのかしら?!
なんかの時ご一緒してくださいな♪

投稿: masako | 2007/03/11 22:51

そうそう♪RSS反応するようになりましたよ~Uo・ェ-oU/^☆

投稿: masako | 2007/03/11 22:52

ロワママさんとお母様、いつも仲良くおでかけして(&美味しいものを食べて♪)いらして、うらやましいな~、素敵だな~と憧れています(*^_^*)
私もマカロン大好き!でもロワママさんのように極めていません(笑)ダロワイヨでも充分満足しちゃっています♪ラデュレのマカロン、限定販売しているのは知っていたのですが、どちらの百貨店かが伏せられていて・・・結局行かれなかったんです(T_T)食べてみたいよぅ~☆
日本進出したら、オープンにはご一緒しましょ♪

大好きなm.nさんがお住まいの逗子・・・ロワママさんお近くなのですね。うらやましいっ。
ロワくんも海風に吹かれて、笑顔ねっ♪

投稿: もも | 2007/03/12 02:36

またまた 素敵なお店でお母様とのランチ♪
いつも 仲良しで ももさん同様私も羨ましっくて 憧れてしまいます。

日曜日 ロワくんも見晴らしのいい公園にお散歩に行かれたのですね!
住宅街の有名人N Yさんだけが分からない!!
気になるぅ。。(笑)

マカロン 私未だに食べたことないんです(´∀`;A
色が綺麗で気にはなっているのですが。。
今度 試しに買ってみま~す!!

投稿: mikan | 2007/03/12 09:57

ロワママさん、本当に素敵なお店を沢山知っていますね!
私も土曜日にマカロンをお友達に頂いて、食べましたよ♪
美味しいですよね~!
「パリ・ラデュレ」気になりますね…。
ロワママさんのお奨めなら、尚更!!
逗子の住宅街にお住まいのイニシャル、私一人も分からなかった…(⌒_⌒;

投稿: aki | 2007/03/12 10:43

景色の良いところですね~。
ロワちゃん、オサルさん大丈夫なんですね~!
うちはセコムなんでダメかなぁ~w

投稿: いっちゃんママ | 2007/03/12 11:24

昨日は残念でした。
ロワママさんはお出かけはいつも
お母様と一緒でとってもうらやましいです。

湘南方面は美味しい物や、
楽しい所が一杯あっていいなあ。

パン好きなココと私。
パンヤコットさん、惹かれるな~(笑)

投稿: aiko | 2007/03/12 16:13

こんにちは、ロワママさん。
とっても 見晴らしのいい公園ですね~。
もっとびっくりしたのが おさるさんがいるんですね~!!
ロワくん いいこにしたますね~☆
マロンだったら ワンワン言っただろうなぁ~。。

お母様とのランチ ステキなお店ですね。
いつも とっても美味しそうで 羨ましいです~♪

投稿: マロンままみどり | 2007/03/12 18:13

ロワママとロワババさんは仲良しですね~
ココママもココア姉が大きくなっても、友達みたいに一緒にお出かけするのが理想かな~(#^.^#)
だから、ロワババさんがうらやましいわ~
きっと、それってすごい親孝行だとおもいますよ~(#^.^#)

投稿: ココアママ | 2007/03/12 18:15

ロワママとロワババは本当に仲良しですねぇ~
常々母親の髪型をどうにかしたいなーと思っているのですが、一緒に美容院に行けばいいんだ!
でも…親の髪型をアレコレ注文する娘って、ちょっとキモい?
わたしマカロンって引き出物でしか食べたことなくて、不味いって印象しかないわ。
ラデュレがOPENしたら頂いてみたいです♪
グランブーのコースいぃですねぇ~是非企画してください(≧▽≦*)

投稿: rocco | 2007/03/12 21:19

披露山公園に行かれたんですね。
我が家は大庭城址公園に行ってみました。
披露山は候補としていかがですか?
今度詳しく教えてくださいね。
ロワちゃんはたくさんの動物に会えて楽しかったでしょうね♪

投稿: るぱんママ | 2007/03/13 00:16

素敵なレストランですね~。
歴史ある建物の中にあるなんて雰囲気も良さそうで。
横浜ならではなのかしら。
パリ・ラデュレが期間限定で銀座に出店したときに
仕事の帰りに買ってきて~と熱望したにも関わらず
結局買ってきてくれたことは1度もなかった
薄情者のパパです(;_;)
パンヤコットのパン、素朴な味で大好きです♪

投稿: りり | 2007/03/13 13:18

お母様と一緒に美容院だなんて素敵ですね!
いつもお母様と仲良しで本当に羨ましいです♪
マカロン、私も大好きです("▽"*)
ふむふむ、パリ・ラデュレのマカロンが
一番美味しいのですねψ(。。)メモメモ
今度ロワママさんとワン服だけでなく、
食べ物についても語り合いたいわぁ~(笑)
披露山公園、私も行ってみたいな♪
ロワくんも楽しめたようでよかったですね!
今度是非、ロワママさんのオススメコースで
ご案内をお願いしますm(._.*)mペコッ

投稿: まぁーか | 2007/03/13 14:02

ロワママさんたくさんおしゃれなお店
知っていて行ってみたくなります。
グランブルー、披露山公園、小坪のお魚
コースぜひやってみたいなぁ。

投稿: れおんママ | 2007/03/13 14:26

ロワママさんは ロワババさんと 本当に仲良しですね~♪
私は もうず~っと実家にも帰ってないや・・・(^^ゞ
おしゃれ&美味しい物を たくさん紹介してくれてありがとう(^^♪
とっても参考になりますぅ♪

投稿: カレンママ | 2007/03/13 15:49

●masakoさんへ
日曜日はお天気に恵まれなくって残念でした・・
また 遊んでくださいね♪
この日は 近場なら ということで 披露山に行ってきました
小さい公園ですが 落ち着いた雰囲気で気に入りました
暖かくなったら グランブルーテラスでランチして
披露山で遊ぶコース行きましょうね♪

●ももさんへ
ロワババとは本当に仲良しですよ~
お互い気を遣わなくてもよいし 趣味も似てるのでお出掛けしても楽しいです
ももさんもマカロン好きなんですね!
ラデュレ オープンするなら是非行きましょうね!!
ダロワイヨより数段美味しいので!!
m.nさん 叔母は会ったことがあるのですよ~
お買物などは 逗子より鎌倉が多いみたいです

●mikanさんへ
ロワババとは店員さんに「姉妹みたい」といわれるほど
仲良しさんです お世辞ですがロワババは喜んでます(笑)
車をすこし走らせればこのへんはきれいな公園が多いのです
遠くにお出掛けすることばかり考えていたのですが
こうやって近くの公園を楽しむのもいいなぁって思いました
N.Yさんは冬彦さんのお母様ですよん(笑)
マカロン 当たりハズレがあるのですが 是非買って見てください!!

●akiさんへ
横浜にもたくさん行きたいお店があるので 少しずつ開拓していこうって思ってます
ラデュレのマカロンは本当に美味しいですよ~
日本進出したら是非頂いてほしいです♪
イニシャル 難しいかな??
今度 お会いしたら ネタばらししますよ~(笑)

●いっちゃんママさんへ
この日は曇り空だったのですが お天気よかったら
海がキラキラしてもっときれいだったと思います
オススメの公園ですよ!
ロワ おサルさんに興味津々でした
普段はセコムくんなのに 怖々近づいていたので
いっちゃんも大丈夫だと思いますよ~
ロワはお家にいる時だけなのですが お外でも セコムします??

●aikoさんへ
週末はロワババとお出掛けが多いです
ワン友以外のお友達は都内や埼玉の子が多いんですよ~
湘南界隈のお店 まだまだ開拓したいお店がいっぱいです
オススメのお店は紹介していくので 気になったら 是非お出掛けください!
でも aikoさんのお宅周辺も素敵なお店多くないですか?
ランもありますし~
ココちゃんにとってはよい環境だと思いますよ~
パンヤコットさんのパン とっても美味しいですよ!

●マロンままみどりさんへ
マロンままみどりさん こんにちは~
こちらの公園 鳥さんもたくさんいました
うこっけいやにわとり とか他いろいろ・・
お天気がいいと移動動物園もやってくるらしいのです
ロワはお外だとビビリなので おサルさんにも友好的でした(笑)
マロンちゃんも大丈夫だと思いますよ~

●ココアママさんへ
ロワババとは仲良しですよ~
なーんでも お話しますし 食べ物もお洋服の趣味も同じなので
お食事もお買物も一緒に行くのは楽しいです
ココアママさん 素敵な方だしお若いから
ココア姉さんが働くようになったら一緒にお出掛けする機会が増えると
思いますよ~

●roccoさんへ
ロワババとはずっと同じ美容院に行ってますよ
美容師さんは入ってきた時のお客様の服装を参考にしたりするらしいので
roccoさんがコーディネートしたお洋服を着てもらったお母様といっしょに
お出掛けするのはどうかしら?
いつも 隣の席なので 横から 私もあれこれ言いますよ~
別にキモくないと思います~(笑)
そうそう マカロンって美味しくないとこは美味しくないんですよ
すごい作るのが難しいみたいで ただのメレンゲの固まり になりかねない・・
あと 日本の気候があまりマカロンに向いてないみたい・・
グランブルー~披露山コース 是非ご一緒しましょー

●るぱんママさんへ
るぱんママさんのメールを見て ふと思い立って行ってきましたよ!
おサルさんもいて わりと楽しめる公園でした
るぱんママさんが行かれた 大庭城址公園にもいってみたいな~
今度 どちらの公園もご一緒しましょうね!!

●りりさんへ
こちらのレストラン 窓からは古い建物の県庁が見えたりして
ちょっと観光気分になりました
歩いて赤レンガに行ってお買物したり 楽しかったです
お料理も美味しかったのでオススメですよ~
りりさん ラデュレご存知なのですね♪
今度出店情報あったら教えてください!
パパさんが無理なら 一緒に買いに行きましょう!!

●まぁーかさんへ
ロワババは気は若いので おばさんが行くところはいや
ってワガママ言うんです 立派なおばさんなんですが(笑)
でも 一緒にお出掛けできるのはうれしいです
まぁーかさんもマカロン好きなんですね!
オススメのお店ありますか??
披露山ちょっとわかりにくいところにあるのですが
グランブルーとのセットコースにするならお勧めです(笑)
お出掛けになる時は是非連絡くださいね~

●れおんママさんへ
私のお店情報は主にネットから収集してるのですよ~
なので 失敗することもあります(笑)
グランブルーコースはとってもオススメです
でも お魚などはれおんママさんのお宅の方も
新鮮なものが揃ってそうですね!
そちらにも 遊びに行ってみたいです

●カレンママさんへ
ロワババとは仲良しさんです
お休みの日などは飲みながらいつまでもおしゃべりしたりします(笑)
カレンママさんも ご実家に帰ってお母様に甘えてみてはどうでしょう?
カレンママさんの参考になる情報あるかしら?
これからも頑張って紹介していきますね~

投稿: ロワママ | 2007/03/14 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入生 | トップページ | イヌコレ »