« イヌコレ | トップページ | お詫び »

2007/03/17

いつもの週末

ロワママはOLです
なので 平日のお散歩や朝晩のご飯など
ロワジジやロワババにお任せしちゃってます・・
ロワと触れ合える時間が夜のほんの少しの時間
私が帰宅すると熱いお帰り~をしてくれた後
ロワは安心するからか すぐにオネム・・

なので お休みの週末はなるべく予定をいれず
ロワとべったり過ごせるようにしています

今日はちょっと朝から曇り空だったのですが
ロワのお散歩アピールが激しいので
近くの公園へお散歩に出かけました
P3172396
寒くても ロワ 元気!!
途中から雪まじりの雨が降ってきたのですが
ロワはお構いなしに楽しそうに歩きます
P3172414
途中 菜の花を見つけてパチリ

P3172408
今日の行き先はこちら
ここは公園の隣にある空き地スペースなんですが
柵で囲ってあり出口はひとつなので
ランのように使えるのです
公園の水場にはワン用の食器が置いてあって
とても使いやすいのです
お天気が悪いからか? ロワの貸切状態でした
P3172411
ママが走るとロワも走ります
大きな木があるので かくれんぼみたいにして
たくさん 遊びました(笑)

帰宅した後 おうちでまったりしていたのですが
お庭をいじるロワババのことがとっても気になるロワ・・・
P3172428_1
ソファによじ登ってます・・・(汗)
窓から見えるロワババを監視中。。。
「ロワも お庭出る?」
P3172430
ちょこっと出してあげたのですが
おうちの前を通る男性を見つけると
吠えまくり・・・ なので早々に撤収。。
P3172416 P3172419
P3172420 P3172421
我が家のお庭のお花たち
左上は杏です
下はロワババが大好きなクリスマスローズです

昨晩はワンママ友達と美味しいお料理とお酒を
頂いたロワママ
Hamu Niku
ランテルナロッサ」に行きました・・・

罪滅ぼし??ではないのですが
ロワババがアジのお刺身が余ってるよっていうので
ロワごはん用アジバーグを作りました
P3172431
あじ・ささみ・お豆腐・水菜・卵・お米が入ってます

これを小さくちぎってフードに混ぜてあげました
ロワ 美味しそうにたいらげてくれました♪

|

« イヌコレ | トップページ | お詫び »

コメント

アジバーグ、美味しいそうですね。
ロワ君食べたんだあ~。
今度作り方教えて下さいね。

ココも魚系が好きなので
アジって聞いて私反応しちゃいました。

ママ達のディナーも盛り上がったかな?
皆さん、お近くでうらやましいです!!

投稿: aiko | 2007/03/17 22:47

こんばんは ロワママさん。
お散歩楽しそうですね♪
それも 貸切で 柵がしてあるなんて
サイコーに ゆっくり遊べましたね~。
雪まじりの雨が 降ったんですか!?
私が住んでる広島市内は 今年雪は一度降っただけです。

ロワくんが ソファーによじ登ってるすがた 
なんて可愛いんでしょ☆
片足 着いてるの たまりません。。
かわいい かわいい!!

投稿: マロンままみどり | 2007/03/17 23:03

ロワちゃんお散歩楽しそうですね~
ロワママさんと過ごす週末、いつもとっても楽しみにしているんだろうな♪
可愛い~ですね(*´ -`)(´- `*)
ランのように使える空き地、いいですね~
我が家の近くにもこういうところがあるといいのにな~
お母様の手入れされているお花、素敵ですね!
私はお花を活けるのは好きなくせに、ガーデニングは・・・すぐにからしてしまうんですよね~

そして昨日はありがとうございました♪
いつもながらとっても楽しかったです~!
ロワママさんは本当に素敵なお店ご存知ですよね♪また教えてくださいね~

投稿: masako | 2007/03/17 23:29

ソファーをよじ登って一生懸命お外を見ている
ロワくん 可愛いですね~~
お庭から 見上げた時のロワくんも
きっと可愛いんでしょうね♪
クリスマスローズ 綺麗なお花で気になってたんです。
私も植えてみようかなっ♪
育てるの難しいですか?

ロワくん用のアジバーグもおいしそ~~
アジ以外にも色んなものが入ってるんですね。
ロワママさんの愛情いっぱい♡のご飯に
ロワくんも大満足の完食だったんでしょうね! 

投稿: mikan | 2007/03/18 21:21

愛犬と過ごす時間は自分の癒しにもなるので、私もなるべく土日のどちらかは、ワンDAYにしてイチャイチャしてます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
お料理とっても美味しそう~
生ハムでワインが飲みたくなっちゃいました≧(´▽`)≦
↓犬コレ知らなかった!
いつも終了後に誰かのブログで知るので今まで一度も行ったことありませんσ(´・ω;`)
次回はご一緒させてくださ~い☆

投稿: rocco | 2007/03/18 22:08

お仕事をしていると、やっぱり休日はワン優先にって思う気持ちが強くなりますよね♪
うちはいつもお留守番させてるしね(゜-Å)
ロワくん、楽しそうに走っていますねー!
かくれんぼは私もよくやってます…( ̄m ̄*)

ご自宅のお庭、とっても華やかなのだろうな~。
綺麗なお花が色々ありそうです(*^-^*)

金曜日はお疲れ様でした!
美味しいお料理にお酒に楽しいおしゃべりに、とーっても楽しかったです!!
また是非是非♪

投稿: aki | 2007/03/19 01:41

ロワママさんのお家のお庭は、お花がいっぱいで素敵ですね!!
ソファによじ登ってお母様を監視中のロワくん、
とっても可愛いです(*^▽^*)
後姿がなんとも言えません~o(≧∇≦)o
週末はロワくんのために~という、
ロワママさんのお気持ちよーくわかります!
最近は2ワンにお留守番ばかりさせてしまっていたので、
ロワママさんのブログを拝見して反省した私です(^◇^;)
ロワくんも楽しい週末になりましたね♪
アジバーグ、美味しそう~("▽"*)
私が食べたいです(笑)
COCOは食べられませんが、ハッピーに今度作ってあげたいなぁ~

投稿: まぁーか | 2007/03/19 12:31

週末のお散歩も、あじバーグも、ロワママさんの愛情たっぷりでロワくんはきっとすごーく喜んでいるのでしょうね!お庭のお花、とっても綺麗ですね☆

投稿: りあママ | 2007/03/19 21:29

□aikoさんへ
アジバーグ めちゃくちゃ簡単ですよ~
書いてある材料をフードプロセッサーにかけて
オリーブオイルで焼いただけです!!
お豆腐をおからにしたり アジをいわしにしても美味しいと思います
ママ友とのディナー 楽しかったです!!
aikoさんともいつか 飲みたいですよ~

□マロンままみどりさんへ
このランもどき付き公園はロワババが探してきたんですよ~
最近は毎日通ってるそうです
ロワは遊ぶというより 匂い嗅ぎに必死な感じです(汗)
このお散歩の時 一瞬雪がぱらっと降ったんですよ~
とっても寒かったです
ロワのこのソファによじ登る姿 お得意ポーズです
ここから玄関の出入りも見えるので よく監視してます(笑)

□masakoさんへ
ロワは平日と週末をわかっているみたいです
仕事に行く時はあまりワガママ言わず見送ってくれるのですが
週末のお出掛けでおいていこうとするとものすごい怒ります・・
ランのような空き地 こちらもとってもオススメですよ~
ムックくんをご招待したいなぁ
ロワババのお庭 ガーデニングってほどじゃないんですよ
あちらこちらにお花を植えてる って感じです(笑)
また パパさんのお許しが出たら
お食事会しましょうね♪

□mikanさんへ
ソファによじ登る姿 可愛いんですが 危ないですよね。。
パピーの頃は片足かけたりしなかったのに
最近はこんな風に。。。かなり危なっかしいのです(汗)
クリスマスローズ 結構強いみたいですよ
毎年枯れずに咲いているので 普通のバラより手がかからないみたいです
是非 植えてみてください!!
アジバーグ とっても簡単なので お刺身があると時々作ります
ロワ 食べるのが早かったので気に入ってくれたんだと思います

□roccoさんへ
月-金はとっても長く感じるのに 土日はあっという間
ロワも週末を待ちこがれている?ようで べったりしてくれます
幸せの時間ですよね~
↓逗子のお店なんですが 遠くなかったら是非roccoさんとご一緒したいです
気に入ってもらえると思います
イヌコレ まだやってるんじゃないかな??
次回はお誘いしますね~

□akiさんへ
ロワを迎えるまでは週末も都内に出掛ける事が多かったのですが
今はほぼ地元で過ごすようになりました
ロワと何して過ごそう ばっかり考えてます(笑)
ロワ 一人だと走らなくって・・ 私すぐに息上がっちゃうので
ロワの運動になっているかが微妙~
かくれんぼ ワンは楽しいみたいですね!
丸見えでも 探せないロワにキュンってなります(笑)
お庭 といっても たいしたお庭じゃないんですよ
お写真って素敵に見えるんだなぁって自分で感心しちゃいます
いつか お家にも遊びに来てくださいね

□まぁーかさんへ
監視中のロワ お写真に撮ると可愛いのですが
ワンワン吠えていて 結構うるさいのですよ・・・(汗)
反対側の窓からも監視できるのでそっちと行ったり来たり
忙しそうです。。
まぁーかさんはまだお若いので ご自分の遊びもたくさんしたいですよね~
ワンの為の休日は土日どちらかでよいと思いますよ~
私は出不精になっているので ロワの為じゃないと腰が上がらなくなってしまった
のです・・
アジバーグ 是非作ってみてください!
ハッピーちゃん 喜んでくれるといいなぁ

□りあママさんへ
私はついついお出掛けの予定をたてようとしちゃうのですが
ロワにとっては近所のお散歩たっぷりのがうれしいみたいです
アジバーグ 喜んでくれたのですが 翌日は食べてくれませんでした・・
むかつきます(笑)

投稿: ロワママ | 2007/03/20 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヌコレ | トップページ | お詫び »