« 素敵なディナー | トップページ | 週末 »

2007/03/05

新入生

日曜日 久々のレッスンでした
朝9時からだったのですが お天気もよくて暖かい
レッスン日和です!!

新入生とは、、 今日からオーパスくんが参加です♪
P3042397_1
ロワ「オーちゃん いっしょにがんばるでしゅよ」
オーパスくん「がんばるでしゅ」

P3042410_1
久しぶりにレッスンに参加の
るぱんくん
あんよの調子もよさそうで ママさんと楽しそうに
走ったりしてました レッスンのメニューも優秀に
こなしてましたよ~

今日は上級生を含めた9ワンでのレッスンでした
ワンの数が多いと トレーナーさんからの細かいチェック
など少ないし メニューについてこれないワン中心に
なったりするのですが ロワとママにとってはそれもよい勉強
他のワンを叱るトレーナーさんの声にビビるロワ・・
その場にいるだけでも よい勉強になります
最初に教えてもらったであろう 新米ママに対するトレーナーさんの言葉
は ママにとっては復習となり 再認識できるものなのです
パワーあるワンに圧倒されたり 大勢の人の中でビビるロワにとっては
グループレッスンはとっても効果的なのです
そんな中でも ママの横にちゃんとついて座ってくれて
見上げてくれるロワが とってもうれしい♪
信頼関係を認識できる瞬間です!!
もっとこの関係を強くしなくてはっ!!

さて 練習後のお楽しみ~
この日はロワの大好きはハリーくんが来てました
P3042400_1
ハリーーーーしゃーーーーーーんっ
P3042421_1
ハリーーーーしゃんってばぁぁあぁ
P3042422_1
ボールを追っかけて遊ぶハリーくんを追っかけて遊ぶロワ(笑)
時々こうして ハリーくんがロワがボールを取ってもいいように
置いてくれるのですが ロワは拾わず すこしビビって引き気味(汗)
(後ろに下がらないように ハリーくん ロワのリード踏んでる?(笑))
ハリーママさん曰く ハリーくんは1ワンだけだとボール遊びしない
そうなので ロワもすこしはいっしょに遊べたってことかな??

P3042418_1
チェルちゃんに押さえ込まれるオーパスくん(笑)
男の子ワンにモテモテのチェルちゃんなのですが
自分より小さいオーパスくんには強気の決め技
るぱんくんもチェルちゃんのことを気に入ってました~

★逗子ドッグランについて★
3月完成予定だったのですが 資材?の到着が遅れているらしく
まだ未完成です が ロワババ フライングし 今日遊んできたらしいのです
いつものお散歩仲間といっしょだったせいか ロワ相当楽しんだ模様
クンクン隊はもちろんなのですが お友達ママさんのおやつに
他のワンと並んでお座りし頂いたり すこし走ったりしたみたいです
ロワにとっては ホームだから遊びやすいのかな??
今はただ囲いがある状態なのですが これからベンチや水場など
できるのかは不明・・ 思ったより広くないらしく 中途半端な出来かも・・
皆さんにご足労願うほどのランなのかどうか、、
完成したら いち早く ロワ隊員とレポしまーす♪

|

« 素敵なディナー | トップページ | 週末 »

コメント

日曜日はお疲れ様でした~♪
久し振りのレッスンで、るぱんはダメダメでした。。。
でも、ロワちゃんとってもいい子でしたね。
るぱんも負けないように頑張らなくちゃ!!

投稿: るぱんママ | 2007/03/06 15:57

レッスンお疲れ様でした~
今回からはオーちゃんも参加ですね♪
お友達が増えてロワちゃんもますます楽しくなりますね!
グループレッスン、色々と勉強になりますよね♪ムックは個人ですが時々いいな~って思います!

↓こちらのお店、ワンOKだったんですね♪湘南スタイルに載っていて気になっていました~
確かワンOKの麻心やデイジーズCAFEの近くでしたよね?また行ってみたいお店がひとつ増えました~

投稿: masako | 2007/03/06 15:59

ロワくん、ママさんレッスンお疲れ様でした。頑張っていますね!仲間も増えてますます楽しいレッスンになりそうですね。
ドッグラン、小さくても近くにあるのって嬉しいですね!うらやましい~☆

投稿: りあママ | 2007/03/06 19:21

先日はご一緒させていただいてありがとうございました!
想像はしていたもののオーパスの野生児っぷりに涙です。
みんなどのワンちゃんもお利口でしたね~!
ロワ君も見事に完璧状態ですね。
引き続き通わせていただくことにしましたので
これからもよろしくお願いします!
逗子のランのレポ楽しみに待ってま~す!

投稿: りり | 2007/03/07 12:17

こうしてみんなが頑張っている姿を拝見すると、
私も頑張らなきゃなぁって思います…。
もうお年のせいか(⌒_⌒;、以前よりは落ち着いてきているところもあって、最近は躾なんて全然で…。
パピーの頃は通っていましたがそのときに言われた事なんて、全く覚えてない…。
最初の頃に言われたことを再認識できるって、凄く大切なことですよね!
やっぱり基本が大切ですものね。
ラン情報も楽しみにしています♪

投稿: aki | 2007/03/08 01:07

オーちゃんが新入生だったんですね~♪
仲良しなお友達が増えると楽しさも
UPしますよね~。
ロワちゃん、前回お会いした時に
かなり社交的になったなぁ~と思いました。
団体レッスンで怖さが少しずつ取れてきたのかもしれませんね。
ラン情報楽しみにしています♪

投稿: いっちゃんママ | 2007/03/09 09:17

今回からオーちゃんも参加してのレッスンだったんですね。
お友達と一緒のレッスンって
良いものですよね。
いつも参考にさせて貰ってます。

ロワちゃん、ハリー君が大好きなんだね。
恋、実るといいね~☆

それから、逗子にできるドックラン、
楽しみにしてる一人です。
早く完成するといいですね!!

投稿: aiko | 2007/03/09 14:36

■るぱんママさんへ
るぱんくん だめだめでしたか??
そんなことなかったと思いますよ~
ふせ とかママさんの指示だけでできててすごい!って思いましたもん
ロワはその日によって出来不出来があるので・・
次回も出来るかどうかは怪しいです(汗)

■masakoさんへ
オーちゃん 参加でロワ組もかなり人数が増えてきました~
レッスン後のお楽しみがロワにとってはより楽しいものになりそうです
ビビリのロワが大勢のワンの中でレッスンできるのはよい勉強だと思います~
COCOMOおすすめですよ~ フライドポテトもありますよ(笑)
今度是非ごいっしょしましょうね~

■りあママさんへ
レッスンの仲間 どんどん増えてうれしいです!
新入生が入ると ママも初心に戻って頑張ろうって気になります
ラン 徒歩圏内にできるのは本当に楽しみです
オープンが待ち遠しい♪

■りりさんへ
こちらこそ ありがとうございました!
天真爛漫なオーパスくん 問題点がないように見られますが・・
りりさんとの結束をより強めることができるのでレッスン頑張りましょう~
ロワはすぐ休んだり 楽したがりのところがあるので
ずっと座ってるのは苦じゃないみたいです・・(汗)
動きのあるレッスンになるとあまりできなかったりするんのですよ~
ラン 出来たら是非いっしょに遊びましょう

■akiさんへ
モコちゃん レッスン必要ないと思いますよ~
ランで遊んでる中でも呼び戻しちゃんとできてますし!
でも お近くだったら レッスン後の遊びがとっても楽しいのでお誘いしたいですよ
新しいワンが入ってくると トレーナーさんに復習の為に
「こういう時どうするんでしたか? ロワママさん?」って当てられるのです
ちゃんと答えられるかドキドキですよ(笑)
ラン 続報 楽しみにしていてくださいね~

■いっちゃんママさんへ
オーちゃんも今回から同級生になることとなりました~
場所が広大な空き地なので レッスン後の遊びはとっても楽しいのです
いっちゃんファミリーもお近くにお引越しされた際には(期待してます)
是非見学に来てください~
ロワ 最近皆さんに社交的になった といわれます
とってもうれしいことです
まだ上手に遊べないのですが 優しいお友達ワンに恵まれているお陰だなって思ってます
■aikoさんへ
そうです 今回よりオーちゃんも同級生になりました
ココちゃんの躾に参考になるように レッスン内容もレポするようにしますね!
ハリーくん 立派な男子なんですよね~
ロワはどうして男の子が好きなのかしら(笑)
逗子のラン ココちゃんには狭いかも・・・(汗)
でも 是非是非 遊びに来てくださいね!!

投稿: ロワママ | 2007/03/11 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵なディナー | トップページ | 週末 »