« たからもの | トップページ | プードルオフ会 »

2007/04/12

1回目

前回カメラマンさんに撮影をお願いした時って
どうだったかしら? と ふと思い
久しぶりにその時のDVDを降り返ってみました

_tkp0424
その時のお気に入りの一枚です
ロワ ちょうど1歳の記念に撮ったのです
今から1年5ヶ月前 こうしてみると 幼いですよね~
カットのせいだと思うのですがころころしてます(笑)
実際はご飯もちゃんと食べてくれなくて
痩せていたのですが 丸く見えます(笑)
今より お鼻も黒く 毛色も濃いです
「きれいなレッドですね~」ってこの頃は言われたのですが
今は頭部から退色してグラデーションになってます(汗)

ワンの1年間の成長って早いですね~
まだ2歳 だけど もう2歳
なんだか ちょっと老けたように見えてしまった
今のロワの姿に泣きそうになってしまった
弱いロワママです

早く大きくなってほしいって思うのは1歳までですね
1歳過ぎると1日1日がとってもいとおしく早く感じます
パピーの頃のハイパーさ 無邪気さ 無謀なとこ
早く落ち着いてほしいって思っていたのに
落ち着いてしまうと寂しいです・・

時々感傷的になって沈んで また
後悔しないようにロワをいっぱい愛そう と
心に誓って 上がるロワママでした。。

|

« たからもの | トップページ | プードルオフ会 »

コメント

まだ2歳なのに老けたなんてロワたん可哀想だよぉー
でも、普段生活しているとワンが横にいるのが当たり前のように思ってしまいますが、元気に成長してくれていることを日々感謝して楽しい毎日を送ろうと心掛けてます。
やっぱりプロは全然違いますね~
しかも300枚も撮ってDVDにしてくれるなら、自分で気に入ったものを焼き増しできるからいいですね( ^ー゜)b
↓田園茶房行かれたんですか!?
今度東京遠征の際は是非誘ってくださ~い♪

投稿: rocco | 2007/04/12 23:07

うんうん、確かに、このロワちゃんは
まだ、幼いお顔してる♪

ロワママが笑顔でいれば、ロワちゃんも
毎日ハッピー♪だよ。
ワンコって、言葉は通じなくても、こちらの
感情に、すごく敏感だもん。

じゅうべえだって2歳だよ。
まだまだ、これからだよーー!
ファイト!

投稿: じゅうべえママ | 2007/04/13 00:24

ほんとだ~ロワちゃん幼いお顔していますね♪
とっても可愛いです~
でも今のロワちゃんもとっても可愛い!!!
全然ふけてなんかないですよ!
可愛らしさとかっこよさがミックスされて
ロワちゃんにしかない雰囲気をかもしだしていますよね。
ムックももうすぐ2歳です。本当に大きくなって欲しいと思うのは1歳までですよね。
でも何歳の我が子も変わらず可愛い我が子ですからね♪その時々で精一杯愛情を注いでいけたらいいな~って思います。

投稿: masako | 2007/04/13 09:45

まだ小さかったころのロワちゃんも かわいいですね~。
でも 今もかわいい~☆
2歳なんてまだまだ!!男の子は 2歳から3歳が一番強い時だそうですから、これからですよ。
私は 前に飼ったプーちゃんが 15歳だったから マロンは20歳めざしてがんばるつもりですよ~♪


投稿: マロンままみどり | 2007/04/13 13:47

ほんと、カットの違いかもしれませんが、1歳のロワちゃんは今より押さない感じがしますね。
でも、とっても可愛い♪
時々写真を見返して見ると、変化が見られていいですね。

投稿: るぱんママ | 2007/04/13 17:46

1歳のロワちゃん可愛い~チュ(゜・^*)
お座りしてるのかな?
幼さが残ってますね。。
アロハももうすぐ2歳ですけど
いくつになっても・・
沢山の愛情をあげたいですね。。
(T-T )( T-T)ウルウル
しちゃいますよねーーー

投稿: ゆーこ | 2007/04/13 22:53

↓プロの写真家さんにとってもらったのですね!とってもいい記念でとっても素敵な宝物ですね。
ロワママさんのお気持ち分かるなぁ。
りあはもうすぐ3才ですが、以前に比べて顔も老けたし、体力というかパワーが衰えてきた感があります。寂しいことだけれど、自然なことで、でも生きている証ですものね。
これからもロワくん・りあと一緒の一日一日を大事にしていきましょう!

おかげ様で引越しが終わりました。
駅周辺を歩くたびロワママさんを探している私・・・。ストーカーじゃ、ないですよ!

投稿: りあママ | 2007/04/14 00:03

1才のロワ君、やっぱり幼いですね♪
ワンコを迎える前は、犬が幼いとか大人っぽいとか考えたことなかったのに。
確かに1歳までは、毎日の成長がとっても楽しみでした!
1歳過ぎると本当に早いですね。楓もあっというまに2歳になっちゃいました。
毎日を大切に、過ごしたいですね。

↓のプロの方に撮ってもらった写真すごく綺麗~(*^_^*)
やっぱり違いますね!

田園茶房にいらしてたんですね!
是非、来月になったらまた遊んでくださいね~♪♪

投稿: ななっち | 2007/04/14 12:33

◇roccoさんへ
老けたって表現はよくないのかもしれないんですが
退色のせいで老けてみえるんですよ~(笑)
そうですね 横にいるのが当たり前になってますよね
ずっと元気でそばにいてほしいって思います
そう お写真 撮ってもらって何枚かもらえる とかではないので
とってもお得感があるのです
このお写真で色々作りたいですよ~
東京遠征 自力ではまだなかなかできないのですが
行く時にはお誘いします~

◇じゅうべえママさんへ
そう このロワ 幼いですよね??
ロワは私が悲しそうにしているのをすごく嫌がるので
なるべく笑顔で と思っています
少しでもストレスかからないように 毎日元気で過ごして欲しいなぁって
思ってます
じゅうべえちゃんと一緒に 幸せな時を重ねていきたいです

◇masakoさんへ
1年ちょっと前なのに ロワ幼いですよね~
毎日見てるとわからないけど こうやって年単位で見比べると
わかりやすいですよね~
masakoさんがおっしゃるように 精一杯目一杯の愛情を
与えていきたいなぁって思います
ワンの幸せは自分の幸せですからね~

◇マロンままみどりさんへ
1歳のロワですが すこしパピーっぽさもあるお写真ですよね~
とっても懐かしいです
そうそう 3歳に向かって男の子はパワーアップしますからね・・
日々の接し方でママの強さを見せ付けておかないと!!
マロンちゃん 目指せ20歳!!なのですね
ロワも頑張りたいです!!

◇るぱんママさんへ
この頃は長めにカットしているのでまあるくなっていて
幼く見えるのもあるんですよね~
幼いロワが見たくなったのでちょっとボディを長めにしてみようかしら
と思ったり(笑)

◇ゆーこさんへ
そうなんです~ お座りしてるのですが
無理矢理座らされてるので ちょっとあんよがおかしいですよね(笑)
我が子の成長 とってもうれしいのですが
年々切なくなってしまう気持ちは強くなってしまうかも・・・
できる限りのことはして いっぱい愛情与えたいですよね!!

◇りあママさんへ
はい お写真は宝物になりました
節目節目でこれからもお願いしたいなぁって思ってます
りあちゃん パワーが落ちてきましたか?
3歳になると体力も、、ってよく聞きます
ワンコの一生で若いうちって本当に短いですよね・・・
りあママさんのいうように 1日1日を大事にしないといけませんね!!
お引越し お疲れ様でした♪
私は定時きっかりOLなので駅を歩く時間はきっちり決まってますよ~
落ち着かれたら是非 お会いしましょう~

◇ななっちわんへ
そうですよね ワンを迎える前は犬種が同じだと皆同じに見えてましたし
あのワン何歳ぐらいかな?っていうのもわかりませんでした
今では 元気だからパピーかな?とか歩き方見てシニアかな?とか
色々見られるようになりますよね~
いつまでも子供のようなので 年をとっていくっていう実感がないので
ふと 大人になっているロワに直面すると切ないのです
来月 是非 遊んでください!楽しみにしています~

投稿: ロワママ | 2007/04/14 20:07

プロのカメラマンの出来上がりは
やっぱり、一味ちがいますね~

とほほ・・うちもロワママに触発されて、
昨年の写真アップしてみたら、めっちゃ濃いレッドが。。見事に脱色・・・
(T▽T)アハハ!
これも、またよしとしますか~?笑

投稿: ココアママ」 | 2007/04/14 20:14

今日はご心配おかけしました。
楽しい時間をすみませんでした。
おかげさまで今は元気になりました。
お母様にもご心配おかけしまして
宜しくお伝えください。
またこれに懲りずご一緒させてください。

投稿: れおんママ | 2007/04/14 22:52

◇ココアママさんへ
プロの方にお願いしたお写真はとっても気に入ってます~
でも カメラマンさん曰く ママ達の撮るお写真には敵わない
らしいですよ~
理由は 撮る枚数が全然違うから らしいです(笑)
去年のココアちゃんのお写真 見てきました~
あどけないお顔がとっても可愛かったです

◇れおんママさんへ
今日はありがとうございました
お久しぶりにお会いしたのにあまりお話できずごめんなさい
れおんくん 大丈夫ですか??
お大事にしてください
こちらこそ 是非またご一緒してくださいね!!

投稿: ロワママ | 2007/04/15 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たからもの | トップページ | プードルオフ会 »