« レッスン&ラン | トップページ | 鎌倉ぶらり »

2007/04/19

豪華ディナー

公園を出て そのまま車を走らせて
ディナーに向かいました
場所は「
葉山庵」です

前から気になっていたレストランで
今回叔母からお食事券をもらった為
行ってきました
ワンはお庭の席のみOKです

P4152441
お庭に用意されていた席は一つ
よいお天気だったのですが
夕方になると冷えてきて 寒かったです
お店の方からひざ掛けを貸して頂き
途中からストーブもつけてくれました
ロワにはお水を出してくれました
P4152442
テーブルの下にステイしてます
眠い目を開いて 店員さんが出入する
ドアをじーっとチェックしてます(笑)

では お食事のはじまりです~
P4152443

お食事を始める前の先付けみたいなもの
ひこいわしのマリネ
P4152446
下仁田ねぎのスープ
上にチーズがかかったバケットが乗ってます
P4152447
むつのポワレ 菜の花ムースがひいてあります
P4152445
天使エビ・あわびのお寿司
すし飯はバルサミコ酢を使ってます
P4152448
お口直しのシャーベット
カリフォルニアのぽんかん って言ってました
P4152454
日が暮れてきて テーブルのろうそくもきれいです
P4152452
牛タンの赤ワイン煮です
やわらかくて ソースが美味しかったです
P4152456

ながいおしょくじでしゅね・・
 さむくなってきたでしゅよ

P4152450

とおっても寒くなってきたので
お店の方のご好意で建物の白い部分
に入れて頂けました
ロワがおとなしくしててくれたからです♪
P4152463
中からお庭を見たお写真です
ぽつんとあるテーブルでロワババと食べてました
P4152464
暖かいところで食べたデザートです
左上からバナナの揚げクレープ
抹茶のムース・いちごのミルフィーユ
オレンジのテリーヌ・バニラアイス(オリーブオイルかかってます)


暖かいお部屋でバラのお紅茶と一緒に頂きました
大満足のコースでした

一皿一皿お店の方がわかりやすい説明をしてくれます
地元の素材を使っていて とっても新鮮でした
付け合せのお野菜も味が濃くて美味しかったです
今回頂いたお料理は8000円のコース
これにワインを頂いたりするとサービス料も入ったりして
一人12000円ぐらいになると思います

テラス席ですが 今の時期はまだ寒いので
ランチがオススメとのことでした
夏場などはディナーでもよいと思うのですが
この日 ロワママは4箇所蚊に刺されました
虫除け対策は万全に。。。(笑)

結構美味しかったですよ~ オススメです♪

P4162465
ダイエットちゅうとはおもえましぇんね・・・
 ぼくはつかれたので ねましゅ

ディナーの前公園へ行って疲れてもらおう作戦が
功を奏して レストランではとってもおとなしかったロワ
店員さんがロワに気づかなかったくらい・・
「しつけがきちんとしてらっしゃいますね」
「とってもおとなしくていい子ですね」と褒められました
暖かい部屋でデザートを頂けたのはロワのお陰です
(ロワいなかったらずっとお部屋だったけど(笑))
真相は、、、
・ワンはロワだけで匂いチェックの必要なし
・初めてきたレストランでなわばり意識がない
・緊張してておとなしかった
・住宅街にあるのでとっても静かだった
・疲れて眠かった
ということです(笑)

|

« レッスン&ラン | トップページ | 鎌倉ぶらり »

コメント

素敵なレストランでロワちゃんも一緒だなんていいですね♪
それに、おりこうさんのロワちゃんだから出来る事ですよ。
きっとるぱんなら、どんなに走り回らせても大人しく出来ないと思います(o;ω;o)ウゥ・・・
るぱんもロワちゃん、目指して頑張って、そしたらパパに連れて行ってもらおう!

投稿: るぱんママ | 2007/04/19 20:58

こんばんは。
ロワちゃん かわいい~☆
この言葉につきます。だって とってもおりこうさんにしてるし、「ながい おしょくじでしゅね。さむくなってきたでしゅ。」のお写真も 「ねむいでしゅ」のお写真も とってもいとおしくなってきますね。
ロワママさんと ちゃーんと気持ちが つながっているから 子供のようなお顔で ママさんを見てるのでしょうね。
こんな時 抱きしめたくなりませんか?

投稿: マロンままみどり | 2007/04/19 21:55

素敵なお店&美味しそうな料理の数々ですねぇ。ロワくんもおりこうさんでエライです。
確かにりあも疲れてるとカフェで静かにしててくれるかも!疲れさせてから行くっていうのも手かもしれませんね。
蚊、もう刺すんですね。。。。

投稿: りあママ | 2007/04/19 21:59

こちら、私も行ってみたかったんです~
去年のパパの誕生日に行こうとしたんですが
夏の夜は危険かなぁと思ってやめてしまいました~
今の時期ならランチだったらよさそうですよね!とってもおいしそう~行ってみたいな!
ロワちゃんおりこうさんに出来て偉いですね♪
白い部分に入れてもらえてよかったねぇ~!
ほんと、ロワちゃんのお陰ですね!皆がマナーよければ白い部分ワンOKになるかも?!ですね~

投稿: masako | 2007/04/19 22:56

とってもステキなレストランですね☆
ロワくん、おりこうさんにしていて偉い(≧∇≦)
疲れさせちゃう作戦は私もよく使いますよ~(笑)お互い楽ですよね♪
マットの上でステイしているロワくんのお顔、とってもかわいい~☆

投稿: どら | 2007/04/20 01:59

さすがロワちゃん、お利口さんでしゅね♪
入店拒否されたミラっちとは大違い(;^_^A

雰囲気のいい素敵なレストランですね。
今の時期、お庭はちょっと寒いけどこれからはいいかもしれませんね。
テーブルの下でジッとしてるロワ君、早く~!って恨めしそうなお目目が可愛いです。

投稿: becchi | 2007/04/20 08:27

またまた素敵なお店ですね~♪
しかもワン連れOKというところもいいですね!
もう蚊がいるのですか…。
ランチが気持ち良さそうだけれど、虫除け対策は確かに万全にしなくっちゃ。
「ながいおしょくじでしゅね・・」のロワくんの表情に、思わず笑ってしまいました( ̄m ̄*)
でもじっと寒さにも堪えていいコに待つロワくん、偉いわ♪
そのお陰で室内にも入れて頂けたのですものね!
ロワママさんとお母様、とっても仲良しですよね♪
私もたまには母親と一緒にゆっくりおしゃべりでもしながら、
美味しいものでも食べに行きたくなりました!

投稿: aki | 2007/04/20 19:36

♪るぱんママさんへ
そうですね~こういう雰囲気のお店にワンと一緒っていうのはうれしいですよね~
ロワはこの日お疲れだったのでなんとかおりこうにできただけです。。
るぱんくんは体力ありますし 好奇心旺盛なので
疲れてぐったり ってことはないんでしょうね~
でも 良い子にできますよ!!
こちらのレストラン おすすめなので 是非!!

♪マロンままみどりさんへ
さむいでしゅのお顔はちょっと可愛くないですよ(笑)
でもこういう目つきよくするのでロワらしいお写真なのです
ねむいでしゅはお顔見てたら 優しいお顔してるなぁっと思って
お写真撮りました
マロンままみどりさんがいうようにいとおしくなって
ベタベタしたら 嫌がられました(汗)

♪りあママさんへ
こちらのお店はオススメですよ~
お値段ちょっとはりますが 素材のよさを見たらしょうがないかなぁって思います
そうそう 十分遊ばせてからカフェの順番のがよいですよ~
どうしてもランチしてからランってコースにしがちなのですが
逆のがゆっくりお食事できたりします

♪masakoさんへ
こちらのお店 以前masakoさんと行こうって言ってましたものね~
お食事券を頂いたのでお先に行ってきてしまいました・・
夏の夜は絶対危険ですよ! ってランチも危険だと思います
お店の方も今の時期のランチをオススメされてました
是非行ってみてください!
この白い部分は待合室みたいなお部屋で狭いのです
なので お食事などはとれないと思います
デザートが並んだだけでテーブルもいっぱいになってしまいましたし・・・

♪どらさんへ
こちらのレストラン ずっと行きたいと思っていたのです
雰囲気が素敵でとっても良かったですよ
ロワはこの日朝からレッスン・十分なお散歩で疲れてくれてたので
ゆーっくりお食事させてくれました~
カフェはワンにとっては楽しいところではないですものね~
なので精神的にも満足させてあげてから のが言う事も聞いてくれますよね

♪becchiさんへ
ロワ いつもはお利口じゃないんですよ
ほんとに この日はたまたまなのです
ミラちゃん 入店拒否されたことがあるのですか??
全然 そんな風には見えないのですが・・・
こちらのレストラン オススメですよ~
becchiさんのお宅からは遠いのかしら??
ロワの恨めしいお顔 ガラが悪いですよね??(笑)

♪akiさんへ
そうそう ワンOKのお店に見えないですよね~
店員さんの教育もしっかりされた一流な雰囲気のレストランでした
気になるのは 蚊 ですね・・・
私 すごい刺されやすい体質なので 今度は対策を万全にしなくては です
ロワはこの日おやつに見向きもせず 最後の方は半分寝てましたよ(笑)
室内に入った時もお得意のイスの下で気配消してたので
店員さんはロワだけ車に入ったと思ったようです(笑)
akiさんも是非 お母様とお食事&カフェいってみてください~
お母様 喜ばれると思います

投稿: ロワママ | 2007/04/21 19:21

葉山庵でお食事されたんですね♪
美味しいですよね。。。
でも 夏のお外は危険なので なかなか
ワンを連れては 行けませんね。
お疲れモードでのレストランは
ロワママさんの 作戦勝ちですね♪

投稿: カレンママ | 2007/04/22 10:02

私も葉山庵さん行ってみたかったんです。
前回は途中で挫折してアンミラーレさんへ
行ってしまって・・・。
夏前のランチがよさそうですね。
一度行ってみよー。

投稿: れおんママ | 2007/04/23 22:20

♪カレンママさんへ
こちら ほんとに蚊が多いみたいです
もう1週間以上経つのにまだ刺されたところが痒いです(笑)
カレンママさんはこちら行かれたことがあるのですね~
美味しいですよね
そうか ロワおいてって室内でランチ もありですね(笑)

♪れおんママさんへ
アンミラーレさんまでいらしていたなら
葉山庵までもう一息でしたね!!
すでに 蚊は出てきてるので 虫除け対策万全で行ってみてください
れおんちゃんの虫除けも万全で!!

投稿: ロワママ | 2007/04/23 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッスン&ラン | トップページ | 鎌倉ぶらり »