« 逗子ドッグラン | トップページ | レッシュン »

2007/04/26

手作り☆アクセ

最近 またアクセサリーを作ってます
しばらく お休みしていたのですが
暖かくなってくると お洋服を着せる機会も
減ってくるので アクセが欲しくなるんですよね~

まずは こちら
P4262398
今年流行のマリンを意識しました
P4142399
プーオフ会の時につけてました
着せるお洋服がボーダーだったので
マリンぽくしようかなぁと思って・・・
ビーズがしきつめられているのですが
そんなに重くないのですよ~

お次はこちら
P4262406
ROIの「R」イニシャルチャームです
P4262405
これも結構大きめですね・・・
キャミを着せた時に合いそうです

モデル・ロワさん かなり嫌そう・・
おねむな為 お耳も下がってます
「かんべんしてくだしゃい」って言ってますね・・

もういっこ モデルさんしてもらいたかったのですが
怒りそうだったのであきらめました(汗)
そのアクセはこちら~
P4262408
ウォレットチェーンです
これは 元々出来上がってたものを解体して
このような形にしました
パールなどは後からプラスしてます
甘辛バランスがとおっても気に入っております
でも ロワがブルブルブルッ ってしたら
壊れちゃったりして(汗)
耐久テスト済んでおりません・・・(笑)

手作りというには恥ずかしいぐらいで
手の込んだものではないのですが
紹介させて頂きました

あれもこれも作ってみたい と
妄想ばかり膨らみ 買った材料が山積み、、
ひとつずつ 形にしていきたいと思ってます♪

|

« 逗子ドッグラン | トップページ | レッシュン »

コメント

オフ会の時に、拝見して
と~っても可愛い~~~♪と思っていました!
お洋服にぴったし☆でしたよね。
Rのペンダントも、可愛いです~♪♪
ロワ君は、ネックレスとか大丈夫なんですね。
ラムは、すぐかじっちゃうんで
短いタイプのネックレスじゃないと
できないの(T_T)

わかります~!!
妄想だらけで、いろいろ買って気づけば
山積み。。。ありますよね~。
楽しみにしてますから、ちょっとづつ
作ってね(^_-)-☆

投稿: エマ | 2007/04/26 22:27

オフ会のときにつけていたネックレス♪
とっても可愛いな~って思っていました!
手作りだったんですね♪
Rチャームも可愛い~
そしてウォレットチェーンも!
さすがロワママさんはセンスが抜群ですよね♪
羨ましいです~
私も色々と作りたい妄想はあるのですが
その一つ一つがなかなかロワママさんのようにセンスよく行かないのです。

投稿: masako | 2007/04/26 22:36

アクセの手作りなんて、私にはとてもとても~(汗)
手作りしたのは、Tシャツのみです!(笑)

マリンテイストのチャームはこれからの季節大活躍ですね♪
ロワちゃんのRモチーフも素敵。

投稿: 翼まま | 2007/04/27 14:16

こんにちは。
アクセ作り 再開ですね☆
イニシャルの R とってもステキ~!!
なかなか こんなのないですよね~。。
ロワちゃんは 大きなチャームでも
噛まないで いいこですね~!
マロンなんて 1日の命 って物が
い~っぱいです。
ウオレットチェーンも かわいいですね~。
マロンもスカートに 付けてるのがあるけど
こんなにゴージャスではないので、
見習わなくっちゃ♪

投稿: マロンままみどり | 2007/04/27 15:30

覚えていますよ~♪
オフ会の時にロワ君がつけていたネックレス♪
素敵だなぁって思っていました。
あれって、ママさんの手作りだったんですね!
すご~い♪
ペンダントヘッドも手作りですか?
私も毎日グータラしてないで、ロワママさんを見習って手作りに勤しもうかなぁ。
うふふ~♪
Rペンダントをつけて固まってるロワ君、可愛いですね。

新作を楽しみにしてま~す(^^)v

投稿: becchi | 2007/04/27 17:10

オフ会のとき、本当に可愛いと思っていたのですが、他にも素敵なものを作ってたんですね♪
ロワママさんはセンスがいいから、出来上がりが売り物以上ですね(>・_,< v)ブイ!
ロワちゃんのオシャレ度、ますますアップですね!!

投稿: るぱんママ | 2007/04/27 17:52

めちゃめちゃイケテル^^
素敵すぎよ
いかりのヘッドもいいよ~
白に青でしょ・・・
RはロビンのRだ~・・・可愛いね
どこで買えますか?

ウオレットチェーンも見事
欲しいんだよな~
安物デニムを買ったのでちょっと手をくわえたいと思ってたの~

ロワママは忙しいのに偉いね
ロワ君がまたカッコよくなっちゃうね^^

投稿: ロビンママ | 2007/04/27 18:45

かっちょいいー!
ロワママさんの愛情スパイスで、ロワちゃんの
おしゃれ度がますますパワーアップ!

人間用とオソロでも素敵だな~♪

ママ作の素敵なアクセ、ちゃんと着けこなす
ロワちゃんと二人三脚で、これからも
楽しみにしてるよー♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/04/27 19:03

オフの時に付けていたの、しっかりと覚えています!
ロワちゃんは本当にいつもお洒落だから、
ロワちゃんのお洋服やアクセを拝見するのも、とっても楽しみだったりするのですー♪
手が込んでいるものでなくても、
ロワちゃんに似合うこーんな素敵なアクセを考えられちゃうのですもの!
立派な手作りですわ(o≧▽゚)o
手作りの良さって、やっぱりオリジナルなところだと思うのです~♪

投稿: aki | 2007/04/27 20:13

ロワちゃん、おっしゃれ~!!
ロワママさんの手作りアクセ、どれも素敵です(^^)
こういうのを自分でデザインして出来たら楽しいでしょうね♪
世界にひとつですものね!!
あいにく私は、とっても不器用なのでムリだと思いますが…
ロワママさんのセンス、すごいです!!
ウォレットチェーンをしているロワちゃんも楽しみにしています♪

投稿: あんり | 2007/04/27 23:16

♪エマさんへ
オフ会にきて行くお洋服を決めてから アクセを作ったのです
ぴったりといっていただいてうれしいです~
ロワ ネックレスなどはかじらないですよ
お家のクッションやじゅうたんなどいけないものをかじったりすることはあるのですが
アクセ類は大丈夫です
ラムちゃん とってもおとなしいイメージがあるのでかじっちゃうところが想像つきません!
エマさんに影響されてまたまた作りたいものが増えちゃました
地道に作ります~

♪masakoさんへ
オフ会の時のネックレス チェーンとチャームくっつけたぐらいのものなので
とっても簡単なんですよ~
今回は手作りというよりリメイクって感じかな・・
masakoさんもムックくんのお洋服作られてて すごいなぁって思います
妄想してるのですね?
頑張って形にしていきましょうね~

♪翼ままさんへ
Tシャツのがアクセよりすごいですよ!!
今回のは本当に一箇所くっつけただけ とかなんで・・・(汗)
いかり型チャーム 翼ままさんがおっしゃるとおり
これから活躍させようと思ってます~

♪マロンままみどりさんへ
アクセ作り また始めると あんなのこんなの作りたい~
ってイメージが広がります
ロワ アクセは噛まないんですよ~
お出掛けの時は外に注意がいってるので気にならないみたいです
ウォレットチェーンはデニムの印象もがらっと変わったりするので
いろんな種類ほしいなって思ってます
マロンままみどりさんの新作も期待してます~

♪becchiさんへ
オフ会の時のネックレス ほんと手作りというのも恥ずかしいぐらいで・・
チャームはもうあの状態で売ってて それをチェーンにくっつけただけなんですよ
becchiさんも手作り是非是非♪
完成したら作品を披露してくださいね~
女の子はラブリーなものが作れるので楽しいですよね~

♪るぱんママさんへ
オフ会の時のネックレス ちょっとチャームが大きいかなって思ったのですが
褒めていただいてうれしいです
センスよくないんですよ・・ 売り物をパクるのが得意なだけかも(笑)
ロワのおしゃればかり気にしていて 自分のことがおろそかになってるのですが
それでいいのでしょうか??(笑)

♪ロビンママさんへ
すごく簡単なアクセなのに そんなに褒めていただいてうれしいです
そうだ!!ロビンちゃんも「R」ですね~
イニシャルチャーム興味ありですか?
たぶんまだ買えるとおもうので メールしまっす♪
ロビンちゃんのデニム姿可愛いでしょうね~
アップしてくださいね

♪じゅうべえママさんへ
ロワ けな気に私の趣味に付き合ってくれてうれしいです・・
どんどんチャームが大きくなってるので重いかな?って気になったり(汗)
最初はママ用にお揃いで作っていたのですが そういえば最近はロワのだけでした・・
じゅうべえママさんに言われるまで忘れてました
次回作はお揃い作ってみたいです~

♪akiさんへ
オフ会の時のチャームはちょっと大きかったから印象に残りやすかったかな?(笑)
ほら ロワは 中田タイプだから 頑張らないと(笑)
ワンのアクセってわりと簡単なものでも結構高いですよね~
なので 作るに限ると思います!!
akiさんもモコちゃんにお洋服作ったりしていて すごいなぁって思います~
どんどんレベルアップしてて モコちゃんへの愛を感じます

投稿: ロワママ | 2007/04/27 23:31

♪あんりさんへ
褒めていただいて 本当にうれしいです
でも 私のはかなりパクリ作品なんですよ・・
1から考えるセンスはなくって 売り物のよいとこどりしてます(汗)
今回の3作品はとおっても簡単なんですよ
本など見なくてもパーツ屋さんで聞いたらすぐできる程度のことしかしてないのです・・
ウォレットチェーン ゴテゴテにならないようにお洋服合わせるのが難しいなぁっと今から悩んでおります
ロワが着てくれたらお写真撮るので見てください!

投稿: ロワママ | 2007/04/27 23:35

お~!
オフ会の時に、ロワ君は洋服オシャレだな~と思ってましたが、アクセまでこんなに充実してるとは!!
プードルは毛がモコモコだから、ある程度大き目のチャームじゃないと見えませんもんね。
それにしてもウォレットチェーンなんて粋なものを着けてるワンコ、見たことないです!
すごい目の付け所♪脱帽です。
これを着けたロワ君、生で見たいなぁ♪

ロワ君ブログ、リンクさせてくださいませ!

投稿: makipika | 2007/04/28 01:08

ロワママさんの
お手製アクセは
出来栄えが売り物のようですね♪
可愛い~センスバツグンですね。
ウォレットチェーンって
言うんですか??
知りませんでした・・・・
腰飾りなんて言ってました(*≧m≦*)ププッ
ロワちゃん赤が似合いますね♪

投稿: ゆーこ | 2007/04/28 01:29

ロワママさんの愛情たっぷりの
お手製アクセサリーが、着けられてロワ君は
本当に幸せですね♪
オフ会の時に初めてロワ君に会ったとき、
「とってもオシャレさんだなぁ!」ってパパと
話してたんですよ。
私もキットで買ってあるホビー関連のものが
山積みになってます・・・
ロワママさんに刺激されて、ちょっと引っ張り出して
作ってみたくなりました。
ウォレットチェーン着けてるかっこいいロワ君、見てみたいなぁ。
楽しみにしてますね~♪

投稿: ハーブママ | 2007/04/28 16:59

マリンのネックスレス可愛いね♪

Rのネックレス素敵!!
Rはるぱんちゃんと一緒なんだね・・
うちはCなのよ・・・。

ロワママさんはアクセを作れるから
いいよね!!
今度はおようふくを作って売ってみたら??
私、買っちゃうよ!

投稿: aiko | 2007/04/29 12:07

お久しぶりです~
マリンのアクセ超可愛い!
やはりロワママのセンス最高です♪
一応持っていますがアクセは慣れていないので
こんなゴージャスなネックレスは
きっとウチのショコまろは食べちゃいそうです
これからも沢山作って
楽しませてくださいね~

あ!そーそー 羊毛のエクステ作りますか?
羊さんの毛、送りましょうか?(o^-')bイェイ

投稿: | 2007/04/29 16:47

ロワママさん大変ご無沙汰しています。
先日の湘南オフ会で、少しお話させていただいたぷりんママです。
仕事の関係ですぐにご挨拶出来なくて失礼しました。
ブログをずっと拝見させていただいていて、あこがれのロワ君に会えて
とっても嬉しかったんです。
想像どうりのイケメンプーちゃんでした。
すごくオシャレだったし。
ぜひまたお会いできたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

アクセサリー素敵ですね。
ロワちゃんのイニシャルのチャームも凄く可愛い。
我が家のワンコ達はきっと噛んじゃうな。
羨ましいです♪

投稿: ぷりんママ | 2007/04/29 21:21

おひさしぶりですぅ。
PCちゃんが入院していてロワくんのところに遊びに来るのも久しぶりになっちゃいました。。
そうですね!アクセの季節ですね。
マリンのアクセはビーズなのですね~。つくずく感心しちゃいます。
今は人間用のもBIGなのが流行っているようですから!素敵ですね。

投稿: りあママ | 2007/04/30 15:52

♪makipikaさんへ
一時期から作るのにはまってロワのアクセは数は結構あるのですよ~
でも お出掛けにつけていくのはいつも同じものになってしまいます。。
チャームに選ぶものは段々と大きくなっています(笑)
重たくなければ 目立つ方がいいかなぁと思って・・
ウォレットチェーンは最初からついているデニムがあったので
ヒントにしました~ カフェ向きでランなどには不向きですが・・(笑)
是非 コーディネートした生ロワを見てくださいな♪
リンクの件 是非よろしくお願いします~
私も 貼らせて頂きます

♪ゆーこさんへ
売り物のように見えるのは 元々売りもののチャームなどを
使っているせいだと思います
技やセンスなどはないので パクリ命なんです(笑)
ウォレットチェーン 実際はお財布につながれてはないのですが
そう呼んじゃってます(笑)
ロワ 赤が似合うって言われたことがないのでうれしいです~

♪ハーブママさんへ
オフ会の時は何日も前から お洋服やアクセどうしよう?って考えてました
初対面の方が多かったので ちょっと気合入れて(笑)
ハーブママさんも手作りされるのですね~
材料が山積みになってしまうのわかります!!
是非作品に仕上げて ブログでアップしてくださいね
楽しみにしています

♪aikoさんへ
そうそう 「R」のイニシャルはわりとお友達ワンに多いのですよね~
でも 売れ筋は「M」が売り切れになってましたよ~
ココちゃんはKOKOちゃんではなくてCOCOちゃんなんですね~
覚えておきます~
お洋服手作りはロワババ担当です(笑)
私はあれこれ口出し担当(汗)
aikoさん 買ってくれるのですか?ロワババ張り切っちゃうかも(笑)

♪葵さんへ
お久しぶりです~
ショコラちゃんまろんちゃん 軽い細いタイプのアクセから
つけてみて慣らすのはどうでしょう?
大きいチャームは気になってカジカジしちゃうかな?
お外でも 気になっちゃうかしら?
ロワはお家では気になるみたいですが お外では大丈夫なんですよ~
これからも 作品作り 頑張ります~
羊毛エクステ 葵さんは作らないですか??

♪ぷりんママさんへ
お仕事 お忙しいのですか??
GWはゆっくりできますか?お体大切にしてください。。
ブログでのロワは可愛いお写真を選んで載せているので
実物ロワはイマイチだったのではないでしょうか?(笑)
また お会いしたいですね こちらこそ よろしくお願いします
イニシャルチャーム ちょっと甘そうな飴みたいで美味しそうですものね・・
でも 慣れたらきっと噛まなくなると思いますよ~

♪りあママさんへ
おひさしぶりです!!
りあママさん 落ち着かれました??
そろそろ お会いしたいです~
マリンアクセ ビーズで作成したのではないですよ~
出来上がったチャームを買ったのです
あそこまで細かい作業はできません・・・(汗)
人間用も大きいのが流行っているのですか??
ならば ワン用も重くない程度に大きくしなくては ですね(笑)

投稿: ロワママ | 2007/05/01 01:02

イニシャルチャーム 可愛いですね~!
オフの時のマリンアクセ とっても可愛かったので 
よ~く覚えてます!
私は このプラスチックリング?チェーンの部分が欲しくて
探すのですがなかなかなくて・・・
どこで売ってますか?教えてくださ~い!

投稿: カレンママ | 2007/05/01 08:39

先日はかわいいアクセ、ありがとうございます!!
とっても気に入ってて、お出かけにつけていきました♪♪

ロワ君のアクセも可愛い~!!
ボーダーのTシャツに、マリンテイストのアクセなんて本当におしゃれさん♪
イニシャルのも可愛い!!

ウォレットチェーンが特にステキ!
オーダーできないですか?(^^ゞ

投稿: ななっち | 2007/05/01 14:39

♪カレンママさんへ
イニシャルチャーム お写真だと少しわかりにくいのですが
ラメが入っててキラキラするので可愛いのです
気に入ってます
プラチェーンは浅草橋で買いましたよ~
ハンズでも売ってるみたいですよ~

♪ななっちさんへ
アクセ気に入っていただいてうれしいです
楓ちゃんの可愛らしい雰囲気をイメージして作りました
つけてくれてるお写真見るのが楽しみです~
ウォレットチェーンはほぼ出来上がったものを
アレンジしただけなのですよ
元のお品の販売場所をお教えしましょうか??

投稿: ロワママ | 2007/05/02 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逗子ドッグラン | トップページ | レッシュン »