« プレゼント | トップページ | 豪華ディナー »

2007/04/18

レッスン&ラン

楽しいオフ会の翌日はレッスンです♪

P4152418
レッスン開始前に まずは 匂いチェックです
(ロワ 目つきわるっ 今は邪魔しないわよっ)
掃除機さんのようにずーーっと下向いてます・・
着いていきなりレッスンを始めると集中力が
なくなってしまうので すこし早めに着いて
おトイレ&匂いかぎなどをすませておかないと
いけないのです~

P4152409
オーちゃんも 同級生になりました~
芝生にすりすりしてるうちに こんな姿勢に・・
寝ちゃったかな??(笑)

P4152419
ぐみちゃんともご挨拶
同級生だってわかってるのかな?

この後レッスン開始です この日の内容は
ついて歩く練習や、お友達ワンがすぐ後ろを
通ったり前からすれ違ったりしてもついて座ってられるか?
お座り・伏せの練習など です
とっても簡単なことのようですが
ひとつひとつの動作にも 細かな改善点があり
毎回勉強になります
例えばロワはワンの数が多い合同練習の時は
ビビる為ついて歩く時ママより少し後ろを
ちょっと遅れ気味に歩いたりします
ついてお座りする時もやりたくない時は
ちょっと横を向いて座ったりします
それまでは ついて歩いてくれるだけでも
横で座っててくれるだけでも大変だったのが
それができるようになると 新たな改善点が
出てくるのです
この日は呼び戻しもしたのですが 最後に
ロワちょっと動いてしまいました
前だったら待ってられるぐらいの時間だったのに・・
ついこの間できたこともできなくなったり、、
道のりはとっても長いのです(汗)
この日は特に匂いかぎが激しく
伏せしながら お鼻くんくんさせて匍匐前進
前だったら立ってしまっていたので
これでも 進歩と言えるのかな??(笑)

レッスンを終えて 一旦帰宅。。
ロワとたぁくさん お昼寝をしてから
南郷上ノ山公園へ行きました
P4152434
りりさんからこの公園にドッグランができる
と聞いていたので チェックしに行ってきたのです
P4152425
できてました! が、、、
管理する業者が見つからないらしく
まだ使えないそうです(ワン連れの方に伺いました)
いつになったら 使えるようになるんでしょうね?
周りを木に囲まれているので 夏でも時間を選べば
涼しそうだし いい感じですよね~
でも手前がたぶん小型犬用だと思うのですが狭かったです
P4152426
近くにこんな看板が!!大丈夫なのかな?
P4152423
公園に入ってすぐ ドッグトイレがあります
こういうのを見つけると ワン歓迎?って思えて
うれしくなりますが 
マナーが悪い方が多いから作ったのかな?という
見方もできますよね。。。
P4152432
こちらも公園内です 素敵ですよね~
芝生も多く ワン連れの方もたくさんいました
ランが使えなくても また連れてきてあげたいなぁって
思える公園でした

お散歩でロワをここに連れてきたのは
疲れてもらう為(笑)
この後はロワババとディナーにお出掛けです

つづきます~

*そういえばっ 逗子のラン情報ですが
 もうすでにオープンしております
 私が時間がなく行ってないのですが
 奇数日が大型犬、偶数日が小型犬専用となっていて
 いちおう 市役所に使用許可届けみたいなカードを
 発行してもらいました
 常時 管理者がいるわけではないし 提示を
 求められたりはしないのですが 使用するには
 届出をしてください となっています
 (きっと何かがあった時の為 だと思うのですが)
 そのカードは市外の方でも取得可能です
 ロワと行きましたら また詳しくレポします~

|

« プレゼント | トップページ | 豪華ディナー »

コメント

ロワくん レッスン頑張ったんですね!
クンクン隊のロワくん 目つき悪いけど可愛い格好だわ~~
ボッチも同じ用にレッスン前には 集中させる為に排泄など済ませておきますよ。
ロワくん ついてお座りが上手にできてうらやましいな~~
うちは 全然ダメです。。
先週も 脚即停座強化で家の廊下でする練習を
トレーナーさんに教えてもらいました。
ついこの間出来たことが出来なくなるって。。
すご~くわかります!

ドッグランが出来る公園は家から近くですか?
そう言えば 以前も近くにドックランが出来る予定の公園?がありましたよね!
早く 出来たらいいですね!

投稿: mikan | 2007/04/18 16:20

初めまして親戚サイトより遊びに来ました。
ロワちゃんと我が家の小雪が親戚同士です。
よろしくお願いします。
小雪もレッスンを受けてますがマイペースな子で全然上達しません。
私達の住んでる所にはドックランが少なく、大きな公園も少ないです。
緑の多い公園いいですね♪

投稿: あ~にゃ | 2007/04/18 16:29

レッスンお疲れ様~。
うちはさらにダメダメですよぉ・・。
早く再開(再会?)したいです!

そうそう、南郷公園、私も先週チェックしに行ってきましたー。
そしてロワママさんと同じ写真(使われていないランとドッグトイレ)撮ってきましたヨ。
早くオープンするといいですね。

投稿: スーさん | 2007/04/18 17:28

ロワちゃん レッスンがんばってますね~☆

この公園 ステキなとこですね~。
ドックラン 早くオープンされるといいですね~。

並木道に おすわりしているお写真 とってもかわいいです~♪

ロワちゃんが はいてるパンツ 前に拝見したお母様お手製のパンツかな?
裾の フリフリが とってもキュート!

ディナーのお写真 楽しみだなぁ~♪

投稿: マロンままみどり | 2007/04/18 17:42

ロワちゃんママさん、レッスンお疲れ様です。
本当は一番レッスンに参加しなければいけないるぱんなのに、参加出来ず、焦っております。。。
来月は頑張ります!!

りりさんが教えてくれた公園、素敵ですね。
そして早くランが使えるようになったらいいですね。

投稿: るぱんママ | 2007/04/18 18:53

オフ会の次の日、レッスンだったんだね。
お疲れ様~!!
ロワママさんはオフ会の裏幹事だったから私達以上に疲れてるはずなのに、
レッスン頑張るとは・・
やっぱりロワママさん若いねぇ!!

ドックラン早く完成するといいですね。
小田原の市議会議員候補の中にドックランを作るって方がいるので、私は勿論投票しようかと思って!
1つでも多くランができて欲しいよね♪

投稿: aiko | 2007/04/18 19:10

楽しいオフ会の後は、レッスン頑張ったんだね。
ロワちゃんはいつもオシャレさんだな~♪
この衣装はワンピ??

綺麗な公園だね。
せっかくランが出来てるんだから早く使用できればいいね。

ロワちゃん、作戦通り、疲れたかな?
どんな美味しいディナーなんだろう??

投稿: じゅうべえママ | 2007/04/18 20:45

レッスンお疲れ様です!
本当に訓練って道のりが長いですよね。
同じことでも条件によっては出来る時と出来ない時があったり・・・。
どんな条件下でも完璧に出来るようになるには、本当に大変だと思います!
日々の訓練なのですよねー。
私なんて自分の気分や周りの環境によってコロコロ変わっちゃったりして、一貫性の無い躾…( ノω-、)
私もしっかりしなくちゃなぁ。

ラン、楽しみですねー♪
でもまむしはちょっと怖いかも…(⌒_⌒;

投稿: aki | 2007/04/18 21:48

レッスンお疲れ様でした~
ロワちゃん頑張りましたね!
そういえば、オフ会の待てゲームもすごい
頑張っていましたよね!
これも日々の訓練の成果ですね♪
葉山のドッグラン、まだ管理者が見つからず
使えないのですね~
残念・・・もったいないですよね~

逗子のランはもうオープン済みなんですね!
レポ楽しみにしています!

投稿: masako | 2007/04/18 22:13

ロワちゃん&ロワママさんレッスンお疲れ
様です。

オフ会のお写真も見せてもらいました★
凄い沢山のお友達と楽しい1日を過された
のですね(*^_^*)
ロワちゃんはほんと幸せだぁ~♪

公園のまむし注意・・・
ちょっと怖いですね^_^;

投稿: チョッパーママ | 2007/04/18 22:55

ロワくん、ママさん、レッスンお疲れ様です♪
初めてお会いしたロワくん、とってもおりこうさんでビックリしましたよ(*^_^*)ママさんと一緒にがんばった成果、バッチリ出ているのでしょうね!
私は、一貫性のないしつけをしてしまっているので・・・反省です(^_^;)ワンのためにも、しっかりしつけてあげないといけないですよね・・・。
ドッグラン、早く管理会社が見つかるといいですね。もったいないよぉ~(>_<)気になったのがドッグトイレ!ここではプップ&チッチをしてもOKという場所なのかな?(もちろんプップは持ち帰りで!)こういう場所があると助かりますね!でも、匂い問題とか起きないのかな・・・。今後が気になりますね!

↓ほんの気持ちですが、喜んでいただけてとっても嬉しいです♪ぜひ、使ってやってくださいませ~。なくなったらまた作りますから(笑)

投稿: もも | 2007/04/19 02:36

○mikanさんへ
レッスン 久しぶりだったのですが ロワ疲れていたせいか?
なんとか頑張ってくれました~
ついてお座り 上手にできてるかは微妙なんですよ・・・
時々“だるいなぁ”って感じで私の足に寄っかかってきますから(汗)
mikanさんとボビーちゃんはお家でもレッスン頑張ってるんですね~
偉い~ 私もやらなきゃ!!!
今回レポした公園は車で10分ぐらいのところです
徒歩圏内の公園にあるランはもうできているのですよ~

○あ~にゃさんへ
はじめまして!!
遊びに来て頂き ありがとうございます
うれしいです♪
あ~にゃさんのワンは小雪ちゃんというのですね
レッスン頑張ってらっしゃるのですか?
どんな感じなのか 後ほど遊びに行かせて頂きます
我が家は田舎なので ちょっと車を走らせば公園はたくさんあります
ランもできたので ロワにとっては良い環境だと思います

○スーさんへ
りんちゃん 駄目駄目??想像つかないですよん
冬になってレッスンお休みだったり 再開してもなんだかんだで
ずっと月一回ペースですもん・・
そんなに差がない というか りんちゃんに追いつくつもりが
追いついてない状態ですよん・・ ご安心を。。。
スーさんも 南郷公園 行ったのですね~
今度来る時はご一報を~
ラン楽しみですよね♪ でもりんちゃんもロワもうれしそうにしてくれるかが疑問?

○マロンままみどりさんへ
こちらの公園 わりと近くにあったのですが初めて行きました
名前の通り山の上にあるので 静かで気持ちいい公園でした
お散歩中のお写真 ロワがいい顔してるのでいっぱい撮りたいのですが
ロワがすごい嫌がるんですよ~ 並木道でもすぐ動いちゃって・・・
はい ロワのパンツはロワババ手作りです
この後ディナーだったので履かせました~

○るぱんママさんへ
レッスン行ってきましたよ~ 合同だったのですが
ワンの数少なくて良かったです♪
でも今週末中止になってしまったので 回数はあんまりるぱんくんと
変わらないかも??ですよ~
来月から一緒に頑張りましょう~

○aikoさんへ
いえいえいえ ご存じの通り 若くないですし・・
裏幹事といっても 全然働かなかったですし・・・
ロワにはまだまだレッスン必要なので 行ってきましたよ!!
そうそう 逗子も候補の方に演説でワンの数やドッグランの話をしてる方がいて
私のその方に投票しました
その方のお陰か?署名のお陰か?ランができたからうれしかったですよ~
狭いからココちゃんは物足りないと思うけど 遊びに来てくださいね

○じゅうべえママさんへ
レッスンの時のお洋服はワンピですよ~
レッスンする場所が虫が多いところなので
お洋服着せておきたいんです でもパンツは立ったり座ったりするので
可哀想かなぁと思ってワンピにしました~
ロワ 作戦通り ディナーではいい子でしたよ♪

○akiさんへ
ほんと!! レッスン 三歩進んで四歩下がるって感じです・・
一歩すすのもやっとなのに(笑)
自宅でのレッスンも最近やってないに等しいので 初心に戻らないとって思ってま

モコちゃんはすでに躾が入ってるのですごいと思いますよ~
見習いたいです!!
逗子のランにはまむしいないので そっち行きましょう~

○masakoさんへ
オフ会の待てゲーム もうちょっと頑張ってくれると思ったんですよ~
でも 私が他のライバルワンに目をとられてる間に動いちゃいました・・・
プードルバック ゲットならずでした・・・
葉山のラン もったいないですよね~
クレームがあった時の事を考えて誰もなりたがらないんでしょうか??
逗子のラン 週末お天気だったら レポしてきます~

○チョッパーママさんへ
オフ会 私はすっごく楽しかったんですが
ロワはというと、、、笑顔だったのは最初だけでした
どんどん増えるワンとパパママにびびったようです。。
椅子の下やドアに張り付いてるワンなんて ロワだけだったんですよ・・・
慣れてきた とはいえ まだまだです
でも 懲りずに出掛けちゃいます(汗)

○ももさんへ
いえいえいえ ロワ おりこうじゃないんですよ・・・
オフ会では ビビって固まってただけで・・
もっとこじんまりとした会で会って 気に入った女の子ワンがいようものなら
手が付けられないワガママ王になっちゃうんです。。。
はなちゃんは 待てゲームで入賞しましたし ちゃんとももさんの指示に従ってい

よいこだなぁって思いました!!
おとなしくて おっとりしてて うらやましかったです
ドッグトイレ 匂いはちょっとしましたね・・
でも 公園内どこでもされてしまうよりは ここですませてって事なんだと思いま

パパママ用のトイレも併設されているのでどっちの匂いかがちょっと微妙でしたが
(笑)
お名刺&ケース 本当にありがとうございました!!

投稿: ロワママ | 2007/04/20 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼント | トップページ | 豪華ディナー »