« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

ラン&お買物

日曜日 モコちゃんファミリーにピックアップしてもらって
代々木公園のランへ遊びにいってまいりました~


とっても暑い日だったので 早い時間のが
ワンには負担にならないかなってことで10時集合!
管理事務所で手続きをすませてから
ランへ向かいました

ランは木陰がたくさんあって 暑くなかったです
ワンにとっては十分な涼しさなので
これはいいんじゃないの~ ねーーロワさん!!
と ママのテンションは上がったのですが・・・
P5272429
ロワさん ランに入ってすぐ Uターンして出口で
出たいよ~アピール
出口にいるとハイパーなお友達に迫られた為
今度はベンチ下に避難・・・
そこで またハイパーなダックスちゃんに迫られ
ベンチを出たかと思ったら
P5272433
角にたちすくんで、、、「ママ だして・・・」

この日ランではレアちゃんと待ち合わせしてました
6ヶ月の小さい女の子 はじめまして~ です
P5272440
ロワとの2shot レアちゃん 上半身よけてます・・
いや??だったかな???

P5272449
ご一緒してくれたお友達ワンと記念撮影
モコちゃん・ロワ・レアちゃん です

このフェンスの向こうは大型犬・小型犬共有スペースです
ハイパーに走り回る大きいお兄ちゃんたちに
ロワのテンションダウンダウン↓
レアちゃんも震えてました・・・
でも モコちゃんは共有スペースに行ったりして恋したり
ランをランらしく楽しんでました(笑)

3ワンの動きが止まってきたので
カフェに移動することにしました
(結局2時間近くランにはいましたよ~)
P5272438
「ロワ 出ようか?」と声をかけると この笑顔。。

公園近くのカフェ「TARLUM」に行きました
P5272450
テーブルにお顔をのせてるモコちゃん 可愛い~

P5272461
レアたん 超プリティーshot
やっぱり 女の子 いいなぁ♪

P5272455_1

ランチセットをオーダー
スープ・前菜・メイン・ドリンクがついて1600円

P5272459

メイン?のあおりいかとアスパラのオイルパスタ
パスタが盛岡冷麺のように固くて
味はやたら辛くて 美味しくなかったです
せっかくよい雰囲気のカフェなのに、、惜しい。。。

カフェを後にして ピンクゴールドへ移動~
お取り置きしてあった クラウンTをゲットして
パリエロへ移動~
初来店ということでPG行く前にお気に入りの
ヘンリーT&デニムにお着替えしました
(都会に行く為に気合を入れた田舎者みたい?)
P5272468
ここでも 棚の下に陣取るロワさん
手前は看板犬のイボンヌちゃんです
大きさ考えるとちょうどよい距離感だわ(笑)

この日パリエロで会えたらいいね~と言ってた
れおくん・りりかちゃんと合流♪
P5272472
可愛いりりかちゃんに緊張気味?のロワ
お姉さん座りしてて かっこわるいぞーー
(お写真撮る前にりりかちゃんにしつこくクンクンして
 怒られてました・・)
P5272476
れおくん、りりかちゃんと3shot撮影~
何回座らせても 後ろ足を伸ばしてガード
これ以上近づかないようにブロックするのです・・
2ワンのスターオーラが恐れ多かったのかしら(汗)

P5272480
モコちゃん・りりかちゃん・レアちゃん・なにげにイボンヌちゃん(笑)
皆おしゃれで 看板犬みたいですぅ

パリエロではかなり長居しちゃいました
新作に気になるものがいっぱいあって目移り~
1点予約しちゃいました。。。

この日は本当に楽しい一日でした
気になっていた代々木のランに行けたし
PGとパリエロにロワ初来店を果たせたし
レアちゃんとも会えたし!!
モコパパさん&akiさんのお陰です
モコパパさん 運転疲れたと思います
本当にありがとうございました

レアちゃんも最後の方にはモコ兄たん・ロワ兄たんに
慣れてくれたみたいで 後ろをついてくる姿は
とっても可愛かったです roccoさん また遊びましょうね♪

久々にれおくん・りりかちゃんにも会えてうれしかったぁ
ママさんにもたっぷり甘えたロワも幸せそうでした!

また 都内進出したいな~。。。(ボソッ)

| | コメント (23)

2007/05/30

ルアナ

土曜日 ロワと鎌倉へ行ってきました~

今度からお願いしようと思っているサロンは
鎌倉にあるのです♪
お家からも近いので 移動の負担もかからないし
トリマーさんのセンスが抜群なのです
ロワが良い子になったら 年をとってきたら
いずれはお願いしたいなっと思ってました

この日は これからお願いします のご挨拶と
トリミングしたてのロワのカットを見て頂きたかったのです

以前より お買物などで伺ってるサロンであり
ロワが荒れていた時に一度お手入れをお願いしているので
トリマーさんもロワの気性はよくわかってくれています
これからお願いしたいことを伝えたら
「私でよろしいのですか?」とありがたい言葉を
いただきました

トレーナーさんに教えてもらった注意点などを
お話したり ロワの嫌がる箇所やお手入れについて
聞いていただいたり・・
サロンにかなり長居してしまいました。。
いきなり トリミング全工程というのも不安なので
来週にシャンプーの予約を入れました
まずはそこからスタートです♪

また シャンプー後にご報告します~
今は ガウることなく終了することを祈るのみ。。

サロンからの帰り道 ルアナへ寄りました
久しぶりです~
P5262413
良い子におやつ待ちのロワさんです
P5262419
ロワに頂いたおやつです♪

P5262417
サロンでは やはり落ち着かない様子だったので
疲れたみたいです
毎度の イスの下のロワさんです

P5262424
ママが頂いた マンゴーのパンケーキ
焼きたての暖かいパンケーキの上の
クリームが溶けて めちゃウマでした~

| | コメント (12)

2007/05/28

マ・カ・ロ・ン

マカロンをお取り寄せしました~

かねてから 気になっていたお店
レ・トラス ドゥ マ」のマカロンです

今回なんと50種類!!
気持ち的には5セット!!でしたが
予算&ロワママの体型的には・・・
ということで 2セット購入しました

P5262409
可愛いお箱入りで送られてきました~

P5262411
いっこいっこ袋詰めされてます

P5262425
マカロンには色シール&番号がついてるので
どんなお味かはこの説明書でわかります
とおっても親切!!
お写真左はショコラキャラメル、右はブルーベリー

肝心のお味は とおっても美味 でした
外はさくっとして中がしっとりしている生地は
完璧!! そして 中のクリームが美味しいのです
素材の味が生きていて ブルーベリーは果実そのもの
味と香りがしっかりしてますが しつこくはないです
欲をいうと ロワママとしては中のクリームは
もう少し少なめで外の生地を味わいたいです
でもでも かなり これはオススメのマカロンです

☆マカロン好きのお友達へ☆
ロワママが情報を頂いてるサイトはこちらです
  ↓ 
マカロンマニア 
今年の秋オープンすると噂のラデュレ情報も
こちらで漏れなくゲットできると思います~

P5202444
今 お庭はバラが満開でございます~
ロワを抱き上げ記念撮影♪
嫌がってるお顔ですね・・・(汗)

| | コメント (12)

2007/05/27

めいよばんかい?

トリマーさん&トリミングのこと
皆さんにご心配お掛けしました

今後お願いしたいと思っているトリマーさんと
ロワのトリミングについて相談させていただいてます
また その経過もブログに書かせて頂きますが
よい報告も一ヵ月後にできればいいなって思ってます
本当に 我が子のようにロワを思いやるコメント
励まされました ありがとうございました

*********************

前回 ロワのレッスンイヤイヤ仮病について
書いたのですが 一週間後のレッスンでは
頑張ってくれました

P5202399
仮病の件は トレーナーさんに報告済みなので
「ロワ 今日は頑張ってもらうからね
 騙されないわよ」と声を掛けられ
私も「びしばし いくわよ」っと気合を入れました
ロワも この日はやる気です☆

暑い日でしたが 同級生ワンも笑顔で頑張りましたP5202402
入ったばかりのオーちゃん
この日はパパさんと頑張りました
P5202404
まぶしい笑顔のるぱんくん
P5202408
動きがクイックぐみちゃん
唯一の女の子ワンです

この日のロワさん やるしかないという
雰囲気に観念したのか やってくれました
指示にもよく従ってくれて
この日の課題はなんとかクリア♪
トレーナーさんにも褒めて頂きました
やればできるのなら ムラなく頑張れるように
なるのが今後の課題かな??

P5202414
褒められて とってもうれしそうロワ
しかし 体の向きは出口へ向かってます・・
やっぱり空き地=レッスン場 は早く出たいらしい。。

前回 ロワのことを仮病ワン呼ばわり
してしまったので 名誉挽回しなければ
と思い 記事にしました
また なめられて 仮病使われないように
ママも頑張ります!!

| | コメント (9)

2007/05/20

ショッキング

土曜日はロワのトリミングデー♪
フロントラインやワクチンの関係で
前回のトリミングよりちょっと間が空いちゃいました

いつもの元町のサロンにロワをお願いしてから
私はロワババとみなとみらいへ~

P5192400
こんな眺めのいいお席でランチを頂きました
ビュッフェです
P5192398
ローストビーフはその場で切り分けてくれます
やわらかいお肉でとおっても美味しかったです
おかわりしたのは言うまでもありません(笑)
P5192401 P5192403
P5192404 P5192405
盛りだくさんのデザートです
ロワママがはまったのは右下の
チョコレートフォンデュっぽいのです
氷の上にコーディングされた色とりどりのフルーツや
ケーキが並べてあるのです
マシュマロ・シュークリーム・苺が美味しかったです

コーヒーか紅茶がついて\3675+10%サービス料(一人)です
ご興味ある方は
こちらを参考にしてください

************************

さてさて ロワをお迎えに。。。。

最近 ブラッシングする時に前足をすごく嫌がって
時々噛むので トリミングをちゃんとさせるか
心配だったのです
トリマーさんからのお手紙には
「今日はご機嫌ななめだったようですが
 頑張ってやらせてくれました」とありました・・
やっぱり 嫌がったようです。。。うーーん。。。

トリミングを終えたロワはとっても可愛く
ハイパーにお迎えを喜んでいたのですが
そんな時トリマーさんから悲しいお知らせが。。。
「以前からわずらっていた腱鞘炎がよくならず
 トリマーを辞めることにしたのです
ずっと通ってきてくださったのに すみません」と。。

ものすごく ショックです
前々回 左手首に包帯のようなものをしていて
一瞬ぎょっとして「ロワが噛みましたか??」と
不安になって聞いたことがあったのですが
腱鞘炎ということだったのです
実は その時から ロワババと
「トリマーさん ちょっと やつれたよね」って
話をしていたのです
きっと 悩んでらしたのでしょう・・・

このトリマーさんとは一年ぐらいの付合いなのですが
ロワが問題行動で手がつけられない時期に
快く引き受けてくださり ロワの反抗にも いつも笑顔で
「大丈夫ですよ いい子で頑張ってくれました」
とロワババと私を安心させてくれたのです
出入禁止になったサロンもあり これからどうしようと
困っていた時にトレーナーさんのトリミング後
助けてくれたトリマーさんなのです
葉山から元町にサロンを変わると伺った時も
お願いしたいと強く思ったので そちらに通いました

今回のやめてしまうというお話 とってもショックです
ロワも 一目置いていたようですし 懐いてもいましたし
とっても悲しいです
P5192409
最後にお写真を撮らせて頂きました
(とってもきれいで可愛い方なのですが
ブログに載せる事を言い忘れてしまった為
お顔を隠させて頂きました)
もう二度とお目にかかれないなんてうそみたいです
ロワに何度も
「おねえさんともう会えないよ ちゃんと
 ありがと って言おうね ばいばいだよ」って
言いましたが わかったかな??
トリマーさんとロワババと私 うるうるしちゃいました
今でも 思い出すと涙が出てきます
P5192441

+++++++++++++++++++++

朝から落ち着かなかったロワ
ご飯を食べてなかったので 帰りにAzcaffeに寄りました

P5192420
改めて見ると 本当に素敵なカット
トリマーさんのコンテスト?で優勝経験のある方
だったので いつも希望通りに仕上げて頂いてました

ロワにはチキンドッグをオーダー
ペロリッ完食したところで 早々に帰宅

P5192435
新しいトリマーさんにお願いする時の為に
ヌードのお写真をいっぱい撮りました
ま でも 心配なのは 出来上がりより
ロワが 新しいトリマーさんにカットさせるか?
なんですが・・・

+++++++++++++++++++++

以前 プロの方にお願いしたお写真で
親ばかグッズを作りたいと言ってたのですが
第一弾(第二弾の予定は未定(笑))が
出来あがってきました~

P5192451
ロワのどアップバッグです(笑)
ちょっと アップすぎたかな~
どのお写真にしようか すごく悩んだのですよ
全身写真のがいいかなぁと思ったのですが
アップの方が遠めで見た時にすぐ
ワンってわかりにくいかなぁと思ったり
でも 全身写真のが可愛いのかしら と思ったり
最終的にはこのお顔が一番気に入ってるので
これにしました
(オーダー先 → 
こちら 
 
実際はオークションでお安くオーダーしました

P5192450
ロワが ロワ柄もつと変ですね~
小さいバッグなので 大き目のバッグにつけたり
ポーチみたく使ったりしようかなって思ってます

| | コメント (16)

2007/05/17

主演男ワン賞

P5082435
「ママ~ きょうはちゅかれましゅた~
ぼく おちゅかれなので おしゃきにねましゅね」

はぁ???
ロワ全然疲れてないでしょ!!
全然頑張ってないでしょ!!
おすわりと抱っこしかしてないじゃない!!!
(ぜぇぜぇ~~)

日曜日 トレーニングでした
レッスンする場所の空き地に着いた時は
元気で クンクンしたり うんPしたり いつも通りだったのですが
いざ レッスンが始まると 尻尾格納・テンションがた落ち
隙あらば帰ろうとします・・・
よく見ると ロワ 震えてます(汗)
先生も「ロワ どうしたの? 具合悪い?
ワクチン打ったばかりとかではないですか?
食欲ありますか? ずっと元気ないのですか?」と。。
「いえ ワクチンはだいぶ前に。。
ここんとこ朝ごはんは食べないのですが
夕飯はしっかり食べますし・・うんPも普通だし・・
野球の音や ワンや人が多いので怖いのかも・・」
ロワの震えはどんどん大きくなり 
明らかに おかしい・・・

同級生のぐみちゃんも そわそわモードだったため
この日のレッスンは早々に終了
(やる気のあったるぱんくん ごめんなさい)

レッスン終わっても ロワのテンション上がらず
大好きなチェルちゃんを目の前にしても
クンクンしようとしたりしません。。。
ロワ どうしたの??? 心配だよ~
なので レッスン後の遊びもそこそこに 帰ることに、、、
車に向かって歩き始めると~
ロワの尻尾 徐々にアップ↑
わかりやすい角度で車に近づくにつれ上がっていきます
車に着いた時には超ご機嫌。。。
ちょっと そのへんをクンクンしだしたりしてお散歩モード

わかりました・・・
仮病です(汗)
レッスンイヤイヤ病??
先生をもだますロワの演技
してやられましたーーーーーー

P5102440
「らくしょう でしゅね」

(ロワママ)

今回のレッスン 宿題を出されたのですが
日々の復習も イヤイヤ放棄してます。。。
ロワババが公園でレッスンをしようとすると
急に尻尾丸めて帰ろうとするそうです
前回は褒められて喜んでいたのもつかの間。。
週末はトリミングなのですが わがまま言わないか
すっっごく 不安です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は母の日でした
P5132399 P5132401_1 
ロワババが食べた事がないと言っていたので
ホルトハウス房子」のチーズケーキ
をお取り寄せしました
お値段は高いのですが
使ってる材料を考えたらしょうがないかなって
思えるし お口に入れたら もっとしょうがないかなって
思えます(笑)
とっても 濃厚で 美味しいです

何かの時にはオススメです

| | コメント (13)

2007/05/14

およばれ

土曜日 朝からお出掛けの用意をしていると。。
P5122447
ママをしつこくストーキング
置いていかれないように 必死にアピールです
隙あらば 抱っこ抱っこなので 用意ができません・・
今日はワンメインのお出掛けなので
ちゃんと ロワも連れて行きますよ~

行き先は
キャメルちゃんファミリーのお家です
りんちゃんファミリー・ムックくんファミリーも一緒です

P5122470
キャメルちゃんの妹ちゃん?!チビリンコちゃん♪
かっわいい女の子です
抱っこさせてもらった時に 腕の中で
ねんねしてくれた時はうれしかったです
ロワママの母性本能がくすぐられました~

P5122453
りんちゃんの弟くん?! しょーたんです
会うのは三度目なのですが 会う度に
成長しててロワママもなんだかうれしい~
べぇーができるようになって 披露してくれました
でも 人見知り?が出てきたのか ロワママが
抱っこしたら泣いてしまって・・・ごめんなさい。。。
しょーたん 懲りずにまた抱っこさせてね♪

P5122459
michaさんお手製のご馳走
どれもこれもとっても美味しいのです
ビールも頂いて 楽しい贅沢ランチです
P5122461
tomoさんがたこ焼きを作ってくれました
キムチやチーズ入りもあって とっても美味
こういう演出はテンションが上がります↑
P5122471
スーさんお手製シナモンロール
売り物みたいにふんわり美味しかったです
そして masakoさん・ムックパパさんから
ケーキの差し入れたっくさん!
ざるのようなロワママの胃袋におさめましたよん(笑)
P5122449
ロワママもワン用のおやつを持参しました
さつまいもとチキンでできたハンバーグ?です
それと クッキーも作りました~
P5122473
皆 気に入ってくれたかな?
michaさんからもらうのを待つワンズ
ロワさんは???
P5122454
テーブルの下です・・・(汗)
ノリの悪い子はほっておいて、、、
お庭に出させて頂いて ワンを遊ばせました
キャメルちゃんのホーム・芝のお庭なのです
P5122500
下の段 左から キャメルちゃん・りんちゃん
上の段 左から ムックくん・ロワ です

P5122490
男の子チーム まずはクンクン クンクンP5122489
女の子チームは微妙な関係?
りんちゃんのフリスビーをキャメルちゃんがキャッチ
一緒に遊びたいキャメルちゃんと
すぐにあきらめるりんちゃん(笑)
P5122480
キャメルちゃんとムックくん
楽しそうに遊んでました
この2ワンは相性がよいみたいです
P5122497
こっそり仲良ししてる このカップル
お互い 興味ないふりしつつ 隙を見てクンクン(笑)
P5122485
行動が似ているのです
お庭で遊ぶ気なし 中に入りたいよ~の図

P5122507
帰りに ホームセンターにちらっと寄りました
ムックくんと一緒のカートに乗せてもらったのですが
カートが怖いロワ ムックくんにしっかり寄り添ってます(笑)
お尻ぴったりくっついていて 後ろから見たら
可愛かったです ロワのがお兄ちゃんなのに(汗)

tomoさん・michaさんへ
すっかり長居してしまってごめんなさい
とっても楽しい一日を過ごすことができました
ご馳走とっても美味しかったです
色々とありがとうございました
また可愛いキャメルちゃん・チビリンコちゃんと
一緒に遊ばせてくださいね

だんなしゃん・スーさんへ
送り迎え ありがとうございました
すごく遠回りなのに 本当にすみません
しょーたんにも長い道のりになってしまって・・
また 懲りずに遊んでください
シナモンロール 美味しかったです~

ムックパパさん・masakoさんへ
楽しい一日でしたね~
ゆっくりワン同伴で遊んだのは久しぶりのような
気がしました
また是非ご一緒してくださいね♪
パパさんに甘えさせてもらってロワも
うれしそうでした!ありがとうございました

| | コメント (16)

2007/05/13

GW

久しぶりの更新です すっかりお休みしてしまって・・
7日には旅から帰り 今週はちゃんと働いてました

GW 一言でいうと 食べまくり~(笑)
ダイエッターとは思えぬお料理を胃におさめましたので
どどどっとアップします~

5/2 「Katsu's
プーオフ幹事でお疲れ様会を兼ねて
逗子イタリアンを食しました
P5022398
生ハム
P5022402
生うにとじゅんさいの冷たいスープ
P5022404
お刺身サラダ

P5022407
チョリソーとポテト

このほかにも ピザ・パスタを頂きました
ワインを頂いていた為 途中からお写真撮り忘れ・・・(汗)
感想は 「美味しかった」です♪
が ちょっと高め かな~
あーでも わりとワインたくさん頂いたので
そんなもんかな(笑)
でも 逗子 なので 田舎だから安い 的要素を
期待してしまうのですよ。。。
でも たぶん また行きます~

********************

5/3 「もつ擴」 博多もつ鍋
福岡へ行ってまいりました~
初日はもつ鍋を頂きました

P5032409
火が通る前のもつ鍋
上に乗ってるのは餃子の皮です
P5032411
突き出しのもつポン酢
こりこりして 美味です
P5032413
胡麻そば
鍋の最後にちゃんぽん麺と黒胡麻をいれて
スープがなくなるまで煮ます
頂く時にポン酢を少しかけます
めちゃウマでしたよん♪


ほんとは屋台に行きたかったのですが
この日はどんたくで 観光客が多く
お気に入り屋台は並んでて断念・・・

5/4昼 「しんちゃん」の どんちゃん
P5042415

川端商店街でふらっと入った居酒屋さんのランチメニュー
ちゃんぽんのスープにうどんを入れたもの
野菜いっぱいで 私は本場長崎のちゃんぽんより
美味しいって思いました 650円というお値段も魅力


夜 「
いろは
水炊きで有名なお店です
P5042417

席につくと お塩とゆずこしょうが入った湯飲みで
まずスープを味わいます
右手前はとり皮ポン酢
すでに煮えていた鶏をお店の人が勝手に
鶏皿に入れてくれます
P5042418
つくねも店員さんが入れてくれて
お鍋完成~
この後雑炊を作ってくれてコース終了

感想は、、、 まあまあ。。。
美味しいと評判のお店なので
私の期待しすぎだったのかしら・・・
最初のスープも ふーんって感じで。。。
(だって 自信あるなら ゆずこしょうとかいらなくない?)
つくねも まあふんわりはしてたけど
感動もせず・・
もっと さすが 福岡の水炊きは違う!
高いだけある!!って納得させてくれると思ってたので残念・・

 広島へ移動しました~

5/5 「アトム」お好み村
P5062419
とんぺい焼
P5062422
ミノ
P5062423
豚玉そば いか天入り
食べたいお店がランチはお休みだった為
アトムで初めて食べました
結構美味しかったです
ただGW中で牛タンやすじ肉の入荷がないということで
食べられなかったのが心残り・・

P5072424 焼きたてもみじ饅頭
帰りの空港で 出来たてを買いました
まわりがさくっとしていて 中の餡が
温かくとろっとしていて 美味しかったです

5/7 帰宅~
帰る時 最寄のバス停までロワババが
ロワを連れて迎えに来てくれたのですが
ロワ 私をシカト。。。(汗)
「おしゃんぽにいそがしいでしゅから・・」
といった感じで ちら見しかしてくれません。。。
家までの道 わざと 草の中に入っていっては
こっそり 私をちら見(汗)
「ロワー おかえりは?」って言うと
たったっと来てくれるのですが 途中で
おっといけない! って感じでUターン
匂いかぎしてるフリして ちら見。。
どうやら 長くいなかった事を怒ってるみたい(汗)
家に着いたら いつもの甘えん坊ロワさんになって
たくさん「おかえりなしゃい」をしてくれましたが・・・
いない間 とっても良い子にお留守番してくれてたみたいです
(一度夜中に怒って吠えたらしいのですが。。)
これなら安心 またお出掛けしちゃおうっと(笑)

P5072426
旅の荷物を片付けていると、、、
遊んでほしいロワ 気を引こうと必死です
やってはいけないってわかっている悪戯を
わざと 私の目の前にきてやるのです
毛布引っ張り出して 噛んでます(汗)

「ロワ!!!いけないっ!!」と注意すると
一度はやめますが 私が片づけを再開すると
また毛布をカジカジカジ・・・(汗)
P5072427
「あしょばないと また かみましゅよ~」

この攻撃に負けて途中で遊んであげると
癖になるので 毛布を取り上げ無視して
片づけを終えてから たっぷり遊んであげました

今回の旅の目的は 博多どんたく でも
フラワーフェスティバルでもなく、、、 
ふみおさんライブでした♪
福岡・広島ともお席はよく ふみおさんと握手も
できたりして 楽しかったです~
いくつになってもトキメキは大事!
黄色い声もたまには出さないとっ(笑) ですよね

| | コメント (12)

2007/05/02

ようこそ モコちゃん

4月30日
akiさんとモコちゃんが我が家へ来てくれました

待ち合わせは第一公園のランです
ですが この日はとってもお天気がよく
暑い!! アスファルトも熱いぐらい・・・
P4302427
ロワもすごく暑がっていた為 ランは夕方にして
まずは 我が家へ来て頂きました

お水を飲んで落ち着いたところで
モコちゃんもロワも朝ごはんはまだだったので
二人揃って お食事タイム です
P4302430
グルメなモコちゃん ロワのご飯を
気に入って食べてくれたのでうれしかったです

P4302433 P4302452
そして ママたちのランチタイム
久々に頑張って作ってみました
メニューはイワシマリネサラダ・かぼちゃニョッキ
ゴルゴンゾーラソース・ティラミス です

P4302448
ママたちがお食事&お話している間
ワンたちは良い子にお昼寝です
P4302444
すごおく 可愛い光景にママたちにんまり
兄弟ワンってこうなのかしら~ 
同じように寝ているね~ とテンション上がります

充電完了ワンたち
小腹が空いたらしく 今度はおやつタイム
P4302456
二人揃って 待ってます(笑)
ワンのおやつも かぼちゃニョッキを使って
手作りしました~ ペロリ完食でした

小腹を満たしたら またお昼寝??
ゆったりのんびりマイペース 似てる2ワン
P4302472
可愛くって お写真撮りまくり~
P4302470
かわいい~ かわいい~
P4302483
寝返りを打つ姿も一緒(笑)

夕方になったので 公園へ
ランのリベンジです
P4302492
2ワンの貸切です~
P4302496
モコちゃん ランを気に入ってくれたみたい
楽しそうにたくさん走ってました~

が ↓ この ノリの悪いワン 約1ワン・・
P4302504
何が理由かわからないけど ランイヤイヤモード
出口に張り付いてます(汗)

akiさんが気を遣ってくださり 早々にランを出て
公園お散歩にしました・・
モコちゃんと一緒にランで遊んでくれたら と思う
ママの心 全く考慮なしのロワさん・・

公園でakiさん&モコちゃんをお別れし
楽しい一日が終了しました

お家に来ていただくのもいいですね~
ゆっくりお話できるし ワンたちの意外な一面を
見る事ができたり リラックスしてくれるし
私もとっても楽しかったです

akiさん 一日ありがとうございました
モコちゃんとロワを見ていて 幸せな気持ち
いっぱいで過ごすことができました
何をするのも一緒 並んでる姿 走っていく姿
お座り姿 本当に可愛かった
ロワにお兄ちゃんができたようでうれしかったです
モコちゃん いつでもお泊りに来てね~(笑)
ロワも待ってると思います
また 是非いらしてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロワママ 3日より旅に出ます~
帰りはGW明けですので しばらくブログはお休みです
また 再開しましたら よろしくお願いします

| | コメント (17)

レッシュン

日曜日はレッスンでした
とっても頑張ってくれたロワさんにレポしてもらいましょー

はいでしゅ
ロワでしゅ
きょうはとってもおてんきがよくて
レッシュンしててもきもちよかったでしゅよ

きょうはぼくのどうきゅうしぇいは みなおやしゅみ
だったので しぇんぱいぐみにいれてもらったでしゅ

メニューは ついておしゅわり ついてあるく
まて (そのあいだ ちがうママしゃんにしゃわられたり
おともだちワンがちかくをあるいたり)
ふしぇ などでしゅ
そして きょうは えんぽうからのふしぇ
ふしぇからのおしゅわり がはじめてできましゅた
ママがとってもうれしそうだったので
ぼくもうれしかったでしゅ
つぎもがんばりましゅよ~

そして いつもぼくがたのしみにしている
レッシュンあとの あしゅびでしゅ
P4292399
ごきげん るんるん でしゅ

P4292403
かっこいいブーマーしゃん
ぼくのがおにいちゃんなのでしゅが
びびってしまいましゅた・・・

P4292412
ハリーしゃん
しゃいきん ランにきてくれるので
よくあしょんでます だいぶなかよししゃんに
なりましゅた

P4292416
そして チェルちゃんでしゅ
きょうはちょっとだけ いっしょにあしょべて
ぼくはテンション あがりましゅたよ
P4292418
らぶらぶにみえましぇんか??
P4292423
ちょうしにのってたら ママに
「エロワ」っていわれましゅた・・・
そんなことないでしゅよ

*******************

この日は新しいことが二つできるようになって
とってもうれしかったです
トレーナーさんに
「ロワ だいぶよくなりましたね すごく変わりましたよ
 最初に比べて全然違います 成長しましたね」
と褒めていただき
ママさん達にも同じような言葉を頂きました
本当にうれしかったです
まだまだですが 一つ一つの成長を楽しみにして
これからも 頑張っていきます

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »