« めいよばんかい? | トップページ | ルアナ »

2007/05/28

マ・カ・ロ・ン

マカロンをお取り寄せしました~

かねてから 気になっていたお店
レ・トラス ドゥ マ」のマカロンです

今回なんと50種類!!
気持ち的には5セット!!でしたが
予算&ロワママの体型的には・・・
ということで 2セット購入しました

P5262409
可愛いお箱入りで送られてきました~

P5262411
いっこいっこ袋詰めされてます

P5262425
マカロンには色シール&番号がついてるので
どんなお味かはこの説明書でわかります
とおっても親切!!
お写真左はショコラキャラメル、右はブルーベリー

肝心のお味は とおっても美味 でした
外はさくっとして中がしっとりしている生地は
完璧!! そして 中のクリームが美味しいのです
素材の味が生きていて ブルーベリーは果実そのもの
味と香りがしっかりしてますが しつこくはないです
欲をいうと ロワママとしては中のクリームは
もう少し少なめで外の生地を味わいたいです
でもでも かなり これはオススメのマカロンです

☆マカロン好きのお友達へ☆
ロワママが情報を頂いてるサイトはこちらです
  ↓ 
マカロンマニア 
今年の秋オープンすると噂のラデュレ情報も
こちらで漏れなくゲットできると思います~

P5202444
今 お庭はバラが満開でございます~
ロワを抱き上げ記念撮影♪
嫌がってるお顔ですね・・・(汗)

|

« めいよばんかい? | トップページ | ルアナ »

コメント

わーおいしそうなマカロンですね~
バラとロワちゃん♪
いい感じですね~
でもご機嫌斜めなんですか?
可愛いですよ~

投稿: ゆーこ | 2007/05/28 21:39

♪ゆーこさんへ
このマカロン とっても美味しいですよん♪
かなりオススメです☆
バラとのお写真 ロワババがロワを持ち上げてるのですが
ロワババの「重い~ 早くして~」の声と
ロワの「までしゅか? おろしぇー」の心の声で
焦って撮ってました(笑)

投稿: ロワママ | 2007/05/28 22:32

おいしそぉ~(^o^)丿
でも今ダイエット中だから無理だぁ・・・

カラフルで目でも楽しめますね♪

ダイエット成功したら買ってみようかな~

薔薇とのショットのロワちゃん嫌がってま
すね^_^;
なんとも言えない表情で可愛くて笑っちゃ
いました★

投稿: チョッパーママ | 2007/05/28 22:59

マカロン情報ありがとうございます(o^∇^o)ノ
とーっても美味しそう~~
生地が完璧でクリームも美味しいマカロン、
想像しただけでヨダレが・・・(笑)
ロワママさんはどのお味が一番お好みでしたかぁ~?
かなりオススメのマカロンと聞いては
私もお取り寄せしなきゃです(≧∪≦*)ノ
『マカロンマニア』早速拝見してみま~す♪

トリマーさんの件は本当に残念でしたね。。
良いトリマーさんとまた出会えるといいですね!
ロワくんと相性の良いトリマーさんを見つけてあげて下さいね(*^ー^*)
ロワくんバッグすっごく可愛いです!
私も2ワンバッグオーダーしようかしらぁ~

投稿: まぁーか | 2007/05/28 23:51

マカロンマニアなんていうサイトがあるんですね。
凄い!!
バラとロワちゃん、とっても素敵♪
やっぱりロワちゃんにはバラがよく似合うわぁ。。。

投稿: るぱんママ | 2007/05/29 00:28

50種類~???凄い数ですね!
説明書でどんな種類のマカロンがあるのか見ているだけでも楽しそう!!
サイト覗いて来ました。
マカロンって、こんなに沢山のお店で展開されているものなのですね!
ある程度限定されたお店にしかないものなのかと思っていました(; ̄ー ̄A
ちょっと違うみたいだけれどミスドまで…(⌒_⌒;

お庭に薔薇が満開だなんて素敵だな♪

投稿: aki | 2007/05/29 01:24

マカロンは私も大好き♪
良い情報ありがとうございます。
私もお取り寄せしちゃおうぉ~

バラとロワちゃんはすごく素敵
合成写真みたいです。
お庭にバラがあるって素敵ですねぇ~

投稿: あ~にゃ | 2007/05/29 11:20

マカロン大好き~~♪
ちょっとお高いけど、美味しい~~!

ロワママさんちのお庭の薔薇ですか?
お母様がお手入れされてるのかな?
綺麗~。

今が見頃だよね。
あ!ロワちゃんは、いつも見頃ですよん♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/05/29 13:26

ロワママさんさすがですね~♪
ロワママさんのブログはいつも美味しい情報が満載です!
マカロン50種類なんてすごいな!
お庭の薔薇も素敵ですね♪
お母様がしっかりお手入れなさっているんですね~!
ロワちゃんと薔薇さんの2ショットとっても可愛い♪

投稿: masako | 2007/05/29 21:15

ロワママさん すごいですね~!
マカロン 50種類を 2セットですか~?
カマロンマニア 見てみましたよ~♪
広島の 「メゾン・ラブレ」も 「アルファ」も知っていますよ~。
アルファは 前は家の近くでした。カリカリのモンブランが ネットで すごーく売れたので 繁華街に移転してしまったんです。。残念・・・
先日行った時 さくらのマカロンを 見ましたよ~。私的には もう1軒あるんだけどなぁ~。

薔薇の中のロワちゃん と~ってもかわいいですね~。お母様が 育ててらしゃるのでしょ~!すばらしいですね~!
こんなこと言うと怒られちゃうかなぁ~?
花びらが まるで子供のころ きれいなちり紙で作っていたお花みたいに すばらしく きれいですね~。 

マロン コームを使ってなら とかさせてくれるんですよ~。
ロワちゃんは おうちでシャンプーできるおりこうさんだから きっとトリミングも またがんばってくれますよ☆

投稿: マロンままみどり | 2007/05/29 22:10

すごい種類のマカロンですね。
マカロンマニアっていうサイトもあるんですかぁ。すごいなぁ。♪
素敵な色のバラですね。
ロワちゃんバラに囲まれて絵になりますねぇ。

投稿: れおんママ | 2007/05/30 07:19

☆チョッパーママさんへ
ちゃあんとダイエット中だからと我慢するとは偉いです・・
私も一応ダイエット中だけど 大量買い・・(汗)
フェアの時しか購入できないみたいですが
是非 次回買ってみてください! お口にあうといいなぁ
ロワのお写真 ノッってないのが丸わかりですよね・・
すぐに表情に出るのでわかりやすくていいのですが・・(汗)

☆まぁーかさんへ
マカロン まだ 4種類しか食べてないのですが
今のところ ブルーベリーが一番です
フルーツのフレッシュな香りが美味でした
マカロンマニアさんはおすすめサイトです
ブログにもオイシイお取り寄せ情報もあって楽しいですよ
バッグ 実物のが可愛いですよ
2ワンのお写真で作ったら 絶対よいと思います

☆るぱんママさんへ
そうなんです マカロンマニアさんのサイトを見ると
世の中にマカロン好きな方っていっぱいいるんだなぁって思いました
食べ比べとかとっても面白いですよ~
ロワ バラが似合うかしら・・
うれしいです♪

☆akiさんへ
50種類ってすごいですよね~
最後まで飽きずに食べられるので うれしいです♪
ミスドのミコロン?美味しそうですよね
今度見つけたら買ってみたいと思ってます
ちっこいお庭ですが バラが咲いてますよ~
ロワは全く興味なしですが。。。

☆あ~にゃさんへ
今回お取り寄せしたマカロンはサイトでのいちおし
ということで とっても美味しかったです
関西方面にもオイシイショップあるみたいなので試してみてください~
うふふ バラとのお写真 合成じゃないですよ~
高いところに咲いてるので撮るの大変でしたが 気に入ってます

☆じゅうべえママさんへ
そうそう マカロンってちょっとお高いですよね
でも 小さくても満足感が選べるのでケーキより安いからいいかなっと思って買っ
てしまいます
お庭のバラはロワババが大切に育てています
お花の中で一番好きみたいなんですよ~
ロワの見頃 いつまで続くかしら~(笑)

☆masakoさんへ
私のブログ ワンネタより食べ物ネタのが多いかも(汗)
カウンターが増えていくごとに私の体重も増えてるかも・・・
マカロン おすすめですよ 是非お取り寄せしてみてくださいね
バラとロワを一緒に撮ると ロワババが喜ぶのです
なので 腕ぷるぷるさせながら 撮影に協力してくれました(笑)

☆マロンままみどりさんへ
いえいえいえ 1セット10種類なので 私が購入したのは
20個ですよ~ さすがに50種類は無理でした~
GWに広島に行った時にメゾンラブレのマカロン食べたのですよ
でも ロワママの好みではなく・・・ ケーキは美味しいみたいですね~
アルファというお店のがオススメなのかしら?
今の季節だけ 我が家のお庭は華やかです
5種類くらいかな?バラが咲いてるのですよ
確かに何枚もある花びらがティッシュのお花と似てますね

☆れおんママさんへ
毎日少しづつマカロンを頂いてるのですが
至福の時ですよ~ どのお味もオイシイです
マカロンマニアさんのサイトはとってもオススメです
見る度にフランスに行きたくなってしまうのが辛いとこですが・・
お写真 一番好きなバラと一緒に撮ってみました
ロワはいやいやですが 気に入ってます

投稿: ロワママ | 2007/05/30 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めいよばんかい? | トップページ | ルアナ »