« およばれ | トップページ | ショッキング »

2007/05/17

主演男ワン賞

P5082435
「ママ~ きょうはちゅかれましゅた~
ぼく おちゅかれなので おしゃきにねましゅね」

はぁ???
ロワ全然疲れてないでしょ!!
全然頑張ってないでしょ!!
おすわりと抱っこしかしてないじゃない!!!
(ぜぇぜぇ~~)

日曜日 トレーニングでした
レッスンする場所の空き地に着いた時は
元気で クンクンしたり うんPしたり いつも通りだったのですが
いざ レッスンが始まると 尻尾格納・テンションがた落ち
隙あらば帰ろうとします・・・
よく見ると ロワ 震えてます(汗)
先生も「ロワ どうしたの? 具合悪い?
ワクチン打ったばかりとかではないですか?
食欲ありますか? ずっと元気ないのですか?」と。。
「いえ ワクチンはだいぶ前に。。
ここんとこ朝ごはんは食べないのですが
夕飯はしっかり食べますし・・うんPも普通だし・・
野球の音や ワンや人が多いので怖いのかも・・」
ロワの震えはどんどん大きくなり 
明らかに おかしい・・・

同級生のぐみちゃんも そわそわモードだったため
この日のレッスンは早々に終了
(やる気のあったるぱんくん ごめんなさい)

レッスン終わっても ロワのテンション上がらず
大好きなチェルちゃんを目の前にしても
クンクンしようとしたりしません。。。
ロワ どうしたの??? 心配だよ~
なので レッスン後の遊びもそこそこに 帰ることに、、、
車に向かって歩き始めると~
ロワの尻尾 徐々にアップ↑
わかりやすい角度で車に近づくにつれ上がっていきます
車に着いた時には超ご機嫌。。。
ちょっと そのへんをクンクンしだしたりしてお散歩モード

わかりました・・・
仮病です(汗)
レッスンイヤイヤ病??
先生をもだますロワの演技
してやられましたーーーーーー

P5102440
「らくしょう でしゅね」

(ロワママ)

今回のレッスン 宿題を出されたのですが
日々の復習も イヤイヤ放棄してます。。。
ロワババが公園でレッスンをしようとすると
急に尻尾丸めて帰ろうとするそうです
前回は褒められて喜んでいたのもつかの間。。
週末はトリミングなのですが わがまま言わないか
すっっごく 不安です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は母の日でした
P5132399 P5132401_1 
ロワババが食べた事がないと言っていたので
ホルトハウス房子」のチーズケーキ
をお取り寄せしました
お値段は高いのですが
使ってる材料を考えたらしょうがないかなって
思えるし お口に入れたら もっとしょうがないかなって
思えます(笑)
とっても 濃厚で 美味しいです

何かの時にはオススメです

|

« およばれ | トップページ | ショッキング »

コメント

ロワちゃん仮病使ったの?(笑)
タイトル通り「主演男ワン賞」ですね
ロワママ見事にやられちゃいましたね^^
さすが親戚さん まろんとやることが似ています(爆)
名演技ですよね 騙されます(*≧m≦*)ププッ

「ホルトハウス房子」のチーズケーキは以前から食べてみたいと思っていましたが
自分では買えずじまいww
お味はいかがでしたか?
濃厚なのかな?
私にも 「何かのとき」が来てくれないかな(笑)

投稿: | 2007/05/17 22:27

(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっと。。うけちゃいました
仮病だなんて・・・
それは何かの間違いだよね?
レッスンイヤなのかな?
休みたい日もあるよね~ロワちゃん!
ゆっくりでいいんだよ~
おばちゃんが味方よ!

投稿: ゆーこ | 2007/05/18 01:36

あららロワちゃん仮病だったのかしら?!
ママとしてはちょっと心配になってしまいますよね~
ムックもレッスンを始めて6月で2年になるわけですがその間に2回ぐらいそういう時期がありましたね~
でもこちらが諦めずにやれば克服できると思うので頑張ってくださいね♪
これ、例のチーズケーキですね!
美味しそう~(*´ -`)(´- `*)
今度購入してみようかな♪

投稿: masako | 2007/05/18 08:30

ながらくお久しぶりでした。
ロワ君もママも元気そうで何よりです。

ロワ君の仮病知能犯ですな!!素晴らしい~!!
あんもひなにやきもち妬いたりした時になんかよくやります。カーテンの陰に隠れて『ゲホゲホ』なんてやったりしてますよ。
ロワ君の豪快なねんね姿。
やっぱりお家が安心できていいんだよね♪
ロワ君もママもお疲れ様♪

投稿: のん | 2007/05/18 09:18

躾教室に限らず外出から帰って来ると
爆睡してますよ!
小雪も躾教室は毎回、嫌そうです・・・
どうしたら楽しそうにお勉強してくれるんでしょうか?
人間もお勉強は嫌なのでワンコも嫌なんでしょうか???

投稿: あ~にゃ | 2007/05/18 11:30

ロワちゃん 仮病ですか?
なかなか知能犯ですね~(笑)
人間でも 休みたい時もあるので
ワンコも同じなんでしょうね。
そんなとこまでして~って 逆に可愛いなって
思いません?何をしても許せそう!!

チーズケーキ とっても美味しそうだったので
注文したいなって見てみたのですが。。。
値段を見てビックリΣ(☉д⊙)しました~
 でも 食べてみた~い!!

投稿: mikan | 2007/05/18 12:21

最初は『ロワちゃん、どうかしちゃった!?』
って心配しちゃったけど…
仮病だったんですね~( ´艸`)ムププ
なんて賢いんでしょ~!!私も今、騙されちゃいましたよ~(^_^;)
以前、本で『プードルは賢すぎて、人間の方が騙されたり、遊ばれたりします』って
書いてあったのを思い出しました!!
やっぱりそうなんですね~!!感心しちゃいました♪
でもロワちゃんが元気で何よりです(^^)

投稿: あんり | 2007/05/18 17:19

ロワちゃん、仮病、演技だったんですね~!
先生まで信じさせるその演技力はアカデミー賞ものですね。
でも、具合が悪いとかではなくて良かったですね!!

きゃ~~~っ!ホルトハウス房子のチーズケーキだなんてっ!!
セレブしか口にできない1品じゃないですかっ!!
食べてみたいですぅ。。。

投稿: るぱんママ | 2007/05/18 18:48

ロワちゃん 主演男優賞 受賞ですね。

とってもえらいですね~。
感心しちゃいます。

でも本当は 野球の音が 恐かったのかもですよ~?
マロンもしょっちゅう 物音にビクッとしてますし、震えが止らなくなって ストレス緩和のお注射打ったこともあるんですよ~。。

ロワちゃんの寝方 か*わ*い*い

投稿: マロンままみどり | 2007/05/18 21:58

主演男優賞じゃなくて男ワン賞なんて
楽しいネーミング!!

ココも演技しますよ。
トイプーって皆演技が上手とかって躾の先生に聞いた事あって・・・
ブログ読みながら納得しちゃった。

ロワちゃん、レッスンより家に帰りたかったなんて・・可愛い♪
仮病?使う位、ママに訴えたかったって事かな?

投稿: aiko | 2007/05/19 02:48

へーーー!
ロワちゃん、たいした役者さんだ!!
なかなかの演技派だね。
オサボリしたかったのかな~?
たまには、そんな時もあるのかな・・・

今度は真面目にレッスンしようね、ロワちゃん。

投稿: じゅうべえママ | 2007/05/19 16:45

ロワ君に最優秀主演男ワン賞を進呈いたしま~す(パチパチ!)
すっかりロワ君には騙されちゃったよ~。
お家に帰りたかったんだよね。
ロワくんなら何でも許しちゃう(*´∀`)クスクス

チーズケーキに目がない私は、お写真に視線釘付けですよん。

投稿: becchi | 2007/05/20 08:02

●葵さんへ
そうなんですよ~ 仮病使ったんです・・・(汗)
私も先生も見事にだまされちゃいました・・
大丈夫?なんて心配していたのに
ロワは“しめしめ”だったなんて 悔しいですぅ
まろんちゃんも演技派?
可愛い顔してやりますね~(笑)
チーズケーキ 美味しいですよ
一口一口が満足いくお味で口に入れるたびに
はぁ美味しい って思っちゃいます
今度 お誕生日か母の日にお子様にねだってみては?

●ゆーこさんへ
あれは まさしく 仮病でしたよ・・・
ワンって 嫌なことをしたくない時は演技するのですよ
震えちゃうなんて 迫真の演技ですよね(汗)
アロハちゃんは良い子なので しないのでしょうね・・
ロワに アロハちゃんに会った時に悪知恵を授けないように
言い聞かせなくては(汗)

●masakoさんへ
ムックくんも二年もレッスンしていれば
やる気のない時期もあったのですね~ ちょっと安心しました
そういえば ダンベルやり始めた時そんな時期でしたか?
今度は仮病にだまされないように毅然とした態度で頑張ります(笑)
チーズケーキ 美味しいですよ~
小さいサイズで十分だと思うので
是非 購入してみてください

●のんさんへ
お久しぶりです~
はい ロワも私も元気にしております!
ロワ もっと学ばなくてはいけないこと いっぱいあるのに
悪知恵ばっかり身についちゃって・・・(汗)
ママの責任です・・・
あんちゃんの仮病はか弱い演技なのですね でも咳き込んだりしたら心配しちゃいますね
のんさんの興味をひきたいのですね~ いじらしいですね

●あ~にゃさんへ
普通にお外に出る時よりも
躾教室の時のがより疲れるみたいじゃないですか?
小雪ちゃんも 教室 いやなのですね~
トレーニングが進んでくると 楽しめるようになるみたいなんですが
なかなかそこまでいくのは大変ですよね。。
時々トレーナーさんが愛犬を連れてきてくれるのですが
そのワンは とっても楽しそうに指示に従っています
その姿を見て ロワにもそうなってほしくて頑張ろうって思うのですよ

●mikanさんへ
はい 仮病でした・・・
心配して損した気分でしたよ。。。
この日は朝から元気だったので体調はよかったのですが
やりたくなかったんでしょうね。。
わがままを許してしまったことに 後悔です(汗)
チーズケーキ 高いですよね。。
頂く人数にもよりますが「小」で十分だと思いますよ
私は最初 会社で 食べたい人を集めてお取り寄せしたのです
mikanさんもママ友さんと集まる時に購入してみては?

●あんりさんへ
ロワ 元気です!!
心配掛けるような書き方しちゃってごめんなさい。。
ロワ 賢いというか ズル賢いですよね(汗)
わがままなんで 嫌な事は断固拒否姿勢なんです
それでも言う事を聞かすほど 私はボスになれてないんですよね。。
プードルを飼うには もっと私がしっかりしなくては と思いました

●るぱんママさんへ
はい ママさんにはレッスンの時にご心配お掛けしちゃって
なおかつ 短いレッスンになってしまって 本当にごめんなさい。。
これからは騙されないようにしてご迷惑掛けないようにします・・
ホルトハウス 未経験ですか?
チーズケーキ 高いように思えるのですが
カフェでケーキセット食べると2000円ちょいとられるので
それを思うと5000円の買ったほうがお得ですよね~
一度 食べてみてください

●マロンままみどりさんへ
はい 主演男ワン賞です
ワンとしては もらってはいけない賞ですよね・・
飼い主としては 恥ずかしがらなくては。。。
後日 静かな公園でロワババがレッスンしようとした時も
同じような態度をとったみたいなので やっぱりワガママなんだと思います
許しちゃいけないですね~
マロンちゃんは良い子なので 演技じゃなくて本気で怖いんですものね
ストレス緩和の注射なんて あるんですね~
ロワのへそ天寝姿 見ると癒されるのですぅ

●aikoさんへ
ココちゃんも演技派?
じゃ 主演女ワン賞はココちゃんがノミネートかしら(笑)
今までレッスン中 嫌な時はカイカイしたり
匂いかぎしたり 現実逃避の行動はしてたのですが
この日はかなり迫真の演技だったので騙されちゃいました・・
お家に着くと 門のところでUターンしてお散歩に行こうとしたので
ただ レッスンを逃れたかっただけだと思われます(汗)

●じゅうべえママさんへ
ロワのこと 結構わかりやすい浅はかな性格って思っていたのですが
こんな手の込んだ演技ができるなんて 驚きでした(笑)
でもでも 次回は絶対に騙されません!!
厳しく レッスンにのぞみたいと思います

●becchiさんへ
きゃーー 最優秀賞もらっちゃったあ!!!
賞はうれしいけれど ちょっと不名誉なのかしら(笑)
自分が嫌なことはどうにかしても逃れようとする性格
演技までするなんて 驚きでしたよ・・・
チーズケーキ とっても美味しかったですよ
濃いお味なんですが くどくなくて 1ホールぺろりっ でした

投稿: ロワママ | 2007/05/20 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« およばれ | トップページ | ショッキング »