« マ・カ・ロ・ン | トップページ | ラン&お買物 »

2007/05/30

ルアナ

土曜日 ロワと鎌倉へ行ってきました~

今度からお願いしようと思っているサロンは
鎌倉にあるのです♪
お家からも近いので 移動の負担もかからないし
トリマーさんのセンスが抜群なのです
ロワが良い子になったら 年をとってきたら
いずれはお願いしたいなっと思ってました

この日は これからお願いします のご挨拶と
トリミングしたてのロワのカットを見て頂きたかったのです

以前より お買物などで伺ってるサロンであり
ロワが荒れていた時に一度お手入れをお願いしているので
トリマーさんもロワの気性はよくわかってくれています
これからお願いしたいことを伝えたら
「私でよろしいのですか?」とありがたい言葉を
いただきました

トレーナーさんに教えてもらった注意点などを
お話したり ロワの嫌がる箇所やお手入れについて
聞いていただいたり・・
サロンにかなり長居してしまいました。。
いきなり トリミング全工程というのも不安なので
来週にシャンプーの予約を入れました
まずはそこからスタートです♪

また シャンプー後にご報告します~
今は ガウることなく終了することを祈るのみ。。

サロンからの帰り道 ルアナへ寄りました
久しぶりです~
P5262413
良い子におやつ待ちのロワさんです
P5262419
ロワに頂いたおやつです♪

P5262417
サロンでは やはり落ち着かない様子だったので
疲れたみたいです
毎度の イスの下のロワさんです

P5262424
ママが頂いた マンゴーのパンケーキ
焼きたての暖かいパンケーキの上の
クリームが溶けて めちゃウマでした~

|

« マ・カ・ロ・ン | トップページ | ラン&お買物 »

コメント

新しいトリマーさんに託すのは本当に不安ですよね。

うちも初めてのトリマーさんの時はモコの全身写真に細かく「手はカニ爪コロッケ」「耳はシャギーのアゴ下まで」とか、それはそれはクドイといやがられる位のカルテ表もどきを一枚預けてやってもらいました。

後はロワ君がトリマーさんを気に入ってもらう事だよね。
ロワ君頑張ってねん。

※下のマカロン情報の「宮城のシセイドウ」。
すんごくウマイよん。ココリン家の近所にあるんだよん。

投稿: こまち | 2007/05/30 13:26

優しいトリマーさんのようでよかったですね。
あとはロワ君との相性ね。
ロワ君、頑張ろうね。
応援してるからね。
椅子の下のロワ君、一番落ち着くのかな?
何だか不安そうなロワ君の顔がたまらなく可愛いです。

投稿: becchi | 2007/05/30 15:18

ロワママさん、心配してました。
トリマーさんの事で相当落ち込んじゃってるのかな?って。

来週、新しいサロンでシャンプーするんですね。
1時間位で終わるし?
いきなりトリーミングよりシャンプーだけのが全然良いですもんね。
また結果を教えて下さいね。

↓ロワちゃん、訓練も頑張ったね!!
来月もその調子で頑張れたら、
きっとママが褒めてくれると思うよ♪

投稿: aiko | 2007/05/30 17:15

トリマーさんの件 ショックでしたね。
でも よさそうなサロンが見つかってひとまず安心!
でも 来週のシャンプーまではドキドキかな?
きっとロワちゃんなら大丈夫!!
ロワママさんもマイナスをイメージせず
絶対大丈夫って思って下さいね!

↓マカロン。。気になります。。
この前のチーズケーキといい マカロンといいとっても気になるぅぅ。。
食べてみたいです~~!! ポチッとしてみようかな~

投稿: mikan | 2007/05/30 18:08

もしかして、もしかして
ロワくんご用達になるサロンとは
みだいも大変お世話になっている
あのサロン?
魔法の手を持つあのサロン?

だったらいいな~♪
一緒にランチできそうな予感

投稿: みだいママ | 2007/05/30 18:55

これから同じサロンですよね~♪
りんちゃんは2ヶ月に1回程度しか行きませんが(クサッ)
よろしくです。
相性いいといいですね。最初はロワママさんも緊張してしまうかもしれませんが、リラーーーーックスですよん!

投稿: スーさん | 2007/05/30 21:02

新しいサロンがみつかって良かったですね♪
いつものことながら、ロワママさんの情報収集能力の凄さに感動です。
きっとママの気持ちが伝わると思いますよ。
ロワちゃん、新しいサロン頑張ってね!

投稿: るぱんママ | 2007/05/30 21:24

◇こまちさんへ
新しいトリマーさん カットについてはあまり不安はないのですが
ロワとの相性がどうなんだろうっていうのが気になります
一度 ガウったことがあるので ロワが覚えていたらいやだなぁっと・・
でも 今度はトレーナーさんの指示のもと託してみようと思うので
うまくいくといいなって思います
宮城のシセイドウ くーにゃんさん宅の近く!!
そっかぁ~ 美味しいのか~ 送ってくれないかなぁ(ボソッ)

◇becchiさんへ
はい とっても優しいトリマーさんなのです
ただ ロワがそうなると ナメてかかるかもしれないので
注意しないと です・・・
嫌な物は断固拒否!の姿勢をとるので、、、
応援 ありがとうございます♪
ロワはイスの下が落ち着くみたいです
外でも車の下にもぐろうとしたり、、屋根がほしいのかな??

◇aikoさんへ
トリマーさんのこと 大丈夫ですよ!!
ロワの毛はどんどん伸びるので 次のトリマーさんと前向きに
相談させてもらってます!!うまくいくことを祈って。。。
今週末シャンプーに行く予定です
爪きりなどのお手入れも含まれているので
爪きり・足裏バリカン大嫌いなロワさん、、イヤイヤする可能性大!です
そこをやらせなければカットなんて無理ですものね、、
また 結果報告しますね!!
ロワのトレーニング 波がないように次回も頑張ってほしいです!

◇mikanさんへ
前のトリマーさん 本当によい方だったので ショックです
会えないって思うと 悲しい気持ちになります。。。
週末のシャンプー 本当にドキドキです
でも 毅然とした態度で接して ロワには頑張ってもらうしかないです!
mikanさんのおっしゃるとおり信じたいと思います
マカロン 季節限定みたいなんで チーズケーキを是非オーダーしてみてください!!
感想 聞かせてほしいです

◇みだいママさんへ
そうですよ~ あのサロンですよ~
ひょっとして ロワがガウる可能性があるので
お名前を出してないのですが・・・
みだいちゃんを虜にしてるバスで ロワもリラックスしてくれるといいなって思います
サロンに予約がない日でも週末なら いつでもランチOKなので
是非誘ってください~

◇スーさんへ
はい~ 同じサロンですよ~
いつかばったり することがあるかしらん?
ロワは月一回になるんで 預けてる間お付き合いしてください~
私もリラックスですね、、 が がんばります(笑)

◇るぱんママさんへ
今度お願いするサロンは以前からお願いしたいなって思っていたところなんですよ
グッズやお洋服も可愛い物があるので よく遊びに行ったりしてました
ロワも場所には慣れてると思うので 今度はトリマーさんにも慣れて欲しいなって思います
ロワ 頑張ってくれるとうれしいです

投稿: ロワママ | 2007/05/30 22:01

やっぱりトリマーさんはセンスが大切ですよね!
言われた事を忠実に守って仕上げてくれる事も大切だけれど、
こっちのオーダーがワンには似合わない事を分かってくれて、
トリマーさんのセンスでアドバイスを貰えるのはとっても嬉しい事です(*^-^*)
それにロワちゃんの事もよく分かってくれているみたいですしね♪
ロワママさんのアドバイスとロワちゃんの成長で、きっと問題なくいきますよ☆
ルアナ、まだ1度しか行った事が無くてその時はお料理しか頂かなかったので、
今度はスイーツを頂きたいわ♪
パンケーキも美味しそう~(≧∇≦)

投稿: aki | 2007/05/30 22:39

ロワくん、新しいサロンはお近くなのですね。
近くに腕のいいトリマーさんがいるなんて、最高じゃないですか~♪
少しづつ慣らしていけば、きっと大丈夫♪トリマーさんもいい人そうで安心ですね。がんばれ、ロワくん(*^_^*)

ところでロワママさん!↓のマカロン、すごく美味しそうですね~!!サイトを拝見しましたが、オーダー方法がいまいちわからない・・・。今はなんちゃってダイエット中なので、そのほうがいいかもしれませんが(^_^;)あは~☆

投稿: もも | 2007/05/30 23:24

新しいサロン近いし良さそうでよかったですね♪
またまた素敵なロワちゃんになるんだろうな~
きっと良い子にしていてくれますよ!

ルアナしばらく行っていません~
また行きたいな!
ポテトが食べたいです~♪

投稿: masako | 2007/05/30 23:58

◇akiさんへ
そうそう トリマーさんは技術の次にセンスが大切ですね
あと ワンの気持ちをちゃんと考えてくれること
扱い方など すごくトリマーさんによって差が出ると思うんですよ~
あとは相性がよければ完璧ですね!!
今度のトリマーさん 相性だけが心配です うまくいってくれるといいなって思います
ルアナ ご飯もスイーツもボリューム大なので 両方一度に味わうのは厳しいですよね~
長時間ねばらないと・・(笑)
今度 スイーツ食べに行きましょう~

◇ももさんへ
はい 今度のサロンは車で10分位なんですよ~
とってもセンスのよいトリマーさんなので期待してるんです~
相談しながら ゆっくり 慣れていってもらうように頑張ります
マカロンのオーダー法 サイトのマカロンをクリックして
下の方の注文方法をクリックすると詳しく書かれていますよ~
電話かFAXでの注文になります
父の日用にギフトセットがたぶん用意されると思うので
その時の方が何種類も味わうことができるかもしれませんよ~

◇masakoさんへ
ロワはカットで激変してしまうので こだわりのカットを再現できないと
ぶちゃいくになっちゃうんです なので サロン選びはとっても重要です
でも 今は ロワがカットさせるかどうか?が一番大事ですよね・・
いい子にしてくれるかどうか 正直自信がないのですが・・
信じてみます!!
ルアナ 行きたいですよね~ 私はフィッシュ&チップスが食べたいです~

投稿: ロワママ | 2007/05/31 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マ・カ・ロ・ン | トップページ | ラン&お買物 »