« 主演男ワン賞 | トップページ | めいよばんかい? »

2007/05/20

ショッキング

土曜日はロワのトリミングデー♪
フロントラインやワクチンの関係で
前回のトリミングよりちょっと間が空いちゃいました

いつもの元町のサロンにロワをお願いしてから
私はロワババとみなとみらいへ~

P5192400
こんな眺めのいいお席でランチを頂きました
ビュッフェです
P5192398
ローストビーフはその場で切り分けてくれます
やわらかいお肉でとおっても美味しかったです
おかわりしたのは言うまでもありません(笑)
P5192401 P5192403
P5192404 P5192405
盛りだくさんのデザートです
ロワママがはまったのは右下の
チョコレートフォンデュっぽいのです
氷の上にコーディングされた色とりどりのフルーツや
ケーキが並べてあるのです
マシュマロ・シュークリーム・苺が美味しかったです

コーヒーか紅茶がついて\3675+10%サービス料(一人)です
ご興味ある方は
こちらを参考にしてください

************************

さてさて ロワをお迎えに。。。。

最近 ブラッシングする時に前足をすごく嫌がって
時々噛むので トリミングをちゃんとさせるか
心配だったのです
トリマーさんからのお手紙には
「今日はご機嫌ななめだったようですが
 頑張ってやらせてくれました」とありました・・
やっぱり 嫌がったようです。。。うーーん。。。

トリミングを終えたロワはとっても可愛く
ハイパーにお迎えを喜んでいたのですが
そんな時トリマーさんから悲しいお知らせが。。。
「以前からわずらっていた腱鞘炎がよくならず
 トリマーを辞めることにしたのです
ずっと通ってきてくださったのに すみません」と。。

ものすごく ショックです
前々回 左手首に包帯のようなものをしていて
一瞬ぎょっとして「ロワが噛みましたか??」と
不安になって聞いたことがあったのですが
腱鞘炎ということだったのです
実は その時から ロワババと
「トリマーさん ちょっと やつれたよね」って
話をしていたのです
きっと 悩んでらしたのでしょう・・・

このトリマーさんとは一年ぐらいの付合いなのですが
ロワが問題行動で手がつけられない時期に
快く引き受けてくださり ロワの反抗にも いつも笑顔で
「大丈夫ですよ いい子で頑張ってくれました」
とロワババと私を安心させてくれたのです
出入禁止になったサロンもあり これからどうしようと
困っていた時にトレーナーさんのトリミング後
助けてくれたトリマーさんなのです
葉山から元町にサロンを変わると伺った時も
お願いしたいと強く思ったので そちらに通いました

今回のやめてしまうというお話 とってもショックです
ロワも 一目置いていたようですし 懐いてもいましたし
とっても悲しいです
P5192409
最後にお写真を撮らせて頂きました
(とってもきれいで可愛い方なのですが
ブログに載せる事を言い忘れてしまった為
お顔を隠させて頂きました)
もう二度とお目にかかれないなんてうそみたいです
ロワに何度も
「おねえさんともう会えないよ ちゃんと
 ありがと って言おうね ばいばいだよ」って
言いましたが わかったかな??
トリマーさんとロワババと私 うるうるしちゃいました
今でも 思い出すと涙が出てきます
P5192441

+++++++++++++++++++++

朝から落ち着かなかったロワ
ご飯を食べてなかったので 帰りにAzcaffeに寄りました

P5192420
改めて見ると 本当に素敵なカット
トリマーさんのコンテスト?で優勝経験のある方
だったので いつも希望通りに仕上げて頂いてました

ロワにはチキンドッグをオーダー
ペロリッ完食したところで 早々に帰宅

P5192435
新しいトリマーさんにお願いする時の為に
ヌードのお写真をいっぱい撮りました
ま でも 心配なのは 出来上がりより
ロワが 新しいトリマーさんにカットさせるか?
なんですが・・・

+++++++++++++++++++++

以前 プロの方にお願いしたお写真で
親ばかグッズを作りたいと言ってたのですが
第一弾(第二弾の予定は未定(笑))が
出来あがってきました~

P5192451
ロワのどアップバッグです(笑)
ちょっと アップすぎたかな~
どのお写真にしようか すごく悩んだのですよ
全身写真のがいいかなぁと思ったのですが
アップの方が遠めで見た時にすぐ
ワンってわかりにくいかなぁと思ったり
でも 全身写真のが可愛いのかしら と思ったり
最終的にはこのお顔が一番気に入ってるので
これにしました
(オーダー先 → 
こちら 
 
実際はオークションでお安くオーダーしました

P5192450
ロワが ロワ柄もつと変ですね~
小さいバッグなので 大き目のバッグにつけたり
ポーチみたく使ったりしようかなって思ってます

|

« 主演男ワン賞 | トップページ | めいよばんかい? »

コメント

ロワちゃんトリミングお疲れ様でした~
とても可愛く仕上がりましたね!
でも、トリマーさん辞めてしまうなんて
悲しいですね~
せっかく良い方と出会えたのに・・・
また良いトリマーさんと出会えると良いですね!
この一年ですごい成長をしてくれたロワちゃんなのできっと新しいトリマーさんにもやらせてくれるのではないかと思いますよ~

新しいロワちゃんグッズも可愛いですね(*´ -`)(´- `*)
例のお写真、私もどうにかしたいと思っているのですが
印刷すら出していないんですよね~
大きく引き伸ばして・・・って思っているのですが^_^;

ランチも美味しそうですね♪
今度行ってみたいなぁ~!

投稿: masako | 2007/05/20 23:22

うちも土曜日トリミングだったのですよ!
奇遇ですね~。
トリマーさんの件は本当に残念ですね。
技術もワンとの相性も良い方ってなかなか…ね。(勝手な私の経験談ですが(⌒_⌒;)
ロワちゃんの事を良く知っているこちらのトリマーさんに、良いトリマーさんを紹介して頂けちゃったりしないのかしら?σ(^_^;ナンテ

バッグ、凄く可愛いです~♪
大きなバッグと合わせて、サブ的に持つというのもいい案ですね!

投稿: aki | 2007/05/21 00:28

小雪も19日はトリミングでした。
ロワちゃんフワフワで可愛いです♪
小雪も一度、耳の毛を伸ばしてたんですがペタンとなってロワちゃんの様にゴージャスになりませんでした。
気に入ってるトリマーさんなのに残念ですね・・・
新しい良いトリマーさんが見つかるといいですね☆

投稿: あ~にゃ | 2007/05/21 11:30

ロワ君のカットめっちゃ可愛い~~~(>_<)
お顔の形がめちゃめちゃキュートです!!!
ひなも今度ロワ君みたいなお顔の形にしてもらおうかな~~。

トリマーさんが辞めちゃうのって寂しいですよえ。
ガウガウしちゃう子にとって合うトリマーさんに出会うのってなかなか難しいですもんねぇ。
ロワ君、今度の新しいトリマーさんとも仲良しできたらいいですね。
頑張れ!!ロワ君!!!

投稿: のん | 2007/05/21 11:45

ロワちゃん トリミングだたんですね。
ファファになって とってもかわいですね~☆
ロワちゃんは 毛が多いので とってもゴージャス~!

トリマーさんが やめられるの とっても残念ですね。。
でも ロワちゃんの「ありがとうでしゅ」のお写真みてると 「ママ これからもがんばるでしゅよ」て 言ってますよ。

バックといっしょのお写真 とっても微笑ましくて ニヤニヤしてしまいました♪

投稿: マロンままみどり | 2007/05/21 14:01

ロワちゃん、いっつもとっても素敵なカットだったのに、トリマーさんがやめちゃうのは本当に残念ですよね。
個人的にやってくれないものかしら???
ロワちゃんバッグ、とっても可愛いです!!
ロワママさんのお出かけが益々楽しくなりそうですね♪

投稿: るぱんママ | 2007/05/21 19:03

ロワちゃん可愛い~
可愛いなんて怒られちゃうかな??
カッコイイか~~
ん~納得の仕上がりですね!
ものすごく良いですね~
トリマーさんの腕がわかりますよ。
私も今回はトリマーさんチェンジで
悲しい思いしましたので・・・
写真持参は必須だと思いました。。。

投稿: ゆーこ | 2007/05/21 21:19

ロワママさん、本当にショックでしょうね。
また新たにトリマーさんを探すのは思った以上に重労働。。。私も、今回はほんとーーーに大変でしたもの。。
ワンとトリマーさんの相性って絶対あると思いますし。私も毎回『噛みませんでしたか?』と聞いてしまいます。
ロワくんと相性の合う、いいトリマーさんに出会えますますように・・・祈っています。

投稿: りあママ | 2007/05/22 00:04

ロワちゃんのカットとっても素敵
なのに・・・。
トリマーさん残念ですね。
トリマーさんとの相性大事ですよね。
いいトリマーさん見つかるといいですね。
バックとってもかわいいですね。♪
今度見せてくださいね。

投稿: れおんママ | 2007/05/22 00:27

ロワくんのカット、と~っても素敵です!
ロワくんのかわいさ、かっこよさをうまく引き出していますよね。
さすが・・・優秀なトリマーさんだったんですね。その上優しくてワンの扱いも上手だったなんて・・・。辞められてしまうのは、残念ですね(T_T)
ロワくん、日記を拝見していると、レッスンを始めてからとっても成長しているみたいですし、先日お会いしたときもとってもいい子でしたし!新しいトリマーさんでも大丈夫ではないでしょうか(*^_^*)まずは何軒か様子を見て、ロワママさんが「ここなら」って思えたサロンにお願いしてみては?ロワくんを信じて!
相性のいいトリマーさんが見つかりますように・・。

投稿: もも | 2007/05/22 02:07

ロワくん、トリミングお疲れ様でした~
ロワくんのカットは格好良くって、可愛くって
ロワくんイコールこのカットが私の中では定着してます(*^_^*)
ブログでロワくんを拝見する度に、このカットはきっと素敵な
トリマーさんがやってくださってるんだろうなぁって思っていました。
辞めてしまうのは本当に淋しくて残念ですね。特にロワママさんもロワくんも絶大の信頼を持っていただけに・・・
病気でお仕事を辞めざるをえないトリマーの方も
本当に気の毒でなりません。

ロワくんバッグ、とっても可愛いですね~♪
ロワくんがお留守番のときでも、このバッグとお出かけできると
ロワくんが一緒にいてくれるような気持ちに
させてくれそうですね(^^♪

投稿: ハーブママ | 2007/05/22 17:06

☆masakoさんへ
そうなんです トリマーさん辞めてしまうのですよ・・
ご結婚されるとか そういう楽しいお話だったらよかったのですが
腱鞘炎でやむを得なく という理由だったのでとっても悲しくなりました
ロワ よい子になってきたとはいえいえ
噛み癖はまだまだ出るんですよ・・・
トレーナーさんと相談しながら 次のサロン探し 頑張ります
(と言いつつ めぼしはつけているのですが、、)
ロワグッズ 作るとはまりますね~
他にも色々考えているのですが お値段が・・・(笑)
ランチ 美味しかったですよ~
コツを発見したので 今度お教えします(笑)

☆akiさんへ
トリミング後のモコちゃん 見ましたよ~
可愛かったです♪
いや ほんと 技術がある方を探すのは足を伸ばせば簡単かもしれませんが
ワンとの相性となると 本当に難しいですよね。。
ロワの性格を考えると ころころ替えたくなかったのですが・・
次のトリマーさん 心に決めた方はいるのです
ロワのことをよく知ってくれてる方なので・・週末相談に行ってきます~
ロワバッグ 結構作りもしっかりしてて使いやすいですよ♪
モコちゃんバッグもどうかしら?

☆あ~にゃさんへ
小雪ちゃんもトリミングでしたね~
とっても可愛かったです!!
ロワは毛量が多いんですよ~ それとお耳は段が入ってるので
ボリュームが出てるのかも です
新しいトリマーさん 心当たりがあるので
ロワがやらせてくれることを祈っています

☆のんさんへ
お顔の形 かなり細かくオーダーしてるのですよ~
ひなちゃんも是非是非♪ ロワのお写真ご持参ください(笑)
今のトリマーさんに出会えてほっとしていたのもつかの間
こんなことになるなんて・・という感じです
これも 乗り切らなければいけない試練だと思って
頑張ります!!そして ロワにも頑張ってもらいます

☆マロンままみどりさんへ
そうなんですよ~ ロワ 毛が多いんです
なので ブラッシングは大変。。。
でも トリミング後の仕上がりを見る時は まあるくなってるラインを
見ると満足です(笑)
ロワ 頑張ってくれるでしょうか・・・
とっても心配なんです。。我が子を信じなくては と思うのですが

☆るぱんママさんへ
辞められてしまうトリマーさん 前のショップではイキイキされていたので
きっと 今のサロンのお仕事がきつかったのではないか と勝手に予想しています
なので 落ちつかれたら 自身でされるようになったら 連絡頂けるように
お願いしたのですが 難しいようです。。。
結構 ロワババも食い下がったのですが(笑)
るぱんママさんにママさんカットを教えていただこうかしら・・・

☆ゆーこさんへ
可愛い~ うれしい褒め言葉です(笑)
トリマーさん 本当にとっても上手でした。。
時間もわりと短めなんですよ なのでロワに負担もかからないし
とっても気に入ってたんです
なので 本当に がっかりです。。。
私も新しいトリマーさんにはお写真何枚も持っていこうと思ってます
ゆーこさんも次回はお写真持参で!!

☆りあママさんへ
本当に すごく ショックです
ロワのこと よくわかっていてくれて ロワと対話しながらカットしてくれていた
と思うのです
帰ってきたロワも食欲なくなることなく元気だったので 疲れてないってことで安
心してましたし
それでも 仕上がりを待っている間 「ちゃんとやらせてるかな?」って考えたり
してました
りあちゃんは新しいサロン 見つかってよかったですね~
ロワにも頑張ってもらって 新しいサロンに慣れてもらうようにします

☆れおんママさんへ
はい 本当にトリマーさんが辞められてしまうのは残念です
賞まで取られた方なので ご本人もとっても辛いと思うのです
なので 悲しかったです
バッグ 今度ご一緒するときに持っていきますね~
見てください!!

☆ももさんへ
トリマーさん 一番最初にお願いする時に
噛み についてお伝えしたのですが イヤな顔ひとつせずに
「大丈夫だと思います」と引き受けてくれて仕上げてくれたのです
毎回 ロワがどこを嫌がったか細かく教えてくれて
ロワがガウガウしたと思うのに「でもいい子でしたよ」といつも褒めてくれて
頼りになったのです
ロワも噛まずにやらせたのはトリマーさんに一目置いていたからだと思います
今度お願いしたいと思ってるサロンはあるので
トリマーさんに今の状態をお話して引き受けてくださるかなと相談したいと思って
ます
ご心配 ありがとうございます

☆ハーブママさんへ
とっても信頼していたトリマーさんだったので
今回のことは本当に残念です
そして もうお会いできないんだなぁと思うととっても寂しいです
もうお願いできないと知って トリマーさんの存在の大きさに気づきました
新しいトリマーさんでも大丈夫なように
日々のトレーニング頑張ります!!
ロワのバッグ とっても気に入ってます
今は ついついながめるばかりなのですが
もったいないので ハーブママさんのおっしゃる通り 使わないと ですね~

投稿: ロワママ | 2007/05/22 22:33

トリーマさんの事ショックでしたね。
どこかでもう一度会えるチャンスはないですかね?
ロワちゃん含め、ロワママさん大丈夫ですか?

美味しそうなお料理の写真・・・
ローストビーフも凄く美味しそう!
ケーキあり、餡子ありで幸せなランチですね~。
そっか、横浜でトリーミングを頼めば
我が家もこんなステキなランチが楽しめるんだ!って今分かりました♪
行ってみたいな~

投稿: aiko | 2007/05/23 09:54

トリマーさんの件、ショックでしたね。
私は、ロワちゃんがロワちゃんに合う
トリマーさんを探していた経緯を知っているので
ロワママさん同様、かなり寂しい気持ちになりました。
トリマーさんも頑張ってくれたけど、ロワちゃんも
あの頃一生懸命頑張ったものね。
きっと、ロワちゃんも成長しているはず!

腱鞘炎はとても辛いものなので、トリマーさん
早く回復して下さるといいですね。

投稿: いっちゃんママ | 2007/05/23 21:44

ロワママさんこんばんは。
お久しぶりのカキコです(*^^*)。
トリマーさんが辞めてしまうのですね…
そのショックと悲しみよ~~く分かります(TOT)
技術もありますがワンコとの相性もありますからね…きっとロワ君も優しくてキレイなトリマーさんとのお別れは悲しいのでは…
でもそのトリマーさんもきっとなかなか決心つかなかったのでしょうね。
新しいトリマーさんとロワ君が仲良くなれるといいですね~d(-_^)

投稿: コロママ | 2007/05/25 23:56

☆aikoさんへ
トリマーさん もしも再開されることがあれば
たぶん連絡はいただけると思うのですが
でも その間にロワの毛も伸びちゃいますしね
再開される保証もないですし・・
頑張って 次のトリマーさんを探します!!
ご心配 ありがとうございます
こちらのビュッフェ美味しかったですよ
すごく混んでいて 予約でいっぱいだったみたいです
元町まで通うのは大変でしたが行ったら行ったで
開き時間をロワババと楽しく過ごしてました

☆いっちゃんママさんへ
いっちゃんママさんに初めてお会いした時
ロワがサロンにいけず もこもこの時でしたものね
いつも心配して頂き ありがとうございます
確かにロワはあの時よりは成長してくれてると思うのですが
今までのトリマーさんにお願いするときも常に不安はあったのですよ
これからお願いするトリマーさんとよく相談して
ゆっくりロワに慣れてもらうようにしたいと思います

☆コロママさんへ
お久しぶりです~ コロママさんのサイトいつも拝見してますよ
素敵なお写真を見るのが楽しみです
コロスケくんの笑顔もとっても可愛いですし
新しいトリマーさんには心当たりがあり
すでにお願いする準備を進めているのですが
不安はいっぱいです
でも ロワを信じて頑張るしかないですよね。。
コロスケくんはよいトリマーさんに会えましたものね!
ロワにも頑張ってもらって よい報告ができればいいなって思います

投稿: ロワママ | 2007/05/27 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主演男ワン賞 | トップページ | めいよばんかい? »