« ようこそ モコちゃん | トップページ | およばれ »

2007/05/13

GW

久しぶりの更新です すっかりお休みしてしまって・・
7日には旅から帰り 今週はちゃんと働いてました

GW 一言でいうと 食べまくり~(笑)
ダイエッターとは思えぬお料理を胃におさめましたので
どどどっとアップします~

5/2 「Katsu's
プーオフ幹事でお疲れ様会を兼ねて
逗子イタリアンを食しました
P5022398
生ハム
P5022402
生うにとじゅんさいの冷たいスープ
P5022404
お刺身サラダ

P5022407
チョリソーとポテト

このほかにも ピザ・パスタを頂きました
ワインを頂いていた為 途中からお写真撮り忘れ・・・(汗)
感想は 「美味しかった」です♪
が ちょっと高め かな~
あーでも わりとワインたくさん頂いたので
そんなもんかな(笑)
でも 逗子 なので 田舎だから安い 的要素を
期待してしまうのですよ。。。
でも たぶん また行きます~

********************

5/3 「もつ擴」 博多もつ鍋
福岡へ行ってまいりました~
初日はもつ鍋を頂きました

P5032409
火が通る前のもつ鍋
上に乗ってるのは餃子の皮です
P5032411
突き出しのもつポン酢
こりこりして 美味です
P5032413
胡麻そば
鍋の最後にちゃんぽん麺と黒胡麻をいれて
スープがなくなるまで煮ます
頂く時にポン酢を少しかけます
めちゃウマでしたよん♪


ほんとは屋台に行きたかったのですが
この日はどんたくで 観光客が多く
お気に入り屋台は並んでて断念・・・

5/4昼 「しんちゃん」の どんちゃん
P5042415

川端商店街でふらっと入った居酒屋さんのランチメニュー
ちゃんぽんのスープにうどんを入れたもの
野菜いっぱいで 私は本場長崎のちゃんぽんより
美味しいって思いました 650円というお値段も魅力


夜 「
いろは
水炊きで有名なお店です
P5042417

席につくと お塩とゆずこしょうが入った湯飲みで
まずスープを味わいます
右手前はとり皮ポン酢
すでに煮えていた鶏をお店の人が勝手に
鶏皿に入れてくれます
P5042418
つくねも店員さんが入れてくれて
お鍋完成~
この後雑炊を作ってくれてコース終了

感想は、、、 まあまあ。。。
美味しいと評判のお店なので
私の期待しすぎだったのかしら・・・
最初のスープも ふーんって感じで。。。
(だって 自信あるなら ゆずこしょうとかいらなくない?)
つくねも まあふんわりはしてたけど
感動もせず・・
もっと さすが 福岡の水炊きは違う!
高いだけある!!って納得させてくれると思ってたので残念・・

 広島へ移動しました~

5/5 「アトム」お好み村
P5062419
とんぺい焼
P5062422
ミノ
P5062423
豚玉そば いか天入り
食べたいお店がランチはお休みだった為
アトムで初めて食べました
結構美味しかったです
ただGW中で牛タンやすじ肉の入荷がないということで
食べられなかったのが心残り・・

P5072424 焼きたてもみじ饅頭
帰りの空港で 出来たてを買いました
まわりがさくっとしていて 中の餡が
温かくとろっとしていて 美味しかったです

5/7 帰宅~
帰る時 最寄のバス停までロワババが
ロワを連れて迎えに来てくれたのですが
ロワ 私をシカト。。。(汗)
「おしゃんぽにいそがしいでしゅから・・」
といった感じで ちら見しかしてくれません。。。
家までの道 わざと 草の中に入っていっては
こっそり 私をちら見(汗)
「ロワー おかえりは?」って言うと
たったっと来てくれるのですが 途中で
おっといけない! って感じでUターン
匂いかぎしてるフリして ちら見。。
どうやら 長くいなかった事を怒ってるみたい(汗)
家に着いたら いつもの甘えん坊ロワさんになって
たくさん「おかえりなしゃい」をしてくれましたが・・・
いない間 とっても良い子にお留守番してくれてたみたいです
(一度夜中に怒って吠えたらしいのですが。。)
これなら安心 またお出掛けしちゃおうっと(笑)

P5072426
旅の荷物を片付けていると、、、
遊んでほしいロワ 気を引こうと必死です
やってはいけないってわかっている悪戯を
わざと 私の目の前にきてやるのです
毛布引っ張り出して 噛んでます(汗)

「ロワ!!!いけないっ!!」と注意すると
一度はやめますが 私が片づけを再開すると
また毛布をカジカジカジ・・・(汗)
P5072427
「あしょばないと また かみましゅよ~」

この攻撃に負けて途中で遊んであげると
癖になるので 毛布を取り上げ無視して
片づけを終えてから たっぷり遊んであげました

今回の旅の目的は 博多どんたく でも
フラワーフェスティバルでもなく、、、 
ふみおさんライブでした♪
福岡・広島ともお席はよく ふみおさんと握手も
できたりして 楽しかったです~
いくつになってもトキメキは大事!
黄色い声もたまには出さないとっ(笑) ですよね

|

« ようこそ モコちゃん | トップページ | およばれ »

コメント

長旅お疲れ様です~★
楽しかったみたいですね(^^♪

もつ鍋うまそぉぉぉ~!!!!
私も9月に福岡行くけど日帰り
だから行けないなぁ・・・

ロワちゃん気をひくなんて可愛
いいなぁ~♪
まだまだツアーあるからロワち
ゃんまたヤキモチ焼いちゃいま
すね(^ム^)ムフフッ


投稿: チョッパーママ | 2007/05/13 02:16

ロワママ~アクティブな休日をすごしてたのね~
九州か~いいな~!ココママもなんどか行ったけど・・また、行きたくなったわ~。

ロワちゃんも賢くお留守番ごくろうさま~。

投稿: ココアママ」 | 2007/05/13 10:47

素敵なGWだったんですね♪
お腹にも心にも栄養たっぷり(>・_,< v)ブイ!
ママにかまって欲しいロワちゃん、可愛い♪
実は今日、ロワちゃんの夢を見たんですよ~!

投稿: るぱんママ | 2007/05/13 10:56

こんにちは ロワママさん。
やはり ライブだったのですね☆
広島にも おいでになっていたのは。。
私もいつも 「にくたまそば イカ天入り」ですよ~。
お目にかかれればなんて ・・・

ライブいいお席でヨカッタデスネ♪
「いくつになっても ときめきは 大事。」なんて ロワママさんは ま~~だまだお若いのに 私なんて こんなおばさんになっても 
GLAYのライブにいってるんですから・・
ロワちゃん かわいいですね~☆
シカトするなんて!!
すねちゃってる ロワちゃんのお顔もかわいいです。
がんばって、お母様と お留守番してたロワちゃんをみたら ロワママさん、本当はウルウルでは ありませんでしたか?

マロンなんて 甘えん坊だから 出先で
パパと待ってても ママを 「どこに行ってたの~!!」って カプカプ怒るんですよ~。

投稿: マロンままみどり | 2007/05/13 11:02

目的はふみおさんだったのですね!
本当、いつまでも女性はトキメキが大事ですよねぇ。握手もできたなんて!素敵☆
おいしいものもたくさん食べれて幸せいっぱいの度でしたね♪
もみ饅、おいしいですよねぇ。出来立て食べてみたーーい!!

投稿: りあママ | 2007/05/13 13:15

先日はありがとうございました♪
とっても美味しいお料理で!
いつも素敵なお店を紹介していただいてありがとうございます♪
ツアーも食べまくりで楽しんだみたいですね~
握手も出来ちゃうなんていいなぁ~
羨ましいです!
ロワちゃんはちょっとご立腹だったのかな?!
本当は感動でお外でいっぱい甘えたかったけど
ちょっと恥ずかしくて我慢しちゃったのかな♪

投稿: masako | 2007/05/13 14:52

おかえりなさ~い^^*
GWはてっきりロワたんと旅行だと思ってたらふみおさんのライブだったんだ(≧m≦*)
握手まで出来たなんて遠征した甲斐がありましたねっ!
もつ擴って名前を変えて恵比寿に支店があるんですよ~
鍋も〆の胡麻そばもすごい美味しかったので今度行きましょうね♪
ワンコの拗ねる姿っていじらしくもあり、自分が愛されてるってことを再認識したり。。。
そんなロワたんにママはもっとメロメロになっっちゃうね≧(´▽`)≦

投稿: rocco | 2007/05/13 21:03

GWは楽しいこといっぱいでしたね。♪
おいしいもの見てたら私まで
たべたくなってきたわー。
ロワちゃん、帰りを待ちかねてたのね。
ママの気をひきたい一心だったのね。
かわいい~ U^Q^U

投稿: れおんママ | 2007/05/13 22:01

おかえりなさーい♪
めっちゃ充実したゴールデンな休日でしたね♪
そうそう、トキメキよ~♪
これがないと生きていけないワン!

ロワちゃんには、納得いかない連休だったのかな~。
もうご機嫌は治ったかな?

投稿: じゅうべえママ | 2007/05/13 22:27

うわ~~!福岡満喫の旅、いいなぁ!
モツ鍋も水炊きも憧れているのですが、福岡って、仕事のついでとかで時間がなかったり、プライベートだとマウリも一緒だったりして、今まで食べれてません・・涙
水炊き、白濁したスープで美味しいのかな~と思ってたけど、そんなに特徴的じゃないのかな??
私はゆず胡椒大好きなので、それだけでOKかもしれないけど・・(汗)
広島焼きも食べたい~~♪

投稿: makipika | 2007/05/14 02:59

おかえりなさい♪
打ち上げ、とっても楽しかったですね!
お料理も凄く美味しかったし、ワインも飲みやすくて♪
ついつい沢山飲んでしまいましたね~( ̄m ̄*)
またご一緒して下さいね!!
ご旅行でも沢山美味しいものを頂いたのですね。
旅行って、その土地のお料理を頂くことも楽しみの一つですものね!
そしてふみおさんと握手も出来たのですね♪
やっぱり凄いな~。
トキメキ、黄色い声、大切大切( ̄m ̄*)

投稿: aki | 2007/05/14 16:51

●チョッパーママさんへ
旅 楽しかったですよ~
ふみおさん 髪切って素敵になったのでテンション上がっちゃいました(笑)
もつ鍋 美味しかったですよ~
9月日帰りですか・・ ランチも開いてるお店があればよいですね~
帰宅したら ロワ飛びついてきてくれると思ったので
ちょっと拍子抜けでした・・
素直じゃないところがママ似なんでしょうか・・(汗)

●ココアママさんへ
福岡暖かいし 食べ物美味しいし 満喫しましたよ!
今回は博多だけだったのですが 次回はゆっくり佐賀にも行ってみたいなぁって
思ってます
ロワ お留守番頑張ってくれたので
それをいいことにまたお出掛けしようと思ってます(笑)

●るぱんママさんへ
はい ママの趣味に走ったGWでした
ロワはのーんびりできたと思います(笑)
るぱんママさんの夢 ロワの子供は可愛かったかしら?(笑)
色んな事考えなかったら 作りたいんですけどね~(汗)

●マロンままみどりさんへ
はい ライブ目的の旅でした!
広島行きが決まった時に マロンちゃんのお顔が頭に浮かんだのですが
今回日程が強行だったので 我慢しました
次の機会に是非お会いできれば と思います
マロンちゃん 出先でもママさんと離れると怒っちゃうのですね~
とっても甘えん坊さんですね
でも ママにしたらちょっとうれしいですよね♪
パパさんは寂しいかな??

●りあママさんへ
はい ふみおさん目的だったのですよ~
そうですよね 胸キュンは美容にも良いと思います
ふみおさんも「普段跳んだり跳ねたりキャーキャー言う機会ってないだろ?思いっ
きり楽しんで」って言うのですよ~
なのでめいっぱいはじけます(笑)
できたてのほかほかもみじまんじゅうはとおっても美味しいですよ!!

●masakoさんへ
幹事組の飲みは本当に楽しいですよね~
何時間あっても足りないくらい 朝まで開いてるお店だったら危険ですね(汗)
今度 お泊まり会とかしたいですね~
旅では食べまくりでした 一応ダイエットフードも持って行ってたのですが手をつ
けず(笑)
でも 動いていたので体重はなんとか増えず・・
握手はかなり頑張って(強引?)しました(笑)
ロワ GW前半はずっとべったりだったので 急にいなくなって怒ってました。。
無邪気に喜んで出迎えてほしかったのですが。。

●roccoさんへ
ただいまです~
うふふ ロワとの旅は計画せず 自分の趣味に走ったGWでした(笑)
ふみおさんに会えるのはもちろんうれしいのですが
遠征では美味しいものに出会えるので楽しいです
また近々行く予定(笑)
このまえroccoさんがいらしてた恵比寿のもつ鍋がもつ擴の支店なのかしら?
是非行きたいです!!梅雨払いしましょうか!(暑気払いじゃ先すぎるので(笑))
ショコラちゃんもいじけたりしましたか?レアちゃんもいじけるかしら?
ロワはしょっちゅういじけるし ため息付きなのでちょっと感じ悪いですよ~(笑)

●れおんママさんへ
GW あっという間に終わっちゃいました~
また戻ってやり直したいくらい 楽しく過ごせましたよ!
食べ物のお写真って罪ですよね~
私も思い出してきて お腹減ってきちゃいます(笑)
ロワはつまんなかったり 興味を引きたい時にイタズラするんですよ
最近はその手にのらないようにひたすらシカトです~

●じゅうべえママさんへ
ただいまです♪
うちの会社は9連休だったので かなりゴールデンでしたよ(笑)
のんびりする暇なく 遊びまくってました!!
トキメキ 大事ですよね!
おばあちゃんになっても 何かに胸キュンしてたいです
ロワのご機嫌 たぶん 治ったかな??
週末はべったり一緒にいたので大丈夫だと思います~

●makipikaさんへ
お仕事で福岡に行かれることがあるのですか?
日帰りだったりするのかしら??
福岡は1日3食じゃ足りないくらい美味しいお店が多いので
次回行かれる時は是非福岡グルメを満喫されてください!
屋台なら マウリくんも大丈夫じゃないかしら?
(ってマウリくん 福岡に旅したことあるのですね~ すごいっ)
私もゆず胡椒大好きで お刺身などはおしょうゆよりゆず胡椒ばかりつけるのです
が・・
なんていうんでしょう。。 本当に美味しいスープなら何も入れなくても美味しい
はず!
お鍋を頂く時のポン酢が美味しかったので お野菜や鶏は美味しく頂いたのですが
ポン酢つけなくても スープの美味しさで頂けるんじゃないの?って思ったり・・
もっと 大感動すると思っていたのに ほっぺは落ちなかった という感想です
あ でも 〆のお雑炊は美味しかったですよ~
広島焼き 以前紹介した新橋のお店・ソニアで頂けますよ~ オススメです

●akiさんへ
打ち上げ楽しかったですよね~
毎回話はつきませんよね また行きましょう♪
旅では ダイエットはさておき 食べまくってしまいました(笑)
ふみおさん話 また聞いてくださいね~
akiさん チケゲットできましたか??

投稿: ロワママ | 2007/05/14 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようこそ モコちゃん | トップページ | およばれ »