« ショッキング | トップページ | マ・カ・ロ・ン »

2007/05/27

めいよばんかい?

トリマーさん&トリミングのこと
皆さんにご心配お掛けしました

今後お願いしたいと思っているトリマーさんと
ロワのトリミングについて相談させていただいてます
また その経過もブログに書かせて頂きますが
よい報告も一ヵ月後にできればいいなって思ってます
本当に 我が子のようにロワを思いやるコメント
励まされました ありがとうございました

*********************

前回 ロワのレッスンイヤイヤ仮病について
書いたのですが 一週間後のレッスンでは
頑張ってくれました

P5202399
仮病の件は トレーナーさんに報告済みなので
「ロワ 今日は頑張ってもらうからね
 騙されないわよ」と声を掛けられ
私も「びしばし いくわよ」っと気合を入れました
ロワも この日はやる気です☆

暑い日でしたが 同級生ワンも笑顔で頑張りましたP5202402
入ったばかりのオーちゃん
この日はパパさんと頑張りました
P5202404
まぶしい笑顔のるぱんくん
P5202408
動きがクイックぐみちゃん
唯一の女の子ワンです

この日のロワさん やるしかないという
雰囲気に観念したのか やってくれました
指示にもよく従ってくれて
この日の課題はなんとかクリア♪
トレーナーさんにも褒めて頂きました
やればできるのなら ムラなく頑張れるように
なるのが今後の課題かな??

P5202414
褒められて とってもうれしそうロワ
しかし 体の向きは出口へ向かってます・・
やっぱり空き地=レッスン場 は早く出たいらしい。。

前回 ロワのことを仮病ワン呼ばわり
してしまったので 名誉挽回しなければ
と思い 記事にしました
また なめられて 仮病使われないように
ママも頑張ります!!

|

« ショッキング | トップページ | マ・カ・ロ・ン »

コメント

ロワくん、今回は目の輝きが違う! 頑張ってレッスンできたのですね。暑かったでしょうに、よく頑張りました(v^ー°) ヤッタネ!
りあも毎回ムラがありましたよ~。一日おきだったので、ムラが目立つというか、分かり易いというか。。。
ロワくんは仮病ワンじゃないもんね(o≧▽゚)o
これからも応援しています。頑張れ~!!

投稿: りあママ | 2007/05/27 21:22

ロワちゃん頑張りましたね♪
ほんと、やる気のお顔しているわ~
これからも頑張ってくださいね♪
ロワちゃんやお友達の笑顔、
とってもキラキラしていて素敵ですね~

トリマーさんも次にお願いする方が
見つかってよかったですね♪

投稿: masako | 2007/05/27 21:55

トリマーさん、お願いできる方が見つかって一安心ですね。
新しいトリマーさんと、ロワ君、ロワママさんが信頼関係を築けますように・・・
トリミングは大切なワンの身体を預けることですから、信頼関係は絶対ですものね。

ロワ君、レッスンお疲れ様でした。
前回は・・主演男ワン賞を見事に受賞したロワ君でしたね(笑)
今回は「一生懸命頑張った大賞」あげたいです!
先生にもママさんにも褒められて、とても嬉しそうな笑顔のロワ君に「これからも頑張れ~」って声援送りたくなっちゃいます♪

投稿: ハーブママ | 2007/05/28 09:41

ロワくん、今日は頑張りましたねぇ~
お勉強仲間が集まるとお勉強モードになってエライ♪
小雪も昨日はお勉強でした。
最初は調子良かったのに後半は隅っこに隠れてお勉強拒否してました・・・
新しいトリマーさんとロワくん仲良く出来ると良いですねぇ~☆

投稿: あ~にゃ | 2007/05/28 10:31

ロワ君、頑張ったね!
ロワ君の「てへへ~」が可愛い~♪
ちゃんと出口のほうを向いてるのが笑えます。
早く帰りたい!の現れですね(*´∀`)クスクス

トリマーさんとの相性は大切ですね。
ミラもずっといいトリマーさんに恵まれなくて、仕方なく私が虎刈りしていました(^^ゞ
やっと優しいトリマーさんに出会え、今は安心して任せています。
ロワ君も今度のトリマーさんと気が合えばいいね。

投稿: becchi | 2007/05/28 13:51

次にお願いするトリマーさんが見付かってよかったですね!
やっぱりトリマーさんとワンコの相性ってありますからね!
ロワちゃんにとって、またまた素晴らしいトリマーさんでありますように。。。

ロワちゃん、今回のレッスンは仮病を使わず頑張ってきたんですね!!
エライ!!
仮病使っちゃうロワちゃんも、私としてはかわいくてしょうがないけど
やっぱり一生懸命レッスン受けているロワちゃんはカッコイイわぁ~o(*^▽^*)o
これですっかり名誉挽回できましたね♪

投稿: あんり | 2007/05/28 16:12

ロワくんやる気満々だなんて・・・
たくましい・・・男の子になってきてるんだ。
カッコいいよ~^^

トリマーさんの件は寂しいけど・・・
ひとまずって感じなのね^^
ロワ君のカットは素敵だもんね
プーちゃんは多いけど・・・

↓のお食事おいしそうだな~

投稿: ロビンママ | 2007/05/28 18:25

ロワちゃん レッスン張り切ってますね♪
今回は 主演男ワン賞の名演技は 見られなかったのですね。

暑くなってきたから 大変ですよね。
マロンも今日は夕暮れ時に お散歩に行きました。
ロワちゃんは お家で シャンプーされますか?
私は ガウガウになってから おうちでは
シャンプーしなくなりました。
少し落ち着いたから お家でも シャンプーしなきゃいけないかなぁ~?

投稿: マロンままみどり | 2007/05/28 20:56

●りあママさんへ
この日は暑かったのですが ロワ頑張ってくれました!
レッスン始める前のトレーナーさんと私からの
“今日はやってもらうわよ”オーラにビビったのかもしれません(笑)
お外でのレッスンなので これからの時期 中止になったりして
なかなかコンスタントにはできないのですが
おうちでのレッスンも頑張ります!!応援ありがとうございます

●masakoさんへ
この日のロワは 一週前のロワとは別犬でした!
お友達も皆頑張っていたので やる気がでたのかもしれません
この調子のよいまま 持続できるといいのですが・・
トリマーさん 見つかったのですが
きちんと全工程をやらせるかどうかが とっても不安です・・

●ハーブママさんへ
まずは ロワを受け入れてくれるトリマーさんが見つかったのはうれしいです
そして ハーブママさんがおっしゃるような信頼関係が築けるといいなって思います
とってもよいトリマーさんなのですが ロワとの相性の問題ですからね・・
難しいとは思うのですが・・
ロワがなるべくガウガウしないように 日々のレッスンも頑張ります!!
この日みたいに いつも良い子で頑張ってくれるように。。。
声援うれしいです~

●あ~にゃさんへ
はい この日はとっても頑張ってくれました~
やはり褒められるととってもうれしいです
お家で復習もばっちりなので 次回も楽しみです♪
お外でのレッスンはこれからの季節 暑いので
集中力を持続するのも難しいですよね・・
遠いですが 同じ空の下でレッスン頑張りましょう~

●becchiさんへ
レッスン終わってすぐ ロワ出口へ出口へ~ でした
頑張ったからもう帰ろう!アピールですね(笑)
ママとしては せっかくお友達からのお楽しみ時間なのにって思ったのですが・・
ミラちゃん 今は優しいトリマーさんに出会えたのですね よかったですね!
ロワも新しいトリマーさんと仲良く頑張って欲しいです!!

●あんりさんへ
新しいトリマーさんにロワは懐いているのですが
だからといって カットされるかどうかは別なんですよね・・
悪い学習をしないように最初から良い子で頑張って欲しいです
今回のレッスンはなかなか優等生ロワさんでしたよ
でも 同級生ワンの中ではロワは一番長くレッスンしているので
ほんとは一番できてなくてはいけないのです・・・
それを考えると まだまだ なんですよね。。。
なので これからも もっともっと頑張ります

●ロビンママさんへ
この日のロワは ちょっと違ってましたよ~(笑)
やらなきゃいけない空気を察してたみたいです
いつものワガママさは封印してました~
この調子でいつも頑張ってくれるとよいのですが
トリマーさん とっても技術のある方なので
カットのセンスは心配ないのですが
ロワがガウらないかがとっても心配です。。
よい報告ができるといいなって思います

●マロンままみどりさんへ
はい この日は頑張ってましたよ~
トレーナーさんと私の厳しい視線に負けたのかもしれません(笑)
ロワ お家でシャンプーしますよ
お風呂はイヤイヤですが おとなしくさせてくれます
が ドライヤー&ブラッシングは結構暴れて 噛みますよ・・
(今は本噛みではなく 噛むポーズだけですが・・)
けどリラックスポジションで なだめながら なんとかやってます
マロンちゃん ブラッシングなどはさせてくれますか?

投稿: ロワママ | 2007/05/28 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショッキング | トップページ | マ・カ・ロ・ン »