« 週末 | トップページ | お買物などなど »

2007/06/29

初☆江ノ島

先週日曜日 ロワとロワババと江ノ島に行って来ました
なんとっ ロワも私も 初江ノ島なのです~

何回も前は通っていたのですが 車の列が続いていたり
人の頭がいっぱい見えていたので 避けていたのです
でも 湘南BOY と名乗るからには 行っておかないと
と思い やっと行ってきました
早めに出発して 10時には到着しました
空いてると 30分位で着いちゃうんですよ~
P6242402
まずはエノスパの前でパチリッ
気になってはいるのですが ここってどうなんでしょう?
行かれた方 いらっしゃいますか?

P6242406
江ノ島らしいところでお写真を と思ったのですが
後ろが池だからか ロワ 震えっぱなし
お顔もこわばってます・・・

P6242410
エスカー 使いました
ロワママ 歩くの嫌いなんですぅ・・・
  だから おでぶ(汗)
ロワを迎えてからは これでもまだ歩くようになったんですよ・・
抱っこでもOKでしたが いちお バッグにinしました
最近 ロワさん お太りになられ 重いんです・・

P6242411
上について 散策中です
この日曇りで涼しい方だったのですが
ロワにはちょっと暑かったかな はあはあ言ってます

P6242414
眺めのよいところで・・
一句詠んでくれそうなロワさんです(笑)

早めのランチをしました 混雑を避け 早め早めに行動です
皆さんのブログに登場している「魚見亭」です
P6242423

海の幸サラダ
(野菜がもうちょっとほしい・・お刺身まあまあ)

P6242427
焼きはまぐり
(ぷりぷりで美味しかったです でも おしょうゆを少しにしてほしい)
P6242424

江ノ島丼
(親子丼のお味にさざえ入り 煮るので固いのはしょうがない?)

P6242426

生しらす丼
(新鮮で美味しかったです)

P6242430
お店の定位置 椅子の下 です
このお店 テラスのみワンOKだと思ってたのですが
店内の椅子席もOKなんですね~
雨がぱらぱらっと来たので 途中から中に入れて頂きました

P6242432
「50こいりの くだしゃい」
帰りはぷらぷらとお店をのぞきながら・・・
P6242434
アイス最中を買いました
外側の貝の形を選んで 中のアイスを選びます
美味しかったけど 食べにくかったです(笑)
このお店で買ったみたらしも美味しかったですよ
あと たたみいわしも買いました~

家からそんなに遠くないのに 観光地に来た
気分を味わえて とっても楽しかったです
ロワジジが行きたいと行ってるのでまた行きたいです
この日は雨も降ってきたので 早々に帰宅しましたが
ロワも人が多かったのにテンションも下がらず
楽しそうに歩いてたので うれしかったです

今日のロワさん 女の子仕様です
P6242435
くろーぜっとのわんぴでしゅ♪
あしあげちっちしたら ママがおこるんでしゅよ~
おんなのこにみえましゅかあ?

|

« 週末 | トップページ | お買物などなど »

コメント

ロワちゃん ロワこちゃんですね~♪
江ノ島 いいですね~。
30分で行けるなんて 羨ましい~。
最近は お天気が はっきりしないので なかなかお出かけできません。

この日の ロワちゃん 笑ってる顔が多くて とってもキュートです~☆ 
バッグに入って エスカレーターに乗ってるお顔も 「50個くだしゃい」のお顔も 大好きで~す。

マロンもお外で 足を上げたら「しっしー!め~よ~!!」としかりますよ~。

投稿: マロンままみどり | 2007/06/29 12:49

とても楽しい江ノ島ツアーですね。
私はまだハーブがやってくる前にパパと行って以来
訪れてないなぁ~。
生シラス丼もアイス最中も美味しそう~♪
やっぱり食べ物に目が行っちゃいます(^_^;)
これから湘南・江ノ島方面は絶好のシーズンですね。海の家も
そろそろ建ち始めてるってTVでも言ってましたね。
ロワ子さんになってもロワちゃんはとってもキュートです(*^^)v
↓くまかろんに釘付けになりました!
でも今期のマカロンはもう終了とのこと、残念です(>_<)
秋ごろ発売のマカロンを心待ちにしたいと思います。

投稿: ハーブママ | 2007/06/29 15:01

私も明日江ノ島~鎌倉行きます!ワン抜きで(笑)
まえにショコちゃんと行きましたが、ワンコと入れるお店があったの知らなかったです~
シラスもハマグリも抹茶アイスも大好き♪
さっそく来月あたりレアたんと遠征しようかな?

投稿: rocco | 2007/06/29 16:07

ロワ子ちゃん、見に来たよ~♪
バッチシ!!
パーフェクトなレディちゃんに見えます♪

湘南ボーイ(この日はガール?)のロワちゃん
江ノ島初上陸とは、意外だー。

生シラス丼が好き♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/06/29 16:44

江の島初だったんですねぇ~♪
意外でした!
江の島はみんなワンコに優しいですよね!
ロワちゃんも気に入ってくれたかしら?
今度は歩きで是非♪
右側の坂から登ると景色もきれいだし
そんなにきつくないですよ♪
えのスパどうなんでしょうね?!
私も気になってはいるのですが行ったことがなく・・・(@_@;)
今、ちょっとスパ怖いですものね・・・

ロワちゃんクローゼットのワンピ可愛いね~すっごくお似合いです!
さすがロワちゃん♪


投稿: masako | 2007/06/29 17:07

まぁ、意外!
ロワちゃんファミリーが江ノ島はじめてだなんて。
江ノ島は結構U^エ^Uに優しくて、いいですよね。
女の子仕様のロワちゃん、とっても可愛い♪
いつも椅子の下でいいコですね~。

投稿: るぱんママ | 2007/06/29 18:16

キタ――――(゚∀゚)――――!!
江ノ島、ミラチームも行きたいなって言ってるんです~♪
魚見亭も是非行って見たいスポットです!
暑いからなかなか重い腰が上がらないけど、梅雨の晴れ間に行きたいです~。

うふっ!
湘南BOyならやっぱり一度は江ノ島に行かなきゃね♪
うん?Boy?
ロワ君、スカート穿いてない?
おとこおんなのロワコちゃ~ん(*´∀`)クスクス
ミラより女っぽいよ。
可愛い~♪

投稿: becchi | 2007/06/29 19:32

見に来ちゃったのだ~^^
ロワ子ちゃん
これ可愛いよね~
ロビン子にも買おうかな?

江ノ島がお初だったなんて・・・
近いからゆえ・・・
ロワ君家も近所に自然と海があって
羨ましいな

投稿: ロビンママ | 2007/06/29 23:24

江ノ島、私もまだ未体験です。
秋ごろ出没したいなぁ♪
何よりも「しらす丼」が目当てですが(笑)
こちらで生シラスのお鮨とか食べてもイマイチな食感だったりするのですが、やっぱり新鮮な生シラスだと美味しいんだろうな~♪
釜揚げシラスもあるのかな~~♪
がっつり食べるためにも、エスカーに乗らずに頑張って歩くぞ~~!(笑)
女の子仕様のロワさん、可愛いです♪

投稿: まきぴか | 2007/06/30 00:54

ロワママさん&ロワちゃんが、初江ノ島とは意外で驚きましたぁ!!
私もバロベリ連れで江ノ島は行ったことなくて
いつかは行きたいって思っていたんです(^^)
夏は何だか混みそうだし、秋になったら行ってみようかな♪
魚見亭さんは、行ってみたかったところ!!
今回のロワママさんのブログを参考にさせていただきまーす♪

ロワちゃん!すっかり女の子に変身ですね(^^)
とってもかわいらしいです!!

投稿: あんり | 2007/07/01 17:09

江ノ島って言葉だけでカッコイイですねぇ~
車で30分でそんな場所に行けるなんて羨ましいです♪
しらす丼は以前、逗子に遊びに行った時に食べました。
美味しかったなぁ~
女装のロワくんも可愛いぃです♪

投稿: あ~にゃ | 2007/07/01 20:19

初江ノ島だったのですか!
でも私も藤沢にもう20年位住んでいるのに、
まだ数える程度しか行った事がないかも。
展望台や有料の公園!?はまだ1度も行った事がないし。
観光地とは言え何も無いところかと思っていたのだけれど、
意外と色々あったりして楽しめちゃいますよね♪
魚見亭さんのテラス席は目の前に海が広がっていて気持ち良いですよね!
でもこれからの季節は暑くてちょっと厳しいかな~
お料理のお勧めは生しらす丼ですね( ̄m ̄*)

女の子仕様のロワちゃん、とっても可愛いですよ!
ハンドメイドのアクセがまたピッタリ~(o≧▽゚)o

昨日はありがとうござました♪

投稿: aki | 2007/07/02 01:34

江ノ島って、遠足以外行った事がないですね。
鵠沼まではよく行くのにねえ~

美味しい物も沢山あるし、絶景も素晴らしいし・・
ワン連れもOKだったらいう事ないですよね。
はまぐりなんてとっても美味しそう!!
家庭では味わえない味ですよね、きっと?!

今回のロワちゃんのお洋服、またまたかわいい~
スカート部分がデニムなんてお洒落だわ。
個人的には、少し写ってるロワママさんのお洋服が気になる私(笑)

投稿: aiko | 2007/07/02 12:57

ロワちゃん、初江ノ島だったんですね。
れおんもエスカーブルブルでしたよぉ。
魚見亭、一度行ってみたいんです。
パパは生しらすが大好きなので・・・。

ロワちゃんのお洋服、かわいい~。
スカートもお似合いですよ。
お饅頭屋さんの前のロワちゃん
とってもいいお顔でしゅ。

投稿: れおんママ | 2007/07/02 21:41

ロワくん本当に嬉しそうにニンマリ笑ってますねぇ。
楽しかったんですね~!!
スカート姿似合ってますよ♪
あんは正真正銘女の子のくせに男の子みたいに足上げちっちするからロワくんもOKだよ~!!

投稿: のん | 2007/07/03 09:26

ロワちゃん初めての江ノ島
だったんですか?

ん~おいしそう
焼きハマグリたべたーーい
今度は是非ご一緒してくださいませ
ロワちゃんワンピもお似合いですね♪

投稿: ゆーこ | 2007/07/03 18:08

☆マロンままみどりさんへ
道路が空いてれば30分なんですけど 週末は1時間以上覚悟が必要です
海水浴シーズンになると 江ノ島界隈は近づきたくないのです(汗)
最近 お天気悪いですが 雨さえ降らなければ涼しいので ワンにとっては
よいかも ですね
そうなんです この日のロワ 笑顔満載でした
帰ってお写真を見たらとってもうれしくなりましたよ~

☆ハーブママさんへ
駆け足で回った江ノ島でしたが観光気分を味わえて楽しかったです
また 夏が終わったら行きたいなって思ってます~
この日頂いた食べ物 みな美味しかったですよ♪オススメです
海岸には海の家がもう建ってますね~
砂浜が狭くなるのと 地元の海はワンが禁止になってしまうので
寂しいです・・ どっちみち 砂が熱くなってしまうのであまり
お散歩には行かなくなってしまうのですが。。
マカロン とっても美味しいので 販売が再開されたら
是非ゲットしてください!!

☆roccoさんへ
お!! どうでしたか?江ノ島 楽しかったですか??
人が多いのをのぞけば ワンと行くにはとっても楽しい場所だと思います
店内OKで和食が頂けるお店って貴重ですよね~
今月 いらっしゃるのですか??
レアたん 暑いのは大丈夫なのかしら??
ご連絡ください~

☆じゅうべえママさんへ
うふふ ロワ子 見に来てくれてありがとうございます~
夏限定の女の子仕様です
新しいワンピはなるべく買わない と思っていながら
どんどん増えちゃってます(笑)
じゅうべえちゃんも とっても可愛いお顔してるので ワンピどうかしら??
似合いそうですよ~ パパさん 怒るかな??
涼しくなったら 是非 江ノ島の遊びに来てくださいね
ゆっくりお会いしたいです

☆masakoさんへ
そうなんです 初江ノ島だったのですよ~
デプトに行くときに前は通り過ぎていたのですけどね~
お店の方も観光客の方もワンにはとっても優しかったです
人混み苦手なロワも 楽しそうに歩いていたので気に入ったみたいですよ
また 行きたいと思っているので 今度は是非ご一緒してください♪
行きはエスカー、帰りは近道したのであまり歩いてないかも(笑)
今度はmasakoさんオススメルートを教えてくださいね~
ワンピ また買っちゃいました・・・
とまりそうにありません・・・

☆るぱんママさんへ
そうなんです 江ノ島 初めて行きました
ロワもとっても気に入ったみたいなので また行きたいです
本当に ワンに優しいところでした
貴重ですよね~
椅子の下にいるのは ビビってるだけでいい子にしてる訳じゃないんですよ~

☆becchiさんへ
江ノ島にいらっしゃる予定があるのですね!!
お出掛けの時は是非 ご連絡ください
ミラちゃんチームに会いたいです!!
魚見亭も店員さんがロワに優しかったので オススメですよ~
泳げない湘南BOY(おかまちっくだけど(笑))が案内します~

☆ロビンママさんへ
このワンピ とっても可愛かったですよ~
すそのギャザーがポイントでオススメです
ロビン子ちゃんも是非♪ サイズがあるうちにゲットしてくださいな~
江ノ島 いつでも行けると思って 行ってなかったのです
地元にこういうワンに優しいスポットがあるのはうれしかったです
ロビンママさんも是非いらしてください~

☆まきぴかさんへ
お 秋頃 いらっしゃいますか??
ワンに優しい江ノ島 マウリくんもきっと気に入ってくれるはず
いらっしゃる時は是非連絡してくださいね
生しらす 美味しかったですよ~
しかし 日によって 釜揚げしかない日もあるようです
それでも新鮮なので 美味しいと思いますよ!
エスカー乗らないのですか?? でしたら 私はお先に頂上でお待ちしております(笑)
夏限定ロワ子さん また登場するので暖かい目で見てやってください~

☆あんりさんへ
そうなんですよ~ 初江ノ島でした!!
江ノ島はいつ行っても混んでるのですが 夏はたどり着くまでの
道が激混みですからね・・ 秋になってから をオススメします~
お出掛けの際は 是非ご連絡くださいね!!
それまでに もっと参考になりそうな情報を集めておきます~
ロワにワンピ着せると ロワジジがイヤそうにするんですが
気にせず着せちゃってます~やめられません(笑)

☆あ~にゃさんへ
江ノ島初めてだったのですが 皆ワンに優しくて意外でした
ロワも気に入ったみたいなので また行ってみたいです
しらす 地元で新鮮なものが食べられるんですよ~
江ノ島で食べたのがとっても美味しかったので
それからは地元でもよく買って食べてますよ!
女装ロワ どうかな?と思いつつ やめられません(笑)

☆akiさんへ
初江ノ島だったのですよ~
近いと意外に行かないものですよね・・
展望台 私も今回は行ってないんです 中のカフェにも行ってみたいので
今度ご一緒しましょーーー
ゆっくり歩けば ワンにもよい運動になりますしね~
しらす丼を目当てに行った訳ではなかったのですが
江ノ島に来たのなら と思って頼んでしまいました
はまぐりも とっても美味しかったですよ~
アクセ オフ会の時と同じものです 鵠沼や江ノ島というと
すぐマリンぽくしたがる単純発想なのです(笑)

☆aikoさんへ
そうそう aikoさんもすぐそこまで行ってるのに
デプトどまりなのですね~
今度 江ノ島~デプトコース 行きましょう!
ワン連れ店内OKで和食っていうのがうれしいですよね
どうしてもワン一緒だと カフェめしになってしまいますし・・
はまぐり ぷっくりしてて美味しかったですよ
また行ったら食べたい一品です
ワンピ とっても気に入ってます~
ロワも着やすいからか 好きみたいですよ!
私のお洋服は ロワババ作なのです~

☆れおんママさんへ
そうです~ 初江ノ島でした!
ロワ エスカーは大丈夫だったのですよ~
れおんちゃんは エスカーが怖かったのですね?!
何回も乗らないといけないので 辛かったかな?
パパさんが生しらすが好きなら 魚見亭ははずせませんね~
店内OKなので 是非!!
ロワ おまんじゅう食べる気満々のお顔ですよね~
この日はよく笑っていて 楽しかったみたいです

☆のんさんへ
そうなんです~ この日のロワのお写真は笑顔満載
久しぶりのお出掛けだったからか うれしかったみたいです
ランとかではなく ひたすら歩いてるのもよかったんじゃないかしら・・
あんちゃん 足上げちっちするのですね?!
じゃ ロワ子もしてても大丈夫かな(笑)
でもスカートの中にマナーベルトっていうのも怪しいですよね(笑)

☆ゆーこさんへ
そうなんですよ 初江ノ島だったんです
ゆーこさんが行ってるのを拝見して 行きたいなって思ってたんです
また いらっしゃる時はご一緒してくださいね~
うんうん はまぐり 美味しかったですよね
お家ではこういうお料理しませんものね~
ロワのワンピ姿 褒めて頂いてうれしいです♪

投稿: ロワママ | 2007/07/04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末 | トップページ | お買物などなど »