« ひさしぶりに | トップページ | セール »

2007/06/03

シャンプー

日曜日 朝からレッスンでした♪
いつものメンバーは皆お休みの為
新規グループに混ぜてもらって参加!
まだレッスンをはじめたばかりのワン達なので
その中では ロワはよくできている子に見えました(笑)
見本になることもあり その都度緊張する私・・・
“もうできて当たり前”のプレッシャーに弱いんです。。
何も考えてないロワは(当たり前・・)暑い中頑張って
見本ワンを務めておりました(笑)
この日も よい子に頑張ってくれて満足の内容でした

P6032404
先週PGでゲットしたクラウンTを着せていたので
レッスン後 モデルさんしてもらいました
いつものサイズなのですが サマーカットにした為か
ちょっと ぶかぶか??
でも 王冠のデザインだし 深いピンク色もとっても気に入ってます

レッスンを終え 一休みしたら サロンへ~
この日は シャンプーをお願いするのです

トレーナーさんから教えて頂いた注意事項を伝え
指示通りにロワをトリマーさんにお預けし
サロンを後にしました・・・
お迎えまでに間 不安がつきまとうロワババと私
鎌倉スタバであずきのフラペチーノを頂いたのですが
味 覚えてません。。。

時間になって お迎えに行くと、、、
トリマーさんから「おっしゃってる意味がわかりました」と。。

それまではとってもよい子に見えていたロワ
シャンプーとなると 悪い子に豹変した とのこと(汗)
お風呂に入って前足を触ろうとした時にまずガウッ・・
それから ドライヤーでイヤイヤ大騒ぎ・・
途中興奮しすぎて お○ん○んが出てしまって
大変だったそうです。。。
ガウッ した時にそのまま作業を続けていれば
確実にトリマーさんを噛んでしまう勢いだったそうです
なので 作業をとめて ロワをなだめつつ進めたということ・・
3人のトリマーさんでなんとか作業を終えてくれたようですが
とってもご迷惑をかけたと思います

「もっとガウガウするワンちゃんもいますし大丈夫ですよ
せっかくうちのサロンに来て頂いたので
ゆっくりと トリミングという作業を好きになってもらうように
頑張りましょう」
とトリマーさんにおっしゃって頂いたのが救いです
Roi
お風呂に入ってるときのロワさん
トリマーさんが撮ってくれていました
こちらのお風呂 ハイドロバスで マッサージ効果があるのです
ロワもうっとりなお顔
気持ちよさそうにしてるのに なんでこの後ガウガウに・・
P6032420

次回のカットもこちらのサロンでお願いしたいと
思っているのですが 不安いっぱいです・・・
トリマーさんの言葉に甘えていいものかどうか。。

実は最近のロワ またワガママになっています
ボス気質のピーク・3才に向かって
再度強くなろうとしているように見えます・・
家族に対して本噛みはなくなっていたのですが
最近 ブラッシングなど自分の気に入らないことを
される時は 唸って歯を当ててきます
その当て方が徐々に強くなってきているのです
このままだと また噛むようになってしまうと思います

ここのところ お家でのレッスンがおろそかになっていました
ロワもそのことをわかっているのでしょう・・
また 家族がナメられはじめているのです。。
ちゃんと やり続けなければいけませんね

先週から お家でもリードをつけています
毎日のリラックスポジション・ブラッシング・歯磨き
ソファの乗り降り・行動の制限など
初心に戻って レッスン徹底したいと思います

お家でのレッスンを徹底すると
ストレスがたまるのか しきりに手足を舐めたり
ソファの下に入ってすねたまま 出てこなかったりします
以前より反抗的になったり
レッスンに全く協力しないロワジジに逃げて
私に対して唸ったり。。
でも 負けちゃいけませんね、、、

次回のカットで なるべくご迷惑をかけないよう
頑張ります。。。

P6032425_1
悪い子でしたが シャンプー頑張ったね
ってことで チキンロールを作りました~
P6032434
美味しかったようで お皿までぺろぺろ~
作った甲斐がありました♪

P6032440
この日は早めの就寝。。。
とおっても疲れたみたいです・・・

|

« ひさしぶりに | トップページ | セール »

コメント

トリマーさんにそう言って頂いても
やっぱり今までの事とか思うと心配
になりますよね(T_T)

でも一度任せてみてロワちゃんも段
々慣れてくるこもしれないですし!

ロワちゃん頑張って(^o^)丿

ロワちゃん唸るのが想像出来ないな
ぁ~会った時のおちりフリフリの子
が。
レッスン大変だと思いますが頑張っ
て下さい!(^^)!

投稿: チョッパーママ | 2007/06/07 23:54

ロワちゃん シャンプーお疲れ様☆
とっても気持ちよさそうな お顔で ハイドロバスに 入っていますね~。
ロワママさんも 心配でしょうが こんなに優しく言ってくださってるし、写真まで撮ってくださったのだから お願いされたらどうでしょうか~?
マロンは ビビリなので なかなか 違うととこに出せないんですよ。
ロワちゃんも だんだんに慣れてくれたらいいですね~。
お家でのレッスン がんばってくださいね。
マロンも 日によって 機嫌が悪いのか 唸るときが あるんですよ。
でも 「前のようには させませんよ~~」
と 気合をいれて 負けないようにがんばってます。
一度 噛まれてしまうと 前のようになってしまうのではないかと とっても 心配です。
マロンは 掃除機が と~っても 恐いので 時々 掃除機の力を借りてます。
お互いがんばりましょうね。私も ロワママさんに励ましていただいたおかげで がんばれましたよ。どうもありがとう。

ロワちゃんの寝顔 と~ってもかわいいですね~。ロワママさんの そばで 安心しているのでしょうね。。

投稿: マロンままみどり | 2007/06/08 13:49

ロワちゃんレッスン&シャンプーお疲れ様♪
レッスンではお手本だったなんて凄いですね。
そして、新しいサロンのトリマーさんたちはロワちゃんを受け入れてくれてよかったですね。
トリマーさんの言葉に甘えていいんじゃないですか?
きっと、ロワちゃんも頑張ってくれると思いますよ!

るぱんもまだダメダメなことが多いですが、地道に頑張ろう!と思います。
一緒に頑張りましょうね♪

投稿: るぱんママ | 2007/06/08 13:54

お勉強とシャンプーお疲れ様でした。
新しい美容室に行ける事になって良かったですね♪
トリマーさんの言葉に甘えていいと思いますよ。
(それがトリマーの仕事でもあるわけだし)
小雪も我ままですよぉ~
お家でブラッシングはほとんど出来ません・・・
スリッカーに怒って噛んできます。
スリッカーなんか噛んだら自分が痛いだけなのに・・・

投稿: あ~にゃ | 2007/06/08 15:20

ロワちゃん、トリミングとレッスンお疲れ様~♪
みんなのお手本が出来るなんてすばらしいですね!

ロワちゃん初めてのところで少し緊張しちゃたかな?!
でもトリマーさんが受け入れてくれるとのことでよかったですね!
ガウっとなりつつも最後まで頑張れたのは
日ごろの訓練の成果もあるのではないでしょうか?
ロワちゃんこれからも頑張ってね!
ムックも同じハイドロバスに入っていますよ~
気持ちがいいのかな?!

投稿: masako | 2007/06/08 15:43

ロワちゃん、レッスンのお手本ワンちゃん
なんて凄いですね。
暑い中お疲れ様でした。
トリミングも新しいサロンで
がんばりましたね。
ハイドロバス気持ちよさそうですね。♪

投稿: れおんママ | 2007/06/09 00:55

ロワちゃん、レッスン&シャンプーお疲れ様!レッスンでは見本ワンをしっかり務めてくれて、とっても嬉しいですね♪

トリマーさん、次回も頼まれて良いと思いますよ。
無理だと思えば断りますよ~。そういうところに気を使う事は無いと思います(*^-^*)
「ゆっくりと・・・頑張りましょう」というトリマーさんのお言葉も嬉しいですね。
ロワちゃんがご迷惑を掛けてしまったら…という不安はあるかもしれませんが、でもトリマーさんとしては安心して預けられる方じゃないかしら?
ボス気質のピーク3歳、本当にそう~!!
出来ていたからって、ずっと出来ている訳ではないのですよね。
初心に戻って…、私も同じ課題かな!

投稿: aki | 2007/06/10 11:49

ロワちゃん、ロワママさんシャンプーお疲れ様でした。
サロン探し大変ですね。
知らないところにいくのは緊張するし、
今回やっていただいたところに慣れていけるといいですね~。
またまた美味しそうなワンご飯作ってますね!
ロワちゃんは幸せものだね!

投稿: micha | 2007/06/10 15:44

ロワママさんこんにちは♪
ロワちゃんシャンプーお疲れ様でした。
がんばったね~。
新しいサロン良さそうですね。
トリマーさんも優しい方で、写真など撮ってくれて様子も細かく報告してくれるなんてなかなかないですものね。
日記を読ませていただいて、信頼出来るとすごく感じました。
我が家のびびりぷりんも今のトリマーさんに出会うまで
いろいろありました。
これからもロワ君応援してます!!

投稿: ぷりんママ | 2007/06/10 18:08

ロワくん、レッスンとトリミングお疲れ様でした。レッスンでは皆の
お手本にもなって、とてもおりこうさんですね。
トリマーさんの言葉を信じて、次回のカットお任せしてみてもいいと思いますよ。
ハイドロバスに入ってる時のロワくん、とっても気持ちよさそうにしてますね。
こんな表情をしているロワくんを写真に撮って下さったのも、
ロワママさんに少しでも安心していただきたいという
心遣いだと思います。

3歳はボス気質のピークなんですね。
もうじき3歳を迎えるハーブ・・・我が家も気を引き締めて
いかなくちゃいけませんね。
初心に戻るのは大事なことですね。

投稿: ハーブママ | 2007/06/11 15:16

ロワ君はとってもお利口さんだ~♪
だって、レッスンでお手本になったんだもんねぇ~♪
シャンプーもよく頑張ったね。
きっと緊張していたのだと思いますよ。
でも、優しいトリマーさんでよかったですね。
これからもお任せ出来るのではないですか?

ボス気質のロワ君。
3歳になればもっと逞しくなるのかな(?)
これからもロワ君チームを応援していますよ♪

投稿: becchi | 2007/06/12 20:40

♪チョッパーママさんへ
トリマーさんはとってもよい方で 気持ちの面でも
とっても助かっています
ロワも大好きなようですが 大嫌いなお手入れとなるとガウガウに・・
実際にロワに会ってくれたお友達は皆 ロワはよい子だと
おっしゃってくれるのですが 唸ってる時の悪いお顔は怖いですよ。。
我が子ながら 憎らしいです(笑)
どうしても甘やかしてしまうので それがワガママにつながってしまうんですよ
ね・・
難しいです・・
レッスン頑張ります!! 心配してくれて ありがとう!!

♪マロンままみどりさんへ
お写真はお願いしたのではないのですが 撮っていてくださっていて
とってもうれしかったです
ロワババと私がとっても心配していたので お気遣いしてくれたようです
ロワ 一時期よい子になったのですが ここ最近悪い子に豹変する時が多くなっ
て・・
ここが頑張り時かなって思っています。。
長い間ロワの自由にさせていたので それを挽回するのはとっても大変ですが
くじけず頑張ります
マロンままみどりさんも色々工夫されて頑張ってらっしゃるのですね!
遠く離れていても 同じ気持ちのママさんがいるのはとってもうれしいです
これからも励ましあって頑張りましょう♪

♪るぱんママさんへ
お手本といっても 最近レッスンをはじめたばかりの新規組なので・・
1年半も続けてるロワがお手本できないと恥ずかしいのです。。
でもプレッシャーに弱い私は緊張しちゃいました(笑)
トリマーさんに甘えてしまってよい との言葉 うれしかったです
すぐに弱音を吐いてしまう私なので 励ましがとってもうれしいです
るぱんくんも頑張っているのですものね ロワも頑張らないと!

♪あ~にゃさんへ
これからお任せしようと思うサロンが見つかって本当に良かったです
優しいトリマーさんに出会えてうれしいです
小雪ちゃん ブラッシング嫌いなのですね!
スリッカーを噛んだら きっと痛いですよね・・
ロワもスリッカーが苦手なので コームで根元をおさえながら
引っぱらないようにブラッシングしてます
そうすると だんだん怒らないようにさせてくれるようになりましたよ!
参考にして頂けたらと思います

♪masakoさんへ
いやいや お手本といっても 一年半もかけてやってきたことを
新しくはじめたワンの前でやっただけなんですよ~
新規組に混ざって同じレベルだと落ち込んじゃいます(汗)
でも 初心に戻ってできるので それもよい経験だと思ってます
ムックくんもハイドロバスなんですね!
マッサージ効果があるみたいなので 気持ちよいらしく
とろんっとおねむになってしまうワンもいるようですよ~
ロワもそこまでリラックスしてくれるようになるとうれしいです

♪れおんママさんへ
ロワ レッスンを初めて一年半経つのです
なのでそろそろ見本を見せられないと恥ずかしいのですよ・・
これから暑くなって ロワもやる気なくしてくると思うので
気合い入れて頑張ります!
ハイドロバス とっても気持ちよいみたいです
れおんちゃんも経験したら とりこになってしまうかも?ですよ~

♪akiさんへ
トリマーさん 前向きに考えてくださってとってもうれしいです
人によっては 育て方どうの 体罰どうの 言う人もいるらしいので・・
ロワの性格を見極めて それに合った進め方で と考えてくれてるようなので
なるべく ご迷惑掛けないように お家でのお手入れ頑張ってます
3才のピーク 本当にくるんだなって実感しました
レッスンが入るのは難しくても 忘れちゃうのは簡単ですよね
繰り返し繰り返し やり続けないと ですね・・
それが一番大変ですよね。。

♪michaさんへ
サロン ずっと同じところでお願いしたかったのですが
しょうがなし のサロン探しです
でも 近くでよいサロンがあって とっても助かりました
キャメルちゃん御用達サロンも素敵なところのようですよね~
キャメルちゃんが気に入ってるのが一番安心ですよね
ロワご飯のチキンロール とってもいい匂いがしていたので
美味しかったと思います 塩胡椒すれば人間も食べれますよん♪

♪ぷりんママさんへ
ぷりんママさん こんにちは!お久しぶり ですよね?
ブログを拝見すると お忙しいようですね・・ お体気を付けてくださいね!
ぷりんママさんもトリマーさん探しに苦労されたのですね
でも 今は お任せできるトリマーさんに出会えて良かったですね!
ロワもよいトリマーさんに出会えたので あとは慣れて よい子にやらせてくれる
ようになること・・
頑張ります!!
応援 とってもうれしいです ありがとうございます

♪ハーブママさんへ
入浴ロワのお写真 そうですね トリマーさんの心遣いですよね
ロワババと私がとっても心配していたので リラックスしてるロワを
撮ってくれたのだと思います
気持ちよさそうにしてるお顔を見て ほっとしました
でも 次回のカットは やはりとっても不安です
なので それまでに自宅でのお手入れ 頑張りたいと思ってます
3才を迎える男の子ワンには注意が必要のようですよ!
ロワの最近のワガママっぷりを見ると実感しました・・
ハーブくんはよい子なので レッスンが必要ないように見えます~

♪becchiさんへ
うふふ レッスン始めたばかりのワングループだったので
1年半頑張ってるロワは見本みせれないと なんですよ~
新しいサロン ゆっくりでいいので慣れてくれるといいなって思います
トリマーさん その後もお気遣いのメールをくれたりしてるので
今後もお任せしたいって思ってます
ロワへの応援 うれしいです! 頑張ります!!

投稿: ロワママ | 2007/06/12 21:39

人間にも後輩とか先輩とかあるけど、
ワンにもあるのかな??
あるんだとしたら、ロワ君は立派な先輩だね♪
ロワ君、これからも後輩ワン達のお手本になってね~!!

新しいサロンではどうかな?って気になってました。
誰でも、新しいサロンでは緊張もするし、
嫌なものだと思います。

ロワ君はママが期待してる事を分かってると思いますよ。
私もこのままロワ君を信じ、こちらのサロンでお願いすると良いんじゃないかと思います。
(偉そうな事言ってごめんなさい)

ロワママさんも焦らず、ロワ君の頑張りを見守りましょう♪
私も皆も応援してますよ☆

投稿: aiko | 2007/06/13 20:10

♪aikoさんへ
ワンの中での先輩後輩どうなんでしょうね?
上下関係には厳しそうですけどね~(笑)
この日ガウガウする新入ワンがいたのですがロワにはガウガウしなかったのです
なので先輩ってわかってるのかな?ってちょっと思いました
これから こちらのサロンでお願いしていこうって思ってます
ロワも少しずつでいいので慣れてくれて
トリミングが好きになってくれるといいなって思います
暖かい言葉とってもうれしいです
ロワと一緒に頑張りますので見守ってくださいね♪

投稿: ロワママ | 2007/06/13 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさしぶりに | トップページ | セール »