« 高知つづき | トップページ | 週末 »

2007/06/17

しゃくらんぼ

日曜日 モコちゃんファミリーとお出掛けをしました♪
行き先は南アルプス市です!!

P6172434
朝早いのに 我が家までお迎えに来てくれました
モコちゃんファミリーの車なので
うちの車よりもくつろぐロワ(笑)
P6172437
モコちゃん おはよう~
助手席から可愛いお顔で時々後ろを
のぞいてくれるのです♪

はい 到着しました!!
P6172441
この日の目的は『さくらんぼ狩り』です!!
こんなにたくさんのさくらんぼが実っている光景を
はじめて見ました とおっても可愛いですっ
P6172449
品種は佐藤錦 あまあくて美味しいのです♪
ちょうど時期もばっちりだったようで
熟れ具合・固さもちょうどよかったです
P6172458
可愛い双子のさくらんぼを発見!
P6172457
さくらんぼの木を見上げるロワ
食べるかな?と思って 1つあげてみたのですが
お気に召さなかったようで 食べず・・
園内でも終始テンションは低く 出口を目指してました
(何がイヤだったのかは原因不明)
常に引っ張られながらも ロワママはたくさん食べましたよ(笑)

P6172462
モコちゃんとの2shotです
この日はお揃いのカラーをしてます
兄弟と間違えられましたよ~ 似てるかな?
ロワさん 笑顔に見えますが 暑くて舌が出てるだけです(笑)

お腹がいっぱいになったので 制限時間を待たず
園を後にし 八王子を目指しました~
P6172479
途中 双葉パーキングエリアで休憩です
ハーブガーデンがあったので 少しお散歩
P6172471
きれいなお花がたくさん咲いてたので記念撮影
P6172477
ラベンダーの前でもパチリッ
しかし、、 あつーーーい!!!
ので 早々に退散です・・・

八王子に到着し 「FunnyFace」でランチしました
P6172483
席につくなり 壁際キープのロワさん
いつもながらの光景です・・・
P6172500
モコちゃんは良い子にテーブルの下にステイ
可愛いshotが撮れました~
P6172485
ワンメニューをオーダー

モコちゃん用(左)いわしのつみれ
ロワ用(右)軟骨入り肉団子
(ロワ食べず・・・)

P6172487

おすすめボウル(牛タンととろろ)
お味はまあまあ・・・
お腹空いてたのでぺろっと食べましたが、、(汗)

P6172496
メイプルナッツワッフル
ナッツがピーナッツってところがイマイチ・・

こちらのカフェ 全ての席がボックスみたいになっていて
隣の席との間も広く 過ごしやすかったです
なので 大型犬を連れてきてるお客さんも多かったです
マナーにもうるさくないので カフェデビューにはおすすめの
お店かも・・です

帰りも送っていただき 帰宅しました

モコパパさん・akiさん・モコちゃんへ
今日はご一緒して頂き 楽しかったです
モコパパさん 運転 本当に疲れたと思います
送り迎えまでして頂き ありがとうございました
パパさんのお陰で山梨まで行くことができました
感謝してます♪
akiさん 色々とありがとう!!
よかったら また ロワと遊んでください

********************

この日のロワさんのコーディネート
ロワババお手製さくらんぼカラー&リード
P6172502_1
PGのさくらんぼキャミです
P6172505
P6172507
“あれ?このデザインって??”ってお気づきの方も
いらっしゃると思いますが あるブランドのを
まんまパクっております(笑)
夏っぽい生地を使っているので
お洋服など着せない時にポイントとして
活躍させたいと思ってます~
ロワババ いつも私のわがままを形にしてくれて
ありがとう♪♪
P6172398
ネイルも1本だけ さくらんぼを描いてもらいました
10本で見た時のバランスはおかしいのですが(笑)
気に入ってます~

|

« 高知つづき | トップページ | 週末 »

コメント

わぁ~めちゃめちゃ羨ましいぃ~(*^_^*)
ロワババさんほんと器用ですよね♪

まんま●クリ発言笑っちゃいました♪
作れるなら自分の子供に合わせて作る方が
いいですもんね~(^ム^)

シンプルなお洒落用リード欲しいですが中
々気にいるのがなくて・・・
やっぱり努力して自分で作る方がいいのか
な?って思っちゃいます。

お出掛けも仲良しのお友達と一緒だと楽し
さも倍増ですね♪
さくらんぼの木を見上げるロワちゃん…萌

投稿: チョッパーママ | 2007/06/18 02:50

わぁ~ロワババさんお上手♪
むっちゃ可愛いですぅ~
南アルプス市ってあるんですねぇ
何かお洒落な名前ですね!
さくらんぼは私も大好き☆
お腹一杯、さくらんぼを食べてみたいです♪

投稿: あ~にゃ | 2007/06/18 11:43

U^エ^Uと一緒にさくらんぼ狩りが出来る所があるんですね。
私も毎年さくらんぼ狩りに行きたいと思いつつ
るぱんがお留守番じゃ可哀相、と行けずにいたんです。
とっても美味しそうなさくらんぼ、いいなぁ。
それが仲良しモコちゃんファミリーと一緒だとなれば、ますます楽しいですね♪

そして、ロワババさん作のさくらんぼカラー&リード、なんて可愛いんでしょう!!

投稿: るぱんママ | 2007/06/18 13:34

サクランボ、今が旬ですもんね。
美味しかったでしょう?
見上げるロワ君、めちゃくちゃ可愛い~♪
モコちゃんとの2ショットもGood!です。
Funny Faceにいらしたんですね。
う~ん。。
わかってたらお会いしたかったワン。

ロワババさま、本当に器用ですね。
何でも作れちゃうって感じ♪
羨ましいです。

投稿: becchi | 2007/06/18 13:36

ネイル可愛い~
OL時代は爪長い派だったので、
ロワママさんの綺麗な爪相当羨ましいです。
リードとカラーもお母様の手作りとは・・・
すごいなぁ。一度教えてもらいたいです!

投稿: micha | 2007/06/18 16:02

●チョッパーママさんへ
ロワババはロワの為なら面倒なものでも作ってくれるのです
某HPを見せながら 頑張ってもらいました(笑)
手作りだと カラーの長さの調節も必要なくぴったりサイズで作れるので
金具(凸凹)も1つ減るので ロワには快適かなぁと思ってます
チョッちゃん達はハーネス&リードですよね?
確かに可愛いデザインは少ないかもしれないですね・・
気に入る生地があったら 作るのがオススメですよ
作りは簡単なのですが 金具を留める時にかなり厚地になる為針が通りにくいのが難点です
家庭用ミシンだと無理なので手縫いになるのです・・

●あ~にゃさんへ
南アルプス市 最近 そういう名前に変わったようですよ~
行きの道 遠くにアルプスの山が見えて感動でした
さくらんぼ かなり量食べられますよ
今まで たーくさん食べたことがなかったのでどれくらい食べられるか
未知数だったのですが くどくないので がんがんイケます(笑)
水分でお腹は満腹になるのですが わりとすぐ消化してお腹空くのですよ~
オススメです!!

●るぱんママさんへ
ワンOKとうたわれてる訳ではなく
入口に看板犬がいるのと お友達がワン連れで行ってOKだった
ということで今回ロワを連れて行ったので 園の名前は伏せちゃいました
興味おありなら お教えしますよ~
さくらんぼ とっても美味しかったので オススメです
ずっと前から気になっていたさくらんぼカラー&リード
今回さくらんぼ狩りに行くということで ロワババにお願いして作ってもらいました
とっても気に入ってます

●becchiさんへ
さくらんぼ とっても美味しかったです!!
あんなに食べたのは初めてでした
見上げるロワのShot 私も気に入ってます♪
でも 実際は園の外に出たがってばかりいたのですよ・・
そうそう akiさんが確かFunny Faceはミラちゃんがよく行ってる
とおっしゃっていたので becchiさんのことが頭をよぎったのですよ
でも 八王子IC降りてからお店を決めたので連絡できず でした。。
私もお会いしたかったです
また 是非 次の機会に遊んで下さいね!!

●michaさんへ
今回のフレンチネイル とっても気に入ってます~
特にネイルに関してはうるさくない勤め先なので
長く伸ばしちゃってますよ~
ジェルなので やめどきもわからないのですが・・・(笑)
ロワババが洋裁得意というのは本当に助かってます
ロワの物だと快く作ってくれるのですが 私の物は結構渋々なんですよ・・・

投稿: ロワママ | 2007/06/18 21:45

ワンコと一緒にサクランボ狩り、なんて楽しそうなんでしょう!
こういうイベントはいくつになっても、ワクワクしちゃいますね。
サクランボ狩りに合わせて、ロワ君のファッションもロワママさんのネイルもサクランボ、おしゃれさん親子に拍手~です(*^_^*)
お母様の手造りカラー&リードもとても素敵ですね。
お母様の愛情が伝わってきます。

投稿: ハーブママ | 2007/06/18 22:44

お母様手作りのカラーとリードとっても
素敵でかわいい~。
お洋服とママさんのネイルもさくらんぼ
だったんですね。♪
さくらんぼ美味しかったですか?
我が家も今週いってきまーす。

↓高知にいかれてたんですね。
お宿もお料理もいいですね。
カバンに入っちゃったロワちゃん
ほんと後ろ髪ひかれますよね。

投稿: れおんママ | 2007/06/18 23:13

先日はありがとうございました♪
さくらんぼ、本当に美味しかったですね~(*^-^*)
ワン達はお気に召さなかったみたいだけど…。
心配していたお天気も雨に降られる事が無くて良かったですよね!
暑すぎる位で…(; ̄ー ̄A
沢山おしゃべりも出来て、とっても楽しかったです~!

カラー&リード、本当にありがとうございました(≧∇≦)
お洋服を着ていない時にもポイントとして大活躍ですよね!
大切に使わせて頂きます♪
またお揃いでご一緒させて下さいね(o≧▽゚)o
お母様にも宜しく宜しくお伝え下さいm(_ _)m

ロワママさん、いつもとっても可愛いネイルですよね!
サロンに通っているのかしら~?

投稿: aki | 2007/06/18 23:22

つやつや ピカピカ!とっても綺麗で
美味しそうなさくらんぼですね!

モコちゃんとおそろいのカラーも可愛いです♪
実は 私もこのさくらんぼカラー
作ってみたくて さくらんぼだけは
用意しているのですが 未だ手つかずの状態です(´∀`;A
ちょっと 頑張ってみようかな?

投稿: mikan | 2007/06/19 17:42

●ハーブママさんへ
今回のさくらんぼ狩りは私がとっても楽しみにしてました~
一人で週末出かけるのも気がひけるので
ロワも行けるところ~って感じで行ってきました(笑)
ロワのさくらんぼキャミはたまたまあったのですが
頑張ってカラー&リード、ネイルは合わせてみました!
ロワババには感謝です!!

●れおんママさんへ
さくらんぼ 美味しかったですよ~
あんなに食べたのは初めてです!!
れおんママさんも行くのですね!!
たあくさん 食べてきてください♪
高知旅はとっても楽しんできました
でも お出掛けする時のロワの連れてって攻撃は
本当に参りました 後ろ髪ひかれまくりでしたよ~

●akiさんへ
こちらこそ ありがとうございました
さくらんぼ 美味しかったですね!!
そうそう ロワの肉球の間に種が挟まってました
昨日発見したのですが・・ モコちゃんは大丈夫ですか??
さくらんぼカラーつけて また一緒にお出掛けしましょうね~
楽しみにしています
ネイルはサロンに行ってしてもらってますよ~

●mikanさんへ
さくらんぼ とおっても美味しかったです
いっぱい食べちゃいました(笑)
mikanさんもカラー&リード 作られるのですね!!
私も今回のような機会がなかったら 材料買って終わってたかもしれないです
mikanさんが頑張って作ってみてください

投稿: ロワママ | 2007/06/19 21:20

ロワちゃん&モコちゃんもさくらんぼ狩りに行かれたんですね~♪
この季節はやっぱりさくらんぼ狩りですよね(^_-)-☆
でもオーパスもですが、今ひとつ興味なし・・・でしたね。
さくらんぼのカラー&リード、とっても可愛いわ~。
ロワママさんのセンスとロワババさんの腕があれば
ショップオープンも夢でないのでは?
なんて思ってしまいました。
その際はお得意様になりま~す!
(先走り過ぎ!?(笑))

投稿: りり | 2007/06/20 10:23

とっても楽しそう!!
akiさんの所でも拝見してきました~。
とっても素敵な企画ですね。
さくらんぼ狩りってワンはNGだと思っていたから・・
最初から諦めていたけど。

れおんちゃんも今週山梨へさくらんぼ狩りに行くって言ってました。
流行かしら??

この日にあわせてのコーディネート、
さすがロワママさんですね♪
2ワンもとっても楽しかったんじゃないかな?

投稿: aiko | 2007/06/20 11:36

こんばんは~
きゃ~サクランボですね~
私もちょっと似ているネタなんで思わず書き込みました。
ぷぅの前の名前がチェリーっていうんですよぉ。
だからチェリーのモチーフは大好き。
ネイルもTシャツもとってもステキですね。
いいもの見ました~~♪
 

投稿: ECO | 2007/06/20 23:25

モコちゃんのところでも拝見しましたが
さくらんぼ狩りとっても楽しそうですね♪
お味も美味しかったとの事でよかったですね~
お腹いっぱい食べたのかしら~♪

それにしてもお母様お手製のリード&カラー
本当に素敵ですよね!
さすがです~
素敵なお母様がいてロワママさん幸せですね!
さくらんぼのお洋服とも合っててロワちゃんすっごくお似合いです♪

でも、ロワちゃんなぜ出口を目指していたのかしら~^_^;
雰囲気が違うところは怖いのかな?!

投稿: masako | 2007/06/21 16:17

●りりさんへ
ちょうど オーちゃんも行っているとは驚きでしたよ~
さくらんぼ狩り 私は初めてだったのですが りりさんはよく行かれていたのですか?
さくらんぼ ワンにとっては魅力ない果物なのかしら?
ショップオープン いいですね~
オリジナリティのない私は無理ですね~
顧客リストを作る際は一番にオーちゃんの名前を書きますね(笑)

●aikoさんへ
去年お友達がさくらんぼ狩りにワンと一緒に行っていて
その時に来年は行きたい!って思っていたのですよ~
なので 念願の企画だったのです~
静岡にワンOKのイチゴ狩りがあるそうです
来春行きましょう!
ロワはさくらんぼは喜ばなかったのですが
モコちゃんと一緒のお出掛けはうれしかったと思います

●ECOさんへ
ぷぅちゃんはチェリーちゃんなのですよね!!
とっても可愛いお名前ですよね♪
チェリーモチーフ 集めてらっしゃるのかしら?
フルーツのモチーフは私も大好きですよ
でも ロワは一応男の子なので自粛してるのですが
ぷぅちゃんは似合うし可愛いのでついつい買っちゃいませんか?

●masakoさんへ
さくらんぼ いーーっぱい食べましたよ~
くどくないので 飽きずに食べ続けられるのです
きっと masakoさんもムックパパさんもたっくさん食べられると思います(笑)
ロワババはロワのものとなると快く作ってくれるのですよ
孫みたいなものなのでしょう(笑)うれしいです
ロワは最近 すぐ帰ろうとするのですよ~
お外は好きなはずなのですが・・
園内では他のお客様がいたのでイヤだったみたいです・・・

投稿: ロワママ | 2007/06/21 22:06

わぁ~
しゃくらんぼ狩り!
しかもワンコと一緒だなんて!いいですね~
さくらんぼのカラー&リード素敵です~
器用なのはお母様譲りなんですね♪
ネイルも可愛いです~
さすがロワママ!

投稿: | 2007/06/21 22:36

ワンと一緒にさくらんぼ狩りだなんていいですね♪
ワンも一緒に入れる所があるのですねぇ~
私も2ワンと行きたいなぁ~o(*^▽^*)o
COCOはフルーツ大好きなのです♪(アレルギーですけど・・・)
だからきっとさくらんぼも大好きなはず!
ロワくんはさくらんぼお気に召さなかったのですね(笑)
ロワくんとモコちゃんは優しいお顔立ちが似ていて
兄弟ワンのようですね(o^―^o)カワイイ♪

ロワママさんのネイルはカルジェルかしら!?
1本だけのさくらんぼがとっても可愛いです!
ちなみに今の私のネイルも白フレンチなのです~(笑)
それにしてもさくらんぼカラー&リード本当にステキd(≧∀≦*)
いつか販売して下さい~~!

投稿: まぁーか | 2007/06/21 23:49

しゃくらんぼ♪おいしそう~!
仲良しのモコちゃんと一緒で楽しかったでしょうね。
ネイルも可愛い☆
それに ロワババしゃんは こんなに可愛いカラー&リードを 
お願いしたとおりに作れるなんて すごいです!
ロワブランド 売り出してください~!

投稿: カレンママ | 2007/06/22 11:44

わ~~~!
美味しそうなさくらんぼ!
ロワちゃんはお好きじゃないのね?
うちの子たちは大好きですよ。
と言っても、こんな上等のものは食べたことありませんが・・・(^^ゞ

アルプス市・・・
そう言う名前になったんですね~。
そこでもさくらんぼが採れるって初めて知りました。
いつか行って見たいな~。

投稿: みんこ | 2007/06/23 21:37

●葵さんへ
さくらんぼ狩り とっても楽しかったです
佐藤錦をたらふく食べたことなんてなかったのでうれしかったです♪
ロワが楽しんだかどうかは??なのですが(笑)
ロワババの影響で小さい頃から手芸は好きでした
でも 私はロワババのように器用ではないんですよ~

●まぁーかさんへ
ワンと一緒にさくらんぼ狩りできるところ
お友達が知っていて教えてもらったのです♪
今度まぁーかさんがおっしゃっていたイチゴ狩りにも是非行きたいです
COCOちゃんはフルーツ好きなのですね!
だったら さくらんぼ狩り 喜んだでしょうね~
モコちゃんのようなやわらかい優しいお顔に似てるといわれて
ロワは幸せワンです~
そうです!ネイルはカルジェルですよ~
フレンチ 可愛いですよね♪
さくらんぼカラー まぁーかさんは本家のカラー&リードを既にゲットしているかと思いましたよ~

●カレンママさんへ
しゃくらんぼ! とっても美味しかったです~
モコちゃんにはだいぶ慣れたみたいで
2shotのお写真の距離もとっても近くなりました
うれしいです♪
ロワババはロワの為なら お願いすると作ってくれるのです
私の注文がうるさすぎるときは文句いってますが・・(笑)
なので とっても感謝しております~
ロワブランド 立ち上げたさいにはごひいきに(笑)

●みんこさんへ
さくらんぼ ロワはお気に召さなかったようです
フルーツだとブルーベリーが好きですよ
空ちゃんや陽ちゃんはさくらんぼ好きなのですね?
だったら さくらんぼ狩り おすすめですよ!
アルプス市 私も今回始めて知ったのです
素敵な地名ですよね~

投稿: ロワママ | 2007/06/23 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高知つづき | トップページ | 週末 »