« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/26

ぷ~おふ

P7242610
こんにちは ロワでしゅ
ここはデプトのなかのカフェでしゅよ
きょうは はじめしてのおともだちがいっぱいくるらしく
とうちゃくをまっているでしゅ
ママも しゅこし きんちょうしてましゅよ
モコしゃん ムックしゃん きょうもよろしくでしゅ
P7242612
モコちゃん : わかりまちた よろちくでしゅ
P7242608
ムックしゃん : でしゅ
P7242614
カフェで こんにちは をして ママたちのごはんをまって
ランにいどうしましゅた

では いっしょにあしょんでくれたおともだちのしょうかいでしゅ
P7242618
アロハちゃんでしゅ
えがおがあいどるしゃんみたいでしゅ
P7242626
りっちーしゃん
しろのコートがたいようできらきらしてましゅた
P7242662
ももたろうしゃん
プールにダイブしてましゅたよ
P7242638
ウェンディーちゃん
げんきいっぱいのおんなのこでしゅ
シュプリンクラー こわくないでしゅか??
P7242664
RYUしゃん
あまえじょうじゅであそびじょうじゅでしゅ
P7242620
ぼくは いつもの いしゅのしたでしゅ・・・
おともだちがたのしそうにあしょんでるのを
かんさつしてましゅたよ
P7242624
ももたろうしゃんはムックしゃんをきにいったようでしゅ
P7242645
リッチーしゃんはぷーのおんなのこにしゅきしゅきでしゅ
P7242622
ウェンディーちゃんとRYUしゃんはなかよしでしゅ
P7242643
ぼくもちょっとだけRYUしゃんにしゅきしゅきしましゅた
P7242692
ももたろうしゃんとモコしゃん にてましゅね♪
P7242655
あついので みな ひかげにいましゅ
ぼくのまわりにきてくれて うれしいでしゅ
P7242685
ママたちはっしゅるのきねんさつえい
P7242688
あちゅいのに がんばってえがおをつくる けなげなぼくたち
P7242698
デプトをでて カフェにいきましゅた
ママたちのスイーツタイムでしゅ
そして そこで バイバイしましゅた
P7242711
今日のアクセはママのてづくりでしゅた
きゅーぽっとしゃんのパクリでしゅよ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

この日遊んでいただいたワン達&ママさん達
どうもありがとうございました
愛想なしのロワ・人見知りの私で失礼があったかも。。
また機会がありましたら 懲りずに遊んでくださいませ♪

| | コメント (18)

2007/07/24

駒沢へ

土曜日 akiさん&モコちゃんと駒沢へ行ってきました

この日の目的はレッスンを受けるためなんですが
早めに到着して まずはランチです♪
Pet Love」へ行きました
P7212563
よい感じの2ワンです
最近よく遊んでもらっているので かなり仲良し?
になりました~ 距離が近いですよね~
P7212565
この日のロワさん パリエロのアイスTを着せたので
アクセサリーもコーンアイス
市販のものをスワロで可愛くしてネックレスにしました~
P7212571
ワン用メニューをakiさんと一緒にオーダー
しかぁし 2ワンともおきに召さず・・・
もったいないことをしちゃいました。。。
P7212575
ママ用ランチ ホットドッグ いまさん・・
しかし このカフェ 室内ランがついてるのです
飲み物などはそのまま持ち込めるし
ゆったりしたイスがあるので ママ達は楽チンです
P7212588
看板犬と楽しそうに遊ぶモコちゃん
P7212590
床がつるつるに見えますがビニールがしいてあるので
滑らなくて 遊び良さそうでした
P7212593
ロワさんは 遊ばず・・・
毎度のことながら 隅っこか↑テーブルの下です
出てきそうでぇ~
P7212594
出てきません・・・

移動して 今後ロワ用ご飯でお世話になる
お店「
100 CLUB」へお話を聞きに行ってから
もう一軒カフェ「
KOMAZAWA RESTAURANT」へ
P7212597
ベイクドチーズケーキを頂きました

カフェを出て 今日の目的地「Dog Life Design」へ
行きました 「ぼっくらのドッグラン」というプログラムを
受ける為です
ロワはいつもランで遊べないので このプログラムを
受けて 少しでも上手に遊べるようになったらいいなぁ
と思っていたのです
出席ワンはモコちゃんとロワ、ダックスちゃんと
柴犬ちゃんの4ワンでした 
内容は 出席ワン同士 挨拶したり フリーにして
いいとこは褒め 悪いところは直すように練習
といっても ロワはずっとテーブルの下。。。
でも 時々ワンが目の前を通る時にロワは鼻を
くんくんっとさせるので その時にすかさず褒める
私が他のワンと触れ合うところを見せて
ほら お友達は楽しいよ と教える などなど・・

P7212603
レッスン後の2ワン ちょっとお疲れ気味かな?

この日わかったことは ロワはランという場を
怖がっていてるのかな?と思っていたのですが
先生曰く「もし怖がっているのなら イスの下で伏せ
はできない ロワは自分で落ち着こう この場に
慣れようと努力している」と言われました
それと 近所のお散歩時やお家でよく吠えるので
慣れたところではボス気質丸出しなのに
外に出るとおとなしい内弁慶だと思っていたのですが
「本来のロワの性格はおとなしく 小心者
お家で威張っているのは 頼りになる人がいないから
頑張っている」と・・・
「家族が信頼されるようになること」といわれたのですが
それが一番難しい。。。
あと ロワの性格上 リードを使ったレッスンは不向きだと
言われました なので今まで以上に「褒め」を中心に
レッスンを頑張ろうって思いました

***********************

翌日 ロワさん トリミングへ行ってきました~
P7232606
どうでしょう??? とっても可愛くないですか???
久々のおリボンだったので お写真パチリ

新しいトリマーさんが見つかったのです
ご近所のプーちゃんを飼っているママさんから
ご紹介いただいた方で 元トリマーの先生をしていて
今は自宅でカットされているのです
そのプーちゃんのカットもとってもかわいくてきれいなカットを
しているし なんといっても経験豊富な方!!
トレーナーさんにも「毅然とした態度で接してくれるベテランさんを」
といわれていたので この方にお願いすることにしました
距離も車で高速使わず30分位のところなので近いのです

預ける時に今までの経緯をお話したのですが
「ま 大丈夫でしょう 今までできなくてお帰ししたことはないので」
と 頼もしいお返事・・・
ロワを預ける時にぐずったのですが
「背中を私に向けてひょいっと渡してください」といわれて
その通りにしたら ロワおとなしくその方に抱かさりお家に入って行きました
さすがベテランさん 扱いも慣れています
二時間後 終わりました と連絡があり(早い!!!)
お迎えに行くと きれいにカットされたロワが~~(涙)
大丈夫でしたか?わがまま言いませんでしたか?の質問に
「全然 大丈夫ですよ」と淡々と。。。
またお願いできますか?と聞くと 「はい いいですよ」と・・
こちらが拍子抜けするくらい あっさりとしたお返事
そして お値段もお安いのです。。。
上手い・安い・早い!!!すごすぎです!!
ロワも全く疲れていないようですし お別れする時トリマーさんに
お世辞つかってたので 一目おいてるようでした
カットの仕上がり とおってもきれいです
脇の下 お腹 お尻周り 足裏 完璧でした 大満足です

みなさま ご心配おかけしましたが
ロワを預けるトリマーさんが見つかりました
サロンを紹介していただいたり 励ましの言葉をいただいたり
本当にうれしかったです
どうもありがとうございました!!!

| | コメント (16)

2007/07/19

三連休

GWがおわってから ずっと指折り数えて待ってた三連休
別に旅行の予定があるわけでもないのですが
久しぶりの連休を楽しみにしていたのです
こんな風に書くと ロワの為に3日間つかった?と
思われちゃいそうですが 自分のしたいことしてました(汗)

まず1日目☆
金曜夜からちょっと頑張りまして。。。(笑)
P7182531 ゲットしました!!
大好きなんですよ ア○ヤのバッグ
久々に伊○丹に行ったので 地下を徘徊~
リニューアルされてから初めて行ったのですが
とっても楽しかったです

(お洋服のセールものぞかず食料品に行く私って・・)
P7172528
こちらを購入しました 左から
洋ナシのマスタード・ルバーブとバニラジャム
バーニャカウダソース
すでにマスタードをパテと一緒に頂きましたが
激ウマでした♪
この後 れぴれおママと待ち合わせして
パリエロ・PGなど原宿を回って帰ってきました
ゲットしたお洋服はまたの機会に紹介させてくださいね~

2日目☆
ママ友(masakoさん・りりさん・akiさん)と鎌倉ランチ
選んだお店は「
リストランテ・チポリーノ
お料理の撮影はNGだったのでお写真ありません。。
とっても美味しかったので オススメですよ
お店を出た後も小町のカフェでお茶をして
話も尽きず・・・ 台風の為ひっそりしていた鎌倉を
ゆっくり楽しむことができました
帰ってきてから 自宅ネイル しました
といってもネイリストさんに来ていただいた訳ではなく
自分でジェルネイルにチャレンジしました
P7162524 P7162523_1 
毎月サロンに行くのも 贅沢だなっと思っていたので
頑張ってみました!

3日目☆
このへんで ロワさんの相手をしなくては
いじけてしまうぅぅ と思ったのですが・・・
車もなく遠出もできず。。
いつも通りの近所のお散歩で楽しそうだったので
よしよしってことで 山積みになっている材料を
引っ張り出して 手作り開始です
P7152521
チクチクお裁縫してる横で暇そうなロワ・・・
すきあらば私のお膝に乗ってきます
針を持ってて危ないので 新しいおもちゃを出しました
表面がぶつぶつしててピーピーなるので
好みかと思ったのですが 気に入らず
ちっとも遊んでくれませんでした。。。

そうこうしてる間に出来上がったのは
カフェマットです
P7182535
お写真撮ろうとしたら 自分のマットとわかったのか?
上にのってきて 伏せしてくれました
気に入ってくれたのかな???
P7182543
よかったみたいです(笑)

あんまりロワ孝行できなかった連休でしたが
私は有意義に過ごせました~

| | コメント (17)

2007/07/18

水筒について

こんにちは♪

下の記事でふれております水筒なんですが
興味持って頂いた方がいらしたので
メーカーさんのURL貼っておきます
http://thermos.jp/product/motion/motion_cate01/index.html

ざっと調べたなかでは↓こちらがお安そう・・(笑)
http://www.rakuten.co.jp/captus/579595/648497/679051/1784843/

使用目的としては もちろんパパママ用です
ですが ワンにも使えて便利です
ですが(しつこい) 斜めにしすぎてしまうとこぼれてしまったり
コツが必要なので 室内での使用は避けた方がいいかも です

念のため 紹介させて頂きました~
ちなみに サーモスさんの回し者ではありません(笑)

| | コメント (3)

2007/07/16

ちょっと茅ヶ崎へ

先週のことですが MOKICHIへ行ってきました

P7072567
ボディがぼーぼーカットなのでワンピを着せました
またまたロワ子さんです(笑)
マズルのボリュームがやっぱり足りないですね~

人が多く 席につくなりロワのテンションダウン↓
隣の席のワンちゃんにご挨拶もせず
お水も飲まず ひたすら伏せしてました
お店を出るまで 気配を消してたので
ゆーっくり ロワババとランチできました
P7072570

パスタかピザにつける事ができる前菜
P7072573

本日のピザ
ふわふわスクランブルエッグが美味しかったです

P7072575

えびとからすみのパスタ
こちらも美味しかったです
けどからすみの風味はあまりしなかったかな

P7072578

前菜とセットになっているデザートです
レモンシフォンと杏仁豆腐 こちらも美味

二回目のMOKICHIでしたが美味しかったです
でも休日のランチはちょっとお高いですね~
平日のランチのがお得感がありました
けど お店の方もワンに優しく
テラスは屋根有でお庭を見ながら気持ちよく
お食事できました オススメです

なぜ 茅ヶ崎へ行ったかというと
↓ゲットするため
P7112546_1 
入手困難らしいですが海沿いの方々に需要が多いのか?
葉山から茅ヶ崎にかけて取扱店舗が多くゲットできました
メリージェーンはストーンで可愛く♪
今更なんですが 夏のお散歩用にほしくなって買っちゃいました

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

P7082545 P7082542
ロワさん用水筒です
自分用に持っていたのと同じのをもうひとつ買って
ロワ用にしました
私のと色も同じなので わかりやすくする為に
イニシャルをデコっちゃいました~
初デコのわりには上手にできたかな(自画自賛)
この水筒 蓋を開けて 斜めにするだけで
直接ロワがお水を飲むことができる優れものなのです
私は直接口をつけて飲むことができます♪

| | コメント (14)

2007/07/12

バトン

葵さんから バトンが回ってまいりました~
遅くなっちゃいましたが 答えてみたいと思いまっす♪

このバトンは↓こんな感じ です

○1~3はバトンを回してくれた人の質問に答える
○4は次に回す人への質問を考える
○5はバトンを回してくれた人へメッセージ
○6は次に回す人3人を指名

まずは葵さんから質問に答えます~

○1 ワンコを飼うことになったキッカケは?
祖父が警察犬の訓練士・祖母がワンを預かるお仕事を
していたお陰でちびっこの頃からワン好き
夏休み帰省して 祖父母とワンと過ごすのが幼稚園~
大人になるまでの楽しみでした
我が家はずっとマンション暮らしだった為
ワンを迎えることができず・・
今のお家(一軒家)にお引っ越ししてから
念願のワン・ロワをお迎えすることができました
なぜ トイプーか?というと
小学生ぐらいかな?テレビでドラマの再放送に出ていた
ワンに一目惚れ
その当時はテリア?プードル?マルチーズ?かわからず・・
沖○也さんか松田○作さんが出ていたドラマでスクーターか
自転車のかごに乗ってたワンです
ご存じの方いるかしら?
私はそのワンがテディベアみたいに見えて
ずっと気になっていたのです
ワン雑誌でベアカットをしているトイプーを初めて見た時
この犬種だ!!と勝手に思った訳です(笑)

○2 ワンコを飼って変化したことは?
一週間の過ごし方が変わりました
以前は平日は飲み会・お買物・ライブ
仕事後もめいっぱい遊んで 土曜日も都内にお出掛けし
お友達と遊び 日曜日は休養し月曜日からの遊びに備える日々
今は 平日はなるべく用事を入れないで
なるべく早く帰ってロワと遊びます
土日もロワの為に使いたいのです

○3 愛犬の名前の由来
ロワをお迎えしてから さー 名前どうしよう、、と考えて、、
まず 手に取ったのは 仏語辞書
和仏のページをぱらぱらめくり
響きと意味がピンとくるものを探して・・
ROIにしました 意味は「王様」です♪
のちにワガママ大王となったロワを見て
ロワババから「名前が悪い」とクレームが入りました(汗)

○4 次の方への質問
 □ワンが答えてくれるとしたら 聞いてみたいこと
 □ワンの為だけに使える100万円があるとしたら どう使いますか?
 □ワンはあなたのことをどう思ってると思いますか?

○5 葵さんへのメッセージ
岡山に行ってしまい とっても寂しかったのですが
元気に楽しく暮らしている様子をブログで拝見していて
葵さんがまぶしいです
どこに行っても 馴染んで楽しんで お友達もすぐ作って・・尊敬しちゃいます
きっと そんな葵さんにパパさんは惚れ直したりしてるんでしょうね~
文章はさらっとしていて 面白かったりするのですが
ショコラちゃんとまろんちゃんへの愛情もたっぷり伝わってきます
二回しかお会いしたことがないのですが
すでに 親近感わいちゃってます
末永く お付き合いしてくださいませ
私も いつか 葵さんのような素敵なママさんになりたいです♪

○6 次に回す方
4番の質問に答えてみようかなって方がいらしたら
受け取ってくださいませ~
皆様の答えを聞いてみたいので お時間ありましたら どうぞ~

さてさて みなさま
ロワのトリミングの件では
暖かいコメントありがとうございました
とってもうれしかったです
新しいサロン探し &
引き続きトレーニング強化!!頑張ります
今のロワのお顔にも見慣れてきて
それはそれで可愛いな と思えてきました(笑)
ので ↓お写真解禁です~

| | コメント (5)

2007/07/11

モコしゃん いらっしゃい♪

ロワでしゅ♪
ママにまかしぇておくと いつアップしゅるか
わからないので ぼくがこうしんしましゅよ~

しぇんしゅうのはなしなのでしゅが
モコしゃんがぼくのおうちにあしょびにきてくれましゅた!
P7032560
モコしゃん でしゅ
とってもやしゃしい おとこのこなのでしゅ
おうちにきてくれるのはにかいめなので
まえより ちょっとだけじょうずにあしょべました!!

ママの「おやつあげてお腹を満たして
おとなしくさせよう さぁくせん」でしゅ♪
P7032546
モコしゃんのえがおの まて かわいいでしゅ
P7032551
ママのてづくりおやつ おいしかったでしゅ
P7032552
いきおいあまって モコしゃんのぶんも・・・
ごめんなしゃい・・・

P7032556
ママたちのごはんでしゅ
びしそわーず と トマトのれいせいパスタでしゅ

P7032561
モコしゃんはとってもやさしいので
ビビリなぼくも なかよくできましゅた
P7032564
しゃいごには ぼくのこと
しゅきしゅきになってくれましゅた
そんなにあついししぇん てれるでしゅ♪

akiさんへ
とっても楽しい一日でした
モコちゃんも我が家に慣れてくれたみたいなので
また 是非 来てくださいね!!

*********************

先日 akiさんとDOG SHIP主催の
「犬の食事の考え方と栄養学について」
というレクチャーを受けてきました
内容はドッグフードについて考えたり
ワンの体・必須栄養素・免疫についてなど
勉強しました
ひたすらお話を聞く というのではなくて
まず自分達で考えて回答してみてから
皆で話し合い 正解を聞いて納得するまで質問
という形式なので 二時間があっという間でした
今まで当たり前と思っていたことが間違っていたり
伝え聞いて信じていた認識が噂でしかなかったり・・
情報をそのまま鵜呑みにするのは怖いなって思いました
これから 学んだ事を元に ロワの食事も
見直していこうと思っています
ブログで紹介しようと思っているので
参考にしていただけたら と思います

| | コメント (5)

2007/07/07

お買物などなど

ブログ ちょっとさぼり気味でごめんなさい・・
ロワも私もいたって元気にしております

貧乏OLのロワママですが
念願のストラップをゲットしたので紹介させてください~
P6282526
Q-potのマカロンストラップです~
食べられませんよっ(笑)
色んな色がある中で悩みに悩み
こちらのメロン味をゲットしました
最初はいちごやカシスなどのピンク系が可愛いなぁと
思っていたのですが マカロンで大好きなピスタッシュのお色
そして 高島屋限定のバラが可愛い♪のでこちらをセレクト
(商品名はメロンですが 私の中ではピスタッシュ(笑))
入手困難なのですが 運良くゲットできました!!
とっても可愛くてお気に入りなのですが
ストラップとして使うのがもったいなくて時々ながめてます~

さて 次のお買物は ロワさん用カートです
春旅でご一緒したれぴれおママさんが
使用していたのを見て ずっとほしいなぁと
思っていたのです 商品化を待って念願のゲット♪
P6292532
大変 笑顔です(笑)
発送されてきてすぐにお部屋で撮ったため
カートの全貌がわかりにくくてごめんなさい

気になるロワさんの反応は、、、
最初はちょっとビビっていたものの
元々ハウスやイスの下など屋根がある狭い所が
大好きなので お気に召したようです
あとは 入口など閉めた状態でおとなしくして
くれるかどうか・・慣れてくれて長距離移動も
できるようになるといいなっと思います 
またお外で使用した際にはきちんと紹介させて
もらいますが 今すぐ気になる方は
こちらを見てみてくださいね~
我が子の為にいかに考えられて作られた
カートか ということがわかると思います

********************

先週末 新しいサロンで初カットをお願いしました
ちゃんとやらせるかどうか不安に思いつつ
ロワババとランチです
久々に
クレープリーアルモリック行ってきました
P6302534
電車で行った為 シードルいただいちゃいました
P6302536
この日のおすすめガレットです
キャベルのファルシーという名前だったような・・
P6302540
こちらもオススメガレット
カレー味で変わってましたが美味でした
P6302541
お腹いっぱいだったけどデザートオーダー
キャラメルアイスにキャラメルにキャラメリゼしたアーモンド(笑)
クリームもつけてもらいました
美味しくないわけがないです(笑)
こちらのお店 テラスがワンOKです
が 前の道がわりと車通りが多いので気になるかも です


+++++++++++++++++++++

この後 ロワをお迎えに行き帰ってきたのですが・・
お写真はありません(汗)
撮る気にならないのです・・・
えっと、、ガウガウするロワを引き受けてくれる
サロンなので文句を言ってはいけないのかもしれない
のですが、、、けど、、、
トリマーさんから伺った できなかったところは
「足の爪だけ切れませんでした」だけです がっ
足裏のバリカン・肛門周りのバリカン
お腹のカット・脇の下のカット も手付かず・・・
今回から伸ばしていきたい と伝えた箇所は
3mmのバリカンがあたっていて短くなってました。。
そして不思議だったのが 手足の巻きが
伸びていなかったこと。。
それできれいにカットできるのでしょうか?
それと ロワのチャームポイントのふっくらとしたマズルが
小さくカットされてました。。。
変わったロワのお顔に違和感を覚える私に
トリマーさんは「前のカットを知らないのでうちのカットで」
と言いました この発言にはちょっと。。。
こちらのサロンにお願いしようと決めた時にロワを連れて行き
「今のカットを見てもらいたくて」と伝えたのです。。
この日ロワを預ける直前に口輪を使ってもよいか聞かれました
私は「それで素直にやらせるのならしょうがないですが
余計興奮してしまうのならやめてください」といいました
結果つけると逆効果だったらしく使わなかったみたいですが・・
ロワが嫌がりそうな箇所が手付かずだった
ということは ロワを怖がった のだと思います
色々お話させて頂いてたのは店長さんなのですが
実際にカットしたのは別の方だったようです
今 別のサロンを探しています
本当に文句を言える立場ではないのですが
不信感を持ってしまったのでもうロワを預けられません
ロワに問題がなければこのような事にならなかった
と思いますし これからもそれを念頭において
探さなければいけないと思います
そういう問題を抱えてしまうワンに育てたのは
私の責任なので より一層トレーニングに励まなくてはいけません
サロンを変えるのはロワにとってストレスになると
思うのですが 一生お願いできる方を探したいです
前のトリマーさんが特別だったのでしょうか?
また 同じようなトリマーさんに出会えるのか不安です

| | コメント (19)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »