« モコしゃん いらっしゃい♪ | トップページ | ちょっと茅ヶ崎へ »

2007/07/12

バトン

葵さんから バトンが回ってまいりました~
遅くなっちゃいましたが 答えてみたいと思いまっす♪

このバトンは↓こんな感じ です

○1~3はバトンを回してくれた人の質問に答える
○4は次に回す人への質問を考える
○5はバトンを回してくれた人へメッセージ
○6は次に回す人3人を指名

まずは葵さんから質問に答えます~

○1 ワンコを飼うことになったキッカケは?
祖父が警察犬の訓練士・祖母がワンを預かるお仕事を
していたお陰でちびっこの頃からワン好き
夏休み帰省して 祖父母とワンと過ごすのが幼稚園~
大人になるまでの楽しみでした
我が家はずっとマンション暮らしだった為
ワンを迎えることができず・・
今のお家(一軒家)にお引っ越ししてから
念願のワン・ロワをお迎えすることができました
なぜ トイプーか?というと
小学生ぐらいかな?テレビでドラマの再放送に出ていた
ワンに一目惚れ
その当時はテリア?プードル?マルチーズ?かわからず・・
沖○也さんか松田○作さんが出ていたドラマでスクーターか
自転車のかごに乗ってたワンです
ご存じの方いるかしら?
私はそのワンがテディベアみたいに見えて
ずっと気になっていたのです
ワン雑誌でベアカットをしているトイプーを初めて見た時
この犬種だ!!と勝手に思った訳です(笑)

○2 ワンコを飼って変化したことは?
一週間の過ごし方が変わりました
以前は平日は飲み会・お買物・ライブ
仕事後もめいっぱい遊んで 土曜日も都内にお出掛けし
お友達と遊び 日曜日は休養し月曜日からの遊びに備える日々
今は 平日はなるべく用事を入れないで
なるべく早く帰ってロワと遊びます
土日もロワの為に使いたいのです

○3 愛犬の名前の由来
ロワをお迎えしてから さー 名前どうしよう、、と考えて、、
まず 手に取ったのは 仏語辞書
和仏のページをぱらぱらめくり
響きと意味がピンとくるものを探して・・
ROIにしました 意味は「王様」です♪
のちにワガママ大王となったロワを見て
ロワババから「名前が悪い」とクレームが入りました(汗)

○4 次の方への質問
 □ワンが答えてくれるとしたら 聞いてみたいこと
 □ワンの為だけに使える100万円があるとしたら どう使いますか?
 □ワンはあなたのことをどう思ってると思いますか?

○5 葵さんへのメッセージ
岡山に行ってしまい とっても寂しかったのですが
元気に楽しく暮らしている様子をブログで拝見していて
葵さんがまぶしいです
どこに行っても 馴染んで楽しんで お友達もすぐ作って・・尊敬しちゃいます
きっと そんな葵さんにパパさんは惚れ直したりしてるんでしょうね~
文章はさらっとしていて 面白かったりするのですが
ショコラちゃんとまろんちゃんへの愛情もたっぷり伝わってきます
二回しかお会いしたことがないのですが
すでに 親近感わいちゃってます
末永く お付き合いしてくださいませ
私も いつか 葵さんのような素敵なママさんになりたいです♪

○6 次に回す方
4番の質問に答えてみようかなって方がいらしたら
受け取ってくださいませ~
皆様の答えを聞いてみたいので お時間ありましたら どうぞ~

さてさて みなさま
ロワのトリミングの件では
暖かいコメントありがとうございました
とってもうれしかったです
新しいサロン探し &
引き続きトレーニング強化!!頑張ります
今のロワのお顔にも見慣れてきて
それはそれで可愛いな と思えてきました(笑)
ので ↓お写真解禁です~

|

« モコしゃん いらっしゃい♪ | トップページ | ちょっと茅ヶ崎へ »

コメント

ロワママさんのロワちゃんへの愛情は、本当に素敵だなぁ、といつも感心しています。
お仕事をしていてお忙しいのに、ロワちゃんの為にたくさんの時間を作っていて。
私はいつも一緒だけど、ただ一緒にいるだけと言う感じがして。
ロワママさんとロワちゃんの時間は濃密なんだろうなぁ。

投稿: るぱんママ | 2007/07/12 23:20

ワンを迎えると本当に生活が変わりますよね!
自分自身ここまで変わるとは思ってもいなかったのだけれど・・・( ̄m ̄*)
「ロワ」って素敵な名前ですよね♪
以前「王様」という意味だと聞いて、余計に「素敵~♪」と思った覚えが・・・。
第一印象がモコモコだったから「モコ」とは大違い/( ̄ロ ̄;)\

↓先日は色々とありがとうございました♪
モコのお写真、可愛いものばかりでるんるんですv( ̄∇ ̄)
栄養学のお話も本当にお勉強になりましたよね!
情報って色々あって何が正しいのか分からなくなる事もあるのだけれど、
沢山の知識を得てわがコに最適な方法を見つけてあげたいよね♪

投稿: aki | 2007/07/13 01:06

ロワママさんのおじいさま
犬の訓練士さんされていたんですね~
おばあさまは預かる仕事をなさっていたとは!
小さな頃からワンコとの縁は深かったのですね♪
ワンが答えてくれるとしたら聞いてみたいこと・・・
色々ありますね^_^;
いつも何考えてるの?!って聞いてみたいです~

投稿: masako | 2007/07/13 15:27

きゃ~~久しぶりに飛んできましたら
タイムリーです!
お忙しい中バトン受け取っていただきありがとうございました!
ロワちゃんって王様だったのね
さすが王様の風格を備えていますよ♪

ロワちゃんが来たのはお爺様達の影響があったのですね
何だか素敵なお話です
ロワちゃんはロワママ家に来るべくして
来たって感じね♪

私へのメッセージありがとうございました
とっても買い被られているようで
恥ずかしいですが
嬉しかったりもします(笑)
こちらこそ末永くワンコ共々お付き合いくださいね

お盆には帰省するのですが平日なので
お逢いできないかなぁTT

投稿: | 2007/07/13 21:32

◇るぱんママさんへ
私のロワへの愛情 感心してもらうようなものじゃないですよ~
ふみおさんの為にロワおいてほいほいお出掛けしちゃいますし・・
お世話はロワババのほうがしてくれてると思うのです
ロワと一緒にいる時間 もっと増やしたいです
いつも一緒のるぱんママさんが本当にうらやましいですよ
週末お家でロワと一緒にいても離れてる事も多いので(ロワにウザがられる・・)
るぱんママさんとるぱんくんの密度には全然かないませんよ~

◇akiさんへ
本当!ワン中心の生活にここまで変わってしまうとは自分でも驚きです
でも それがとっても今は幸せだし 楽しいです
akiさんと会えたのもワンコの縁ですしね
「ロワ」気に入ってる名前なんですが ロクちゃんと読まれたり
ロアといわれたり 間違えられやすいのがちょっと難かなぁ
我が子の為になる勉強 またあったら参加しましょうね~
まずは 今週末のレッスン 楽しみですね!

◇masakoさんへ
そうなんです 祖父母はワンに関わるお仕事をしていたのですよ~
ちびっこの頃 7ワンをいっぺんにお散歩させてもらったことがあるのですが
転んだりして恐怖の体験となったのですが ワン嫌いにはならなかったです
ムックちゃん 何考えてるんでしょうね~
寝ること・お散歩・おやつのことかな?(笑)

◇葵さんへ
バトン アップが遅くなってすみませんでした~
時間かかりすぎちゃって・・・(汗)
王様の風格、、威厳はないけど大きいからちょっと存在感はあるかな(笑)
ま 裸の王様って感じかしら~
ワン好きの性格は祖父母の影響だと思います
両親はそこまで動物好きでもないので・・・(ロワにはめろめろですが(笑))
お盆に帰省されるのですね!!
お仕事暇な時期なので お休みしますよ~
日にち決まったら是非連絡ください
楽しみに待っています

投稿: ロワママ | 2007/07/16 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モコしゃん いらっしゃい♪ | トップページ | ちょっと茅ヶ崎へ »