« 初☆江ノ島 | トップページ | モコしゃん いらっしゃい♪ »

2007/07/07

お買物などなど

ブログ ちょっとさぼり気味でごめんなさい・・
ロワも私もいたって元気にしております

貧乏OLのロワママですが
念願のストラップをゲットしたので紹介させてください~
P6282526
Q-potのマカロンストラップです~
食べられませんよっ(笑)
色んな色がある中で悩みに悩み
こちらのメロン味をゲットしました
最初はいちごやカシスなどのピンク系が可愛いなぁと
思っていたのですが マカロンで大好きなピスタッシュのお色
そして 高島屋限定のバラが可愛い♪のでこちらをセレクト
(商品名はメロンですが 私の中ではピスタッシュ(笑))
入手困難なのですが 運良くゲットできました!!
とっても可愛くてお気に入りなのですが
ストラップとして使うのがもったいなくて時々ながめてます~

さて 次のお買物は ロワさん用カートです
春旅でご一緒したれぴれおママさんが
使用していたのを見て ずっとほしいなぁと
思っていたのです 商品化を待って念願のゲット♪
P6292532
大変 笑顔です(笑)
発送されてきてすぐにお部屋で撮ったため
カートの全貌がわかりにくくてごめんなさい

気になるロワさんの反応は、、、
最初はちょっとビビっていたものの
元々ハウスやイスの下など屋根がある狭い所が
大好きなので お気に召したようです
あとは 入口など閉めた状態でおとなしくして
くれるかどうか・・慣れてくれて長距離移動も
できるようになるといいなっと思います 
またお外で使用した際にはきちんと紹介させて
もらいますが 今すぐ気になる方は
こちらを見てみてくださいね~
我が子の為にいかに考えられて作られた
カートか ということがわかると思います

********************

先週末 新しいサロンで初カットをお願いしました
ちゃんとやらせるかどうか不安に思いつつ
ロワババとランチです
久々に
クレープリーアルモリック行ってきました
P6302534
電車で行った為 シードルいただいちゃいました
P6302536
この日のおすすめガレットです
キャベルのファルシーという名前だったような・・
P6302540
こちらもオススメガレット
カレー味で変わってましたが美味でした
P6302541
お腹いっぱいだったけどデザートオーダー
キャラメルアイスにキャラメルにキャラメリゼしたアーモンド(笑)
クリームもつけてもらいました
美味しくないわけがないです(笑)
こちらのお店 テラスがワンOKです
が 前の道がわりと車通りが多いので気になるかも です


+++++++++++++++++++++

この後 ロワをお迎えに行き帰ってきたのですが・・
お写真はありません(汗)
撮る気にならないのです・・・
えっと、、ガウガウするロワを引き受けてくれる
サロンなので文句を言ってはいけないのかもしれない
のですが、、、けど、、、
トリマーさんから伺った できなかったところは
「足の爪だけ切れませんでした」だけです がっ
足裏のバリカン・肛門周りのバリカン
お腹のカット・脇の下のカット も手付かず・・・
今回から伸ばしていきたい と伝えた箇所は
3mmのバリカンがあたっていて短くなってました。。
そして不思議だったのが 手足の巻きが
伸びていなかったこと。。
それできれいにカットできるのでしょうか?
それと ロワのチャームポイントのふっくらとしたマズルが
小さくカットされてました。。。
変わったロワのお顔に違和感を覚える私に
トリマーさんは「前のカットを知らないのでうちのカットで」
と言いました この発言にはちょっと。。。
こちらのサロンにお願いしようと決めた時にロワを連れて行き
「今のカットを見てもらいたくて」と伝えたのです。。
この日ロワを預ける直前に口輪を使ってもよいか聞かれました
私は「それで素直にやらせるのならしょうがないですが
余計興奮してしまうのならやめてください」といいました
結果つけると逆効果だったらしく使わなかったみたいですが・・
ロワが嫌がりそうな箇所が手付かずだった
ということは ロワを怖がった のだと思います
色々お話させて頂いてたのは店長さんなのですが
実際にカットしたのは別の方だったようです
今 別のサロンを探しています
本当に文句を言える立場ではないのですが
不信感を持ってしまったのでもうロワを預けられません
ロワに問題がなければこのような事にならなかった
と思いますし これからもそれを念頭において
探さなければいけないと思います
そういう問題を抱えてしまうワンに育てたのは
私の責任なので より一層トレーニングに励まなくてはいけません
サロンを変えるのはロワにとってストレスになると
思うのですが 一生お願いできる方を探したいです
前のトリマーさんが特別だったのでしょうか?
また 同じようなトリマーさんに出会えるのか不安です

|

« 初☆江ノ島 | トップページ | モコしゃん いらっしゃい♪ »

コメント

ロワ君のトリミング・・・
ロワママさんの願いが届かず、とても残念でなりません。
ロワ君が新しいサロンで少しでもリラックスできるように、
いつものロワ君カットが維持できるようにと、ママさんが
必死の思いで努力してきたことが、お店の方々には届いて
いなかったなんて・・・
サロンに不信感を持って当然だと思います。
私がロワママさんの立場でも、同じ気持ちになると思います。
自分の責任だなんて、あまりご自身を責めたりなさらないで
下さいね。
ロワ君のためを思って一生懸命努力されてるロワママさんの
気持ちを、ロワ君はきっとわかってくれてると思いますよ。
そして、必ずロワママさんの気持ちが届くサロンが見つかることを願っています。

投稿: ハーブママ | 2007/07/07 23:57

新しいサロンでの事。残念ですね。
前回 トリミング後のロワ君も連れて行って
状況の説明もして 受け入れてもらったはずなのに。
依頼主の思いが届かないサロンは
ワンちゃんの思いも届かないのかも。残念です。

ロワママさんのせいじゃないですよ!
ロワくんは いい子だもん。
頑張ったロワくん 褒めてあげてね♪
いっぱいサロンがあるから きっとロワくんに
ピッタリのところが見つかるはずよ~!


 

投稿: カレンママ | 2007/07/08 00:46

ストラップ~カワイイ♪
私も欲しいですぅ
ホント眺めていたい気持ちですねっ

カート最高です!
私もずーーとカート買おうかと
思ってたんですけど・・・
デザイン(色)(昔のナップザック色)
がイヤで買ってなかったんですヨ~
ココのはオシャレで欲しい~♪
素敵な商品ばかりで。。。うふ♪

トリミングは残念でしたね。
私も悲しい経験あるので・・・
自分の髪の毛よりも我子のカットって
気を使いますもんね。。
その気持ち分かって頂きたいですね。
でもロワちゃんに会えるの楽しみにしてます

投稿: ゆーこ | 2007/07/08 01:18

トリミングの件はショックですね。
せっかく事前に、コミュニケーションを
とっていたのにね。

出来ない所は「出来ない」って、言って欲しいよね。

じゅうべえも前に、「はあ~!?」ってなトリマーさんに当たったことがあるよ。
二度と行かないけどね。

今は信頼できるトリマーさんに出会えたので
安心です。

ロワちゃんも、きっと、そんなトリマーさんに
出会えるよ。
早く出会えるといいね。

投稿: じゅうべえママ | 2007/07/08 07:20

サロンのこと、残念です。
トリマーという職業は専門的な知識・技術を持った、いわゆるプロです。
どんな状況でも、どんな性格のワンちゃんに対しても、最低限きっちりとした仕事を果たしてもらいたいですよね。その上で、ロワくんとロワママさんの気持ちを理解してくれるトリマーさんに出会えることを祈っています。

投稿: りあママ | 2007/07/08 09:40

サロンは残念でしたね・・・
直接、お話した人とカットした人が違ったから伝わりきらなかったのかも知れませんね!
でも、出来ない物は出来ないって言ってもらわないと!
お店の方もプロでこちらはお客なんだから・・・
訓練所とトリミング、病院とトリミングが一緒になってる所はどうでしょうか?
ワンコの扱いにも慣れてる人が多いのでは?
ロワくんにとって良いサロンが見つかると良いですね☆

投稿: あ~にゃ | 2007/07/08 11:44

カートとっても可愛いですね~♪
ロワちゃんもお気に入りになったみたいで!
慣れてくれて電車での長距離移動なども
出来るようになるといいですね!

サロンの件は本当に残念でしたね。
トリマーさんの受け答えのは
誰が聞いても信頼できない感じですね。
出来なかったものは出来なかったと
ちゃんと言ってくれるならまだいいですが・・・

でも、きっと前のようなトリマーさんに
またいつか出会えると私は思いますよ♪

投稿: masako | 2007/07/08 21:22

マカロンのストラップ可愛いぃ♪
今日ソニ●ラでマカロンのレター
セットが売っててめちゃ②可愛か
ったですよぉ~
買おうかな?と迷ったのですが手
紙を書かないのでやめました(^_^;)

ロワちゃんのトリミング
トリマーさんの発言びっくりしまし
た・・・ていうか信じられない!
ロワママさんが言えない気持ちも分
かりますがショックだったと思いま
す(T_T)

ロワちゃんもママも信頼出来るトリ
マーさんに出会えますように・・・

投稿: チョッパーママ | 2007/07/08 23:29

カート、横に長いタイプなのかしら?
ロワちゃんが落ち着けるカートがGET出来て良かったね♪
今度カートデートもしましょうね~
存在感大のカートでご一緒させて頂きます( ̄m ̄*)

サロンの件、こうしてまた改めて文章で拝見させて頂くと、
やっぱりひどいお話ですよね。
ロワちゃんが嫌がってしまうとは言え、その事を伝えてその上で引き受けた訳ですしね。
大切なお話なのにお話をされた方と、担当された方が違うというのも・・・。

仮に途中で出来ないと思ってしまったのだとしても、
中途半端に仕上げるのでは無くて連絡が欲しいですよね!
確かにサロンを変えていくのはロワちゃんの負担になってしまうかもしれませんが、信頼出来ないサロンに預けるのはね・・・( ノω-、)

私も何ヶ月もサロンジプシーして、結果いい事がありましたからね!ロワママも頑張って!
ロワちゃんだってどんどん成長しているのだし♪
いいトリマーさんに出会えますよん!

長くなりすぎちゃった~(/□\*)

投稿: aki | 2007/07/08 23:30

ロワママさん始めまして。いつも、「ロワちゃんおしゃれ~♪」と読み逃げしておりました(汗)。それに、ロワママさんのお出かけ情報大変役にたっております☆

 ロワちゃんのトリミング本当に大変でしたね!実は、この方なら…と思うトリマーさんがいるのですが…。お試し頂く価値はあると思います。私は横浜市の旭区寄りの保土ヶ谷に在住ですが送迎無料でトリミングをして下さる方がいらっしゃいます。FINE DOGさんというところなのですが。こちらです↓
http://www.finedog.jp/(因みに、ギャラリーのギズモがうちの子ですーぶちゃいくですが…) 若い女性でご自身もトイプーちゃん等、3匹のワンちゃんを飼っていらっしゃるので恐らくトイプーちゃんカットにはお詳しいかと思います。早く良いトリマーさんに巡りあえますように。
 初めてなのに、色々ずうずうしく書いてごめんなさい。

投稿: もんちろりん | 2007/07/09 09:45

トリミングの件、とても残念でした。
シャンプートライアルやカットの説明など、何度も足を運んでロワたんの性格を理解してくれたうえで引き受けてくれたのかと思ってたのに。
今回のサロンではトリマーの方が怖がってカットが出来なかったのならまだ良いですが、ロワたんが怖い思いをしてトリミングサロンに嫌悪感を覚えてないといいけど。
ショコラがお願いしていたトリマーさんのように、お家に出張してくれる方とかはどうでしょうか?
そのほうがロワたんも安心してできるかも。
ほかに良いサロンがないか探してみます!

カートがあれば電車でも楽チンだね♪
兄貴~おデートしまちぇんか?

投稿: rocco | 2007/07/09 17:00

トリミングサロンの件 残念でしたね。
ロワママさんが 下見に行かれたり シャンプーに だされたり いろいろ考えられての サロン選びだったのに。。
うちのマロンも じっとしていない時があるみたいで 前回も肛門まわりが おさるさんのように たくさんバリカンが 入っていました。
それに トリミングから帰ってとき お顔も 私が必ずママカットをして 直します。
いろいろショックで サロン探しもいやになるかもしれませんが、 あきらめないで ・・
きっと ロワちゃんにあったとこが 見つかりますよ。
「問題をかかえたわんこに 育てたのは 私・・」とばかり 思わないで がんばってください。問題をかかえていた マロンを 連れていた私だから ロワママさんのお気持ちは 少しわかります。
ロワちゃんにも いいとこは たくさんあるじゃないですか。カフェや ドックランに行ってるロワちゃんは とってもおりこうさんですよ。マロンなんて ぜんぜんいいこに していませんよ。ロワママさんだから 話せますが マロンの 私に向かってくる目つきや ガブガブは すごかったんですよ~。おとなしくなった時マロンを抱きしめて どれだけ泣いたかわかりません。
きっと ロワママさんの気持ちが 伝わって おりこうさんに トリミングをがんばってくれる日が 来ますよ。あきらめないで がんばってくださいね。
ごめんなさいね。私のようなものが アドバイスしても 役に立たないかもしれないけど・・

投稿: マロンままみどり | 2007/07/09 21:50

●ハーブママさんへ
トレーナーさん曰わく お家でのお手入れの際にガウガウする子
っていうのは やはりトリミングの際も問題を起こしてしまうそうです・・
トリマーさんの手はとっても大事なので ロワに噛まれたくなかったんだと思います
でも こちらとしては 以前のトリマーさんができたことなので
今回のトリマーさんにも頑張ってもらいたかったです・・・
このようにブログに書くことも悩んだのですが
手つかずのところがあまりにも多く 書いてしまいました。。
ロワにとってストレスフリーのサロンというのはないと思うのですが
きちんと向き合ってもらえるトリマーさんを探したいと思います
暖かいお言葉 ありがとうございました

●カレンママさんへ
一番ロワが荒れてた頃から顔を出させてもらっていたサロンなので
こちらの気持ちはわかっていてくれると思っていたのですが
逆に 荒れてるロワの印象が強かったからか?
恐怖心を持っていたようです・・
ロワ 翌日までぐったり寝ていたのでかなり疲れた様子でした
ガウガウしたからといってサロンを変えるのはよくないのですが
今回はしょうがないかなって思ってます
カレンママさんのおっしゃる通りぴったりのサロン 見つけたいなって思います
はげまし ありがとうございます!!

●ゆーこさんへ
うふふ ストラップ 実物はさらに可愛い&美味しそうですよん
触感もやわらかくて 良いのです 是非買ってくださいね♪
こちらのカート とっても良いですよ
このお写真だと可愛さが伝わらないので
次回 全体写真と使用感についてレポするので参考にしてください~
アロハちゃん 新しいサロンでとっても可愛いくしてもらってますよね~
うっとりしちゃいますよ
都内のサロンには通うことはできないので
なるべく近くで探してみようと思ってます
私も ゆーこさん&アロハちゃんに会えるのを楽しみにしていますね♪

●じゅうべえママさんへ
そうなんですよね 悪いのはこちらなので
できなかったところは全て伝えてほしいですし
どういう風にやらせなかったのか教えてほしかったです
今まで親身になってお話を聞いて頂いていただけにショックでした
だからといって 今回のトリマーさんが悪いってわけではなく
私達おやこと合わなかった ということだと思っています
じゅうべえちゃん 信頼できるトリマーさんと出会えて良かったですね!!
ロワもそんな出会いがあることを祈ってます

●りあママさんへ
はい とっても残念でした
サロンとしては おとなしくやらせてくれるワンコを歓迎したい気持ちはわかります
噛み犬に対して理解あるお話をして頂いてただけにショックでした
やはり 恐怖心を持ってロワに接すると ロワもそれを感じ取って
悪循環になってしまうので サロンを変えるしかない と思いました
相性もあると思いますので 気長にサロンを探したいなっと思います
トリマーさんとのお話し合いも必要ですよね・・

●あ~にゃさんへ
ロワがガウガウしたことによって これだけの事ができませんでした
という報告は覚悟していたことなので 言ってもらって構わなかったのです
でも その報告をしないで ロワはいい子でした と言われ
でも 実際はやり残したくさんあったので もう信用できません・・
病院とトリミングが一緒のところ 考えてみたのですが
近くで今のところ 思い当たるところがないんですよね・・
色々なところを視野に入れて探してみたいと思います
アドバイス ありがとうございました!!

●masakoさんへ
カート 実物はもっと可愛いのですよ~
伏せができる大きさなのでロワも快適のようです
徐々に距離を伸ばして電車で都内デビューできればいいなって思ってます
その時はお付き合いしてくださいね!
サロンのこと 色々ショックでした
今回の事はロワのガウガウする件を差し引いても
やはり不信感はとれないので 変えようと思っています
masakoさんのおっしゃるようにロワに合ったトリマーさんに出会えるといいなっと思います

●チョッパーママさんへ
マカロンストラップ 実物はやばいぐらい可愛いですよ~
ソニ●ラ このまえ行ったのだけどレターセット気づかなかった・・
今度行ったらチェックしてみます!!
トリマーさん ロワのことすごく考えていてくれたと思うし
これからも引き受けてくださる様子だったのですが
ロワのカットを見ているとそれが伝わってこない仕上がりで・・
今後もロワを恐がり続けるようではロワにとってもよくないのでサロンを変えようと思います
心配してくれて ありがとうございます!

●akiさんへ
カート 縦長のタイプですよ~ 結構大きめです
心配してたロワも気に入った様子なので良かったです
是非是非カートデートしましょう~
あ 今度のレッスン カートにしようかしら~
サロンの話 今まで親身になってお話を聞いて頂いてた分
ショックでした 気持ちはわかるのですが噛み犬に対する考え方が
ロワのカットに現れていたように思います
サロンジプシー うちのロワさんはモコちゃんみたいに辛抱強くないので
何ヶ月もするのは我慢できないと思います・・・
強い一喝してくれるトリマーさんを探したいと思います!

●もんちろりんさんへ
こんにちは!!はじめまして コメントくださってうれしいです
お出掛け情報 見て頂いてるとのこと うれしいです
参考にして頂いてる方に はずれがないように辛口で頑張っております(笑)
トリマーさんの紹介ありがとうございます
HP拝見させて頂きました BBSを拝見するとこちらのサロンがいかに愛されているかが伝わってきました
サロンなのですが 自宅からなるべく近いところから探しております
なければどんどん範囲を広げていこうと思っているので こちらのサロンも候補に入れさせて頂きます!!
ギズモちゃん とってもチャーミングですね
いつか生ギズモちゃんにお会いできれば と思います
今回はコメント 本当にありがとうございました
ブログやっていてよかったな って思いました また遊びに来てくださいね

●roccoさんへ
そうなんですよね 今までとても熱心に話を聞いてもらって
その上で引き受けていただいたと思っていたので
今回のロワの仕上がりを見て驚きました
もちろん ロワの抵抗が想像以上だったのかもしれないのですが・・・
お家でのトリミングはロワの縄張り内になってしまうので
余計ガウガウするんじゃないかなって思ってます
なので相手のテリトリーにお邪魔する方がまだロワがおとなしいかなって・・
心配かけちゃって ごめんなさい。。
カートかなり楽チンです けど締め切るとちょっと抵抗するんですよね~
徐々に移動距離を伸ばしていきます!
「おデート よろしくでしゅ レアたん」byロワ

●マロンままみどりさんへ
暖かいメッセージ本当にありがとうございます
とってもうれしいです
今回のサロンは本当に残念でした
念には念を入れてカットに備えたのですが結果はよくなく・・
最近自宅でのお手入れも抵抗が多いのでロワの悪い子度が高かったのも原因だと思います
マロンちゃんのトリミングもお直しが必要だったりするのですね~
ママカットできるのはいいですね!私も勉強したいなって思ってるのですが・・
マロンちゃん ママカットの時は良い子にやらせてくれますか?
ワンを育てるのが初めての私が一切レッスンもせずに1歳を迎えさせてしまったのです・・
ロワはとってもいい子だと思いますが時々見せる攻撃性は治さなくては と思います
マロンちゃん ガウガウするような子に全然見えないですよ
ままさんの頑張りで良い子になったのですね
私も頑張ります!!
アドバイス ありがとうございました!!

投稿: ロワママ | 2007/07/09 22:29

とっても素敵なカートですね♪
カートがあると行動範囲も広がりますよね。
カートインのロワちゃん、可愛い!!

サロンの件、残念でしたね。
今の小さなマズルももとが可愛いロワちゃんだから、私は可愛い♪と思いましたが、ママさんの好みがありますもんね。
いいサロン、ないかなぁ。。。
あのトリマーさんに個人的にお願いするのはダメなのかしら???

投稿: るぱんママ | 2007/07/09 22:33

ロワママさん、そう言って頂けると本当に嬉しいです。どちらにお住まいなのかわからないのですが、早く良いトリマーさんにめぐり合えると良いですね!家のギズモ、チャーミングですか?ありがとうございます!(笑)ぶちゃいくですが実際はもっと味のある顔をしています♪シーズー×チワワです★

ロワママさんのお出掛け情報本当に役立っていますよ!まだ行って見た事無いところばかりですが詳しく説明してあって助かります!

あ!私も大将パパさんのカート購入しましたV私のはギズモパパも使う事を考えて縁取りはカーキの迷彩2段です♪まだ使っていないので早く梅雨があけて、家族皆でお出かけしたいですー!
 
 Fine Dogさんのトリマーさんのブログに以前ガウガウしちゃう子がいたけど、慣れてきましたよ~的な事が書いてあったのでお話されるだけでも良いかなとは思います。それから、余談ですが、Fine Dogさんでトリミングすると帰ってくる時に「通信簿」みたいなメモでどういう様子だったとか、気になる点も書いて報告してくださいますよ。ここまで書くと回し者みたいですが違いますよー(笑)
一番良いのはロワママさんのお家の近くで、ロワちゃんに優しくて、ロワママさんの納得のいく対応をして下さるトリマーさんが見つかる事だと思うので影ながら応援しております!また、良い情報があったらコメントしますね:)

投稿: もんちろりん | 2007/07/11 11:22

●るぱんママさんへ
カート 迷彩の生地がとっても気に入ってます
ロワ とっても気に入ってくれたのですが
全部閉めてしまうと怒るので まだまだ練習は必要です
遠出できるようになったら遊んでくださいね~
ロワのマズル 長いので なるべくふんわりさせたいのです
なのでちょっと悲しいです・・・
あのトリマーさんとは??前お願いしてたトリマーさんのことかしら?

●もんちろりんさんへ
我が家は逗子なんですよ~
なるべくなら車で30以内の範囲で探せたらと思っています
ギズモちゃん とっても可愛いかったですよ~
シーちゃん×チワワン 可愛いワンの組み合わせなのでよいとこどりしたのですね!
今度 もんちろりんさんのオススメのお店などもあったら教えてくださいね
カート お揃いなのですね!!
2段式もよいですよね!上がバッグに使えるのでどちらにしようか悩んだのですよ~
Fine Dogさん とっても良さそうなサロンですね
ガウガウワンの対応も慣れてらっしゃるのですね
とっても魅力的な情報です
ワンと離れている間の様子を教えてくれるのもうれしいですね!
近所にサロンがなかったら 一度様子見にいってみますね~
ご丁寧にありがとうございました

投稿: ロワママ | 2007/07/11 22:38

サロン&トリマーさんの事残念でしたね。
私もとっても悔しいです。
頼んだことさえやってもらえないっていうのは??
何なんでしょう?

ロワママさん、ロワちゃんにあうサロンをずっと探してますからね~

自宅からできるだけ近い方が良いとなると私の家の近くってわけには行かないですね。
やっぱり横浜方面かしら?

akiさんもれおんちゃんもずっとサロンを探してましたね。
で、結果的に良さそうなサロンが見つかったみたいですよね。
なのでロワママさんもあまりがっかりしないで下さいね。
なんて言っても難しいかな?

投稿: aiko | 2007/07/12 02:29

サロンのこと・・ザンネンでしたね~~
一度の記憶ですがロワ君はしつけも良くきちんとカフェマットに待っているとても良い子だったとおもいます。
うちも実は・・
ぷぅがいつも行っているサロンで怪我をさせられたのが3回続いたので(1回で考えるべきだったのですが・・)今は新しいサロンを探してジプシー状態なんです。
で、おととい行ったサロンでは
「落ち着きがないから余計な時間がかかってしまいました」とか「肛門線にたくさん溜まっていました」とか、なぜかイヤミをがーっと書かれ、贔屓目ではうちの子はおとなしいのだけど・・とちょっと納得いかなかったし感じ悪いのでもう行かないことにしました(笑)
肛門線は前のサロンのトリマーサンが忘れててやってくれなかったのかも・・

次回はガラス張りのお店でずっと見ていようかなと思ってます・
おたがいにがんばっていいサロン見つけましょうね~~

投稿: ECO | 2007/07/14 15:42

●aikoさんへ
またサロンジプシーになってしまったのはとっても悲しいです
ロワには苦労をかけてしまうなぁって思います
信頼したサロンだったのでこのような結果は本当に悔しいです
新しいサロン 今はなるべく近くで探しています
なければ横浜方面にも広げていくと思うのですが・・
今はかなり気持ちも落ち着いて 新たなサロン探しに取り組んでます
ので 大丈夫です
ご心配ありがとうございます

●ECOさんへ
ECOさんと偶然お会いした時のロワは
かなりカフェの物音や人通りにビビっていたのでおとなしく 本来のワガママが出てなかっただけなんですよ~
ロワはトリミングというお手入れ作業が大嫌いなのです
トラウマになってしまう事件も過去にあったのですが・・
ECOさんもサロンを探しているのですね~
都内なら選択肢も多いような印象ですが我が子にぴったりのところと思うと難しいですよね・・
サロンからの言葉 同じ事を伝えるのでも もう少し書き方がありますよね・・
トリマーさんの性格が出てしまってますね。。かえて正解だと思います
そうそう肛門線 ロワは溜まりやすい方なのでトリミングのトリミングの間に自分でも絞ったりしてます
もしぷぅちゃんが溜まりやすいのならECOさんがしてもよいかも?ですね!
サロン お互い 良いところが見つかると良いですね!!頑張りましょう♪

投稿: ロワママ | 2007/07/16 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初☆江ノ島 | トップページ | モコしゃん いらっしゃい♪ »