« バトン | トップページ | 水筒について »

2007/07/16

ちょっと茅ヶ崎へ

先週のことですが MOKICHIへ行ってきました

P7072567
ボディがぼーぼーカットなのでワンピを着せました
またまたロワ子さんです(笑)
マズルのボリュームがやっぱり足りないですね~

人が多く 席につくなりロワのテンションダウン↓
隣の席のワンちゃんにご挨拶もせず
お水も飲まず ひたすら伏せしてました
お店を出るまで 気配を消してたので
ゆーっくり ロワババとランチできました
P7072570

パスタかピザにつける事ができる前菜
P7072573

本日のピザ
ふわふわスクランブルエッグが美味しかったです

P7072575

えびとからすみのパスタ
こちらも美味しかったです
けどからすみの風味はあまりしなかったかな

P7072578

前菜とセットになっているデザートです
レモンシフォンと杏仁豆腐 こちらも美味

二回目のMOKICHIでしたが美味しかったです
でも休日のランチはちょっとお高いですね~
平日のランチのがお得感がありました
けど お店の方もワンに優しく
テラスは屋根有でお庭を見ながら気持ちよく
お食事できました オススメです

なぜ 茅ヶ崎へ行ったかというと
↓ゲットするため
P7112546_1 
入手困難らしいですが海沿いの方々に需要が多いのか?
葉山から茅ヶ崎にかけて取扱店舗が多くゲットできました
メリージェーンはストーンで可愛く♪
今更なんですが 夏のお散歩用にほしくなって買っちゃいました

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

P7082545 P7082542
ロワさん用水筒です
自分用に持っていたのと同じのをもうひとつ買って
ロワ用にしました
私のと色も同じなので わかりやすくする為に
イニシャルをデコっちゃいました~
初デコのわりには上手にできたかな(自画自賛)
この水筒 蓋を開けて 斜めにするだけで
直接ロワがお水を飲むことができる優れものなのです
私は直接口をつけて飲むことができます♪

|

« バトン | トップページ | 水筒について »

コメント

おいしそうなランチですね♪
ロワくん、テンション↓とはいえ、おとなしく足元でずっとフセしていられるなんて、おりこうさん!!
カットの件は、日記を読んでビックリでしたが・・・でも、マズルすっきりロワくんもとってもかわいいですよ(*^_^*)

ロワくん水筒も、素敵!
こんなおしゃれなmy水筒持っているワンちゃん見たことありません☆
靴をGETしたのですね~。熱くなったアスファルトの上をやむを得ず歩くときや、災害時に備えて、用意しておきたいと思っているのですが・・・ちゃんと歩いてくれるか心配(-_-;)
ロワくんは、平気ですか~?

投稿: もも | 2007/07/17 01:49

うう~~ん、ピザ美味しそう!!
これからの季節、海が近ければなぁ・・って、すごく羨ましいです!

マカロンのネックレス、私も同じブランドのアイスクリームの指輪を友達のバースデープレゼントにしたんですよ~♪
一目みて可愛い!アイス大好きの友達にピッタリ!!って惚れちゃいました。
新宿の高島屋です。
マカロンは更に美味しそうでしたね~~♪

ロワちゃんのトリミング、探せば相性のよいトリマーさんがいるかなぁ・・
becchiさんとこのミラちゃんも、ステキなトリマーさんが見つかってガウガウせずに仕上げてもらえるようになったそうなので聞いてみたらいいかも!
その人以外はNGみたいですが・・
ロワちゃん、しっかり褒めながらやれば良い子にしてそうなのにな~~。

投稿: まきぴか | 2007/07/17 02:29

先日はありがとうございました♪
とっても美味しかったですね~

MOKICHI行かれたんですね!
確かに平日の方がお得感がありますよね~
ボリュームもたっぷりですけどね!
ロワちゃんとっても可愛いですよ~
ワンピも似合っていて!
ほんとにロワちゃんはいつもお洒落だね~!

サンダルgetされたんですね~
前に湘南モールで沢山売ってたので
入手困難になっているとは知りませんでした。
超軽量みたいですよね!履き心地はいかがでしょう?
水筒もとってもいいですね!
デコするなんてさすがロワママさん♪

投稿: masako | 2007/07/17 08:42

そのサンダル、興味津々なんです~。
履き心地が抜群で、見た目もとっても可愛いですよね♪
色がカラフルなので夏向きですね(*^^)v

ロワ君は本当にいつ見てもお洒落。
ミラっちも見習わなきゃ!
お客さんが多かったので、テンションダウンしちゃったかな?
それにしても美味しそうなお料理が並んでるわね。
生つばゴックンですよん(笑)

水筒の口はどのようになってるのでしょうか?
保冷(温)も出来るの?
蓋に施したママさんお手製のデコパージュが可愛い~♪

投稿: becchi | 2007/07/17 10:06

わぁ~♪パスタもピザも美味しそう~("▽"*)
ロワママさんのブログを拝見して、行きたい所がまた増えました!
MOKICHIに是非行ってみたいです♪
ロワくんはお顔が整っているから、
すっきりマズルもとっても可愛いですよ(*^ー^*)
でもふっくらマズルはロワくんのチャームポイントですものね・・・

クロックスは私も持ってますv(。・ω・。)v
すごい人気ですよねぇ~
私は通販で購入したのですが・・・
サイズ選びが難しくてブカブカでした(T_T)
でも2ワンのお散歩の時に履いてます。

水筒・・・ものすごーく気になるのですが、
どこで買えるのでしょうか?
蓋を開けて斜めにするだけで飲めるなんていいですね!
イニシャルデコすごく可愛いです♪

投稿: まぁーか | 2007/07/17 15:55

只今、靴の履けない私・・・
クロックスを購入しようとしましたが一番大きいサイズも履けませんでした。
ギブス中はクロックスで過ごそうと思ったのに残念です。
ロワ子ちゃん可愛いですよ♪
水筒に興味津々です。ドー言う構造になってるんでしょうか?

投稿: あ~にゃ | 2007/07/17 16:11

モキチに行かれたんですね~
私も一度行きましたが
おいしくて~♪
又行ってみたいお店ですぅ
ロワちゃんおりこうですね~
水筒すんごくきになります。。
ワンコが直接飲めるなんて・・
今度教えて下さいね。。
サンダルもカワイイ♪
履き心地いいですか?

投稿: ゆーこ | 2007/07/17 20:45

☆ももさんへ
モキチのランチはとっても美味しいのでオススメです
メニューも色々あって悩んじゃいました~
最近ロワはカフェやランではテンション低いのでおとなしいです
お散歩は大好きなのでお外に出るのはうれしいみたいなんですが・・・
今回のカットで小顔にはなったのですが 私はやはり前のカットが好きなんですよね。。
新しいトリマーさんが見つかったらゆっくり修正してもらおうと思ってます
靴はですね~ ワン用ではなくて私のなんですよ!
もしロワ用靴を買っても ロワは履いてくれないと思います
練習すれば大丈夫って聞くのですが きっとキレられるんじゃないかと・・・(汗)

☆まきぴかさんへ
夏シーズン到来となると 意外に海には行かないのです
一番近い砂浜は9-5時ワンNGになってしまうので海の家を楽しむこともできないんですよ
鎌倉の方は大丈夫みたいなんですが・・・
あとゴミが多くなるので近寄りたくないって思ってしまうんです。。
Q-potのアクセ 可愛いですよね~ アイスも欲しいなぁって思ってます
トリマーさん探し 頑張ってますよ~
ロワと相性が合い センスが私と合い ガウガウでもやってくれる人
途方に暮れますが探し出します(笑)
ロワ 結構 悪い子なんですよ・・キレると犬相変わります・・・(汗)

☆masakoさんへ
こちらこそ ありがとうございました
とっても美味しかったです でももっともっと食べたかった気がします(笑)
メイン二種類のコースでも良かったかも ですね~
またご一緒してください
クロックスの靴 キッズはたくさんあるのですが 女性ものサイズが揃ってなくて
希望の色で自分のサイズってなるとなかなかないんですよ・・
履き心地 抜群によいです ロワと一緒に走ったりしてますよ~ オススメです
ジビッツでカスタマイズするのも面白いんですよ♪

☆becchiさんへ
クロックス とってもおすすめですよ~
お安いですし!!公式ページでも購入可能なので見てみてください~
たくさん色があるので悩んじゃうと思いますが・・・
でも サイズ選びが難しいので購入するなら試着してからのがいいかも です
モキチのお食事はとっても美味しいのでオススメです
こちらに来られる時があったら是非寄ってみてくださいね
ロワはカフェが嫌いみたいです・・おとなしくしててくれるので助かるのですが
とってもつまらなさそうにしてるので気になってしまいます。。
水筒は保冷・保温できるのです!なので夏場は氷水を入れてますよ~
口のところは注ぎ口みたくなっているので 人間はそのまま口をつけて飲めて
ワンは斜めにするとそこにお水が貯まるので そこから飲むことができるのです
優れものですよ~

☆まぁーかさんへ
モキチ オススメですよ~
こちらにいらっしゃる時は是非ご一緒しましょう!!
マズルの小さいロワはちょっと物足りない感じがしてしまうのです・・・
次回は大量の写真を持ち込んで念押ししてお願いするつもりです
って まずはトリマーさん探しですね。。。(汗)
まぁーかさんのクロックスは何色ですか?
サイズ選び 難しいですよね・・ チョコ色はネットで買ったのですが
ちょっときつかったです メリージェーンと同じサイズなので大丈夫と思ったのですが・・
水筒はですね 叔母に頼んで買ってきてもらったのです
市販はどこでされているのかしら・・聞いておきますね~
ご入り用なら 承りますよ(笑)

☆あ~にゃさんへ
足 大丈夫ですか??ギブスをしてるのかな??
大きいサイズも無理だったんですね・・・
私も以前 巻き爪の手術をした時は入る靴がなくて
スポーツサンダルを履いてました 甲の部分がマジックテープではがれる優れものでしたが
全然可愛くなかったです・・・
水筒はですね かちって開けると 注ぎ口のようになっているんですよ
人間はそのまま口をつけて飲むことができます
ワンは斜めにしてそこに少し貯めてあげるとそっから飲んでくれます
ワン用の水筒だとあまり飲まなかったロワもこれならぐびぐび飲んでくれました
保温性もあるので便利ですよ~

☆ゆーこさんへ
モキチ美味しいですよね~
久々に行ったのですが やっぱりいいなぁと再認識
また近いうちに行ってしまいそうです~
ロワ すねてるんですが おとなしそうに見えるんで助かってます(笑)
水筒 便利ですよ~
でもロワさんに飲ませるには少しコツがいるので
室内ではこぼす可能性があるので飲ませられません(笑)
サンダル 履き心地よいですよ~
違う色も欲しくなっちゃってます

投稿: ロワママ | 2007/07/17 22:30

こんばんは。
ロワちゃん お顔もとっても優しいし お洋服もスカートで ほんとうに女の子みたいに可愛いですよ~☆
 
お料理 とても美味しそうですね~。
それに ロワママさんの お写真はいつもお上手なので 美味しさが伝わってきま~す。
私は なかなかお写真上手に撮れないので 参考にさせていただきま~す。

クロックス キティーちゃんバージョンが サンリオからでてましたよね~♪

投稿: マロンままみどり | 2007/07/18 00:09

先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね~(≧∇≦)
お店も凄く素敵でお料理も美味しかったですし!

MOKICHIに行かれたのですね。
私もMOKICHIはお気に入りのお店です♪
でももう随分と行っていないなぁ・・・。

サンダル、夏のお散歩用にっていいアイディアですね!
私も真似っコさせて貰っちゃおうかな(//∇//)
水筒も探しているのですよね~
いい加減、使い勝手の悪いあの水筒とお別れしたいと思ってはいるのですが・・・(⌒_⌒;
デコって可愛くしちゃうというのもこれまたナイスアイディア!
さすがロワママだわ(*^-゚)v

投稿: aki | 2007/07/18 00:16

とても美味しそうなランチですね。
MOKICHIは湘南チームの皆さんのブログでもよく登場するので、
いつか行ってみたいお店です。
クロックス、お散歩にとても良さそうですね。
グランベリーモールのキャンプ用品のお店にもあったので、
近いうちに買いたいなぁって思ってます。
ロワママさんとお揃いのロワくんの水筒、こんな風に普段使いの
物にも、ちょこっとデコするだけでとても楽しくなりますね。
ロワママさんのこうした日々の生活を少しでも楽しいものにしようという姿勢には、いつも頭が下がります。
私も見習わなくっちゃと思いつつ・・・なかなかです(^_^;)

投稿: ハーブママ | 2007/07/18 08:54

お食事中、ずーっと伏せしてるなんて、私の憧れです。ロワちゃんってとっても良い子なんですね。。
私の今日の1番は水筒。すっごい素敵!初めてデコしたんですか?本当に上手ですね!
水筒自体も使いよさそうですね。どちらのメーカーかしら?

投稿: ちえ | 2007/07/18 11:50

☆マロンままみどりさんへ
カフェでのお写真は優しいお顔してますが
ガウガウする時のお顔は怖いんですよ~
その時は男の子だなって思います(笑)
お料理のお写真 カメラにお料理モードがあるのでそれで撮ってます
上手に見えるのはカメラのお陰かな~??
クロックス キティバージョンも入手困難なのかな?
ディズニーコラボはプレミアついてますよね!

☆akiさんへ
鎌倉イタリアン美味しかったですね~
今度は一番多いコースでもよいかも ですね(笑)
モキチ 私も久しぶりに行ったのですよ~
皆と行って以来だったかな 美味しかったのでまた行きたいです!
クロックス オススメですよ~
お散歩にもってこい なので是非お揃いしましょー
水筒もちょっと重いですが おすすめですよ~
akiさんも購入されてデコってください

☆ハーブママさんへ
モキチはとってもオススメですよ~
お料理美味しいですし ワンにも優しいカフェです
是非いらしてくださいね!!
そうそう クロックス グランベリーモールにもありますよね!
お散歩にとってもよいので是非おすすめです
水筒もおすすめなんですよ~
デコじゃなくても シール貼ってもかわいいと思います
今回水筒をデコったのは私の水筒と見分けるためなんですが
デコることにはまってしまいそうです♪

☆ちえさんへ
いつも カフェでおとなしくしてるとは限らないんですよ~
お隣のテーブルにお気に入りワンがきちゃうと落ち着かないこともあります。。
ロワ自身がいい子にしてないといけないところ と理解して伏せしてくれてるのならうれしいのですが・・
水筒の詳細↑アップしました
参考になさってください

投稿: ロワママ | 2007/07/18 20:48

Mokichiさんに行かれたんですね。
私も一度れおんのトリミング待ちで
日曜に行ったとき、平日ランチが
リーズナブルかもって思いましたぁ。

サンダルかわいいですね。
お散歩によいですよね。

水筒のイニシャルステキですね。
ってもお洒落。(^-^ )

投稿: れおんママ | 2007/07/18 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトン | トップページ | 水筒について »