« お買物などなど | トップページ | バトン »

2007/07/11

モコしゃん いらっしゃい♪

ロワでしゅ♪
ママにまかしぇておくと いつアップしゅるか
わからないので ぼくがこうしんしましゅよ~

しぇんしゅうのはなしなのでしゅが
モコしゃんがぼくのおうちにあしょびにきてくれましゅた!
P7032560
モコしゃん でしゅ
とってもやしゃしい おとこのこなのでしゅ
おうちにきてくれるのはにかいめなので
まえより ちょっとだけじょうずにあしょべました!!

ママの「おやつあげてお腹を満たして
おとなしくさせよう さぁくせん」でしゅ♪
P7032546
モコしゃんのえがおの まて かわいいでしゅ
P7032551
ママのてづくりおやつ おいしかったでしゅ
P7032552
いきおいあまって モコしゃんのぶんも・・・
ごめんなしゃい・・・

P7032556
ママたちのごはんでしゅ
びしそわーず と トマトのれいせいパスタでしゅ

P7032561
モコしゃんはとってもやさしいので
ビビリなぼくも なかよくできましゅた
P7032564
しゃいごには ぼくのこと
しゅきしゅきになってくれましゅた
そんなにあついししぇん てれるでしゅ♪

akiさんへ
とっても楽しい一日でした
モコちゃんも我が家に慣れてくれたみたいなので
また 是非 来てくださいね!!

*********************

先日 akiさんとDOG SHIP主催の
「犬の食事の考え方と栄養学について」
というレクチャーを受けてきました
内容はドッグフードについて考えたり
ワンの体・必須栄養素・免疫についてなど
勉強しました
ひたすらお話を聞く というのではなくて
まず自分達で考えて回答してみてから
皆で話し合い 正解を聞いて納得するまで質問
という形式なので 二時間があっという間でした
今まで当たり前と思っていたことが間違っていたり
伝え聞いて信じていた認識が噂でしかなかったり・・
情報をそのまま鵜呑みにするのは怖いなって思いました
これから 学んだ事を元に ロワの食事も
見直していこうと思っています
ブログで紹介しようと思っているので
参考にしていただけたら と思います

|

« お買物などなど | トップページ | バトン »

コメント

お友達が来てくれたのですね!
良かったね、ロワちゃん。
こうしてみると、トイプーちゃんはカットが様々なんですね。
それから、2枚目の写真のロワちゃん、
ビックリしました~。結んでたのですね~。
そのカットは初めてみるぞー!と思いました。
てか、早とちりなのね、私(笑)

投稿: micha | 2007/07/11 23:07

ワンコの食事の考え方と栄養学って
とっても為になりそうなレクチャーですね。

ドックフードを与えていれば栄養はとれるから安心っていう考えじゃ
いけないのかもしれないですね。

わが子の為に勉強するロワママさん、
偉いです!

投稿: aiko | 2007/07/12 02:18

ツーワンともおいしそうに食べてますねぇ。

食にムラがあるれおんなので
こういった栄養面でのレクチャーは
とっても気になるところです。
お勉強されたことぜひぜひ
アップしてくださいね。参考に
させていただきたいです。

投稿: れおんママ | 2007/07/12 08:27

はじめまして。モコちゃんのところから遊びに来ました!
カッペリーニ、大好きです!
お店みたいなランチに感動しました。
また、遊びに来させていただきます~よろしくお願いします。

投稿: ちえ | 2007/07/13 13:53

♪michaさんへ
モコちゃんが我が家に来てくれるのは二度目なのですが
くつろいでくれて とってもうれしかったですよ~
モコちゃんのカット とっても個性的で可愛いですよね!
そうそう ロワはご飯食べる時 耳の毛をお団子にしてるのですよ~
キャメルちゃんもお耳長いけど お食事の時器に入ったりしないかしら?

♪aikoさんへ
ワンコの栄養学のレクチャー とっても為になりましたよ
色んな情報もあるし 惑わされないようにしっかり勉強しないといけないんだなって再認識しました
でも 今回勉強したことだけに頼るのも怖いので ロワに合った方法で取り入れていきたいなって思います
ドックフード 私は栄養補助という考えであげていたのですが
それもちょっと違うみたいです・・難しいですよね・・
今後ロワのお食事を変えていこうと思っているのでブログで紹介しますね

♪れおんママさんへ
ちゃんと器で食べているのですが これはおやつなんですよ~
食べ物の好みがあるモコちゃんなので 食べてくれるか?ドキドキだったのですが
大丈夫だったのでほっとしましたぁ
お食事 ちょっとずつ変えていこうと思っているので
ブログアップ 待っていてくださいね

♪ちえさんへ
はじめまして!!
akiさん&モコちゃんのお友達なのですね~
コメントありがとうございます♪
うふふ パスタ カッペリーニって名前もわからず作ってました(笑)
ランチ お写真に助けられてるんですよ
美味しそうに写ってるんです(笑)
また 是非遊びに来てくださいね
私もちえさんのところにお邪魔させていただきます

投稿: ロワママ | 2007/07/16 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買物などなど | トップページ | バトン »