« 2007夏旅③ | トップページ | 葡萄狩りぃ »

2007/08/25

2007夏旅④

夏旅レポ 最終章です~

カーロで待ち合わせしていたのはモコちゃんファミリーです
P8202798
旅先でお友達に会えるとなんだかほっとします
遊びに来てくれてありがとう♪
ロワも安心してランを楽しむ事ができたと思います

P8202759
この日もランで楽しそうにしていました~
お気に入りワンはこのサラちゃん(セラちゃんだったかも・・)
ロワって細い子が好きなのかしら?
akiさんと「ロワってあばらフェチ?」と笑ってましたぁ
P8202763
たくさんのお友達にご挨拶周りも忘れずに(笑)
P8202786
ワン見知りなチワワちゃんとも仲良くご挨拶できました
最近のロワは自分より小さい子や
においをかがせてくれた子には自分のにおいを
かがすようになりました
少しづつだけど ワン世界を学んでいるようです
P8202775
モコちゃんはたくさんダッシュをしてましたよ~
akiさんの隣で私もカメラを構え頑張って撮りましたが・・
コンデジの限界? いや 私の腕か・・・(汗)
ロワババや私が呼んでも走ってきてくれるモコちゃん
慣れてきてくれてるのかな?とってもうれしかったです
P8202765
この日モテモテのモコちゃん
ロワの一方通行の思いが切ないです~(笑)
P8202770
お気に入りワンにしつこかった為(のろうとしたりする為)
小型犬用ランにロワを隔離して反省させていると
モコちゃんが心配して近づいてきてくれました
モコちゃん 優しい~ お友達ってわかってくれてるのかしら?

お食事の時間になった為レストランに移動しました
モコちゃんファミリーも一緒にディナーです
P8202807
宿泊についてるコースのメニューです
P8202804
と その前に ロワのご飯をオーダー
ミルクリゾットのコースです
美味しかったみたいでペロリッ平らげてました
P8202809 P8202810
P8202811_2 P8202812
P8202814
ママ達のコースです
結構美味しかったですよ~
お食事を終えたら モコちゃんファミリーとはお別れです
お部屋に入ってくつろぐロワ
P8212823
満足そうなお顔 たくさん遊べて楽しかったかな?

カーロなんですが 私が泊まったお部屋はバストイレがついてません
お風呂は宿泊者で交代で空いていれば鍵をかけて使う形です
温泉ではないのですが 露天もあって大きいお風呂で気持ちよかったです
脱衣所までワンを連れて行くことができます
でも おトイレは部屋にほしいなって思いました
お部屋の前がおトイレだった為 結構夜中までドアの開閉する音が聞こえ
そのたびにロワが吠えてしまいました・・・
自分の躾がなってないのもいけないのですが
ちょっと寝不足になってしまって。。。
カーロって今大人気のお宿で予約もかなり先までいっぱい
のようなんですが それほどかな???っていうのが感想です
レストランの作りが食堂みたいだったり
従業員の方も親切なんですが一歩上のサービスがない というか・・
外観から受けるイメージとギャップがあるように感じました
ランとカフェだけを利用していれば感じないと思うのですが
二階へ上がると違和感があるというか。。。
雑誌やHPの写真って上手に撮るなぁって感心してしまいました
マイナス点はないのですが私の中では期待以下でした
また泊まろう とは思わないです

翌朝です~
P8212825
「おはようございましゅ」
寝起きのロワ ぼーっとしてます(笑)
P8212826
朝ごはん 和食でした
意外だった和定食 美味しく頂きました

チェックアウト前にランでひと遊び
P8212831
お友達が誰も来てなくて残念でしたぁ
P8212839
朝の清々しい空気の中 お気に入りショットが撮れました♪

P8212840
宿をあとにして 山中湖畔から富士山と記念撮影してから
御殿場アウトレットに向かいました
P8212845
ゴディバのチョコレートなんちゃら
濃くて美味しかったですが 結構甘め
暑くてロワもかわいそうだったので早々に退散し
道の駅・ふじおやまに寄ってからおうちに帰りました
P8212849_2
あじ菜寿司だったかな??
ご飯に水菜とごまが入っていて美味でした

P8212852
帰宅後のロワです
避暑目当てで選んだ場所だったのですが3日間
とっても暑かったです
それなのに 体調も崩さず頑張ってくれました
その場その場で楽しんでくれるロワがたのもしかったです
行く場所などはロワ中心に考えてはいますが
やはり ロワが私に付き合ってくれてるんだと思います
なので 元気についてきてくれて感謝です♪

長いレポになりましたが読んでくれてありがとうございました
みなさまが同じ場所に行く時参考になればいいなっと思います

|

« 2007夏旅③ | トップページ | 葡萄狩りぃ »

コメント

こんばんは。
と~っても 楽しくてステキな 夏旅でしたね~。
夏旅日記を 読ませていただいて 一番に思ったのは ロワちゃんは なんておりこうさんなんだろ~☆すご~い!すご~い!
ロワちゃんは 3日間ちゃ~んと その場その場で 対応して 楽しんでいますよね~♪
どのお写真も どのお写真も いいお顔で 
「たのしいでしゅね~」って 話しかけていますよね~。
マロンは ロワちゃんのように いい子にできないので やはり躾けのなってない 田舎のわんこは 「だめだわ~。」って 反省させられました~。
ロワちゃんと お母様と 夏のステキな思い出ができましたね~。
いつもいつも 羨ましいかぎりです~。
私も 避暑をいっしょにさせていただいたきぶんになりました~。
どうもありがとうございました~。
ロワママさんも 拝見できて 嬉しかったです~。

投稿: マロンままみどり | 2007/08/26 00:09

ロワちゃんもママさん一緒に入れて
3日間の旅行楽しかったでしょうね
カーロ?いまいちでしたか~
一見高級気取った感じなんですけどね
食堂みたいって・・わかる気がします。。
私は行った事ないですけど・・・
高いのにスタッフの対応が
いまいちだとがっかりですよね~

でもロワちゃんと楽しく過ごせて
よかったですね。。
ロワちゃんもおりこうさんで偉い(≧∇≦)

私もアロハを連れて旅行に行きたいわww

投稿: ゆーこ | 2007/08/26 00:25

お写真ひとみとふたりで拝見しました(*^_^*)
ロワちゃんめちゃめちゃ楽しそうなお顔して
てほっこりします♪
色んなお友達と遊べるようになったら嬉しい
ですよねぇ♪

ホテル結構有名なんで期待しますよね・・・
トイレ・バスがないなんて私は無理だなぁ
他の方にも気を使ってしまうし(^_^;)
どこでも泊まってみないと分からないですね!

投稿: チョッパーママ | 2007/08/26 01:41

山中湖まで足を伸ばしたんだ~♪
ロワちゃんも元気ハツラツで良いお顔だね。

ランでも、お友達と、ちゃんと遊べて偉いぞー!

ロワママさんの撮った、旅のお写真、すごく
綺麗ー!
少し、旅気分を分けていただきました♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/08/26 06:06

長いレポートすごく参考になりました!
清里のペンション素敵ですね~。
コテージだからワン連れには落ち着けていいかも。反対にカーロは残念でしたね。
私も去年行ったワンOKのペンションは、
テレビでもやっていていいなぁ、、って思ったけど行ったらいまひとつでがっかりしてしまいました。
うちも金・土と夫とアンジェロと水上温泉の方に1泊したのですが、アンジェロは近くのペットホテルに預けました。
それもいいのか、悪いのか今後悩みます。
でも、ロワくん、本当に生き生きと楽しそうな顔していますよ~。旅行楽しかったんですね。

投稿: まーれ | 2007/08/26 07:18

素敵な旅日記楽しく読ませていただきました。
山中湖の方面いってみたいな~って思っていたのでとっても参考になります。
カーロフォレスト・・いまいちでしたか?
友達は、同じカーロで7月オープンしたELFOの方に泊まったみたいで、感激した帰ってきていましたよ~。90平米の広さで、お料理も冷まで運んでくれるらしいです。和、アジアン・・等々~お部屋も選べるみたいで・・人気だからなかなかとれないみたいですね~。何度でも行きたい~って言っていたから、今度はぜひ~って思っていたのですが~。まっ、感じることは人それぞれですものね~。

ロワちゃん、最後のオレンジのお洋服と~ってもお似合いです。よかったね~楽しい夏の思い出ができて~(^_-)---☆Wink

投稿: ココアママ | 2007/08/26 16:47

と~っても楽しい旅行ですね♪
ロワちゃんも3日間ずっと笑顔だったんだろうな。
素敵な夏の思い出が出来てよかったですね!!
レポ、参考にさせてもらって、清里方面に行ってみたくなりましたぁo(^-^)o

投稿: るぱんママ | 2007/08/26 17:03

旅行記とっても楽しく拝見させていただきました♪
山中湖はカーロフォレスタだったんですねぇ~
パンフやHP見て、私もすごく泊まりたいって
思ってたんですが・・・
それほど・・・だったんですねぇ(>_<)
広そうなわりにお値段もお安いですしね~
それなりな感じなのかな?
でも、モコちゃんファミリーとも合流できて
ロワちゃんもとっても楽しかったでしょうね!

そして、清里~♪また是非是非行きたいです!
ロワちゃん楽しい旅行が出来て
本当によかったね!

投稿: masako | 2007/08/26 19:57

ステキな夏旅行の思い出、一緒に楽しませていただきました(*^_^*)
最初に泊まったペンション、とってもかわいくて広々していていいですね!!実際に泊まった方のレポって、すごく参考になります。さっそくお気に入りにポチ☆
やっぱり清里方面はいいですね!!清泉寮のソフトクリーム、美味しかったなぁって思い出しました。おいしいヨーグルトやパンを買ってお部屋のテラスで・・・ってすごく素敵。今度は真似させていただきます♪
ロワくんも、と~っても楽しそうな笑顔ですね。
カーロにはモコたんとも合流できて、ぐふふ♡だったかな(*^_^*)

投稿: もも | 2007/08/27 01:57

そっか~泊まったことないから。。でも参考になりましたよ。
モコちゃんファミリーが来てくれたんですね!
私もいつでも飛んでいきますよん。
ロワちゃんのアバラフェチ。何か笑えました!

投稿: ちえ | 2007/08/27 11:14

予定ぎっしりの旅行ですね
楽しかったのがブログから伝わって来ます。
ロワちゃんは良い子に旅行が出来るんですね♪
良い思い出が出来ましたね♪

投稿: あ~にゃ | 2007/08/27 20:02

○マロンままみどりさんへ
以前からとっても楽しみにしていた夏旅 とっても楽しかったです
ロワ お写真ではおりこうさんに見えますが 時々悪い子でしたよ~(汗)
汚れてしまった手足を洗う時や車の中のケージにinする時などガウガウしました
し・・
でも 前回の旅よりはずっと楽になってました
マロンちゃん 駄目じゃないですよ!! 我が子のペースでよい子になってればい
いと思うのです
その小さな成長がママにとってはとってもうれしいですしね!!
今回はちょっと 吠え が気になったので 克服しないと って思いました
避暑地なんですが とっても暑かったのですよ~
でも 素敵な思い出はたくさんできました!!

○ゆーこさんへ
そうですね~ ロワとべったりの三日間 とっても楽しかったです
そのかわり 翌日の出勤はいつもよりたくさん泣かれちゃいましたよ(悲)
カーロ ワンOKのお宿としては◎と思います
でも ワンOKだからこれぐらい って私は思いたくないんですよね~
うまく言えないのですが カーロにはちょっとした感動や驚きがなかった という
感じです
他のワンOKのお宿をこれから体験していけば カーロのが断然いいって思うかも
ですが・・
ゆーこさんも アロハちゃんと是非 旅に出掛けてみてください~

○チョッパーママさんへ
旅から帰ってきて お写真チェックしてたら
ロワの笑顔いっぱいで とってもうれしくなりました
旅先でも ロワのオメメきらきらしていたし 楽しんでくれたと思います
最近 ランでもちょっとだけ遊べるようになったのでそれもうれしいです♪
カーロ 広告から受ける印象とは違っていた って感じです
私のお部屋は一番安いお部屋なので それで全てを判断してはいけない とは思う
のですが・・
最初 玄関に車をつけても誰も出てこない フロントに入っても誰もいない。。あ
れ??って
感じでした お高いお部屋がオープンしたのでそちらで手一杯なのかな?って思っ
ちゃいました
そういうのって残念ですよね。。。

○じゅうべえママさんへ
はいっ 初清里・初山中湖でした!
ロワ 三日間 元気いっぱい楽しそうでしたよ~
ランではしつこいぐらいにお友達と仲良くしてました
ちょっとづつ慣れてきてるみたいです♪
私のお写真 きれいですか?? 褒めて頂けてうれしいです
コンデジなので 限界があるのですが 頑張って撮ってますよ~

○まーれさんへ
バウムコレクション オススメですよ~
こんな感じのお家に住んでみたい という雰囲気を持つロッジです
二階建てなので多少不便さはあるのですが ワン連れでも周りに注意する必要がな
いので助かります
ワンOKのお宿って本当に難しいなぁって思いました
でも今回がっかりした点というのはワンについての事ではないんですけどね・・
でもお金を払って宿泊してる以上 その金額に見合ったサービスは期待してしまい
ます
ワン連れだからって妥協したくないんですよね。。。
まーれさんの水上温泉レポ拝見しました~
そちらは涼しかったようで うらやましいです!!

○ココアママさんへ
山中湖方面 興味ありですか??
いらっしゃる時は是非連絡くださいね!!私もロワを連れて参上します~
是非お会いしたいです~
カーロなんですが 私が泊まったのは一番安いお部屋なのでELFOとは差があるので
しょうね~
今回人手不足なのでは?と感じる時が多々あったのでELFOの方にかかりきりなん
じゃ?って思ったりしたんですよ~
なので 本館のレストランを使用せずお部屋にバストイレあり 従業員さんもすぐ
対応してくれるELFOならば 評判良し になると思います
今回頂いたディナーは美味しかったので とっても豪華だと聞いているELFOのディ
ナーはもっとよいと思いますよ~
でも同じお値段を支払うならば 四季の蔵の離れにするかなーと思います
ただ四季の蔵はお安いプランでも離れと同じようなサービスを受けられると思うの
で離れにはしないと思いますが・・
私個人の意見なので聞き流す程度で(笑)

○るぱんママさんへ
はいっ 旅行とっても楽しかったです~
帰ってきてすぐ 次どこへ行こう?って考えちゃいました!!
ロワが若いうちに思い出たくさん作りたいなぁって思います
清里 私もまた行きたいと思ってます
是非 るぱんくんファミリーもお出掛けしてみてください

○masakoさんへ
カーロについてなんですが あくまでの私の感想って感じなんですが・・・
帰りに「もう泊まらないだろうなぁ」と思ったのが私の正直な気持ちです
大人気のお宿だったので期待してたのですよ~その分 残念って思ってしまったの
です
お料理はまあまあだったので ランとレストラン利用が一番いいかなって思います
ロワ 最近ランでも遊ぶようになっているので 今度ムックくんとも遊んでくれる
といいなって思います
清里 オススメですよ!!
パパさんをその気にさせてお出掛けしてみてください~

○ももさんへ
バウムコレクション 可愛いはなちゃん&ももさんにぴったりのお宿だと思います
よ~
6名まで宿泊OKなので とろくんファミリーとどうでしょう?(笑)
清里って初めて行ったのですが とっても可愛い街ですね~気に入っちゃいました
今度はお散歩が気持ちいい季節にお出掛けしたいなぁって思います
パン屋さんもオススメなので是非寄ってみてくださいね♪
ロワ 旅の間中ずっと楽しそうでした
その笑顔にロワババと私も笑顔でしたよ~

○ちえさんへ
カーロの感想なんですが 私目線っということで(笑)
旅先でいつものお友達に会うとほっとします
モコちゃんファミリーが来てくれたのはとってもうれしかったですよ~
ちえさんも飛んできてくれるのですか?うれしいです~
今度 お誘いします!!
ロワ 細い子がタイプなのかもしれないです・・犬種ではイタグレちゃんラブなん
ですよ~

○あ~にゃさんへ
旅行とっても楽しかったです
ロワも楽しんでくれたと思います~
良い子だったかな?(笑)ニ泊目ではちょっと吠えたりしちゃったのですよ・・
今後の課題です!!
でも あ~にゃさんがおっしゃる通り良い思い出ができました♪

投稿: ロワママ | 2007/08/27 21:07

ロワママさんロワ君こんばんは!
旅レポすべて拝見させて頂きました~♪
バウムにお泊りされたのですね!うちも今年も
またバウムだったのですよ~一週間違いで惜しい!と思っちゃいました。

3日間とってもアクティブに動き回りとても
充実した素晴らしい旅行でしたね♪ロワ君も
大好きなママとママのママとずぅ~っと一緒で
きっと凄く楽しかったんじゃないかな(*^^*)

先日はコロスケにステキなプレゼントを有難
うございました。あの後すぐにパソコンの
アドレスへメールしたのですが届いていますか?アドレスがちょと不安だったのですが…。

投稿: コロママ | 2007/08/28 00:08

先日は色々とありがとうです♪
この日のロワちゃんも本当に楽しそうだったよね(*^-^*)
パパも「ロワちゃんは本当に変わった」って言ってましたよん!
モコ、ロワFamilyのことは家族同然と思っているかも( ̄m ̄*)
カーロさん、本当に人気のお宿だし期待大の分残念だよね。
お部屋は綺麗だったけれど、実際泊まってみないと分からないことってあるしね。

ひまわり畑、本当に綺麗~!!!
確かにこのお写真を拝見したら行きたくなっちゃう♪
コート・ドゥ・ヴェール、昨年我が家も行きましたよ~
BBQは頂かなかったのですが、美味しそうに食べている人達は拝見してきましたヾ(;´▽`A``

投稿: aki | 2007/08/28 01:47

清里も山中湖もステキなところがいっぱいあるのですね~~(さっそく情報頂いちゃいました~ありがとございます・)いつかうちもこんな楽しそうなワンコ旅、行って見たいです~。
そうそう、人気があっても(どうかな~~?)って感じるところってありますよね~
こういう実際に行かれた感想ってすごく参考になります~(なのでこっちはお気に入りにいれず・うふふ)
雑誌には確かにきれいに写っていても、目で見たらうすぼけて薄汚れて・・ってがっかりですよね・・

アメリカンカントリーのお店もかわゆいですね・
ロワくん、ママとパパとたくさんいい思い出が出来ましたね・・というよりママさんたちにロワくんとのステキな思い出が増えたのね~
ロワ君は家族でいられれば、きっと楽しかったことでしょうね~
私もぷぅをつき合わせちゃって・・って思うときもあるけど、でも一緒がいちばん♪そばにいるのがきっと好きなんだと(笑)都合よく解釈しています(うふふ)・

投稿: ECO | 2007/08/28 08:29

とっても素敵な夏の旅行になりましたね♪
ロワくんの楽しそうな笑顔、
こちらも楽しくなっちゃいます♪♪
ワンコとの旅行ってほんっとに楽しいですよね!
ず~っとべったり~出来るのですものっ♪♪

お部屋におトイレ、欲しいですよねぇ~
我が家はお盆に箱根へ行ってきたんですが
同じくおトイレが部屋になくぅ~
結構吠えてるワンコがいました。
やっぱり落ちつかないですよねぇ。

最後はモコちゃんと遊べたのね♪
良かったねロワくんっ!

投稿: はっち | 2007/08/28 10:43

カーロ・フォレスタ、行きたいなって思ってたんですよ。
よかった。
感想を聞けて。。(^^)v
参考にさせていただきますね。

充実した楽しい3日間でしたね。
最終日にはお友達のモコちゃんとも遊べたしね♪
ロワ君、ちゃんとお友達とランで遊べていますね。
羨ましいなぁ。
ミラはランでは上手に遊べないんですよ(;^_^A

暑い日が続いたけど、ロワ君が元気に過ごせてよかったですね。

投稿: becchi | 2007/08/28 18:40

○コロママさんへ
コロママさんのレポをいっぱい真似っこさせて頂いて旅してきました~
バウムコレクションはとっても好きな雰囲気だったので
是非行ってみたいって思ったのですよ♪
ほんと1週間違いでしたね・・ また 旅先で会う事ができたかもしれない
って思うと残念です・・・
コロスケくんとロワ 早く再会させたいですよ~
旅の間 ロワはいつも以上に甘えん坊さんでした
でも 去年よりも人にもワンにも慣れていて ちょっと大人になったなぁ
って感じることもあったりして 頼もしくも感じました
旅は楽しいですね~
またいつか 旅もご一緒できたらよいですね!!

○akiさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
ロワ 3連ちゃんでランを楽しんでますね~
内心いつ元通りになるか?心配してるのですが このまま
どんどん楽しんでくれるようになるといいなって思ってます
カーロ お食事は美味しかったですよね~ でも お泊りとしては
もひとつイマイチでした・・
私の個人的な感想ですけどね~
ひまわり畑 とおっても素敵でしたよ~
写真部のakiさんが撮ったらもっと素敵なモコちゃんのお写真が撮れると思いますよ~


○ECOさんへ
清里はとってもワンに優しい街でした
同行できる場所がたくさんあるのですよ~
街もかわいらしくて気に入ってしまいました
またいつか訪れると思います
ECOさんも是非ぷぅちゃんと一緒に行ってみてください~
カーロ 全然悪くないんですよ~ ちょっと私が期待しすぎたのだと思います・・
でも素直な感想を書いちゃいました(汗)
ロワ お家にいるよりとっても甘えん坊さんで
ECOさんがおっしゃるように一緒にいるのが楽しそうでした
なので もっともっとロワと一緒に過ごす時間を作りたいなぁって思いました

○はっちさんへ
そうなんですよね~
三日間もロワとべったりの旅行 本当に楽しかったです
その反面帰ってきてからの甘えが激しく 毎朝出勤するのが大変です(汗)
お宿 清潔でしたしお食事も美味しかったのですが
ロワにしたら落ち着かなかったようで 吠えてしまいました
周りにもご迷惑かけたと思います・・
こちらの躾の問題なのですが 今度からお部屋選びなど気をつけなくては と思います
その前に 吠えを直すことが先決ですが(汗)
カーロにはモコちゃんが来てくれたのですよ~
旅先でお友達のお顔見るとほっとしました

○becchiさんへ
カーロ 今すごい人気ですものね~
私 春に予約してスタンダードのお部屋しかないって言われたんですよ~
お食事は美味しいし清潔なのでオススメ点はもちろんあるのですが
物音など神経質なワンだったり ホテルマンとしてのサービスを求めたいのなら
不向きだと思います
人手不足はいつか解消されるかもしれませんが。。
ランでのロワ お写真で見ると遊んでいるように見えるのですが
実際は ずっとしつこく挨拶してるって感じなんですよ~
走ったりしないで くんくんくんくん・・・
でもそんなにすぐに成長しないと思うので今はこれでいいかなって思ってます(笑)
ある時急にロワも変わったので ミラちゃんもそんな日がくるのではないでしょうか?

投稿: ロワママ | 2007/08/28 22:52

ロワちゃん、
サルーキちゃんやラブちゃんにも
しっかりご挨拶できて偉いですね~
モコちゃんも一緒に心強かったね!!

我が家はカーロは日帰りばかり。
一度はお泊りしてみたいって思いながら(汗)

ロワママさん、充実した夏休みでしたね♪
とーても羨ましい♪♪
続きもしっかり読ませていただきます~

投稿: aiko | 2007/08/29 08:53

○aikoさんへ
ロワ 大きい子のが好きかも~です
たぶん 大きい子は怒らず優しいので ずうずうしくクンクンしやすいからだと思うのですよ・・
ずるいんです(汗)
モコちゃんが一緒なので ランに馴染みやすかったかもしれません
今度はココちゃんと一緒にランを楽しむ事ができればいいなって思います
夏休み 短かったのですが ロワとじーっくり楽しみました!!

投稿: ロワママ | 2007/08/29 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007夏旅③ | トップページ | 葡萄狩りぃ »