« 2007夏旅② | トップページ | 2007夏旅④ »

2007/08/25

2007夏旅③

旅レポ つづきです~

お土産を買う為に 道の駅・南きよさとに寄りました~
P8202729
ランがあったのですが さすがに暑いっ
入ってすぐ イスの下に入っていたのですぐに退散

P8202731
地面も暑かったので ちょっとした休憩でしたが
カートを出動させて 木陰で一休みです

P8202732
「信玄ソフト」
信玄餅がのっていて 黒蜜がかかってます
ソフトも濃いミルク味で美味しかったです~
P8202734
蜜がかかってないところをロワちょっとお味見
とっても気に入っておりました(笑)

山中湖への道の途中「天下茶屋」に寄りランチです
P8202743
清里方面からの登り道 かなりクネクネ細道で車も少ないっ
ほんとにこんなところにあるの??
このトンネルこわーーーい とビビっていたら抜けたところにありました(笑)
有名なのかな?結構混んでました
縁側やお外にある席・お外に面してる席がワンOKみたいです
私達はロワの左後ろに写っている席に案内されて
ほぼ店内って感じだったので ゆっくりお食事できました
P8202735 P8202739
味噌こんにゃく・いもだんご
P8202740
ほうとう どれも美味しかったです~
ほうとうがかなりの量なので2人で分けて
サイドメニューをオーダーというのが正解でした
P8202736
テーブルの下でロワ 呆れ顔??(笑)
P8202745
こちらのお店 ちょうど頂上にあるので
富士山がきれいに見えます
左上に大きく写っているのが富士山です
この日は上の方が雲に隠れて見えませんでした・・

山中湖に到着して 宿に向かう前に「セカンドセミカ」へ
P8202751
とおってもかわいいお店です
前から来て見たいなっと思っていたのです
P8202752
雑貨がたくさん置いてあり 色々目移り・・・
何点か購入しましたぁ~
店内でワンと一緒にお茶できますよ~

お買物後 本日の宿「カーロ・フォレスタ」へ
P8202757
素敵な外観に期待度が上がります
P8202756
スタンダードのお部屋です
春頃予約したのですが すでにこのお部屋しか空いてませんでした

さてさて
この後 お友達と待ち合わせしています~
④につづきます♪

|

« 2007夏旅② | トップページ | 2007夏旅④ »

コメント

いっきに、旅レポ全部4まで読みました!
一日だけ雷みたいでしたけど、
あとは天候に恵まれて、お母様とロワちゃんと
楽しい旅ができたようですね♪
セカンドミニカ、寄ってみたいと思いながらまだ行ってませんでした。
次回、山中湖方面へ行く時は、ロワママさんの
ブログを参考にさせていただいて、寄ってきますね~。

投稿: いっちゃんママ | 2007/08/26 22:44

○いっちゃんママさんへ
はいっ お天気にはなんとか恵まれました
予報では二日間雨だったので覚悟していたのですよ~
でも 夕方以降の雨だったので助かりました!
セカンドセミカ たぶんいっちゃんママさんお好きだと思いますよ
可愛い雑貨がいっぱいです♪
私も今度はゆっくりとお茶をしたいなぁと思っています
ご一緒できるとよいですね~

投稿: ロワママ | 2007/08/27 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007夏旅② | トップページ | 2007夏旅④ »