« | トップページ | 2007夏旅② »

2007/08/23

2007夏旅①

Img18265_2
8/19-21 二泊三日で清里・山中湖へ
ロワとロワババと行ってきました~

早起きして向かったのは山梨県・明野村
有名なひまわり畑を見に行きました
昨年 コロスケくんファミリーが訪れていて
ロワと行ってみたい場所No.1になっていたのです
一面のひまわり畑 その向こうに見える富士山
とおっても素敵な光景でした
P8192576
9時には着いたのですが 暑かったですぅ・・・
ロワのお写真どれも はぁはぁなっちゃいました(笑)
ほんとはお盆が一番満開シーズンのようなんですが
この時期でもきれいに咲いているひまわりが見れました

この後向かったのは 「バックハウス・インノ
P8192584_2 P8192582
翌日の朝食を調達です~
とおっても可愛い外観で素敵なパン屋さんでした
石釜を見て パンへの美味しさ期待度が上がります~

次に向かったのは「いせ藤」 ランチです♪ 
P8192585
ワン連れは左のテラス席のみOKです
P8192588
ロワママが頂いたのは天おろしそばです
美味しかったですよ~
そば好きではないので コシとか喉ごし
にはうるさくない私なのですが
ロワババも美味しかった と言ってました

P8192591
近くにかわいいペンションがありました
ランもあったのでワンOKだと思います
絵になりそうだったのでお写真撮らせてもらいました
清里って こういう可愛い建物がたくさんあって
ドライブしていても楽しかったです♪

P8192594
次に向かったのは「
サンメドウズ清里ハイランドパーク
涼しさを求めて リフトで登ったのですが 暑い。。。
眼下に広がるゆり畑はとってもきれいでしたよ~
頂上は風が吹くと多少涼しいので 少しお散歩
P8192605
ワンもたくさん来てましたが皆暑そうにしてました・・
P8192622
かなり広いランもあるのですが 暑さのためか
ワンはロワだけ・・・ 早々に退散しました

次に向かったのは、、「清里マチス
P8192631_2P8192632_2
白桃のソルべなんちゃら と ミルフィーユ
どちらも美味しかったですよ~
が アイスティーのお味が×、出てきたお水が×
よいお値段とるんだし ケーキこんなに美味しいのに
お水美味しいと思ってたのに って感想でした
P8192630
ロワは保冷剤でひえひえのカートで
気持ち良さそうに過ごしていました
こちらのお店 テラス席がワンOKなのですが
店内もオープンになっていて冷房がそのまま
テラスにも流れてきてるので 涼しかったです

次の②に続きます~

|

« | トップページ | 2007夏旅② »

コメント

わーーい(~o~)ステキ~
ひまわり畑のロワちゃん
すんごくカワイイ♪
ひまわりもキレイですねー
わかるな~我子を連れて行きたいって
思う場所沢山ありますよね~
私もアロちゃんと行きたい所
沢山ありますもん。。
中々行けないんですけど・・・
ママさんロワちゃんと良い思い出
になったんですね~
いつかワン友で旅行なんかも行けたら
いいな~なんて思う私です。。

投稿: ゆーこ | 2007/08/24 00:26

ロワママさん、ロワくん、お帰りなさ~い!
清里、私も大好きな場所です。
何度行っても楽しめる所ですね♪
でもこのひまわり畑は知りませんでした。
こんなに沢山のひまわりに囲まれると、暑くっても何だか
元気が出てきそうです(*^_^*)
マチス、お水が×でしたか・・・(>_<)
いつも行ってみたいリストには入っている清里マチスなんですが、まだ未経験。
スイーツが美味しいのに、残念ですね。
続きのレポも楽しみにしています(^^♪

投稿: ハーブママ | 2007/08/24 09:46

清里かぁ、素敵なところがたくさんあるんですね。
ひまわり畑、なんて素敵なのかしら。
是非行ってみたくなりました。
ロワちゃん、とっても楽しそうなお顔ですね。
みんなで旅行が嬉しいんでしょうね。
続き、楽しみにしています♪

↓ワンピ、と~~っても可愛いです♪

投稿: るぱんママ | 2007/08/24 11:22

すご~くステキなひまわり畑ですね~。
ひまわりとロワちゃんの2ショット絵になってます。ウチのワンコもつれて行ってみたいのですが、うちのは暑さに弱いのでちょっと無理だろうなぁ~。
ロワちゃんの楽しそうなお顔が旅行の楽しさを語ってくれてますね♪♪♪

投稿: こさ&だいのねぇちゃん | 2007/08/24 12:57

ひまわりとロワちゃんの写真は合成???
すごく素敵な写真ですね♪
小雪と私の夏休みは暑すぎてお家でゴロゴロがメインでした・・・
ロワちゃんは良い思い出が出来ましたね♪

投稿: あ~にゃ | 2007/08/24 15:20

ひまわりいっぱい!の中でのロワちゃん!
素敵~!可愛いです~~
こんなたくさんのひまわり見たことないです。
ひまわりと手作りワンピのロワちゃんが
またピッタリ合ってますね~~
 素敵!素敵!
パン屋さんの 石釜。。。
石釜をみただけで ここのパンが食べたくなりました~
うちもこんな自然の中で 思いっきり走らせてみたいな~~

続きも楽しみで~す♪

投稿: mikan | 2007/08/24 15:56

清里にお出かけだったんだ~♪
ひまわり、壮観だね!
黄色のひまわりに囲まれた、ロワちゃん達、
すっごく素敵~♪

高原の光景って、本当、清清しくて、いいな~♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/08/24 18:00

ロワちゃん、清里にご旅行ですか。
いいですね~。
清里にも随分行ってないなぁ。
今年は全く旅行の計画なかったし・・・

こう言う写真を見ると、どこかに行きたくなっちゃうわたしです。


ひまわりに囲まれたロワちゃん、まるで1枚の絵ですね!
素敵!

投稿: みんこ | 2007/08/24 20:30

わぁ~♪
絵はがきみたいだ~♪
ひまわり畑の中のロワ君、素敵~♪
清里、行きたくなってきましたよ。
ぜ~んぶお気に入りに入れちゃおうっと!

投稿: becchi | 2007/08/24 21:17

ひまわりの中のロワちゃん
絵はがきみたい。ステキです。♪

ロワちゃんも旅行、満喫してますね。
お顔がとっても楽しそうですね。

パン屋さんもステキだし、
ケーキもおいしそう。
清里、いいところいっぱいですね。
続き楽しみです。

投稿: れおんママ | 2007/08/24 22:34

○ゆーこさんへ
ひまわり畑のお写真 もっともっと撮りたかったのですが
ロワババの腕が限界でしたー(笑)
このひまわり 結構背が高いのですよ~
ワンとの旅 自分だけの旅とは目線も変わって楽しいです
自然にばかり目がいくっていうか・・
ゆーこさんもアロハちゃんと是非是非
お友達と一緒に行く旅も経験しましたがとっても楽しいですよ~

○ハーブママさんへ
ただいまです~
ハーブママさんは清里 何回も行かれてるのですね~
私は初だったのですが はまってしまいました!!
また行きたいなって思います
清里マチス ケーキはとっても美味しかったですよ~
でも お水がなんだか本当にまずくて。。。
暑かったので 自由におかわりできるように氷もきちんと入ってて
サービスはよかったのですが 残念です
続きのレポもアップしたので お暇な時に読んでください~

○るぱんママさんへ
清里 公園もたくさんあってワンと行くにはオススメのところです
ひまわり畑 とってもきれいでしたよ
るぱんくん 似合うと思うので是非いってみてください
ロワ 終始笑顔でした
なので 一緒にいる私もとっても幸せでした
続きアップしました~ よかったら見てください~
ワンピ ほめていただけてうれしいです!!

○こさ&だいのねぇちゃんさんへ
ひまわり畑 すっごくきれいでしたよ~
映画のロケでも使われたらしいです
ひまわりだけにシーズンが暑い時期なのですが
朝早く行ったらわりと涼しいし大丈夫だと思いますよ~
帰ってお写真見たら ロワの笑顔満載でうれしくなりました!!

○あ~にゃさんへ
ひまわりとのお写真 合成じゃないですよ~
たっくさん咲いてるところに行って ロワババに持ち上げてもらって撮りました(笑)
今年の夏は暑いのですが 色々とお出掛けしてます
ロワも暑いのは苦手じゃないみたいです
でも こちらが注意してあげないと ですよね!!
また ロワとの思い出作りにでかけたいです~

○mikanさんへ
ひまわり畑 とおってもきれいでしたよ~
到着して しばらく わーわーいいながら感動してました
高原を意識したワンピを作ったのです
合ってますか??? うれしいです
パン すっごく美味しかったですよ~お店の人も感じよくって!!
午前中には売り切れてしまうそうです~

○じゅうべえママさんへ
そうなんです~ 清里と山中湖へ行ってきました~
ひまわり とってもきれいでしたよ
自然の黄色が広がっていて その向こうに富士山が見えて素敵でした
ロワとお写真撮りまくってしまいましたよ~
清里の風景はどこも絵になるのでお気に入りの場所になりました

○みんこさんへ
今回の旅行は春に計画していたのですよ~
お友達がひまわり畑に行っていて是非行きたいって思っていて
宿などかなり前から探してました(笑)
みんこさんもこのお写真をきっかけにどちらかへの旅 計画されてみては??
ひまわり畑でのお写真 私も気に入ってます♪

○becchiさんへ
ひまわり畑 とっても素敵でしたよ~
ロケなどに使われていて有名みたいです
清里おすすめのところなので 是非いってみてください
レポしたお店など参考にしていただけるとうれしいです♪

○れおんママさんへ
ひまわり畑 とおっても素敵でした!!
一面に咲いているのを見るのが初めてだったので感動しましたよ
ロワは持ち上げられてお写真撮られて迷惑顔でしたが(笑)
れおんちゃんファミリーのフットワークなら日帰りも可能では?
パン屋さんも美味しいですしオススメです
是非いってみてください~

投稿: ロワママ | 2007/08/25 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 2007夏旅② »