« ぷ~おふ | トップページ | 盛りだくさんナ週末☆金土☆ »

2007/08/01

太陽ぎらぎら

P7292614
日曜日 お友達の中で評判だった「つばさドッグラン
に行ってきました~

管理事務所で受付をしている時
頭上を飛行機がゴーーーーーーッと通りました
思っていた以上に近く 音も大きいのです。。
ロワを見ると 案の定 テーブルの下で
尻尾を丸めて ビビリまくってます・・・

暑さ・飛行機の轟音・たくさんのワン
きっと 今日のロワもイスの下だろうなぁと
思いながら ランに向かいました

ランに着くと入口ですでに遊んでいるワン達の
お出迎え ロワ ビビらずに楽しそうに挨拶してます
その中には先に来ていた
ココちゃんもいます
だからかな? すんなりランに馴染んでくれました
P7292603
おしゃきにあしょんでましゅた
 ロワしゃん おしょいでしゅよ~

P7292600

モコちゃんです
最近よく遊んでくれているので ロワも慣れてきて
一緒にいると 安心して遊べるようです

この日のロワ たくさん遊んでくれたのです
悪条件が揃っていて 絶対無理って思っていたのに
私の予想を良い方に裏切ってくれましたぁ
楽しそうなロワの様子を見てください~
P7292591
P7292609
P7292616
P7292589
このイタグレちゃんのことは相当気に入ってました
(かなりしつこかったので 飼い主さんは
 嫌がっていたかも・・・(汗))
ロワの好きな犬種なんですよね~
この日テンションが上がった一因でもあります♪
P7292596
とおっても暑い日だったので
ワン自身で休憩をとってました
お水をいっぱい飲ませて お腹濡らしたりもしました
(内股を濡らすとよいそうですよ~)
P7292626
みんなで記念撮影です!
あちゅい!!のお顔ですが たっぷり遊んで
満足なお顔にも見えます(笑)

この後はベイクォーターに移動して パパママのランチです
「ask a giraffe」に入りました
P7292632
カートを登場させました
モコちゃんにも入ってもらって一緒にパチリッ
兄弟みたいで 可愛い♪
P7292635
お店の中に入っても 私のイスの横に
カートを置いてるので ロワは落ち着いてます
同じ高さなので安心できるのかな?
この後 爆睡してました(笑)

こちらのマザーカート 本当にオススメですよ
ベビーカーと同じ作りなので足回りがとってもよく
国産なので頑丈です
今後はバッグ部分のみも発売されるので
ママのお洋服に合わせてコーディネートできるので
とおってもお洒落です
機能的でありお洒落 いうことないですよね
ワンにとって考えて作られたカートなので
乗り心地もよいと思います
ロワも気に入ってくれてますしね~
私がこのカートを選んだ点は
迷彩生地が可愛いってところ・バッグ部分に
高さがあるところ・側面以外全て開く
収納がたくさんある・足回りがよい
ロワが伏せできるスペースがある
安全で長持ちしそうなところ です
これから予定している夏旅にも活躍させます!

P7292639
この日の紅一点 ココちゃんの可愛い
お写真が撮れました~
女の子 やっぱり可愛いなぁ 迎えたいなぁ(笑)

♪モコパパさん&akiさんへ
いつも送り迎え ありがとうございます!!
私だけでは行けないところへロワと一緒に
お出掛けできて とってもうれしいです
これからも よろしくお願いします(ずうずうしいかな・・)

|

« ぷ~おふ | トップページ | 盛りだくさんナ週末☆金土☆ »

コメント

ココちゃんのところでも拝見しましたが
ロワちゃんいっぱいいろんな仔と
遊んでますねえ。楽しそう♪

3ワンニコニコ顔で大満足って
感じかな?
マザーカート使い勝手がよさそうですね。
しかも取り外しできて、バックの柄が
変えられるなんていいですよね。

最後のココちゃんのお写真、
すごく可愛いい。女の子ーって感じですね。

投稿: れおんママ | 2007/08/01 23:07

先日はありがとうございました♪
ロワちゃん本当に楽しそうだったね~!
もう少し涼しかったらもっと良かったのだけれどね(⌒_⌒;

カートも可愛かった~☆
うちのはお洒落感は全く無いからねヾ(;´▽`A``
でもモコはお座りしている時間が結構あるから、
頭が付いちゃうと自慢のヘアが・・・(≧∇≦)ノ彡

全然図々しくなんて無いですよ!
これからも色々とお出かけして下さいね(*^ー゚)v

投稿: aki | 2007/08/02 02:11

つばさドッグラン、我が家も行ってみたいドッグランです。
楽しそうにしているロワ君の様子を拝見して、
私も嬉しくなっちゃいました(●^o^●)
良い方向に裏切ってくれるなら大歓迎ですね♪
いつも一緒にいるけれど、ワンコの心の中を理解するって
本当に難しいです。これはワンコと生きていく為には
永遠の課題なのかもしれません。
ワンコの心を私達に近づけさせることも大切ですが、
私たち自身もワンコ達の心の声に耳を傾けることも
大事なんですよね。
つばさドッグランでの楽しさをきっかけにして、お友達と遊ぶ
嬉しさ・楽しさをロワ君、発見できたのではないかしら。
カートもとてもおしゃれでカワイイですね~♪
我が家はちょっと早まったかな・・・(>_<)
買ったばかりですが、2代目は絶対にマザーカート、
購入したいなぁ。
↓トイプーちゃんの夏祭り~ですね(^^♪
集合写真を見ているだけで、こちらまで楽しさが伝わってきます。

投稿: ハーブママ | 2007/08/02 10:14

ロワちゃん今回は椅子の下から、出て楽しんでますね!仲良しさんが先にいてくれて安心したのかしら?
カートフセも出来るスペースもあっていいですね!
リンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

投稿: ちえ | 2007/08/02 11:00

ask a giraffeって京都にもありますよぉ~
系列店かな?
ロワちゃんはイタグレがお気に入りなんですね
小雪はおじいさん犬が好きなんです♪
たくさんのワンコと遊んで社会勉強ですねぇ~♪

投稿: あ~にゃ | 2007/08/02 14:04

ご無沙汰です~
毎日暑い日が続きますが
お元気ですか?

ロワちゃんのカート素敵ですね
家のカートは手狭になったので
コレ!魅力的です!!
2ワンじゃ狭いかしら(*≧m≦*)ププッ
フタ付なら電車も乗れるしスグレモノですね
夏の旅行はどこに行くのかな?

ベイクオーターのask a giraffeって
知りませんでした
新しく出来たのかな~
田舎に引っ込んでいると おしゃれなお店とは
無縁です(笑)

投稿: | 2007/08/02 16:33

すごい!すごい!!
ロワちゃんとママさんのレッスンの
成果が出てるよぉ~♪

うちもレッスンとか挑戦してみようかな・・・
友達は楽しいよ!って経験、させてあげたいなぁ。

ロワ先輩、うるまに少し説教して下さい。笑。

投稿: ゆかぺ~ | 2007/08/02 16:40

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
つばさドッグラン行かれたんですね~☆
ロワちゃんもエンジョイできて
良かった良かった★
私もこの前初めて行って、お気に入りです。
ココは家から近いので
ぜひ今度いらっしゃる時は
ご一緒したですぅ(゚∇^*) テヘ♪

カートとってもオサレ~♪
迷彩の色もグ~ですねo(*^▽^*)o~♪
うちはカート嫌いで中々出番がありません。
カートのところに載ってるプッチ柄の
バッグも可愛いですね☆

投稿: YUKO | 2007/08/02 16:42

ロワ君、楽しそうに遊んでいますね。
やっぱり慣れた仔と一緒に遊ぶのが一番ですね。
暑かったけど、楽しい一日だったね♪

夏場はカートの出番が多いですね。
出かけるときはいつも車の中に入っています。
本人(犬)はあまり好きじゃないみたいだけど。。(;^_^A

投稿: becchi | 2007/08/02 16:58

この日もなんておしゃれなロワちゃん♪
しかも、ランで楽しく遊んでるなんてロワママsん、本当に嬉しかったことでしょうね。
ママさんの努力の賜物ですね!!
我が家も頑張らなくちゃ!
ランが解禁になったら、一緒に遊んでくださいね♪

投稿: るぱんママ | 2007/08/02 20:25

モコちゃんのところでも拝見しましたが
ロワちゃんこの日はとっても楽しそうですね!
よかったですね~♪
お気に入りの子もいたし芝生だし
テンションが上がったのかしら?!
楽しそうに遊んでくれてはとっても嬉しいですね~
カートもとってもお洒落ですね♪
私が今使っているのはお買い物なんかに使うのにはいいんですが
電車移動には向かないと思っているんです。
新車購入したいなぁ♪

投稿: masako | 2007/08/02 21:03

こんばんは。
ロワちゃん ドックランで 楽しそうに遊んでいますね~♪
ママとしては こんなに嬉しい事はないですよね~。
ロワちゃんは 他犬種のワンちゃんとも 仲良くできて おりこうさんですね~☆
マロンも 先日たくさんのわんちゃんに会ったのですが、 ウ~~ワンワン 言っちゃう時があるんですよ~。。
プーちゃんには 比較的いいのですが・・・
だから ロワちゃんいいこだな~って 思いま~す。

ロワちゃんの このお洋服 とっても可愛いですよね~。
おぼっちゃま ロワちゃんに とってもお似合いですね。
マロンにも ほしくなっちゃいました~☆

投稿: マロンままみどり | 2007/08/02 22:23

ロワママさん、こんにちわ♪
キャメルへお祝いコメントありがとうございました。
つばさドッグラン、ちらほらブログで見かけていたのですが、
芝生で広さがあって、よさそうなところですね!
日陰が少ないようなので、
我が家は秋以降に進出しようと思います。
ロワ君も楽しめたようで、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
ロワママさんも嬉しかったでしょうね!
いっぱいおでかけしてる成果ですね♪

投稿: micha | 2007/08/03 12:57

わぁ~!ロワくんがワンコちゃんと遊んでるぅ~~ヾ(*'▽'*)〃
ロワくん本当にとーっても楽しそうですね♪
ロワママさん嬉しかったのではないですか~!?
ロワくんはこうしてワンコちゃんと遊ぶことができるのですね!
うちのCOCOさんは未だにワンコちゃんと遊べません( ̄ロ ̄lll)
COCOのテンションが下がるから~とか、
つまらなそうだから~と私が勝手に決めつけて、
最近ワンコちゃんが集まる場所を避けてしまっていたけど、
それではダメですよね・・・
COCOもいつかワンコちゃんと遊べるようになるかしら~!?
ロワくんとモコちゃん本当に兄弟みたいですね♪

マザーカートいいですね!!
迷彩生地がとっても可愛いですd(≧∀≦*)
可愛いだけじゃなく、機能的にもバッチリなところが魅力的です☆
我が家のカートは生地がアレなので、
トナカイが恥ずかしいと言って、
カートを出動させると嫌がるのですよぉぉ~(´Д`;)
早速新車のおねだりしてみま~す(笑)

投稿: まぁーか | 2007/08/03 16:43

先日は楽しかったね~
ありがとうございました♪

ココ、ドックランの入り口で
ロワちゃんモコちゃんのお顔を見つけ
喜んで迎えに行ったのが印象的でした。

そしてロワちゃんも沢山のお友達と
遊べてて私もパパも正直驚き
沢山写真撮っちゃいました!

帰宅後、写真をチェックしてみたら
ロワちゃんが椅子の下にいる写真が殆どなかったです。
(椅子の下にいたのはココばっかりだったような?)

そうそう、これからも内股を水で濡らすの忘れないようにします!
教えてくれてありがとです♪

投稿: aiko | 2007/08/05 08:23

ほんとだ~!!
ロワくん、お友達と仲良く遊んでるね^^
とっても楽しそうです。

ロワくん、偉いね!
ロビンはまだうなったり吠えたりするんだよ
今度、教えてあげてね・・・
ワンコのマナーを・・・

今日もおされーなロワくん可愛いでちゅよ

投稿: ロビンママ | 2007/08/05 16:51

□れおんママさんへ
そうなんです~ この日はたくさんのワンに
ご挨拶してて 忙しそうでしたよ~(笑)
3ワン 笑顔なのか? 暑いのか?微妙なお顔ですね~
マザーカート とても扱いやすいです
バッグのみだとお求めやすい価格になりそうなので
新作を楽しみにしているところです
ココちゃんのお顔 可愛いですよね~
癒されちゃいます

□akiさんへ
こちらこそありがとうございました
気になっていたランに早々に遊びに行くことができて
akiさん&モコパパさんのお陰です!
しかし 暑かったですね~
海が近いから もう少し風があるとよかったですよね
うんうん カート お座りするとちょっと頭がつかえるのですよね・・
私も最初それがひっかかったのですが
実際は伏せして落ちついてくれるのでよかったかなって思ってます
今週末もよろしくお願いします~

□ハーブママさんへ
つばさドッグラン おすすめですよ~
是非 ハーブ君と一緒に行ってみてください!
今回 ロワの楽しそうな姿 見ていて幸せになりましたよ~
椅子の下にいるよりは ハイパーなロワの方が時々制止も必要なので
忙しかったのですが うれしい忙しさでした
いつも椅子の下だとランに行かない方がいいのかしら?と思うのですが
この日のような姿を見ると タイミングによっては楽しんでくれるので
また来ようって思います
マザーカート 本当におすすめですよ~
徐々にバッグのバリエーションも増えていくと思うのでいつかお揃いで
お出掛けできるとよいですよね!

□ちえさんへ
この日のロワはとっても活動的でした
最近ずっと 椅子の下が定位置だったので
久しぶりに遊ぶ姿が見られてうれしかったです
こちらのカート 縦長でワンにとっては十分な広さだと思います
オススメですよ!
リンクの件ありがとうございます
私も させて頂きますね♪

□あ~にゃさんへ
同じお店が京都にもあるのですね!!
系列店なのかしら???
京都のお店もドッグカフェなのかしら??
ロワ イタグレが好きみたいです
でも 後から来たイタグレちゃんには興味を示さなかったので
好きになるポイントはあるみたいですが・・
ランに行くたびに新しい発見があるので また行きたいと思ってます
小雪ちゃんの趣味 渋いのですね(笑)

□葵さんへ
ほんと毎日暑いですね!! でも元気に過ごしてますよ!!
あ 葵さんの帰省 そろそろかしら???
連絡くださいね~
マザーカートオススメですよ 2ワンでしたら2段式がオススメですよ
上の段は取り外せて 車の中のキャリーに使えたりかなり便利です
一応1段でも12kgとかまで平気なんですよ
でも蓋するなら狭いかも ですね~
リンク先 見てみてくださいね
夏旅は避暑地に行く予定なんですよ
ベイクォーターのお店はakiさんに連れて行ってもらいました
私も知らなかったですよ~

□ゆかぺ~さんへ
この日のロワはいつものロワと別犬でした
時々 こうやってはじけて遊ぶ時があるんですよ
10回に1回ぐらいですが(笑)
回数こなせば 5回に1回の割合になるかなぁって思ってます
そうですね レッスンの成果もあるかもしれないです
私の接する態度も変わりましたから!
ロワはまだ先輩と名乗るには若輩者ですよ~

□YUKOさんへ
つばさドッグラン お近くなのですか?
桃太郎くんは 都会っこなのですね~
ロワも私もとても気に入ったので また行くと思います
その時は是非ご一緒してくださいね~
マザーカート 可愛いですよね~ 気に入ってます
迷彩の生地の色落ち加減はかなりこだわって作られたようです!
縁取りもテープも色を選べるのですよ~
カートにかけてるバッグはロワママ手作りなのです
まだ未完成なのですが 完成したらブログで紹介する予定ですよ~

□becchiさんへ
ロワ 本当に楽しそうに遊んでました
最近モコちゃんと一緒ですし ココちゃんは遊び上手なので
ロワもすんなりランに馴染めたのかもしれません
でも 暑かったですよ~ 早くも秋が待ち遠しいです
カート 確かに夏場は必要ですよね
昼間に出なきゃいけない時など抱っこがお互いが暑いですしね
ロワもあまりカートは好きではないのですが
頑張って慣れてもらおう って思ってます

□るぱんママさんへ
この日とおっても暑かったので またまたワンピースなロワさんです(笑)
ちょっとランには不向きなフリフリでしたが・・・
楽しそうに遊ぶロワ 見ていてとっても幸せでした
でも なにがどうなったら はじけてくれるのかがまだつかめていないのですが・・
こちらのラン とってもオススメなので
るぱんくんと一緒に遊べたらって思います

□masakoさんへ
この日のロワ とっても楽しそうでした
春旅以来だったので 私もうれしかったです
イタグレちゃんがいたのも大きかったと思うのですが
でも ちょっとしつこかったのですよ~(汗)
カート 新車購入を考えてるのですか?
マザーカートは本当にオススメですよ
今度 ロワカートを扱ってみてください
足回りのよさを実感してもらえると思います

□マロンままみどりさんへ
ここ最近 ラン嫌い?と思えるようなロワさんでしたが
この日はとっても楽しそうに遊んでくれました
犬種による好き嫌いはあまりないんですよ
でも 近所とかだと 黒いワンに吠えちゃうことがあります
確かに同じぷーちゃんに吠えたことはないかも・・
マロンちゃん 吠えちゃうのは怖くて吠えてるのかしら??
原因がわかるとよいですね。。。
ロワのこの日のワンピ マロンままみどりさんがお好きそうですよね~
すでに持っていそうですよ!
是非 お揃いにしましょうよ~

□michaさんへ
つばさドッグラン オススメですよ~
でも 大きな木などないですし 屋根付きベンチも少ないので
ちょっと今の季節は厳しいです
秋にお出掛けの際は是非 お声かけくださいね~
キャメルちゃんとお外で遊んだことないと思うので!
ロワ この日とっても楽しそうだったので
見ている私も幸せでした~ 次も遊ぶかは???ですが(笑)

□まぁーかさんへ
はいっ この日ロワは楽しそうに遊んでくれたのでうれしかったですよ~
悪条件が重なっていても 遊んでくれる時もあるんだっていうのが発見でした
今までロワがつまらなさそうにしていると ランに無理矢理連れてきてる?って
不安だったのですが こういう風に遊んでくれるとまた来ようって思います
COCOちゃん 今日拝見した感じではワンが好きそうですよね~
慣れだと思いますよ!!
別にランで遊べなくてもいいかなっと思うのですが
楽しく遊んでくれる方がうれしいですものね~
マザーカート 本当にオススメです
これからかっこよいデザインも出るようなので
是非チェックしてみてください♪

□aikoさんへ
こちらこそ この日はありがとうございました!!
ランに入る時 ココちゃんがお迎えしてくれたのは
ロワにとって とても心強かったと思います
アウェイの空気がホームのように感じたのではないかしら?
ロワのお写真 たくさん撮ってくれてありがとうございました!!
うれしいです
ココちゃんと遊べるようになるにはまだまだ修行が必要ですが
また遊んでくださいね!!
内股を濡らすのはトレーナーさんから教えてもらいました
この季節はお腹と内股 濡らすのを忘れずに!!です(笑)

□ロビンママさんへ
うふふ この日のロワ 楽しく遊んでました~
でもちょっと 気に入ったワンにしつこかったりもしたんですよ・・
紳士的にアピールしてくれればいいのですが。。
ロワはまだまだマナーを身につけなくてはいけないと思います
ロビンちゃんも一緒に頑張りましょう!!
この日はワンピでロワ子な日でした(笑)

投稿: ロワママ | 2007/08/05 23:12

こんにちは!

先週の日曜日ですよね♪
私は夕方行ったからお会いできなくて残だったわ・・・

ウェンディもこの場所が大好きで、この場所から遊ぶのが上手くなってきました。
やっぱり広い芝がワンたちには楽しいみたいね。
ロワちゃんも楽しかったみたいですね☆
もう少し涼しくなればもっと良いのにね。

投稿: Youyou | 2007/08/06 11:32

akiさんのブログでロワちゃんが
元気いっぱいに走り回っている写真
見ましたよ~~~!
積極的に遊べたようですね♪
早く涼しくなるといいですね~~~。
出歩ける季節になったら遊んで下さいね~!

投稿: いっちゃんママ | 2007/08/06 16:45

ロワママ~夏楽しんでますか?
大阪は熱帯地方化してま~す。
もうとけちゃいそう~笑

ロワちゃん可愛いお洋服きてるね~。
うちは、もっぱら最近は裸族だよ~~爆

カート素敵ですね。
迷彩っていうのがなんとも、いいな~
2段になってるのですか?
ココアでもはいるかしら~?
どんな時につかってますか?

投稿: ココアママ | 2007/08/06 20:06

□Youyouさんへ
えー この日ウェンディちゃんもつばさドッグランに行ってたのですね!
是非 お会いしたかったです・・
お昼近くなって気温がどんどん上がってきたので早々に退散してしまったのですよ・・
ロワもこちらのランに通えばウェンディちゃんのように
遊び上手になれるかしら?
もうちょっと涼しくなったら 是非また行きたいなって思ってます
その時はご一緒してくださいね!

□いっちゃんママさんへ
ロワが楽しそうにランで遊んでくれたのは
四季の蔵以来なんですよ!
何ヶ月ぶり??です
あの時楽しそうに遊べたのはいっちゃんのお陰だなって思っているので
また一緒に遊んで欲しいです
秋が待ち遠しいですね!!
是非 遊んでくださいね♪

□ココアママさんへ
はいっ 暑さに負けず ロワと楽しんでますよ!!
今年はロワがとっても元気なので 夏でもお出掛けしちゃってます
大阪 暑そうですよね・・ ココアちゃんも元気かな?
この日のロワはワンピ着せました~
茶色の体より 薄い色着せた方がいいかなぁなんて思いつつ・・
マザーカート 気に入ってます
ロワ用に購入したのは一段式です
が 二段式のもあるんですよ でもそれは多頭飼い向け用です
お座りすると頭がつかえてしまう高さなのですが
伏せするには十分な広さです
詳しいサイズなども書いてあるので ココアちゃんの背丈を測って
検討してみてください!
暑い昼間にロワとお出掛けする時や キャリーOKの場所に行く時
お買物したい時などに使ってます
今後 新しい柄や大きさにもバリエーションが増えるみたいです
リンク先を参考になさってくださいね

投稿: ロワママ | 2007/08/06 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷ~おふ | トップページ | 盛りだくさんナ週末☆金土☆ »