« 2007夏旅④ | トップページ | カーニバル07 »

2007/08/28

葡萄狩りぃ

P8262533
日曜日 勝沼へ葡萄狩りに行ってきました~
P8262536
お一人様2500円でピオーネ2房お持ち帰りできます~
色が黒い方が甘味が強い という園の方のお話を元に
一生懸命中腰で探しました(笑)
1房がかなり立派で重みがあります
(おうちに帰って食べたら ものすごく美味しかったです
 香りがあって酸味もあって 1粒で満足のいくお味)
P8262539
葡萄棚の下は日陰になってるから多少涼しいかな?
しかしロワ さくらんぼ狩りの時と同じように
テンション低く 早く早く園を出たがっていました・・
P8262540
葡萄狩りを楽しんだ後は休憩所でお茶が出ます
2人で桃ひとつ・葡萄ひとふさ頂けます♪
桃は固くてイマイチでしたが 巨峰は美味しかったです

この日一緒してくれたメンバーを紹介します~
P8262546_2
いちごちゃん
P8262543
リラちゃん
可愛い2ワンは初めまして です
血のつながりはないそうですが 姉妹のように
似ていて とおっても可愛かったです

P8262541
レアちゃん
この日で会うのが3回目
ちょっと慣れてきてくれたかな?

P8262544
今日もご一緒 モコちゃん
葡萄棚の下を楽しそうに散策してました~

園をあとにして ランチのお店「SunBurstCafe」へ
いちごちゃんとリラちゃんのママ・ななさんの案内で
連れてきてもらったのですが 涼しい店内OKで
お料理も美味しいし ゆっくりできて とってもよいカフェでした
P8262549
ママが頂いたランチ ベーコンチーズバーガー
ボリュームたっぷりで美味しかったです♪

P8262548
まったり~のレアちゃん
とろんとしたお目目が可愛いですね~
P8262552
ロワもまったりです この後爆睡してました~
P8262557
ギバちゃんの物真似中のモコちゃん
自慢のアフロをあれこれいじっても全然怒らないの
だからって おもちゃにしちゃって ごめんなさい。。
でも 愛らしくって可愛かったよ~
P8262565
お店の外で集合写真!!
5ワンともなると ちょっと難しい~
P8262566
色んなワンの匂いがする場所だったのかしら??

はじめましてのななさん・いちごちゃん・リラちゃん
一日ありがとうございました♪
今度はレオくんも一緒に遊びましょう~
今度は苺狩りかな?(笑)
こちらにいらっしゃることがあったら連絡くださいね♪

roccoさん この日のアレンジどうもありがとうございました
とっても美味しい素敵な園を探してくれて感謝です
ピオーネめちゃウマでした!
また来週にでも行きたいぐらいの勢いです(笑)
また 果物狩りに行きましょう~

モコパパさん・akiさん 連れて行ってくれてありがとうございます
いつも 本当にすみません。。。
ロワもモコちゃんファミリー大好きみたいなので
また遊んでやってください

みなさま~ 葡萄狩り オススメですよ~
ピオーネはかなり高級なお品らしいのです
家に帰ってロワババに見せたら こんな立派なのが
2500円では買えない って言ってました
その上もぎたて新鮮で 超美味です
是非 お出掛けくださいませ~
今回お世話になったのは「
理想園」さんです

|

« 2007夏旅④ | トップページ | カーニバル07 »

コメント

もうぶどう狩りの季節なんですね。
ここはとても良心的ですね。
お持ち帰り付きでこのお値段とっても
お安いですよ。

みんなかわいい♪ですね。
モコちゃんのギバちゃん最高!

↓カーロさん、お料理は美味しかったですか?
モコちゃんたちと合流だったのですね。
ロワちゃん、みんなにご挨拶、
大きい仔とも仲良しですね。

投稿: れおんママ | 2007/08/28 22:46

いちごちゃん&リラちゃんのところでも拝見しましたぁ♪
いいなぁ、ぶどう狩り。
そうそうピオーネってお高いんですよね。
食べたい!!
ロワちゃんも可愛い女の子に会えて嬉しかったでしょうね。

投稿: るぱんママ | 2007/08/28 22:56

おいしそう♪
ワンコ連れで行けるなんて
いいですねっ
ロワママさんは色んな所に
ロワちゃんと行っててうらやましいですぅ
私もアロちゃんと沢山お出掛けしたいわ
ピオーネいいな♪
楽しみも含めてお安いですよね~
お友達とも会えて良い日でしたね。。
ロワちゃんを男の子と思えない私。。。
カワイイんだもん。。

投稿: ゆーこ | 2007/08/29 00:29

葡萄狩りにワンコ連れで行けるんですねぇ~
次は梨狩り、みかん狩りかな?
ロワちゃんはたくさんお出掛けに連れて行ってもらえて幸せですね♪

投稿: あ~にゃ | 2007/08/29 14:51

葡萄狩りの季節なんですね~♪
清里&山中湖に続いてロワちゃん自然満喫ですね。
今年は我が家もオーパス連れで行ってみようかしら♪
桃好きな私としてはチラッと見えた(笑)桃も魅力的ぃ!
もぎたてもお土産もあって最高ですね。

投稿: りり | 2007/08/29 16:19

♪れおんママさんへ
やはり このお値段は良心的なのですね!
ぶどうのお値段に疎い私は有り難味がうすく・・(笑)
でも とおっても美味しかったので これはお得だったのでは?と後で思いました
巨峰と悩んだのですがピオーネにしてよかったです
カーロ お食事は美味しかったですよ
ボリュームもたっぷりのコースでした
ロワ 大きい子のが好きみたいです~
きっと 小さい子に優しいからだと思いますよ(笑)

♪るぱんママさんへ
ピオーネ お高いってこと知らなかったんですが
お味と大きさに これはかなりお得なんじゃ と察しました(笑)
ぶどう狩り オススメですよ~
るぱんくんも日陰で気持ちいいと思います
ロワ 可愛い女の子3ワン目の前に緊張の面持ちでした(笑)

♪ゆーこさんへ
ぶどう狩り とっても楽しかったです!!
今度は何を狩りに行こうって感じです(笑)
私が自分で車で行くところには限界があるので
モコちゃんファミリーに連れて行ってもらえて感謝なのです~
ゆーこさんもアロハちゃんと是非お出掛けしてみてください~
理想園さん まだまだ時期は大丈夫だと思いますよ
ピオーネ オススメです
ロワ 行動がモロ男の子ですよ~
クンクンマーキングするし マザコンですし(笑)

♪あ~にゃさんへ
お友達に教えてもらって行った葡萄狩り とっても楽しかったです
こちらの園はワン歓迎みたいでした~
梨狩り いいですね~ 大好きなのでワンOKのところ探してみます
あ~にゃさんのおうちの近くには何か果物狩りできるところありますか?

♪りりさんへ
葡萄狩り 食べ放題ではないので 気合はいってなかったのですが
園の方の説明後 少しでも美味しいものを とかなり真剣に探しちゃいました(笑)
りりさんもはまるはずです
理想園さん 桃狩りもあるみたいですよ
ただ 休憩所で頂いた桃がまだ固く美味しく感じなかったので
やめたのですよ~
ピオーネは絶品でした また週末にでも行きたいぐらいです

投稿: ロワママ | 2007/08/29 21:47

先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね!
ピオーネも本当に甘くて美味しかったし♪

ロワママは背が高いから中腰で探すのは大変だったよね(*ノω<*)
そのままで大丈夫だった自分がちょっと悲しいわ~(/ω\*)
それにしてもギバちゃん物真似中のモコの顔、危険すぎる・・・。
物凄くモコらしさが出ているけどね~(≧∇≦)ノ彡
帰りの車中もかなり楽しめたわ( ̄m ̄*)

投稿: aki | 2007/08/29 21:49

葡萄狩り!
ロワちゃんもお友達プーちゃん達も一緒で
楽しめるなんて最高!!

ロワちゃん、本当、いろんな所で、いろんな
体験できて、幸せだよ~♪

葡萄、梨・・・秋は美味しい果物の季節だね。

投稿: じゅうべえママ | 2007/08/29 22:02

さくらんぼ狩りに続き、今度は葡萄狩りですね!!
ワンコと葡萄狩り♪いいなぁ(*^_^*)
もうどこへでもワンコを連れてお出掛けしたいですよね( ´艸`)ムププ
ワンコOKってところがどんどん増えてくれたらうれしいな(^^)
お友達と一緒だとますます楽しいですよね♪
葡萄もおいしそう~!!
ロワちゃん、よかったね~♪
今度はぜひバロベリとも遊んでください(#^.^#)

投稿: あんり | 2007/08/29 23:14

こんにちは~。
葡萄狩り いいですね~。
それに とってもお得で 美味しいなんて
サイコーですね~。
ロワちゃんは カフェでおりこうですよね~☆爆睡しちゃうなんて マロンには 考えられませ~ん。
モコちゃん ギバちゃんの物まね おじょうず~。 フフフ。。いけなかったかしら・・・

集合写真のロワちゃん バッチリきまってますよ~☆☆

投稿: マロンままみどり | 2007/08/30 17:32

葡萄狩り、いいね~♪
もうそんな時期かあ?!

高校の時の遠足が勝沼だったの、
今思い出しました~
高校の時は葡萄狩り→ワイン工場だったけど・・
ロワママさんは??

休日は沢山のお友達と過ごすのって良いですよね♪
ロワちゃん、
仲良しのモコちゃんと一緒なら
尚更楽しい1日だったでしょ~!!

投稿: aiko | 2007/08/30 19:55

先日はありがとうございました!
横浜に続き灼熱地獄だったけど楽しかったね♪
帰宅して食べたピオーネの美味しさにビックリ!!
ワンコ連れのフルーツ狩り、年中行事にしたいデス(o^-^o)
次は何狩りに行く?(笑)
レア、だいぶロワモコたんに慣れてきたので近いうちにまた遊んでくださーい☆

投稿: rocco | 2007/08/30 22:44

↓夏旅レポ、とっても楽しく読ませていただきました。
2泊目はカーロに宿泊されたんですね。
ロワママさんのカーロについての感想、
すごーく納得しちゃいましたよ。
我が家も泊まった時、ホントに全く同じ感想を持ちました。
HPを見る限りではもっとステキなイメージを
持っていたのに・・(ーー;)
ランは広くて大好きなんですけどね。
朝食は、ロワママさんのお写真を拝見すると、私達の時よりは
レベルアップしたみたいです。
私達が行った時の朝食・・
こんなひどい朝食、旅先で食べたことないよ~って程、
お粗末ですごくがっかりしちゃいました(>_<)
って、ここまで書いちゃっていいのかって感じですけど・・(-_-;)
美味しいものが盛りだくさんで、その土地ならではの
ご当地グルメを楽しむのも、旅の醍醐味ですよね。
「まだ食べるでしゅか?」のロワくんに笑っちゃいました。
旅先で食べてばかりいる私達に、ハーブもいつも
そう言ってます(*^_^*)
葡萄狩り、いいですね~♪
私も葡萄、大好きですよ。
自分の手で収穫するのが、とっても楽しいですよね(^^♪
農家の方が、精魂込めて一生懸命に育てて収穫したものが、
私達の食卓に届くことに感謝の気持ちも生まれます。
理想園さん、チェックしま~す♪
(長々と書いてしまってゴメンナサイ)

投稿: ハーブママ | 2007/08/31 10:22

♪akiさんへ
こちらこそ ありがとうございました
いつもいつも 乗せて頂いてすみません。。
ピオーネ 本当に美味しかった! また来年も行きたいですね~
そうそう ブドウ棚 気を抜くとぶどうに頭がぶつかっちゃうので
ちょっと中腰疲れました(笑) 暑さで探すのも途中から適当に・・・(笑)
モコちゃんの特技 物まね が増えましたね~
って 遊んじゃってごめんなさいね・・
帰り 時間ばかり気にして なんだかあっという間に帰って来ちゃいましたね(笑)
パパさん あきれてませんでしたか?

♪じゅうべえママさんへ
葡萄狩り オススメですよ~
ピオーネ とっても美味しかったですし~
休憩で頂ける巨峰も美味しかったです
ロワは 園ではテンションが低かったので楽しかったかどうかは?微妙です(笑)
梨狩り いいですね~ 栗拾いもいいな~
ってワン連れで栗拾いは酷ですね(汗)

♪あんりさんへ
そうですね~ 週末何しよう?の構想には必ずロワ付きが条件ですからね~
ワンもパパママも楽しめる場所 がよいですよね!!
あんりさんがおっしゃるように ワン連れOKのところ増えて欲しいですよね
アウトドアの遊びはだいたいOKがいいなぁって思います
葡萄 とおっても美味しかったですよ~
ピオーネ オススメです
是非是非 バロベリちゃんと遊んで欲しいです♪

♪マロンままみどりさんへ
葡萄狩り とっても楽しかったです
ピオーネ ってお高いらしく この時はあまりお得感は実感できなかったのですが
お味も美味しいし 一房がとっても立派なので うれしかったです
また来年も行きたいなぁって思います
ロワがカフェで というかお家以外で熟睡できるようになったのは最近なんですよ
それまでは車の中でも寝れなかったようです
慣れたのか?大人になったのか?疲れやすくなったのか?不明です(笑)
集合写真はおりこうにしてる というより ワンとの距離が近いので
いつも固まってるんですよぅ~

♪aikoさんへ
葡萄狩り とおっても楽しかったですよ~
もしココちゃんが参加していたら園を走り回っていたことでしょう(笑)
遠足で行かれたことがあるのですね?
今回は園→カフェ コースでしたよ
モコちゃんとロワ じゃれたりしないのですが
広いところでもなんとなくそばにいるので お互いお友達ってわかってるみたいです
ロワもモコパパさんやakiさんにすっかり懐いててうれしいです

♪roccoさんへ
こちらこそ ありがとうございました!!
roccoさんオススメの園はすごく良かったです さくらんぼの時もそうでしたし
そうそう ピオーネ すっごくジューシーで美味しかったですよね~
季節のフルーツ狩り 是非制覇しましょう~
今度は、、梨狩り?
レアちゃん 一緒にいてもリラックスしてくれるようになりましたね~
自然の中で一緒に遊べるところが今度はいいかもですね
距離が縮まりそう♪

♪ハーブママさんへ
夏旅レポ 長くなってしまったのですが 読んで頂いてうれしいです ありがとうございます
カーロの感想 正直に書いてしまいました 皆さんの反応に正直過ぎたかな?と
心配になったのですが ハーブママさんも同じ感想 ということでほっとしました(笑)
朝食 美味しかったです お写真には写ってないのですが サバの干物もその場であぶるのがついてました
泊まる時って 清潔さ・お料理はもちろんですが 宿の雰囲気・そこで働く人たちとの触れあいってすごく重要ですよね
旅先だからこそ 期待してしまうし。。。
ダイエット中?にも関わらず 旅ではたぁくさん食べてしまいます
1日3食では足りないくらい食べたいものがあって(笑)
理想園さん オススメですよ ワン歓迎のようです
一番お高いのですがやはりピオーネがオススメです
それと よいものをゲットするなら早い時間帯がいいかも ですね~

投稿: ロワママ | 2007/08/31 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007夏旅④ | トップページ | カーニバル07 »