« カーニバル07 | トップページ | うまいっ&かわいいっ »

2007/09/04

湘南BOY☆

日曜日 シャンプーしなきゃーと思っていたら
ロワババが「ロワ連れて海行こうか?」のお誘い♪
じゃー ロワ 海 入れちゃおう!!と決心~

砂浜は今まで何度かお散歩してるのですが
泳いだ経験は今までゼロ。。

この日はお天気がよかったので砂も暑い!!
「ロワ こっちの砂のが冷たいよー」なんて言って
波打ち際にロワを誘いつつ 徐々に海の中へ(笑)
P9022616
・・・・・」不思議そうに じーっと海を見つめます
P9022617
いいかぜでしゅね~ ゆかげんもちょうどいいでしゅよ
P9022618
この ざばーんっ はこわいでしゅ。。。
P9022620
ママ そろそろ でましょ」 まだまだ・・
P9022623
ママがふかいほうへひっぱるから
 なみがかかっちゃいましゅた
 このおみじゅはしょっぱいでしゅ

波がくると ジャンプして越えてました
その様子がとっても可愛かったのですぅ
P9022628
お???(何かを見つけました)
P9022629
よいしょ よいしょ ちゃぷちゃぷ
P9022630
こんにちわでしゅ」「こんにちわん
ワンがいると 自ら海に入るロワ(笑)
お友達と追いかけっこしてちょっと遊んでいたので
慣れたかな?と思い 再度 海の中へ誘ったのですが 拒否。。
P9022635
もう はいらないでしゅ

あきらめきれない私は 帰る間際
ロワを抱っこして海に入りちょっと深いところへ行って
そーっと 浮かべてみると。。。
すいーすいーっと 泳ぎました!!!
ロワすごーーーい泳げるじゃん!!って感動してると
膝のあたりがちくっと、、ぎゃーくらげーーっと焦り
ロワを引っ張りつつ(その間ロワは泳いでます(笑))
陸に上がりました~

今までお風呂に入れる時 手足をどたばた動かしていたので
泳げるかな?と思っていたのですが
こんなにすんなり 泳いでくれるとは思いませんでしたー
予想よりはるかに優雅なフォームでしたよ♪
もうくらげが出るので今期は無理ですが
来年はもっと泳ぎに連れて行きたいなぁって思ってます

その後ちょこっと「LUANA」に寄ってから帰りました
P9022638
もう かなづちじゃないでしゅ およげましゅ
これで しょうしんしょうめいのしょうなんボーイでしゅよ

|

« カーニバル07 | トップページ | うまいっ&かわいいっ »

コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
さすがロワちゃん、泳ぐくらいスイスイよね!
るぱんもプールなら泳げるんだけど、やっぱり波が怖いみたいで海は波打ち際に近づけません。
湘南ボーイ失格です。。。
来年は一緒に泳ぎにいけるといいですね♪

投稿: るぱんママ | 2007/09/04 23:01

ロワくん、湘南の海、初泳ぎだったんですね。
最近のロワくん、とっても積極的にお友達に
近づいて行ったりしてますね。
ハーブはまだ泳がせたことはないのですが、
どうかしら・・・
カナヅチだったらどうしよう(^_^;)
湘南ボーイは無理かもしれないけど、取り敢えず「町田ボーイ」ってことで・・・微妙だなぁ(-_-;)

投稿: ハーブママ | 2007/09/04 23:50

すごーーぃロワちゃん泳げるんだ~~
カワイイ~お腹くっつけちゃってー
どうなんですかね??
ワンコは結構泳げるのかな?
アロハも来年は泳がせてみたいな
でも夢は一緒にハワイで泳ぎたいな~


投稿: ゆーこ | 2007/09/05 00:42

ロワたんカッコイィ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
レアはたぶんカナヅチだと思います…
シャンプーのときも全然水かきしないんです(・ε・)
ロワたんの華麗な泳ぎ見てみたいな♡
来年は河へ泳ぎに行きたいね~
河原でバーベキューもいいんじゃない?

投稿: rocco | 2007/09/05 00:48

ロワちゃんすごい~~ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!
水は怖くないんですね!
ロワちゃんが泳ぐ所も見てみたかったな~
どんな格好で泳ぐのかしら?
この夏 うちも川に連れていって見たけど
ちょっと足が濡れただけで
びっくりしてにげちゃったんですよね~
案外ビビリみたいで。。。
湘南ボーイのロワちゃん!海がよく似合います!!

投稿: mikan | 2007/09/05 07:42

わー。すごい。ちゃんと泳げたんだね。
我が家は川の流れが強すぎて、泳いだとはいえないのでね。。
海。来年は絶対にチャレンジしたいです!

投稿: ちえ | 2007/09/05 11:24

すごい~ ロワちゃん 泳げちゃうんですね~。

それに ロワちゃんの お話とっても愉快で 声を出して 笑っちゃいましたよ~♪
「ゆかげんは いいでしゅね~」ほんと お風呂だと思っていたら バッシャ~ンが 来て恐かったよね~。
そそそろでたいでしゅよね~。

しょっぱくて 舌が ちょっぴり出てるロワちゃん たまらないわ~。かわいい~☆

抵抗してるけど すいすい泳いじゃう ロワちゃんは さすが湘南ボーイですね~。
かっこいいよ~。ロ・ワちゃん☆☆☆

投稿: マロンままみどり | 2007/09/05 13:43

ロワちゃん、これですっかり湘南BOYですね♪
ロワちゃんかっこいいよ~(*^m^*)
やっぱり家のお風呂と海・川では違うみたいですね!
バロンもお風呂では溺れそうになりながら
バシャバシャしていたけど、川では普通に犬かきしていましたから!
ロワちゃんの泳いでいる姿、見てみたかったなぁ(#^.^#)
最後の『もう はいらないでしゅ』の踏ん張り姿がたまらなくかわいいですぅ♪

投稿: あんり | 2007/09/05 14:57

ロワ君、すごーいすごーい!!
海に入れただけでなく、泳げちゃったのね!
いやーマジですごいです。
今までのロワ君とは思えない、最近の目覚ましい成長ぶり。
ロワママさんのアクティブさが
ロワ君にも伝わっているんですね。
一緒に楽しめるっていいですよね!

投稿: micha | 2007/09/05 18:52

家シャン前とかトリミングの前って、
特に泳がせたりしたくなっちゃいません?
(汚したくなると言うか・・・)

ロワちゃん、泳げたのですね♪
お顔はどうでした~?
うちも意外に優雅に泳いでくれたけど、
お顔は優雅とはかけ離れた、全く余裕の無い顔してました~(≧∇≦)ノ彡
来年、水泳大会でもしちゃう?
かけっこ大会じゃなくて泳ぎ勝負とかするのも面白そうかな~なんて・・・( ̄m ̄*)

投稿: aki | 2007/09/05 20:20

○るぱんママさんへ
ロワ もっとどんくさいタイプかと思っていたのですが
意外にすんなり泳げて驚きでした~
我が子ながら かっこよかったです~
海でも 少し深いところだと波もないので るぱんくんもきっと大丈夫だと思いますよ~
来年は海水浴&BBQとかいいですよね~

○ハーブママさんへ
はいっ 初泳ぎだったのですよ~ プールも未経験だったのでドキドキでした!
ハーブくんもきっと泳げますよ!!
手足が長いので 犬かきも得意そうに見えますよ~
是非来年は湘南の海に来て 一緒に湘南ボーイ名乗りましょう~

○ゆーこさんへ
砂浜でイヤイヤしたわりには 沖の方では優雅に(笑)泳いでくれました
プードルは水猟犬なので 得意な方みたいですよ~
なので アロハちゃんも すーいすい じゃないかと思います!
ハワイで一緒に~♪ ですかぁ~
目立つでしょうね ゆーこさんとアロハちゃんが砂浜にいたら

○roccoさんへ
レアちゃん シャンプーの時手足ばたばたしないですか?
ロワは必ず 犬かきみたいな仕草をしてたのですよ~
なので ばしゃばしゃ水が飛ぶので迷惑なんですが・・
海の後のお風呂でも足がつく深さなのに泳いでました(笑)
来年 川 行きたいです!!
BBQ なにもセットなどもってないのですが やりたいですぅ

○mikanさんへ
そうですね~ 水がコワイとかはないみたいです
濡れてる体はイヤみたいですけどね~
ロワがすいすい泳いでる姿 お写真撮りたかったのですが
カメラ濡れないように 砂浜に置いてきてしまったんですよ~
今度チャレンジした時はムービー回したいと思ってます
ボビーちゃんは 水があまり好きではないのですね~
じゃー 泳ぎにチャレンジさせるのは可哀想なのかな??

○ちえさんへ
はいっ ちゃんと 泳げましたよ~
私がくらげにさされなければ もうちょっと長く泳いでいたと思います
川の流れがあるので 泳ぎにくいのですね~
海は波があるからって思っていたのですが・・
来年は是非一緒に海水浴しましょう~

○マロンままみどりさんへ
はい~ ロワ 泳げましたよ~
海に入ってるロワは コロコロ表情が変わるし
波におたおたしたり ジャンプしたり とっても面白かったです
なんでも 初体験って楽しいですね♪
ロワの泳ぎを見て 来年はもっと泳ぎを取り入れた遊びをしたいなぁって思いました
大きいプールで一緒に泳げたらうれしいなぁ と夢膨らみます

○あんりさんへ
はいっ 今まではかなづちなのに湘南ボーイって名乗っていいのかしら?って
ちょっと不安だったのです(笑) これで大声でいます~
バロンちゃん 川では泳いだのですね~
犬かきってもっとばたばたしたイメージだったのですが 意外にすーっと泳いでいて
お顔は出ていて可愛いですよね~
今回私も一緒に海に入っていたのでお写真撮れなかったのですが次回は是非撮ってみたいです
ロワはこの後お家のお風呂でもちょっと泳いだのですよ~(笑)
踏ん張り姿 かっこわるいけど載せちゃいました(笑)

○michaさんへ
そうそう 意外にすんなり泳げたのですよ~
シャンプーの時にお風呂で犬かきっぽいのしてたので
いけるかなーと思ってはいたのです(笑)
来年は一緒に泳げるように 私はダイエット頑張らないと(汗)
キャメルちゃんも波打ち際じゃなく ちょっと沖に行ったら泳げると思いますよ~

○akiさんへ
そうそう シャンプー前ってどっか行かなきゃって思っちゃう(笑)
汚れてもいいぞー → 汚したい ってね(笑)
ロワの泳いでる時のお顔?
しれーっとしてたかな 余裕なお顔でしたよ♪
その後のお風呂でも泳いで回転してたから泳ぎが得意な方かも~
水泳大会 楽しそう♪

投稿: ロワママ | 2007/09/05 21:26

かっこいいぃ~
湘南boyのロワくんやぁ~
近くに海があるって羨ましいです。
私の家から一番近いのは琵琶湖
海違うしぃ~
もう入らないって駄々っ子のロワくんが
むうちゃ可愛いです♪

投稿: あ~にゃ | 2007/09/05 22:17

ロワちゃん、泳げるんだ~
凄い凄い~♪
ロワママさんが諦めず深いほうへ
連れて行った成果ですかね?
優雅な泳ぎ?
私も見てみたいなあ~

ココは砂浜で遊ぶのは好きなんだけど、
海に入るのは嫌いなんですよね。
ココの泳ぎ?
多分、金槌だろうなあ~。

投稿: aiko | 2007/09/05 23:21

ロワちゃんすごーい泳げるのね。
海が近いといいなぁ。
最後の夏を満喫といったところかな?

カーニバル行かれたんですね。
私も行きたかったのですが、パパが
用事があったので残念。

戦利品のワンピかわいいですね。
今度、見せてくださいねぇ♪

投稿: れおんママ | 2007/09/06 10:33

ロワ君、さすが湘南Boyだワン!
初めは泳いでるっちゅうより、浸かってるって感じだけど(*´∀`)クスクス
いい湯加減でしゅ~に大笑いです♪
今はもうクラゲちゃんが出るから無理だけど、来年はいっぱいいっぱい海に連れてきてもらおうね。
ずぶ濡れのロワ君も可愛いぞ~!

投稿: becchi | 2007/09/06 13:32

ロワちゃん湘南BOYかぁ~
かっこいいなぁ(^ム^)ムフフッ
お友達とも遊んでロワちゃん社
交的ですね!(^^)!

来年はロワちゃんの泳ぐ姿見た
いなぁ~♪

うちの子お風呂ではカキカキす
るけど泳げるんかな???

投稿: チョッパーママ | 2007/09/06 13:34

さすがホンマモンの湘南ボーイ!!
かっこいいー!!
ランランにスイミングと、超一流アスリートだね♪

あ。裸ン坊で泳いだの?
海パン?ビキニ?で来年は、よろしく~♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/09/06 15:52

○あ~にゃさんへ
海へは自転車で行きました~
歩いては厳しいのですが まあ近い方かな?(笑)
琵琶湖は泳げるのかしら??
波もなさそうだし もし泳げるなら小雪ちゃんのスイミングには向いてそう♪
だだっ子のロワ とっても惨め君でした
濡れてるので余計悲壮感が漂ってたのですが心を鬼にして再チャレンジしちゃいました

○aikoさんへ
はい~ ロワ 泳げましたよ~
波のないところだったら 全然大丈夫だったみたいです
犬かきとはいえ すーーーーっと進んでましたよ~
初泳ぎ ムービーで撮りたかったのですが ちょっと無理でした
それだけが心残りです
プードルは泳ぎ得意みたいなんで ココちゃんも泳げると思いますよ~

○れおんママさんへ
はいっ 泳げましたよ!!
夏休み期間は地元の海はワン禁止になってしまうのですよ
なので9月になってからのチャレンジになってしまいました
来年はもうちょっと早くから泳ぎに行きたいです
カーニバル 今年もお買物に走りました
来年はイベントじたいを楽しみたいと思ってるので
れおんちゃんも是非♪

○becchiさんへ
泳げる ということが判明して やっと湘南ボーイとなりました(笑)
まずは水につけて~ からはじめました
抵抗なく歩いてくれたので どんどん深いところへ入っていったのですよ~
暑い日だったので ちょっと冷たい海水が気持ちよさそうでした!
来年は暑くなった時期からすぐ連れてきたいです~
シャンプーの度がいいかな?(笑)

○チョッパーママさんへ
今まで湘南BOYと名乗りながらも 実際泳いだこともないし
ってちょっと気になっていたんですよ~
なので ちょっと強引でしたが海デビューさせちゃいました
来年は ちゃんと泳いでいる証拠写真を撮りたいです!!頑張ります
ロワもお風呂入れる時犬かきポーズしてたので これはイケるって思ったので
チョッちゃん・viviちゃん・neneちゃんも泳げるのでは??
この日のお風呂では ロワ普通の泳いでましたよ~

○じゅうべえママさんへ
うふふ やっと 本物の湘南ボーイになりました!!
泳いでる時に必死だったり ぜえぜえってなったらもうやめようって
思ったのですが 涼しい顔して泳いでたので 来年もチャレンジさせます!!
裸ん坊で泳がせましたよ~
そうですね 来年は海パン買わなきゃーーー(笑)

投稿: ロワママ | 2007/09/06 21:37

ロワちゃん凄~い!
ロワママさんも凄~い!
・・・ということはロワママさんも海に入ったってことですよね!?
オーパスが断固として海に入ろうとしないのは
私にその覚悟がなかったからかしら~(笑)
来年は私も覚悟を決めて、ぜ~ったい挑戦してみます!
ロワちゃんスイスイ泳いだなんてカッコいいわ~♪
オーパスもロワちゃんみたいに立派な湘南BOYになれるかな・・・。

投稿: りり | 2007/09/09 09:52

○りりさんへ
今日はレッスンお疲れ様でした~
久々にお会いできて楽しかったです!!
海に入ったといっても 水着なんてもちろん着てませんよ~
深いところ といってもロワの足が届かないところです
オーちゃんならもっと浅いところで大丈夫かと・・
でも ある程度深く波がないところのがオーちゃんも泳ぎやすいかも です
来年 是非 一緒に海水浴しましょー
その時はちょっときれいな海で(笑)

投稿: ロワママ | 2007/09/09 22:12

海の近くって、いいですねぇ~
ロワちゃん、立派な湘南Boyです~♪
一度、入ってしまうと慣れてしまうのかしら~?
一応、プードルは水猟犬ですものね~

↓夏の旅
ロワちゃんが写真を撮ったペンション
光のお泊り旅行デビューの思い出の宿です(笑)
お蕎麦やさんにも行ったし、ランも同じく!!
懐かしくなっちゃいました~
ひまわり畑、すごくキレイ♪
我が家の行きたいリストに加えました~

投稿: 翼まま | 2007/09/10 13:43

○翼ままさんへ
うふふ 翼ままさんに湘南ボーイのお墨付き
もらえてうれしいでっす♪
一度泳ぐ経験をすると 泳ぎやすくなるのかも~ですね
海水浴後のお風呂も泳いでましたから~(笑)
バウムコレクション 光くんのお泊りデビューだったのですね!!
同じタイプだったのかしら??
なんだか うれしい偶然ですっ
ひまわり畑 おすすめですよ!!是非♪

投稿: ロワママ | 2007/09/10 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーニバル07 | トップページ | うまいっ&かわいいっ »