« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/25

およばれ

日曜日 だんなしゃん&スーさん&りんちゃんの
お家に遊びに行ってきました~

スーさんからのお誘いメール お題は「ワインの会」
なので 電車&バスを使ってお邪魔しました
(行きは駅までだんしゃんがお迎えに!ありがとうございます)

参加ワンの紹介です♪
P9222544
まずは ホストの
りんちゃん
ホームだからか? この日は結構動いてました(笑)
積極的にワンとも触れ合ってて 新たな一面を見たような・・
P9222538
トリミングしたてで 毛並みつやっつや
キャメルちゃん
ずっと ハイパーに動き回ってた好奇心旺盛な女の子
常にワンの中心にいました
P9222586
この日も芸が冴える 
ムックくん
可愛らしいくりくりお目目を武器によそのパパママさんに
おねだり攻撃してました~
けど しつけに厳しいみなさん 心を鬼にしてあげませんでしたよ(笑)
P9222548
キャメルちゃんの妹 ちびりんこちゃん と
りんちゃんの弟 しょーたん
こんなに小さい時から幼馴染ってうらやましい~
この先とっても楽しみな ちびカップルです♪
実は この日 初ちゅーしちゃいました
(こんなこと書いたらtomoさんに怒られるかしら・・・)
P9222566
そして ロワさんです
今日は女子2ワン対男子2ワンなので
男の子っぽく ちょい悪スカルカバーです♪
P9222559
こっそり なにげに 仲良しな2ワン
ワンが苦手なりんちゃんには ビビリなロワが
ちょうどよいのかな??

さて ワインの会 というくらいですから
飲みましたよ~ 食べましたよ~
P9222545
最初のお弁当も美味しくてがっつり頂いちゃったので
P9222550P9222551
満腹になっちゃったのですが
美味しい お酒のおともがあったので
エンドレスに飲み食いしちゃいました~(笑)
お写真忘れちゃったけど スーさんお手製のサラダも
美味しかった~
P9222555
ぶどうとピーチの二択 悩みました~
このほかにシュークリームもお腹の中へ~

こちら スーさんのだんなしゃん作成 匠ハウス
P9222537
お家にお邪魔するなり ソッコー入ってました
よっぽど気に入った様子
匠ハウス ほしーなー と思ったのですが
なんとっ オーダーメイドなので5万円?!(だんなしゃん談)
あっさり あきらめました(笑)
P9222541
ロワママしゃん りんのたくみハウスかえしてくだしゃい
ロワがずっと占領してたので
普通にじゅうたんで寝ていたりんちゃん・・ ごめんね

P9222571
真剣なムックくん・・・ 目線の先は、、、
P9222569
形はいびつですが ロワママお手製ワンバーグ
この日は馬肉とじゃがいもで作りました
P9222577
バーグでつって 記念撮影~
4ワンの個性が出ているお写真となりました(笑)

12時近くにお邪魔して 気づいたら 20時近く!!
居心地がよかったので 長居しちゃいましたぁ

ワンを通じて知り合ったお友達として
かなり長いお付き合いをさせていただいてるお仲間なので
お話がつきることもなく 本当に楽しい時間を過ごすことができました
ロワの成長や変化を一緒に見守っていただいてるようなところもあり
とってもうれしいのです

みなさま~
いつまでも 仲良く お付き合い よろしくお願いします♪

| | コメント (15)

2007/09/18

レッスン再開

9月からレッスン再開しました~
夏の暑い間はお休みだったのです

再開第一日目先週のことなのですが
レッスン前にLUANAでりりさん&オーパスくんと待ち合わせ~
久しぶりなので つもる話もあり お茶しました♪
P9092544
キャラメルサンデーを頂きました!!
めちゃウマでしたよん♪
P9092547
「ママたちのおはなしはながそうでしゅし
 ぼくたちのおやつもなしゃそうでしゅ
 オーしゃん ねてましょ」
P9092546
「そうしましゅ」

時間になったので レッスン会場の空き地へ~
この日は新規組に混ぜてもらったのですが
なんとっ 土佐犬2ワンを含む闘犬が4ワンに
かなり威勢のいいヨーキーちゃん2ワンなどなど
空気がぴりりと引きしまるメンバーです

内容は ついて歩く お座り 待て 伏せ
など簡単なものばかり なのですが
まだパピーちゃんの土佐ワンがすぐ後ろを通るなか
良い子にお座りしているだけでも 勉強になります
オーちゃんも 緊張した面持ち
テンションが下がってるオーちゃんを初めて見ました

トレーニング後 トレーナーさんに
「ロワ だいぶ成長しましたね!
 前なら こういう状況の中なら震えてお座りして
 いられなかったと思うのですが 今日はロワママさんの
 横にぴったりついて頑張ってましたね
 怖い時は寄り添っていたので関係がよくなっている証拠です
 信用されているということですよ」といわれました
確かに以前は レッスンが入ってない元気なワンが
後ろを通ると心配で 私の横を離れてしまったり
その場から逃げようとしてしまったのです
でもこの日のロワは私の顔を見ながらお座りしつづけ
頑張ってくれました
こういう成長はとおってもうれしいです♪

レッスン後のお楽しみ~
新規組のワン達はほとんどが多頭飼いなので
(それも4ワン・5ワンなど)見学ワンもたくさんいるのです
P9092555
皆でご挨拶~ オーちゃん モテモテです
P9092556
女子をくんくんする 男子2ワン(笑)
P9092563
「かわいくとれてるにちがいないでしゅ」
P9092561
練習後は尻尾もアップで楽しそう~
レッスン中とは別犬みたいです~(笑)

++++++++++++++++++++++++

この間の日曜日もレッスンでした~
P9162581
この日もオーちゃんと一緒♪
あつーいご挨拶をしてました(笑)

メンバーはぐみちゃん・ハリーくん・オーパスくん・ロワ
学んだ内容は ついて歩く・伏せ・お座り・待て・呼び戻しです
遠隔での伏せ がうまくいきません・・・
聞こえてるのに聞こえないふりのロワさん
トレーナーさんに「わかってるんでしょう?ロワッ」といわれ
しぶしぶ伏せ。。。私 ナメられてます。。。
呼び戻し なんですが 待てをしてるロワと呼ぶ私の
間にぐみちゃんやハリーくん、オーパスくんがいるのです
待ては得意なので 誘惑があっても結構大丈夫なのですが
「ロワー おいでーー」と言っても すぐに来てくれません
あんまりしっかり待てが入ってしまっても 動きにくいそうです
なので 待てをさせてから離れる時に とっても楽しそうに
走っていくと 「そっちにはなにかたのしいことがあるでしゅか?」
と気になるそうです
演技力がないロワママ 結構大変です(笑)

P9162590
ぐみちゃん
P9162593
オーパスくん
P9162600
ロワしゃん
練習後のみなは表情も活き活きとしてます(笑)

来週はまた新規組でのレッスンです
頑張ります~♪

| | コメント (21)

2007/09/16

ようこしょ

ぼく・ロワが おつたえしましゅぅ
P9162576
どようび ムックしゃんがmasakoしゃんといっしょに
ぼくのおうちにあしょびにきてくれましゅた

P9152538
ひしゃしぶりだったので さいしょはソファのしたに
はいって ようしゅ みてました
P9152541
ムックしゃんはぼくのおうちがきにいってくれた
みたいでしゅ
P9152540
ソファのしたからでてきて くんくんごあいしゃつしましゅたよ

P9152542
ママたちのごはんでしゅ
おひるから ワインをのんでましゅたよ~

P9152546
おひざに ムックしゃんがきてくれて
ばぁばはとってもよろこんでましゅた

P9152553_2
ママたちのおなかがいっぱいになったあとは
ぼくたちのおやつタイムでしゅ
ママおてしぇいの チキンバーグ をたべましゅた

このあともママたちのおはなしは つづくつづく・・・
とちゅう ケーキも食べてましゅたよ。。。

ゆうがたになって ぼくたちのおしゃんぽタイム??
と おもってたのしくあるいていたら ルアナへとうちゃくでしゅ
P9152570
ママたちは まだまだ たべたりのんだりしてましゅた
P9152563 P9152561
P9152560 P9152564
ムックしゃんと ぼくは おねむでしゅた・・・

:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :

masakoさんへ
一日 ありがとうございました
いっぱいお話できて 楽しかったです
またゆっくりお酒飲みながら お話しましょう~
ロワババも masakoさんがお話たくさん聞いてくれたので
うれしかったようです また是非お家にも来て下さい
待ち合わせ場所で お互いを見つけて駆け寄っていた
ムックくんとロワ 可愛い姿でしたよね~
ワンたちも きっと楽しかったと思います
また 息子どうしも遊ばせましょうね♪

| | コメント (14)

うまうまぁ

先日 お隣さんから 豪華なものを頂ましたぁ~
P9132533
黒鯛くんですっ♪♪
お隣の息子さんが本格的な釣りをするのですが
いつもそのお裾分けを頂戴するのですぅ
50cmほどもあるかなり大物の天然黒鯛ですっ
お刺身・昆布じめ・カルパッチョなどで美味しく頂きました!!

お次はアイスクリームです~
P9132535
しばらく甘いものを我慢していたのですが
その反動が出て 会社帰り ずっと気になっていた
DEAN&DELUKAのアイスをテイクアウトしてしまいました
左からブルターニュキャラメルウォールナッツ
ピスタッシュ・マロングラッセ です
どれもめちゃくちゃ 美味しかったですっ
なかでも キャラメルがいちおしです♪
アイスってあまり香りがしないじゃないですか?
でもこれは 開けた時に香ばしい香りがします
その時点で期待度がかなりアップ↑
お味も 期待以上のお味でした~
塩キャラメル好きの方にはかなりオススメです

| | コメント (0)

2007/09/12

!! 急募 !!

みなさま~ 耳寄りな情報です

お友達のブログでもちらほらと目にされてる方もいらっしゃる
と思うのですが 9/16(日)にお台場で撮影会があります
撮影したお写真は「トイプードル・カットスタイルBOOK」に
掲載されるそうです

参加ワンをまだまだ募集中 ということですので
ご興味ある方は是非!!

詳細は下記の通りです

携帯番号のみいたずら防止の為伏せさせて頂きました
当日行かれる方はメールフォームより私宛に連絡くだされば
川西さんの携帯をお教えします

地図をご希望の場合は転送させて頂きます

これ以上の情報は私の方でもわかりかねますので
直接川西さんにメールなどで連絡をとって頂ければ と思います

追記です 参加ご希望の方は直接 川西さんにご連絡ください

肝心のロワさんですが 残念ながら欠席でございます。。。(悲)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

[撮影内容]オスワリなどのポーズで、全身のカットスタイルが
        よくわかるように、撮影させていただきます

[場所]お台場の、潮風公園 サニーテラス南
   (*公園内の地図を添付しますので、ご参照ください)

[時間]11:30~15:30頃
     この時間内でしたら、何時に来ていただいても結構です。

[その他]・カットスタイルをよりわかりやすく見せるため、
       お洋服は着用しない状態で撮影をさせていただきます。
       アクセサリー類はつけたままでかまいません。
      ・ワンちゃんの目線をひくために、お気に入りのおやつ、
      おもちゃをご用意いただけると助かります。
      ・当日は、カットスタイルのポイント、今後してみたい
      スタイル等につきまして、いくつか質問をさせて
      いただきます。

 当日は、カメラマンと担当編集(川西)の2名で待機しております。
 もし、カメラマンが見つけられないなど、何かございましたら、
 川西の携帯(090-xxx-xxxx)までご連絡をいただけますでしょうか。

 なお、できるだけたくさんのプードルちゃんを誌面でご紹介したい
  と思っておりますので、お友だちのオーナー様にも、広くお声がけ
  いただければ幸いです。

 その他、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

 株式会社オフィス201 川西 雅子
 TEL:03-3295-5400 
 FAX:03-5282-7136
 MAIL:offic201@ba2.so-net.ne.jp
 〒101-0054
 東京都千代田区神田錦町2-2 共同ビル(新錦町)3F

| | コメント (14)

2007/09/10

うまいっ&かわいいっ

先週金曜日 akiさん・roccoさん・Iさんと
ワン抜きでご飯食べに行ってきました~

コロママさんから教えてもらった「京鼎樓」です♪
1 2

ピータン豆腐・小龍包
3 4

エビのオーロラソース・牛肉のオイスターソース炒め
5 6
台湾風玉子焼き・坦々麺
7 8

酸辣飯・芒果雪綿冰(マンゴーと宇治金時)

このほかにもお写真撮ってないメニューも頂いて
お腹満腹っ 久々にたあくさん食べました!!!
ダイエッターなはずなのにぃぃ(笑)
こちらのお店 オススメですよ めちゃウマです
氷だけ夏メニューなのでお早めに~

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

久しぶりに 手作りロワアクセを紹介します~
P9092534
イマイチ ノリ気でないモデルちゃんです・・・
「またママのおつきあいでしゅ・・・」って わかりやすく
お顔に出てます。。。

P9092540
イニシャルアクセ 二種類~
左のはもうちょっとパーツをつけてゴテゴテさせようかなっと
お写真撮ってから思いましたぁ
P9092565
夏の初めに作ったアイスアクセ☆
パリエロのアイスTと合わせてつけたりしてます
この夏 結構活躍しました~

まだまだ 材料があるので 連休にでも
つくろうかなぁって思ってます~

| | コメント (16)

2007/09/04

湘南BOY☆

日曜日 シャンプーしなきゃーと思っていたら
ロワババが「ロワ連れて海行こうか?」のお誘い♪
じゃー ロワ 海 入れちゃおう!!と決心~

砂浜は今まで何度かお散歩してるのですが
泳いだ経験は今までゼロ。。

この日はお天気がよかったので砂も暑い!!
「ロワ こっちの砂のが冷たいよー」なんて言って
波打ち際にロワを誘いつつ 徐々に海の中へ(笑)
P9022616
・・・・・」不思議そうに じーっと海を見つめます
P9022617
いいかぜでしゅね~ ゆかげんもちょうどいいでしゅよ
P9022618
この ざばーんっ はこわいでしゅ。。。
P9022620
ママ そろそろ でましょ」 まだまだ・・
P9022623
ママがふかいほうへひっぱるから
 なみがかかっちゃいましゅた
 このおみじゅはしょっぱいでしゅ

波がくると ジャンプして越えてました
その様子がとっても可愛かったのですぅ
P9022628
お???(何かを見つけました)
P9022629
よいしょ よいしょ ちゃぷちゃぷ
P9022630
こんにちわでしゅ」「こんにちわん
ワンがいると 自ら海に入るロワ(笑)
お友達と追いかけっこしてちょっと遊んでいたので
慣れたかな?と思い 再度 海の中へ誘ったのですが 拒否。。
P9022635
もう はいらないでしゅ

あきらめきれない私は 帰る間際
ロワを抱っこして海に入りちょっと深いところへ行って
そーっと 浮かべてみると。。。
すいーすいーっと 泳ぎました!!!
ロワすごーーーい泳げるじゃん!!って感動してると
膝のあたりがちくっと、、ぎゃーくらげーーっと焦り
ロワを引っ張りつつ(その間ロワは泳いでます(笑))
陸に上がりました~

今までお風呂に入れる時 手足をどたばた動かしていたので
泳げるかな?と思っていたのですが
こんなにすんなり 泳いでくれるとは思いませんでしたー
予想よりはるかに優雅なフォームでしたよ♪
もうくらげが出るので今期は無理ですが
来年はもっと泳ぎに連れて行きたいなぁって思ってます

その後ちょこっと「LUANA」に寄ってから帰りました
P9022638
もう かなづちじゃないでしゅ およげましゅ
これで しょうしんしょうめいのしょうなんボーイでしゅよ

| | コメント (22)

2007/09/02

カーニバル07

P9012551
土曜日 早起きしてスーパードッグカーニバルへ
行ってきました~♪
ナビで設定したら片道3時間って出たので
5時過ぎに出発したのですが すいすいって走れたので
7時には到着(笑) 暇だったので8時位から
並んじゃいました~ やる気満々ですよね(笑)

入場してから お目当てのお洋服をチェックして
落ち着いたところで 
マザーカートのブースへ
ロワのカートを購入したところです~
P9012555
この日はブースにれぴれおママさん・パパさんがいるのです
看板犬としてりりか姫もいましたよ~ 相変わらず可愛い♪
P9012556
れおくんと2shot♪ わりと仲良しの2ワンなのですが
回りがにぎやかなので あまり触れ合わず・・・
れおくんはブースをしっかりと守っておりました

この日お友達ワンにもばったり会いましたよ~
P9012563
レアちゃん~ 1週間ぶり~です
パピーなレアちゃんは始めてのイベントで震えてました
そういえば ロワも去年はビビってました・・
今年は色んなワンに挨拶したくてしょうがない感じだったので
成長したんだなぁ~ と実感

お写真は撮れなかったのですが 他にも
アロハちゃん・ウェンディちゃん・RYUくん・桃太郎くん
翼くん・光くん・凛ちゃんに会いました!!
ゆっくりお話できず 失礼しました
また 是非 機会がありましたら 遊んでください♪

会場を10時は出て 用賀倶楽部でランチをして
帰宅しました
P9012566
カルボナーラを頂いたのですが イマイチ。。
お店の雰囲気はよくて一目で気に入ったのですが
お料理が残念、、ロワババのも美味しくなかったそう。。
もう行かないと思います~

P9022615
カーニバルの戦利品と 先週のパリエロセール戦利品で
かなりロワのお洋服 増えました!
購入品はワンピが多いです~(笑)
P9022574
こちらも少し前にセールで購入したリリーのワンピです
久々にロワにモデルちゃんしてもらいました
「ママ これっておんなのこがしゅる おしゃげ でしゅね・・
 それに おんなのこがきる ワンピでしゅ。。。」
みつ編み 気に入っちゃいました~
これから 度々みつ編みロワさん 登場しますが
男の子でしょ? という突っ込みはなしでお願いします(笑)

| | コメント (28)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »