« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/25

イヌコレ

木曜日会社帰りにイヌコレに行ってきました~

お洋服はいちお自粛中なため おやつ目当て
のつもりが ワンピを一枚購入
それと コロママさんがワンの体によい!と紹介していた
鶏のとさか も購入~

会場で roccoさんと待ち合わせしていたので 
会社の後輩のIさんも一緒に銀座の赤提灯に行ってきました
(こっちのがメインだったりして。。。)
Pb222574
あんきも と 刺身盛 白魚の天ぷら
他にも色々オーダーして 久々に日本酒を飲みました
話題はワンに関することはあまりなく
恋愛・結婚トークしちゃいました(笑)

戦利品のワンピはこちら~
Pb232581
インポートもの らしいです~
めちゃ似合う!! これからの季節は
重ね着させないと ですね!

*********************

翌金曜日 母の用事の運転手をしがてら
帰りに ベイサイドマリーナへ寄って
夕飯食べました~
お店は
ベイサイドデリ
Pb232592
チーズエッグバーガーをオーダー
美味しかったのですが かなりボリュームがありました
テラスで食べたので すぐに冷めてしまいます。。
いちお こちらのお店はストーブがあったので
背中は暖かかったです

Pb232594
お食事中 おとなしくカートで伏せしてくれてました

Pb232595
ライトアップされたツリーの前でお写真~
ちぃっとも上手に撮れず・・・(汗)

*********************

土曜日 またまた イヌコレに行ってきました(笑)
この日ロワさん連れです~
目当てはフォトライブ!!
50枚ほどのお写真を撮ってもらって
CD-Rに焼いてくれて 1800円位 お安いですよね~

開店と同時に入ったのですが 順番は7番目
1時間以上待って 撮影終了
ロワさん 良い子にモデルしゃんしてくれました!
データが送られてきたら ブログにアップしますね~
見てください!

待っている間 お友達のお買物に
あれこれ口を出させてもらったり おやつを買ったり
皆のお買物・撮影が終了したところで
ランチのお店へ移動です~
お店はTOKIAビル地下の
PLANET 3rd TOKYO
テラスがワンOKです 吹き抜けになっている所なので
雨風はしのげます

この日一緒してくれたお友達を紹介~
Pb242601
roccoさん&レアちゃん
これぞ女の子! って感じのかわいさです
小さくておとなしくて お目目くりくりで~
うーーん 女の子ってやっぱりかわいい♪

Pb242602
akiさん&モコちゃん
お買物で試着いっぱい頑張りました~
一番似合ったつなぎをゲットしてました!!
ロワママもオススメのお洋服だったので
なんだか私もうれしい~

Pb242605
masakoさん&ムックくん
お目目うるるでかわいいムックくん
男の子に見えないかわいさですね~
ワンピを2着も買ってもらってて
うらやましい私とロワでした(笑)

Pb242606
テーブルの下から にょきっとのぞくロワさん
朝ごはんを食べてないので 食欲ありありです
Pb242608
イヌコレ会場で購入した鹿肉のパテ?みたいなもの
美味しかったようでロワさん完食でした!
Pb242615
私はピタサンドをオーダー
中のお肉の味付けがすごく塩辛くて 
美味しくなかったです・・

ランチ後 masakoさん&ムックくんとお別れして
お散歩へ~皇居外苑をふらり~
Pb242623
ふかふかの芝生があって ワンは楽しそう~
集合写真を試みましたが ビビって逃げ出すレアちゃんに
つられて 歩き出す 舌ちろりのロワさん
いたずらっこのお顔です

お堀を歩いていると 白鳥がいたのでパチリ
Pb242637
キャシャーンのお母さん?とイメージが重なって
切ない気持ちになりました(わかる人にはわかる、、)

Pb242639
銀杏並木がきれいだったので ここでも記念撮影
絵葉書風??(は言い過ぎ?(笑))
レアちゃんは???
Pb242647
またもやビビるレアちゃんにつられ
歩き出す 舌ちろりのロワさん
だめってわかっててやる時は舌が出ちゃうのかしら?(笑)
Pb242652
目線はばらばらだけど なんとか撮れました~

この日は頑張って 電車でロワさんを担いで
いってまいりました~
帰りは疲れていて寝てくれたりしたのでなんとか、、
けど 行きは 何回かヒヤヒヤする場面が。。。
バッグから生まれてこようとするかのように
脱出を試みる事4回、、、
だんだんに 慣れてくるもの? なのでしょうか。。。

二日続けてのテラス席でのお食事
ひきかけていた風邪が悪化してしまい
日曜日は寝込んでしまいました。。。
ロワさんを担いだせいか 両腕と肩が凝っていて
筋肉痛になってます。。。
明日からの会社 頑張れる自信が ない。。。(汗)

この三連休で しょっぷ第二弾に
取り掛かろうと思っていたのですが手付かず、、、
材料は揃えつつあるので 登録して下さった方
気長にお待ちいただければ と思います~

| | コメント (17)

2007/11/19

お祝いの会~番外編~

お誕生日会当日 モコパパさん・akiさんは仙台へ
その為 モコちゃんだけ会に参加してくれる
ということで 朝 我が家へ来てくれました~

我が家に置いていかれたモコちゃん
しばらくは キュンキュン泣いて 落ち着かない様子
別れた玄関にすぐに行ってしまいます。。切ない。。

気をまぎらわす為に ロワババがロワと一緒に
お散歩に連れて行ってくれました
行きはゆーっくり 帰りは早足のモコちゃんだったそうです
お家に帰ってもパパとママがいないので
少しあきらめた様子で 泣かなくなりました

前回に引き続き モコしゃん しゅきしゅき~のロワです
Pb172574
ロ「あしょぼっ モコしゃんっ」
モ「・・・・ やでしゅ」

Pb172575
エロワ「えへへ モコしゃーーん」
モ「しつこいでしゅよ」
この後珍しくロワが 遊ぼうポーズで誘ってたのですが
相手にされず~ モコちゃんはそれどころじゃないよね・・

Pb172579
モコちゃんも朝ごはんがまだ ということで
一緒にご飯を食べました~
仲良く 2ワンとも完食です!

この後 お友達ワンとママさん達が続々と到着し
パーティがスタートしました
にぎやかになったので モコちゃんもちょっと寂しい
気持ちがうすれたかな?
モコちゃんを抱っこしてると ロワも抱っこーと
甘えてくるので 私のお膝に2ワンが乗ることも・・
途中から ロワババのお膝がモコちゃんの定位置に
抱っこをせがむわけではなく じっと ロワババのお顔を
見つめるモコちゃん いじらしかったです

パーティ終了後 2ワンでパチリッ
Pb172644
ちょっと お疲れかな?

Pb172654
プリンセスロワさんを撮影後 モコちゃんにも
ちょっと ティアラ乗せてみたりして~
なかなか似合います~

Pb172656
ロワババのお膝でくつろぐロワ・・・

Pb172658
モコちゃんもソファでまったり。。。
片づけでロワババと私が忙しく動いてる間は
ずっと後ろについてきて 落ち着かない様子だったのですが
私達がゆっくり座って落ち着くと モコちゃんも
やっと落ち着いたようです

この後 パパさん・akiさんがお迎えにきてくれて
ほっとしたモコちゃんは すぐに眠りにつきました
きがゆるんだのでしょうね・・・
モコちゃん お疲れ様でした

今回 モコちゃんをお預かりさせてもらって思ったこと
多頭飼い願望を捨てきれない私でしたが
無理かも と思いました。。。
モコちゃんと遊んだり ほめたり 甘えてもらったりしている時
ロワの視線が痛いっ。。。
今まで お出掛けした先で 他のワンを抱っこしたり
なでたりしても 興味なしの様子だったので 嫉妬しない子
と思っていたのですが 今回はそんなこともなく
いつもより 余計に抱っこ を迫るのです
モコちゃんと接してる時 必ず 見てるんですよね。。
両方に同じように接して 育てることなんて
私にはできるの?? そして ロワは大丈夫なの?
と 自問自答してしまいました 
多頭飼いしてる方に伺うと 愛情二分割ではなく
愛情が倍になる とおっしゃるのですよね
モコちゃんもロワも一人っ子同士なので
弟か妹を迎えた場合と比べたら違うのかなぁと思ったり。。。

さてさて、、、
お誕生日ということで ありがたくも
プレゼントを頂きました。。。
お気持ちだけで本当にうれしいのですが
お気遣いいただいて すみません。。。
Pb182665
ロワそっくりのチョコのプレートがのったケーキです
すごく似ていて どうやって食べてよいか悩みました
お顔の部分は ロワママがしっかりと頂きました
ロワもちょっとだけ ペロリッ しました~

Pb192574
素敵なお品に囲まれてご満悦なロワさん
本当に幸せワンです♪
ロワと大切に使わせていただきます
ありがとうございました

お祝いのメッセージ 本当にうれしいです
ありがとうございます
これからも ロワとロワファミリーを
よろしくお願いします

さて お誕生日会でのロワさん 悪い子でした
主役 ということで気持ちが大きくなっていたのでしょうか・・
アンちゃんにしつこくしていたので 
やめさせようとソファからおろそうとしたら ガウーーー
ロワババが下に落としたクリームを舐めないように
拭こうと思ったらガウーーー
噛もうとしました。。。
お招きした皆さんに 晴れの日にロワさんの
悪いところを見せてしまいました。。。
修行が足りないですね。。。
日々 精進ですね

| | コメント (12)

お祝い会

11月17日 お誕生日当日
お友達に来て頂き お祝いの会をしました♪
Pb172653
主役のロワさん
お招きしたお友達が男の子ワンばかりなので
ワンピ着せちゃいました~
頭には「BirthdayPrincess」ティアラのっけちゃったりして(笑)

Pb172588
お友達とうちゃく~ わらわら~
かわいいプーちゃんばかりで テンション上がりまくりの私
お写真ブレブレです。。。
アンちゃんは、、、まーれさんの後ろにいたかな??

Pb172623
朝から ロワ家お預かりコースで頑張ったモコちゃん
一日中 とおってもいい子でした
パパママいないのに参加してくれてありがとう~

Pb172580
このソファがお気に入り のムックくん
お写真が本当に撮りやすいのです~
すりすりしてくれてありがとう♪

Pb172618
甘えん坊アンちゃん そして モテモテでした!
メンズワンから(笑)
モコロワからしゅきしゅき攻撃されてました~
しつこくしちゃってごめんなさい。。。

Pb172626
このお洋服がとおっても似合ってたオーちゃん
意外にも我が家に来るのはお初
楽しそうにしてくれて 私も笑顔になりました♪

Pb172619_2
いっちゃん お久しぶり~
ロワにしゅきしゅきしてくれるかな?と思ったけど
オーちゃんの方が魅力的だったみたいです(笑)
いっちゃんもお写真 撮りやすいのです 
ナイスモデルちゃんです

Pb172621
ゆーさくくん もお久しぶり~
かわいいお顔にモヒがなんとも愛らしい
ママさんに甘える姿がすごくかわいかったです

Pb172589
ロワのお誕生日会 といいつつ
実は私が皆様とお話しながら飲みたかっただけ??
ワインを用意させてもらって お食事しました~
のんべえメニューです(笑)

Pb172587
ホスト&主役のロワさん 我が家でもテーブル下です(汗)

Pb172590
ママたちばかり食べていてもかわいそう~ってことで
ワン用ケーキ 作りました!!
中は鶏肉満載です(笑)
ロワのお誕生祝いと いっちゃんの快気祝いのケーキですPb172609
いっちゃん 元気になってよかったね
こうやって また遊べるのを楽しみにしていました
一緒にお祝いできて うれしいです

Pb172591
ロワさんも むしゃむしゃ!!
しかし 私のこの与え方がいけなかった。。。
ついつい 寝てるとこに置いてしまったのです
この後 お友達にとられまいと(誰も取ろうとしてないのに)
唸ったりしました、、、

Pb172592
オーちゃんです(笑)
何をやってもかわいいのです

Pb172593
アンちゃんも気に入ってくれたかな??

Pb172605
ママ達用ケーキです!!
どどーーんと大きいのです~
一度オーダーしてみたかったこのサイズ~
カットする時 ウェディング気分でした(相方いないけど(笑))

Pb172596
Pb172600_2
みんなで記念写真です!!
すごい 揃ってる!! いい子です!!
きっと この後ケーキがもらえると思ってるのでしょうね~

参加してくださったママさんへ
我が家へ来ていただき 本当にありがとうございました
ロワへのお祝いの言葉、お品までいただき
すごくうれしかったです
一緒にお食事して 楽しいお話を聞かせていただき
楽しい時が過ごせました
これからも 仲良くお付き合い よろしくお願いします

参加してくれたお友達ワンへ
ロワのお祝いに来てくれてありがとう♪
3歳になっても まだまだ上手に遊べないワンだけど
これからもロワと仲良くしてあげてください
また 楽しい笑顔を見せに遊びに来てね

先日のキャサリンさんのリーディングの際
通訳の方がキャサリンさんにロワの生年月日を伝えると
「この子は誕生日会をしたいって言ってます」と。。。
実は前々から計画していたこの会なのですが
色々な都合で断念しようかと
何度かロワババと話をしていたのです
ロワ それを聞いていたのかしら??
キャサリンさんからロワの希望を聞いた時
自己満足の会かな?って心配していた不安がなくなりました
会を開く事にしてよかった と思いました

ロワも希望していた?この会
幸せな一日を過ごす事ができました
ありがとうございました

| | コメント (17)

2007/11/17

BD

ロワさん 3歳になりました

12時を回るのを待って ☆激写☆
Pb172571
起こしちゃって ごめんなさい。。。

健康なロワとこうしてお誕生日を迎えることができて
本当にうれしいです

ロワが近くにいるのが当たり前の生活
もうずっと 一緒にいるような感覚があるのだけど
まだ3年 もう3年??

永遠に続くかのように思っているロワとの生活だけど
こういう お誕生日という節目に ふと
あとどれくらい一緒にいられるの? と考えてしまいます

もっと 今を大切に もっと ロワが幸せな
生活をおくれるように と心に誓う日でもあります

『ロワ 健康で幸せな3歳を過ごしましょうね♪
あなたの笑顔をたくさん見られるように
もっと あなたと歩み寄れるように
ママとしてレベルアップできるように頑張ります
期待していてね』

| | コメント (22)

2007/11/14

アニマルコミュニケーター

11月14日
アニマルコミュニケーターのキャサリンさん
に会ってきました!!
Pb142567
初対面の人におとなしく抱っこされるなんて
あり得ないのですが、、、 この通り。。。
恐るべし キャサリンさん。。。

JOKERのイベントでテレビなどで拝見したことがある
キャサリンさんに見てもらえるチャンスがある
と知ったのは半年ぐらい前 お友達から聞いて、、
それ以来 次回がもしあったら絶対に見てほしい
と思っていたのです 
11月再来日すると知って 急いで申し込みしました

やっと今日その日がきたので 会社お休みして(笑)
行ってきました!!

あらかじめ 聞きたいことはメモして通訳さんに渡します
それを見ながら約20分 お話を聞くことができます
私はロワババと一緒だったのですが 
家族の写真などがあるとよい と聞いたので
ロワジジの写真を持って行き 渡しました
すると 話は主にロワジジとロワの話に、、、
実はロワとロワジジ 男同士の固く深い絆があるらしく
ロワなりに ロワジジのことを思いやっている様子
私とロワババから見ると ロワジジはロワの子分のように
思われていて よいように振り回されている と
思っていたのですが 意外や意外
相思相愛だったようです
男の人は ワンを所詮犬 と思う人が多いらしいのですが
ロワジジはロワを本当の家族のように思い
かわいがってくれるので ロワは喜んでいると。。。
あとで ロワジジに伝えたら とおっても喜んでました

「ロワが何をするのが好きか?」
お出掛けが好き 家族と一緒のお出掛けが大好き
車に乗るのも好きだし お買物に行くのも好き
とにかく何でも 家族と一緒に過ごすのが好き

「嫌と思っていること ストレスはある?」
マズルの上の毛が伸びて 目にかかるのが嫌
視界に入ってうっとおいから短く切ってほしい
口元の毛も伸びてくると食事の時に口に入るから
気になる そこも短くしてほしい
それと 耳の上の毛が立っているのを
他のワンにからかわれるのが嫌だから切りたい
とにかく 毛のカールを伸ばしてつんつんっとさせるのが嫌
もっとカールを生かしたカットにしてほしい
ブーツカットもお散歩の時に色んなゴミがつくから嫌

「心臓のこと」
ロワ自身は自分の心臓が悪いと感じてはいない
それよりも 疲れやすいので注意してほしい
熱にとにかく弱いので 暑い夏は気をつけてほしい

などなど。。。
時間があったらもう少し聞きたいと思っていたことを
手元のメモには持っていたのですがタイムオーバー
あっという間の20分でした
ロワジジとの話を細かく聞いていて
半分くらい時間を使ってしまったので
あれもこれも は無理でした。。
うーん また見てほしい(笑)

さてさて 喜ぶところと 悲しいところと。。。
今までお出掛けする時 私に付き合ってもらってる
という感覚だったので ちょっと安心しました
お買物はロワはつまらないだろな と思っていたし
車も やいやいうるさい時があるので嫌いなのかなって思ってました
でも ロワも楽しんでくれてるようなのでよかったです

それとーーー カット。。。
視界がさえぎられて見にくいのはかわいそうなので
マズルを大きくするのはやめます。。。
が、、、耳のカットは位置変えはもうしないので
徐々に伸びてくるだろうし そしたらつんうん立たなく
なるので そこはもうちょっと我慢してもらって、、
あと ブーツカットはロワの手足の長さにすごく合ってる
と私は思うし 色んなものがくっつく季節・秋はもうすぐ終わるし、、、
見てもらって言うこと聞かないのはかわいそうなのかしら。。。
でも 手足とお耳のカットは譲れない。。。
ワンにからかわれても ロワ 負けるなよーー(笑)
カールを生かしたカットってどういうのかしら。。。
キャサリンはとにかく カールを出してって言ってたのです
ロワ自身 巻きが強い自分の毛をもっとアピールしたいのかしら??

今 ロワの毛 最高に伸びてるんです
あさってトリミングで、、、
なので ちょうど一番不便を感じてるときだったから
というのは 私の言い訳??かしら。。。

あと パピーの頃に問題があったサロンでのお話も
ちらっと聞きました
その時のトリマーさんは 耳や目の周りのデリケートな
部分を乱暴に扱ったようです
それをロワはすごく嫌だったようです。。。
のちのちまでトラウマとなって苦しむことになるので
間違ったサロン選びをしてしまった と再度後悔しました

今回 ロワは色んな事を考え 悩んだりしていることを知りました
そのことで 一人前の家族なんだなーと実感しました
ものすごく 人情の厚い家族の一員です
大切にしなきゃなー と改めて思いました

さて この日は akiさん&モコちゃんも一緒でした
興奮冷めやらぬまま ランチへ~
クイーンアリスで 頂きました
Pb142568

食べ放題のパンです~(三人分ですよ(笑))
Pb142573
ロワママのランチ ひな鳥のなんちゃら
Pb142575
ロワババのランチ サーモンとコロッケのなんちゃら

Pb142571
この日 終始落ち着きがなかったロワさんです
モコちゃんに会うなり しゅきしゅき光線だしまくり
すきあらば モコちゃんにもakiさんにもマウントしようと
するのです・・・調子乗りすぎ。。。
やっとどうにか 落ち着いて伏せしてくれたところで
パチリしました。。。

Pb142587
グランベリーモールはいたるところにツリーがたくさん
これからの季節はこういうイルミネーションで街が
かわいくなりますよね~
逆光でお写真 うまく撮れず・・・

ロワババが八景で用事があった為移動~
akiさんに付き合ってもらって海の公園をお散歩しました
Pb142600
ランにも入ってみました~
ママが走るとワンズも走ります~
モコちゃんの速さに ロワ全く追いつかず
Pb142604
モコちゃんも笑顔~
Pb142605
ロワさんも楽しそう~

海の公園は芝生がたくさんあって とっても広いし
よいお散歩コースでした
しかし ランはところどころに大きいうんPがけっこうあって
早々に退散しちゃいました・・・
ランはフリーでなんでもあり って場所じゃないんですけどね。。

akiさん&モコちゃんへ
今日一日ありがとうございました
車では本当にロワがうるさくて失礼しました。。。
男同士なのですが モコちゃんのこと
だいしゅき みたいです。。。
次回もしつこくしないといいのですが、、、ちょっと心配。。。
がっつり怒りますので、、、また遊んでくださいね

| | コメント (19)

2007/11/12

さむかったぁ~

土曜日 モコちゃんファミリーと一緒に
グランベリーモールへ行ってきました~

先日参加したファッションショーの本番の応援
&抽選会が目的です
がっ 雨のためショーは中止。。。

参加者のモコちゃんの撮影が終了してから
ヴェトナム・アリスでランチしました
Pb102569
モコちゃんのカートにお邪魔させてもらいました
こういう2shotは 本当にかわいい~♪
多頭飼いへの憧れが高まります↑↑

Pb102577
なんとかって名前(汗) ビーフンに揚げ春巻きがのってました
お味はいまいち

Pb102579

マンゴーとアーモンドのプリン と 蓮茶
これは美味しかったです~

Pb102574
モコちゃんのカートなのに とにかくロワはずうずうしい。。(汗)
モコちゃんの背中に顎乗せて まーったりしたり、、、
Pb102576
場所いーーっぱいとって 熟睡したり。。。
最終的には2/3くらい場所とっちゃってました
なのに モコちゃんはロワの上に乗らないように
気をつけてよけてくれて優しいのです
ロワは弟気質なのかしら・・・ お兄ちゃんにはなれない??

さて この後抽選に向かいました~  がっ
モコちゃんファミリー、私 ともにハズレでした。。。
賞品はけっこう多くて 豪華なものもあったので
気合はいったのですが かすりもせず、、、

雨の中 色んな音に怖がるロワさんをひたすら抱っこして
寒くて 震えながら券を握りしめたのですが 残念な結果でした
オーディションの抽選も落ちるし くじ運のない私。。。
がっくり肩を落として帰ってきました(笑)

**********************

翌日曜日 ちょこっと お買物に出かけました
ランチで タリーズコーヒーに寄ったのですが
11/11 わんわん×2デー でした
Pb112582
ロワにおやつをプレゼントしてくれて お水も出してくれました
ワンOKと知らなかったので 最初は車で食べようと
思っていたのですが テラス席がOKと知って
店員さんにロワもかわいがってもらってうれしかったです
スプーンが当たるくじも引いてください と言われたので
怖々引いたら 当たり でした☆
二度あることは三度ある?とびびってたのですが
三度目の正直 で当たりました~
前日のテンションを引きずっていたのですが
これで気持ちが晴れました~  単純かしら?

Pb112584
「いいこにしてたら おやつをもらいましゅた
 うれしいでしゅ♪」

| | コメント (13)

2007/11/04

セラピードッグ

土曜日 私は朝からバッグ争奪戦へ参戦

ロワさんはモコちゃんファミリーにピックアップしてもらい
横浜ベイクォーターのイベントに参加してから
表参道で待ち合わせ でした♪

そこから向かった先は、、、銀座

国際セラピードッグ協会が主催するレッスンを受けてきたのです
以前 マウリくんが参加していたのを拝見してから
ロワにも経験させたい って思っていたのです

まず最初に協会代表の方のお話を伺いました
今セラピードッグとして活躍しているワンは
元は捨て犬だった ということです
純血統種ではなく 捨て犬を保護し命を助ける
と同時に セラピードッグとしての第二の人生を
生きる機会を与える というお話が心に残りました

セラピードッグとして活躍しているワンは特別な能力を
生まれ持ったワンではなく 我が子と同じ
どのようなワンになるか は育て方次第 という証拠
こういう話を聞くと ロワの悪いところは私の悪いところ。。。
肝に銘じまっす、、、

お話の後 セラピードッグたちの模範行動?
トレーナーの歩く早さ(杖をついて歩く不自由な方の歩き方~
車椅子、駆け足まで)について歩調をあわせ歩きます
ただただ感心しました
いつも 訓練されたワンを見て思うのですが
決して いやいやではない ということ
尻尾もふりふりで 歩く姿は楽しそうなのです
トレーナーさんの目線や行動に意識を集中させ
指示を待ち その指示に従うのが楽しそうなのです
こういう姿を見ると 信頼関係が確立できれば
こうやって 意思疎通しながら レッスンできるんだなー
早くこうなりたいなー 頑張ろう って思うのです

模範を見せてもらった後は 参加ワンも歩く練習をしました
6.7ワンで1列になって ぐるぐると歩くだけ なのですが
最初ばらばらだったり イヤイヤだったり
なんとなく歩いてたはずが だんだんと まとまってくるのです
ロワも最初は出口が近づくと 帰ろうと早足になり向きを
変えてたのですが 最後の方は私の歩調に気を配り
スピードを調節して歩いてくれました
私自身 とっても歩きやすかったです
途中で トレーナーさんに「アイコンタクトできてますね よいですよ」
とほめていただき 笑顔でロワを見たら目が合って
ロワも得意そうなお顔をしたのがとってもうれしかったです

お友達ワンもたくさん参加していました
Pb032560
歩くトレーニングをした後のオーパスくん
なんだか とっても得意顔 達成感があるのかしら?

Pb032570
翼ままさんと歩く 光くん
軽やかな足取りで 上手に歩いてました

Pb032573
翼ぱぱさんを見上げる 翼くん
アイコンタクトですね
ぼく ちゃんとできてるでしょ? って言ってるのかな?

Pb032572
こちらも ママとアイコンタクト中のマウリくん
こういう姿は本当にいじらしいですね

Pb032556
四ツ谷の会で会って この日で二度目の心太朗くん
ふと 足元を見ると このくりくりお目目
なんとも かわい~

Pb032578
こちらも 四ツ谷以来 二度目まして
の るんちゃん
小さい体で頑張ってました

Pb032575
もちろん モコちゃんも頑張りました!!
午前中 うるさい エロワが一緒だったから
一日兄さんは疲れちゃったよね・・・ごめんね。。。

Pb032550_2
お友達ワンのレッスンを真剣なお顔で
見つめるロワさん
またまた このお部屋にいるだけでも
良い経験になったと思います
セラピードッグのみんなともお話できたかな??

Pb032580
セラピードッグ リーダーのピースくん
どんな事にも動じず 穏やかなお顔が印象的でした
このピースくんのフセをしている姿を例に
会長さんがお話してくれたのですが
前足がクロスしていても
これはピースくんの個性だから OK なのだそうです

人間が考える形が OK ではなくて
毎回する癖は それぞれのワンの個性なので
それを OK にしてあげればよいそうです

すぐに こうあってほしい こうでなきゃだめ
って考えがちなので 気をつけなくては と思いました

最近色々な訓練を受けているのですが
混乱することなく 私の中ではどんどん考え方が
シンプルになっていってるような気がします
ロワも 色々考え行動する生き物
問題があるなら そこに理由があるはず
私だったら って置き換えてみると 
何を考えてるかわからなかったロワの気持ちが
少しわかってくるような気がしてます

しかし まだまだ 未熟なママです
修正箇所 たくさん!!!
これからも 私とロワにとってよいと思われる経験は
いっぱいしていきたいです

(最初にさらっと書いてますが レッスン前
 薄情な私は ロワと行くイベントよりも
 バッグ争奪戦を選んだ というわけです
 それも モコパパさん&akiさんにロワを託して。。。
 ひどい母親です
 がっ いつもご一緒させてもらってるファミリーにロワのみを
 お預けするのはちょっと興味津々
 どうだったかを akiさんに聞いてみるとーーー
 不安そうだったのは最初だけ すぐに慣れ
 その後調子にのったロワは akiさんに求愛行動~恥ずかしい
 ここ2年 すっかり見なくなったマウントをakiさんに。。。
 大変なご迷惑をおかけしました、、、 
 しょんぼりしてるかと思いきや エロワに化していたなんて。。(汗))

*コメント 再開しました

| | コメント (16)

念願の~

やあーーっと手に入れました~
Pb032584
夏に発売されたマカロンヒッピー♪
入手しそこなってから ずっと再販の待ち望んでいたのです
(だって だって 大好きなマカロン柄なのですものーー)
朝から お店に並んで ゲットしました!!
サントロペとチュイルリーは狙っていたものだけど
ポアンフランセは衝動買い。。。
だって 限定とか先着とかラスト1とかって言われたから、、
でもプティカドゥはロワババが引き取ってくれました(笑)
大事にかわいく使いますぅ

Pb042550
やっと ネイルをメンテしました
フレンチラインは自信がないので
ラメでごまかして 可憐な感じに仕上がりました
自分ですると どこまでもストーンもりもりに
なってしまうので 気をつけないと です
この前折れてしまった指も そーっとファイルして
上からジェルたんまり乗せて 見た感じわからなくなりました
でも 調子乗って使いすぎて また割らないようにします(汗)
4回目の自分でネイル 腕が上がってきた かな?

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »