« お祝い会 | トップページ | イヌコレ »

2007/11/19

お祝いの会~番外編~

お誕生日会当日 モコパパさん・akiさんは仙台へ
その為 モコちゃんだけ会に参加してくれる
ということで 朝 我が家へ来てくれました~

我が家に置いていかれたモコちゃん
しばらくは キュンキュン泣いて 落ち着かない様子
別れた玄関にすぐに行ってしまいます。。切ない。。

気をまぎらわす為に ロワババがロワと一緒に
お散歩に連れて行ってくれました
行きはゆーっくり 帰りは早足のモコちゃんだったそうです
お家に帰ってもパパとママがいないので
少しあきらめた様子で 泣かなくなりました

前回に引き続き モコしゃん しゅきしゅき~のロワです
Pb172574
ロ「あしょぼっ モコしゃんっ」
モ「・・・・ やでしゅ」

Pb172575
エロワ「えへへ モコしゃーーん」
モ「しつこいでしゅよ」
この後珍しくロワが 遊ぼうポーズで誘ってたのですが
相手にされず~ モコちゃんはそれどころじゃないよね・・

Pb172579
モコちゃんも朝ごはんがまだ ということで
一緒にご飯を食べました~
仲良く 2ワンとも完食です!

この後 お友達ワンとママさん達が続々と到着し
パーティがスタートしました
にぎやかになったので モコちゃんもちょっと寂しい
気持ちがうすれたかな?
モコちゃんを抱っこしてると ロワも抱っこーと
甘えてくるので 私のお膝に2ワンが乗ることも・・
途中から ロワババのお膝がモコちゃんの定位置に
抱っこをせがむわけではなく じっと ロワババのお顔を
見つめるモコちゃん いじらしかったです

パーティ終了後 2ワンでパチリッ
Pb172644
ちょっと お疲れかな?

Pb172654
プリンセスロワさんを撮影後 モコちゃんにも
ちょっと ティアラ乗せてみたりして~
なかなか似合います~

Pb172656
ロワババのお膝でくつろぐロワ・・・

Pb172658
モコちゃんもソファでまったり。。。
片づけでロワババと私が忙しく動いてる間は
ずっと後ろについてきて 落ち着かない様子だったのですが
私達がゆっくり座って落ち着くと モコちゃんも
やっと落ち着いたようです

この後 パパさん・akiさんがお迎えにきてくれて
ほっとしたモコちゃんは すぐに眠りにつきました
きがゆるんだのでしょうね・・・
モコちゃん お疲れ様でした

今回 モコちゃんをお預かりさせてもらって思ったこと
多頭飼い願望を捨てきれない私でしたが
無理かも と思いました。。。
モコちゃんと遊んだり ほめたり 甘えてもらったりしている時
ロワの視線が痛いっ。。。
今まで お出掛けした先で 他のワンを抱っこしたり
なでたりしても 興味なしの様子だったので 嫉妬しない子
と思っていたのですが 今回はそんなこともなく
いつもより 余計に抱っこ を迫るのです
モコちゃんと接してる時 必ず 見てるんですよね。。
両方に同じように接して 育てることなんて
私にはできるの?? そして ロワは大丈夫なの?
と 自問自答してしまいました 
多頭飼いしてる方に伺うと 愛情二分割ではなく
愛情が倍になる とおっしゃるのですよね
モコちゃんもロワも一人っ子同士なので
弟か妹を迎えた場合と比べたら違うのかなぁと思ったり。。。

さてさて、、、
お誕生日ということで ありがたくも
プレゼントを頂きました。。。
お気持ちだけで本当にうれしいのですが
お気遣いいただいて すみません。。。
Pb182665
ロワそっくりのチョコのプレートがのったケーキです
すごく似ていて どうやって食べてよいか悩みました
お顔の部分は ロワママがしっかりと頂きました
ロワもちょっとだけ ペロリッ しました~

Pb192574
素敵なお品に囲まれてご満悦なロワさん
本当に幸せワンです♪
ロワと大切に使わせていただきます
ありがとうございました

お祝いのメッセージ 本当にうれしいです
ありがとうございます
これからも ロワとロワファミリーを
よろしくお願いします

さて お誕生日会でのロワさん 悪い子でした
主役 ということで気持ちが大きくなっていたのでしょうか・・
アンちゃんにしつこくしていたので 
やめさせようとソファからおろそうとしたら ガウーーー
ロワババが下に落としたクリームを舐めないように
拭こうと思ったらガウーーー
噛もうとしました。。。
お招きした皆さんに 晴れの日にロワさんの
悪いところを見せてしまいました。。。
修行が足りないですね。。。
日々 精進ですね

|

« お祝い会 | トップページ | イヌコレ »

コメント

遅くなってごめんなさい…。

ロワ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

たくさんのお友達に囲まれて、ロワ君自身が望んでいたお誕生日会、とても楽しそうです!!
『Happy Birthday』のティアラとっても可愛い。

家族に大事にされて、ロワ君はとても幸せだと思います。
3歳も素敵な1年になりますように。
たくさんの幸せな出来事が起こりますように!!

投稿: ななっち | 2007/11/19 22:38

モコレポ、ありがとうございますー☆
忙しい中 お散歩に行って頂いたり、朝ご飯まで頂いちゃってm(__)m
我が家の朝ご飯は 断固拒否ッたのにねぇ(^-^;)

ロワちゃん、遊ぼうポーズもしてくれてたんだね!
なのにモーさんってば愛想ナシで…(*ノω<*)

甘えん坊モードも全開だった様で(^-^;)
ロワちゃん、「ずっとこのまま居たらどうしよう…」って不安にさせちゃったかな~。
うんうん、やっぱり一人っコ同士と弟・妹として新しく迎えるコは違うのでは無いかなぁ。
甘ったれ生活に慣れてしまったモコを参考にするのは、
ちょっと危険かしら( ̄m ̄*)
とは言っても、やっぱり慣れるまでは先住犬には寂しい思いもさせちゃうのだろうケド…

プリンセスモコ、↓のロワちゃんが付けているのに比べると、ティアラが小っちゃーーく見えるねぇ(^-^;)
モコ、ロワちゃんのお顔の3倍くらいあるーーー( ̄m ̄*)

今回は本当に色々とお世話になりました!!
感謝☆感謝でございます!
お母様にも宜しくお伝え下さいませ~

投稿: aki | 2007/11/20 00:20

こんにちは~。
ステキで 楽しそうな お誕生会でしたね~♪
たくさんのお友達に囲まれて ロワちゃんも
うれしかったでしょうね~☆
お誕生日会 やっぱり開かれて 正解でしたね~。

ロワちゃん 唸ったり噛もうとしたり チョッと 落ち着かないかな~?
マロンも ようすがおかしい時があるので 慎重に接しています。
先生によると 季節が影響する子もいるそうで マロンもロワちゃんも そうかな~??
わが子だから 唸られても仕方ないか~とおもっても 少し情けなくなりますよね~。
去年のこの頃は 毎日泣いてばかりいました。
ロワママさんも がんばってらっしゃると思うと 心強く 私も頑張らなくっちゃ と自分に言い聞かせています。。

投稿: マロンままみどり | 2007/11/20 16:54

先日は本当にありがとうございました!
そうそう、何もお片づけもせずにバタバタと帰ってしまってすみません~
大変でしたよね(>_<)

モコちゃん寂しかったみたいですが
少しずつ慣れて元気になったのでよかったですね♪
お母様にずっと甘えていましたね~
ロワちゃん的には少しフクザツだったのかな?!
でもきっとお互いにとっていい経験になった事と思います。
私も多頭飼いの夢はありましたが難しいかな~って最近では思います。
日が経つごとにムックへの愛情は増しますし
分かってはいた事ですがやっぱり犬を飼うという事、犬と向き合う事はただ可愛いだけでは難しいと改めて感じています。
色々と乗り越えればきっと楽しい多頭飼い生活が待っているんでしょうけどね♪


投稿: masako | 2007/11/20 20:50

遅くなってしまいましたが・・・
ロワくん、おたんじょうびおめでとう(*^-^*)
たくさんのお友達ワンたちに囲まれて、とっても楽しそうなパーティーになりましたね♪
せっかくお誘いいただいたのに、参加できずごめんなさいでしたm(__)m
今度またデートしたときにあらためて「おめでとう」言わせて下さいね♪

投稿: どら | 2007/11/20 21:27

モコちゃん、ロワちゃん宅でお留守番だったのね。ツーワンでご飯食べてる姿、微笑ましいですね。
ロワちゃんとモコちゃん兄弟みたいで
かわいい♪

投稿: れおんママ | 2007/11/20 22:56

ロワちゃんはモコちゃんが大好きなんですね♪
自分のお家で縄張り意識もなく仲良く出来て賢い♪
お留守番で寂しいモコちゃんの寂しさをロワちゃんが紛らわしてくれたんですねぇ~
微笑ましいです☆”

投稿: あ~にゃ | 2007/11/21 11:21

○ななっちさんへ
いえいえー お祝いコメントありがとうございます♪
うふふ ティアラ ずっとつけさせたかったんですよ~
お誕生日にかこつけて やっちゃいました(笑)
ロワにも思い出深い会になったと思います
来年も今回のように元気で幸せなお誕生日を迎えられるといいなって思います

○akiさんへ
ママとしては 我が家でどのように過ごしていたか気になりますよね~
モコちゃん とっても良い子でしたよ
お散歩から帰ってきたら マズルに引っ付き草がついていて
ロワと一緒にブラッシングしたのですが すっごくおとなしいの
やりやすくてびっくりしちゃいました
ロワさんにはガウられましたから・・・
モコちゃんやっぱり寂しかったのだと思いますよ~
お写真のお顔もちょっと切ない感じですよね
多頭飼い すっごく悩みます~ モコちゃんからはOKでてますものね!
うちも次の機会があったらキャサリンに聞かないとな~
また 遊びに来てくださいね~

○マロンままみどりさんへ
はいっ お誕生日会 やってよかったと思ってます
ママたちも ワンも楽しんでもらえたかなぁっと喜んでます
トレーナーさんに言われたのですが 秋に悪い子になる子は多いそうですよ
夏に家にいる時間が多くなる分 甘やかしたり ワンから監視される
時間が増えるのが原因だそうです
そういえば最近グループレッスンいってないのも原因かも・・・
今週末は行くので変化があるといいなって思います
マロンちゃんは今 どんな感じですか? 今も唸りますか?
ロワはしょっちゅう唸ってますよ &まだ噛みます・・・
なかなか 簡単には難しいですよね。。。

○masakoさんへ
いえいえいえ 来ていただけただけで十分ですよー
こちらこそ ありがとうございました
モコちゃん 置いていかれてすぐは本当に悲しそうに泣いていて
どうしよーーーって思っちゃいました
玄関や窓開けたら逃げちゃいそうで・・・
モコちゃんとロワ どちらも甘えん坊さんなので
同じように甘えさせてあげるのは難しかったです
2ワン目を迎えると 愛情は減らなくても やっぱり
ロワと向き合う時間は減ると思いますし 寂しいと思うと思うんですよ・・
ま 今は 2ワン目を考える前に ロワさんのトレーニングが先
なんですけどね~

○どらさんへ
ありがとうございます~
お誕生日会 楽しく過ごすことができました!!
どらさん&とろくんにも是非来てほしかったです。。
是非 近いうちにおデートさせてくださいね~

○れおんママさんへ
そうなんですよ~ 会に出席してもらいながら
お預かりして お留守番頑張ってもらったのです!!
良い子に過ごしてくれましたよ~
並んでお食事ショットはかわいいですよね~
待て してる時に どっちもじっと私を見てくれて 幸せでした~

○あ~にゃさんへ
ロワはモコちゃんと初対面の時からしゅきしゅき光線だしていて
結構しつこくしてしまうのです。。。
男の子同士なんですけどね(汗)
お家に遊びに来てくれるワンに対しては縄張り意識はないのですが
宅急便の方とかにはすごいですよーーー
吠えまくりです。。。(汗)

投稿: ロワママ | 2007/11/21 22:48

ロワちゃん遅くなってしまいましたが
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
大切に育ててきた3年間
元気に育って嬉しいですね
先週横浜に帰っていたのですが
忙しくてワン友さんには逢えませんでした
お正月には是非遊んでくださいね~
アニコミ?でしたっけ
日記を拝見しました
とても貴重な経験をされましたね
ロワちゃんの気持ちに近づけて今回のお誕生日会になったんですね
色々お勉強になりましたね
私も次回があったら是非受けたいです
これからもロワちゃんと素敵な思い出を
いっぱい作ってくださいね♪

投稿: | 2007/11/21 23:25

ロワちゃんお誕生日おめでとう~
おそくなっちゃった~m(__)m
たくさんのお友達とのお誕生会よかったね~

キャサリンさんのお話も
興味深かったわ~ココアの気持ちもいろいろ
聞いてみたいわ~。

投稿: ココアママ | 2007/11/23 20:33

遅くなりましたが・・・
ロワちゃんお誕生日おめでとう♪♪
楽しいお誕生日会になって良かったね☆
これからも元気に楽しく過ごせますように♪♪

ケーキとっても可愛いですね。
ほんとロワちゃんそっくりでびっくりです!

投稿: はっち | 2007/11/24 23:33

○葵さんへ
ありがとうございます~
元気に3歳を迎えることができてとってもうれしいです♪
健康がなにより ですよね!!
そうそう 横浜に帰ってらしたのですね~
今度は年末ですか?? 是非遊んでくださいね!!
アニコミはとってもよい経験となりました
また機会があったら受けて見たいなって思ってます
ショコラちゃんとまろんちゃんの気持ちも気になりますよね~
ロワとの思い出 たくさん作っていきたいです
共通の思い出も作りましょうね~

○ココアママさんへ
お友達と迎えたお誕生日はとっても楽しかったです
ママの自己満足かなって思っていたのですが
ロワも希望だったみたいで とってうれしかったです
キャサリンさんのお話 これからのロワとの接し方についても
とっても為になりました
全国行脚してほしいですね~

○はっちさんへ
ありがとうございます!!
ケーキ そっくりですよね!!
なんだかとってもかわいくって 食べるのが惜しかったです~
でもしっかり 食べましたが(笑)
お味もとっても美味しかったですよ~

投稿: ロワママ | 2007/11/25 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祝い会 | トップページ | イヌコレ »