« うれしいこと | トップページ | めりくり »

2007/12/17

ロワさん不調

先週はロワの心臓のことで みなさまに
よい報告ができ 一緒に喜んでいただいて
私もとってもうれしかったのですが、、、

そのあと すぐ ロワさんお腹を壊してしまいました。。
火曜夜 嘔吐してしまったのですが 翌朝から元気
だったので 病院へ行かず、、
ですがまた水曜夜に3回も嘔吐。。
木曜日は近所の病院がお休みなので
少し遠くの先日診ていただいた病院へ連れて行きました

最初に嘔吐した原因は不明なのですが
水曜の朝ごはんを食べず 夕飯をきっちり1食 食べたので
胃に負担がかかって 夜嘔吐してしまった という診断でした
夜に吐いたので 朝は食べない方がいいのでは
という私の判断が 余計胃に負担をかけてしまったようです
胃液をおさえる薬と 病院食を出してもらって帰宅しました

木曜朝も私はご飯をあげなかったので ロワは食欲旺盛
でもそれでまた 一気にご飯をあげてしまうと
また嘔吐してしまうので 3回に分けて病院食をあげました
それはペロリと食べてくれ 一安心
翌朝 ロワババが病院食をあげてくれたのですが食べず。。
なので ということで 夕飯はいつものご飯をあげたらしく
金曜夜 また嘔吐。。。
フードは消化されてましたが トッピングのささみ丸ごと+胃液の嘔吐
土曜 朝ごはんを少しあげようとしたのですが 食べず。。
おならもよくします。。。ガスがたまっているみたい。。
また病院へ行きました

金曜夜の嘔吐は夕飯を一度にあげてしまったことと
トッピングが余計だったことを怒られました
ささみを消化できず おならをよくする ということは
胃から腸への入口が狭くなってしまってる可能性が大
なので その入口を広げるお薬をもらってきました
病院食はロワが食べなかったので
「もう出してあげない」と怒られました。。。(汗)

先生から言われたことは、、、
「ロワに飼われているんじゃないんだよ
 ロワが飼われているんだよ ご飯も食べてもらってる
 んじゃなくて 食べさせてあげてるんだよ
 今のままだと ロワが体調が悪くなってもどこが悪いかわからない
 ちゃんと朝晩決まった量を食べて 決まった便を出してないと
 診断する基準が難しくなってしまう この先困るよ
 それがきちんとしてる子が食べなくなったらすぐどこかが悪いって
 わかるけど 今のロワは 「朝は時々しか食べません
 朝食べないと夜は食べるけど でも食事によっては食べない」
 では どこを検査していいかもわからない
 うちの門をくぐったからには 今後ちゃんとしてもらうようにするからね」
と、、、また私の至らなさ でロワに迷惑かけちゃいました。。

昔に比べると 今はフード+トッピングで
食べてくれるようになった方なので
よし としていたのですが、、、だめでした。。。
その先生に言わせると 生肉は必要なし とのこと。。
お医者さんはやはりフードをすすめる方が多いので
そういわれてしまうとは思ったのですが。。
栄養学を学んで いずれ生食一本にしようと思っていたので
また悩んでしまいます。。。

とりあえず ロワの体調を元に戻してから考えます!!
今日まで先生に言われた通りの回数でフードのみを
あげてますが 1回の量が少ないからか
トッピングなしでも食べてます よい傾向
フードだけあげるのって ほんと楽ですね~
土曜から一度も吐かず かなり元気になってますので
心配はご無用です!!

先日から 文字ばっかりのブログで、、ごめんなさい。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて ロワさんをお家において(薄情な私)
土曜夕方 お出掛けし 辻堂の居酒屋さんで
akiさんと二人忘年会しました(笑)

Pc152581Pc152580
Pc152582Pc152584
新鮮な海の幸が美味しくいただけるお店です
左上が白子ポン酢で
あと3皿はお刺身盛り合わせです
ちゃんとこうして分けて出てくるのですよ
どれも新鮮でとっても美味しかったです
こういうお料理には日本酒を頂きます!!
最近 お店を決める時についつい「和」を選んでしまいます
年 かしら(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手作りのロワコレも増えてますよ~
Pc162595
水玉コーデュロイパンツ
フリルの縁取りがポイントです

Pc162622
迷彩カラー&リードです
ロワママ完全オリジナル商品です(笑)
ショップの定番商品にする予定です~
シルバーアクセは付け替えになっていて
パールアクセもつけられます~
気に入ってます
Pc162630

こちらのカラー&リードは第ニ弾のお品として
すでにショップでは完売してしまったのですが
また第三弾も予定しておりますので
ご興味ある方は左メールフォームより連絡くださいませ~

|

« うれしいこと | トップページ | めりくり »

コメント

ロワちゃんの様子はいかがですか?
早く元気なロワちゃんに戻れるようお大事にしてくださいね。

フードの話、耳が痛かったです。
我が家も同じ状況なので(;^_^A アセアセ・・・
確かに先生のおっしゃる通りかもしれませんね。
私もちゃんと考えなくちゃ!!

ロワちゃんのおにゅう、どれも可愛いですね♪
商品を見せていただく前に完売しちゃって・・・
次回こそはっ!

投稿: るぱんママ | 2007/12/18 11:02

お久しぶりです・・・

ロワちゃん 大丈夫ですか??
うちのご飯は、フード+ささみor生肉!!
うりもこれじゃないと食べないんです(涙)
ロワちゃんと同じで朝は食べなかったりで~

病院によっては、生肉をあげて下さい。と
いう所もあったりで本当に悩みますね。。

でもママさんの言うとおり まずは体調を
万全にすること。
ロワちゃん、ママさん焦らず頑張って
下さいね。
あたしもだけどね(笑)

投稿: うりママ | 2007/12/18 11:46

具合が悪くて食べさせちゃいけない時、心鬼にしないとダメ、と思いつつ、こちらも辛いですよね。先生も厳しいけれど、ロワくん思ってのことですから、安静に先生の言うとおりにして治すのが先決ですね。
あ~本当、最近和の飲みですね~。
美味しそうーーー。私は焼酎派なんですよ(聞いていないって)。そちらの方に遠征しちゃおうかな(笑)
この前のショップのお品、1日いなくてオーダー出来なかったのですが、バッグ類、是非また出してください~。

投稿: まーれ | 2007/12/18 13:29

ロワちゃん大丈夫ですか?
先生のお話は私に当てはまる事ばかり・・・
小雪は食も細いし良く吐くし・・・
今のフードに変えてからはほとんど吐かなくなりましたけど♪
心を鬼にしないといけない時もあるのはわかってますが甘やかしてしまってます
反省・・・


投稿: あ~にゃ | 2007/12/18 16:52

こんにちは~。
ロワちゃん いかがですか~?
何度ももどしちゃって かわいそうでしたね~。
マロンは 基本的にカリカリフードだけなんですよ~。
それに時々ササミのトッピングをする程度です。2歳になるまでは 食べないで困っていましたが 最近は食欲旺盛で困るくらい・・・
先日 フードを変えました。サーモンが主で ライスが入っています。皮膚の痒みや湿疹を抑える効果があるフードです。お散歩のとき ほこりや 落ち葉で手足に湿疹が でちゃったので。。

カラー&リード完売と聞いて ますますうれしくなっちゃいました~。
パソコンの前に座って待ててよかった~♪

ロワちゃん お大事にね~☆

投稿: マロンままみどり | 2007/12/18 16:53

ロワちゃん、具合はいかがですか?
何回も吐くのは辛いですよねぇ~。
早く元気なロワちゃんに戻りますように・・・。
フードの件は悩みますよね~。
結構獣医さんは生肉反対が多いかもしれませんね。うちのかかりつけの獣医さんもそうです。あまり悩み過ぎないようにしてくださいね。
私も以前はかなり悩みましたが、今はその子の体調に合ってればそれでよしっ。というようにしてます。なのでダイは生肉、コサキはドライフード+野菜+ちょっぴりお肉といったかんじです。
ロワちゃんにも良いフードが見つかりますように・・・。

投稿: こさだいのねぇちゃん | 2007/12/18 18:07

ロワちゃん大変でしたね。
もう体調の方はいいのかしら・・・
嘔吐は体にとっても負担がかかるし
ロワちゃん辛かった事でしょうね。
お大事になさってくださいね。
フードの件は悩みますね。
病院の先生が言う事も分かりますが
やっぱりロワママさんがいっぱい勉強をして
納得の行くもの、
そしてその中でロワちゃんに合うものが一番いいのでしょうね!
とにかく今はお体お大事に・・・

忘年会はほんと、残念でしたぁ(@_@;)
来月またよろしくお願いします~♪
そしてショップも今回残念でしたがまた更新楽しみにしていますね!

投稿: masako | 2007/12/18 19:41

ロワたん心配でしたねσ(´・ω;`)
元気になってよかった!
レアも、1日に食べるべき量の2/3ほどしか食べないし、食欲にもムラがあるけど、あまり気にしてません。
ショコちゃんの先生に、犬も自分で体調管理しながら食べてるんですよ~
食べたくなったら食べるから、そんなに心配しなくても大丈夫って言われたので、それから規定の量を食べさせることに固執するのをやめました。
栄養と健康管理がしっかり出来てれば生食でもドライでも良いと思うけどなぁ。。。
コーデュロイパンツすっんご---------っい可愛い!!!
お洋服のショップもできるんじゃない!?
レアにもオソロでパンツ作ってほしい~♡→ܫ←♡

投稿: rocco | 2007/12/18 21:08

ロワちゃん体調いかがてすか?
嘔吐落ち着いてよかったですね。

ロワちゃん、パンツよく似合ってますね。♪
カラーもとってもステキです。
ロワママさん、センス抜群です。

れおんも少しお腹壊してしまって・・・。
病院お休みの日に限って体調崩すのって
困っちゃいますね。

投稿: れおんママ | 2007/12/18 22:12

ロワちゃん、体調不良が続いてたんだね。
もう、いくらか良くなったのかな~。
心配だね。

先生の言葉、落ち込んでる時だと余計に
ガーン・・・って、なっちゃうよね・・・
じゅうべえも前は、食欲にムラがあって
食も細くて。。。だったけど、先生は
手作り食賛成の人だったから、気が楽だったよ。
でも、やっぱり、食欲にムラがあったり食が
細いって時は、わがままとかじゃなく、体調が
完璧ではないって思うんだよね。
少なくとも、じゅうべえは、そうだったから。
身近でロワちゃんを見ているロワママさんが
一番、ロワちゃんのことをわかってあげられると思います。
あんまり、悩まず、頑張ってね。

ロワちゃんが元気になったら、また遊んでね♪

投稿: じゅうべえママ | 2007/12/18 23:31

ロワちゃんの体調、その後はどうかしら?
良くなっていればいいけど。。。
ゴハンって本当に難しいよね。
ヤッパリそのコそのコに合うもの っていうのがあるだろうし、
色々お勉強して手作りしても、食べてくれないと確かに意味ないしね(^-^;)
生食もねぇ・・・
情報がいろいろとあり過ぎて、何を信じていいのか分からなくなっちゃったりもするよね。
良いと思っても、身体に合わないコもいるだろうし。。。
私は今のところ、生食推奨派かしら(笑)
ロワちゃんにとって、
最善のゴハンを見つけてあげられるといいね!

そして、先日はアリガトウございました♪
あのお店 とっても気に入っちゃったぁ!!
また是非是非行きましょ♪

投稿: aki | 2007/12/19 02:12

ロワちゃん
いかがでしょうか?
前から心臓が・・・とおっしゃっていらしたので、もしかしたら陽と同じ症状かな?と思っていました。
でも、ちょっと違うようですね。
うちも獣医さんから心臓では?と言われ、心電図も撮っていただき、左心房の弁に異常があるのかも???と言われました。
ただそれ以上の精密検査は大学病院で詳しく調べないとわからないそうなんです。
でも、先生曰く、そんなに頻繁に起こるものではないので、月に2度以上起きてきたら考えましょう、と言っていただきました。
それでも心配で、わたしもお友達に紹介された獣医さんをセカンド・オピニオンとして診ていただきました。
そしたら、今度は首の骨(?)に異常があるのでは?とのことでした。

全く違う判断をされて、悩んでしまった私です。

今はその発作もほとんどなくなったのですが、先日るぱん君と出かけたときに起きてしまって・・・

癲癇ではないと2人の獣医さんもおっしゃってました。

一体、なんなのか?
わかっていればこちらも処置の仕様があるんですけどね。


ロワちゃんも今後成長とともになくなってくれるといいですね。
お大事に。

ロワママさん、辻堂にいらしてたんですね~。(^^♪
もしかして我が家の近くだったかな?

投稿: みんこ | 2007/12/19 07:58

↓の記事読んでびっくりで、またこちらを読んで、おおお~と。
ロワちゃん大変でしたね。
少しは体調戻りましたか?
嘔吐(下痢なども)、本当に心配になってしまいます。
心太朗もずっと食べてくれなくて、本当に生きてく分しか食べない時期も長くあったので、ママの気持ち、お察ししますっ。
動物病院、最近では手作り食もだいぶ認知されてるように思いますが、、、まだまだなのでしょうか。

ロワママも手作りたくさんされる方なのですね!
ショップとな!!(@@)
素晴らしい~~(*^。^*)
リンク、遅くなりましたが了解です☆
よろしくお願いします♪
ロワちゃん、お大事にね・・・

投稿: 心太朗ママ | 2007/12/19 10:47

ロワちゃん、不調だったんですね。
具合悪いと、ホントに心配になりますよね~。
私も、食べた!食べないで一喜一憂してたころがあります。
翼も光がいない間は、ムラがありましたが、今はふたりでがっついています。
うんPチェックも大切ですよね~
BARFに興味はありますが、家は加熱して与えちゃってます。
それぞれのワンに合えばいいんじゃないかと。。
お大事にしてくださいね♪

投稿: 翼まま | 2007/12/19 11:24

こんばんはっ!
先日はコメントありがとうございました。
わたしもさっそくお邪魔しました。

ロワちゃん体調を崩しちゃったんですね。
大丈夫ですか?
食べなかったり、嘔吐などは心配になっちゃいますよね。
回復されているといいけど・・・。
ロワママさんもあまり心配しすぎないでくださいね。

投稿: ラコタ | 2007/12/19 19:27

ミラへのお祝いメッセージ、ありがとうございました!

ロワ君、大丈夫ですか?
しんどくてもお口が利けないから不憫ですね。
ミラも不妊手術前はホルモンの影響で半月ほどほとんど食べない時期があって、私の方が心配で倒れそうになりました。
ママさんのお気持ちがよくわかります。
とにかく食べる物をって思いますよね。
ミラは朝はカリカリちゃん夜は手作り食に落ち着きましたが、カリカリちゃんはあまり好きではないようです。
だから、どうしても手作り食のほうに重きを置いてる感じです。
カリカリちゃん手作り食に関わらず、とにかくその仔に一番合ったフードがいいのでは?って思います。
ロワ君が早く快復しますように。
お大事になさってください。

投稿: becchi | 2007/12/19 19:37

☆るぱんママさんへ
ご心配ありがとうございます
ロワ かなり元気になってきました!!
まだ 食べてる量は少ないんですけどね。。。
確か るぱんくんも食欲旺盛ではなかったですよね~
ワンが好き嫌いするとか ご飯残すとか ロワを迎えるまでは
想像もつかなかったです。。
嫌がるものを無理に食べてもらうことも無理ですしね、、、
何かよいフードなどあったら 教えてくださいね
ショップ第二弾早々に締めちゃってすみませんでした
またがんばりますのでチェックしてくださいね♪

☆うりママさんへ
こんばんは!!
うりちゃんもフードのみでは食べないですか??
トイプーちゃんってこういう子多いですよね。。
かといって フードのみで食べてくれるようになっても
それだけあげ続けるのはとっても不安なんですよね、、
生肉も私は必要だと思ってますし、、、
ロワの体調がすっかり戻ったら ゆっくり考えたいと思います
ご心配ありがとうございました

☆まーれさんへ
先生の言葉 文字にするときついのですが
愛情ある言葉なので しっかりと受け止めなくては
と思ってます 家族以外でこんなに心配してくれる人は貴重です
知識のない私の素人判断より やはり先生の言うことのが正しいと思いますし。。
そうです~ 「和」ですよ~
まーれさんは焼酎派なんですね! 私はポン酒派です(笑)
今度是非 行きましょうね~
辻堂のお店 行きます?? 是非遠征してきてください~
ショップ 早々にクローズでごめんなさい
また 是非 見て下さいね!!

☆あ~にゃさんへ
ロワの体調 もう大丈夫ですよ!!
ご心配ありがとうございます
小雪ちゃんの嘔吐は フードを変えることによってなくなったのですね~
それは前のフードが合わなかった?ということなのかしら。。
今はフードだけで食べてくれてますが いつ食べなくなるか。。。
その時に毅然とした態度で対処できるか?自信がありません。。。

☆マロンままみどりさんへ
ロワ かなり元気になってますよ~ 吐かなくなりました
マロンちゃんはちゃんとフードを食べるのですね~
2歳になってから食べるようになったのは何か理由があるのかしら?
食欲旺盛のが絶対によいですよ!!ロワもマロンちゃんのような変化がほしいです
新しく変えたフードについて よかったら教えてくださいね~
マロンちゃんの湿疹 よくなりますように。。。
カラー&リード 今がんばって縫い縫いしてます
待っててくださいね~

☆こさだいのねぇちゃんさんへ
はい ロワ かなり元気になってきました
薬を昨日でやめたのですが 吐いてません!!
もう大丈夫かなって思ってます
本当に辛そうに吐くので見てられなかったです、、なので治って良かったです。。
やはり手作りや生肉を推奨してる先生って少ないですよね。。
ダイちゃんとコサキちゃんは違った食事をしてるのですね!
ねぇちゃんさんも大変ですね!!
私も見習って ロワにとってよいご飯を見つけたいと思います

☆masakoさんへ
ロワの体調 かなりよくなってきましたよ!
お散歩も普通にお出掛けしてます
でもまだ 食事も4回にしてますし 薬もきったばかりなので
完治にはもう少し といった感じです。。
ご心配ありがとうございます
生食一本にしたい というのが希望だったのですが
その前にロワが食べてくれなくて、、嫌いみたいなんですよね。。
なので フードを主体にして考えるしかないのかなって思ったり、、
悩んじゃいます
忘年会は本当に残念でした お店もお近くだったのですが、、
新年会は盛り上がりましょう~

☆roccoさんへ
ロワも今回の嘔吐&先生の話があるまでは
そんなに食事の取り方について気にしてなかったのですよ
以前に比べたら食べるようになっていたし いずれ生食に と考えていたので。。
でも 言われてみたら最もなことを言われたので
このままではよくないのかなーって思いました
手作りでもドライでもメリットデメリットはありますしね、、難しいです
ゆっくり考えます
ショップ お洋服も考えているのですよー
あんまり枠を作らずに ロワに作ってあげたいと思うものの
おすそわけって考えなので 色々なものに手を広げるかも(笑)
レアたんのサイズ、、、型紙が想像がつかないのです。。。(汗)

☆れおんママさんへ
ロワの体調 元気になってきたので大丈夫ですよ
今週おとなしくしてたら 完治すると思います
パンツ似合ってますか? うれしいです とっても気に入ってるのですよ~
カラーは迷彩でかっこよく と思ったのですが やっぱり
ラブリー要素を入れてしまいました(笑)
れおんちゃんのお腹 大丈夫ですか??
もう治ったのかしら??  お大事にしてくださいね。。

☆じゅうべえママさんへ
ロワの体調不良 意外に長く続いてしまって、、
ちょっと遅いけど 夏の疲れが出たのかしら。。
でも もうかなりよいので大丈夫です!!
お約束 急にキャンセルしてしまってごめんなさい。。。
また 是非是非遊んで下さいね♪
ロワの食事の取り方 結構わがままなんです、、
お腹ぺこぺこで台所に入り浸っていたはずなのに
出てきたご飯の匂いかいで 気に入らないとぷいってして食べなかったり。。。
そうするとトッピング加えたりして甘やかしてたんです。。
今度からは 出したご飯をちゃんと食べてくれるようになるといいなって思ってます

☆akiさんへ
ロワの体調 かなりよくなってます
ご心配かけちゃってごめんなさい
手作りでも生食でもフードでも やはりちゃんと食べてくれないと
意味ないですよね 一皿でバランスとっていてもその量残しちゃったら、、
まずは ロワが出したものを平らげる癖をつけないとって思います
私も 色んな話を聞く限り生食がいいなって思ってるけど
なんせ ロワが大嫌いみたいで、、口から出すんですよ。。。
選択肢を広げて考えてみたいと思います。。
辻堂のお店 よかったですね!!
また 是非是非行きましょう~

☆みんこさんへ
理由がわからない発作を調べるのは難しいようですよね。。
頻繁に起こるわけではない症状を 大学病院で全身麻酔までして
調べることが果たして必要なのか?って考えちゃいますし。。。
陽ちゃんの診断は 癲癇ではない という結果は二人のお医者さまとも
共通の診断なのですね
心臓?首??いろんなことを言われてもわからなくなってしまいますよね。。
発作はどのような発作なのでしょうか??
理由がわからないと 本当に対処の仕方もわからなくて不安になりますよね。。
みんこさんのお宅はどの辺りなのでしょう?
先日行ったお店は辻堂駅のすぐ近くなんですよ~

☆心太朗ママさんへ
ロワの体調 すっかり元気なので大丈夫です
あとちょっとおとなしくしていれば週末には復活すると思います!!
心太朗ちゃん 今はご飯食べてくれますか?
食べない時期は体調崩したりしてましたか??
食欲のないワンがいるなんて ロワを迎えるまで想像できませんでした、、
モリモリ食べてくれるワンは親孝行だなーって思います
手作り 大好きなんですよ~
ロワババは洋裁派なんですが 私は手芸派です(笑)
ミシンを使わず 針でちくちく縫うのが好きなんです
リンクの件 ありがとうございます!!
早速貼らせていただきますね~

☆翼ままさんへ
はい ロワ 先週はずっと不調だったのです。。
具合悪いと すごくわかりやすくハウスに閉じこもって出てこなかったり
にゃんこみたいに丸まっていて すごく心配になっちゃいます。。
光くんを迎えてから 翼くんも食欲が出たのですか?
兄弟ができると食べるようになるってよく聞きます!
でも その効果を期待して2ワン目を迎えたいって思うのですが
その考えは浅はかですよね。。。
ロワにあった食事 ちゃんと見つけてあげないと ですね。。

☆ラコタママさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます!!
ロワの体調 ほぼ元通りになってます
ご心配かけちゃってごめんなさい。。
ラコタちゃんはご飯どうしてますか?
食欲旺盛かしら??
ワンが体調崩すとほんとにしょんぼりって感じになっちゃって心配です。。
同じような事がおきないようにこれから気をつけたいと思います

☆becchiさんへ
ロワの体調 回復してます!大丈夫です
ご心配 ありがとうございます
ミラちゃん 半月も食べない時期があったのですね。。
それはすごく心配ですよね。。
今はカリカリと手作り 両方なんですね~
何を与えるかはもちろん重要なのですが
いつも決まった量をちゃんと食べるという
基本が出来てないとだめなようです。。
まずはそこからですね。。
ロワが完全回復したら フードを見直して
厳しく食事管理したいと思ってます

投稿: ロワママ | 2007/12/19 21:53

ロワちゃん体調はどうですか?
食事は難しいですよね・・・
うちも色々病院ですすめられますが
どうしていいか分からなくて悩む事
が多いです(^_^;)

プレゼントありがとうございました♪
いつも気に掛けて頂きうちの子は幸せ
です(*^_^*)

投稿: チョッパーママ | 2007/12/19 22:23

ロワちゃん大丈夫ですか??
食事はホント悩みますね~
生肉は必要ない・・・・
(>o<")バタバタ~~
生肉に変えた私は・・・
何が良いのかわかりませんけど
ロワちゃんの事は
ママさんが一番納得いくのが
良いですよね?
頑張って下さいね♪
そして良い情報あったら
教えて下さいませ<(_ _)>

投稿: ゆーこ | 2007/12/20 02:52

ロワちゃん、大変でしたね。
その後の体調はいかがですか?

食については意見がいろいろですから悩んでしまいますよね…
うちも以前生肉をあげていましたが、ベリーに不評でやめてしまいました(^_^;)
何がいいのかよく分からないですね~。
けっこう『おから』が体にいいって聞くので、おからハンバーグをよく作っていたんだけど
ある方は『おからなんて体に悪いからすぐにやめなさい』って言うし…
でもある先生には『おからは体にいい!』って言われて…
あとはワンコの体調を見ながら自分で判断するしかないんでしょうかね!?
ロワちゃんの体にあったフードが見付かるといいですね!!

投稿: あんり | 2007/12/20 23:57

☆チョッパーママさんへ
ロワの体調すっかりよくなりました
ご心配おかけしました。。
食事 ほんと難しいですね。。
生食が一番いいと思っても ロワが嫌いで
食べてくれないのでは続けるわけにもいかないですし。。
今はよいかなと思ってるフードを食べてくれてるので
それを続けようと思ってます
こちらこそ プレゼント ありがとうございました!!
クッキーも美味しかったみたいです♪

☆ゆーこさんへ
ロワの体調 もう大丈夫です!!
心配おかけしました
私もロワが好き嫌いしないで食べてくれたら
生食一本にしたいって思ってましたよ~
今でも体にはとってもよいと思ってます
なので アロハちゃんが食べてくれるのならよいと思います!!
ロワは全然食べてくれないので 先生がすすめるメーカーのものではないですが
フードをあげてみようと思ってます。。

☆あんりさんへ
ロワの体調すっかりよくなりました
前より食欲もでたみたいで安心してます
ベリーちゃんも生食嫌いだったのですね。。
体にいいとわかってても食べられないっていうのは
人間でもありますしね。。。
おからがよい とは初めて聞きました!
でも 先生によってはその見解は様々なんですね。。ほんと難しいですね。。
今は 特に新たなフードに手を出さず
今まであげていたフード一本にして様子を見ようと思ってます
またこれっていうフードが見つかったら ご紹介しますね~

投稿: ロワママ | 2007/12/24 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいこと | トップページ | めりくり »