« 雪 降りました | トップページ | お写真 »

2008/02/07

ラデュレ

バレンタインフェアレポ まだまだ続きます(笑)

実は ロワママ 先週から念願のラデュレを
入手する為に かなりソワソワしておりました
まだ日本にはないラデュレが
このバレンタイン時期のみ 三越に出店されるのです

気合が入っていたわりには
先行のオンライン発売のチェックが遅く
チョコマカロンをゲットできず・・・

なので 少し早めにフェアが開始されている
福岡三越から 代引きでお取り寄せ~
P2032673
チョコマカロンです
ビスキュイの上にヌガー、チョコクリームが
のっていて それをチョコでコーディングされたもの
本来のマカロンとはかけ離れているかな?
でも めっちゃ美味でした

P2032676
アソートチョコレート
純粋なラデュレのチョコは食べたことないので
買ってみました まだ食べてないので味レポなしです

そしてーーーーーー
本日 会社遅刻して 銀座三越まで
大本命のマカロンを買いに行ってきました~
P2072602
売場の雰囲気はこんな感じ~
もう ラデュレカラーがかわいいのです~
なんだか この光景にぽーっとしちゃいました♪
パリに行きたくなりますぅぅ

P2072612 P2072613
これですーーーーー マカロンです!!!
バレンタイン仕様のお箱はラデュレぽくないのですが
まあかわいいかな(笑)
種類はバニーユ・カラメル・シトロンが入ってます
お家に帰って早速食べましたよーーーー
もっちろん めっちゃ美味しかったです!!!
じゃっっかん 乾燥しちゃったかな?感はありますが
周りさくさく中しっとり クリームねっとり感
香りもよく 味が濃いけどくどくなく 甘さちょうどめ
どこのマカロンよりも やはり美味しいのです
幸せ気分が味わえるマカロンの王様です~

今年の夏に銀座三越に出店を予定されてるのですが
その時はパリのレシピを元に日本で作られると思います
ので 今回がパリ本場のマカロンを日本で食べられる
最後のチャンスなのです
パリで作られたものが空輸されてきてますので~
その分パリの倍近くお値段はしますが お勧めです!!!
2/14まで銀座三越や日本橋三越で買えますよ
各日100個位なので午前中に行かないと売り切れちゃいますが
お時間あったら是非♪
札幌・仙台・福岡三越は夕方でも買えるそうです~
名古屋三越は夕方だと売り切れの可能性があるそうです

P2072604
紅茶マリーアントワネット とルバーブのジャムも買いました
美味しいパンを買って 休日の朝頂いてみたいと思います~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロワさんもちょろっと出しておきましょう(笑)
P2072598
いっちゃんママさん考案のエリカラしてます
昨日帰ってくるとロワババが
「ロワの手見てあげて 気にしてて何回も舐めてるの」と
見てみると(抵抗するので見るのも大変)
赤くなって中心が白くなってじくじくしてる感じ
お散歩中に枝などで傷ついちゃったのかな??
前にも同じことがあった時に お医者さまにもらった
塗り薬があったのでそれをぬりぬりすると
また舐めちゃうので エリカラ登場~
ということで ものすごく不機嫌なロワさんでした。。。

今日になって 赤みは消えてたのですが
まだ中心のじくじく感は残っていたので
お薬塗って またまたエリカラしてます~
けど 足先ではないのでお散歩も元気に行ってますし
すぐに治るので心配無用です!!!

|

« 雪 降りました | トップページ | お写真 »

コメント

マカロンおいしそうですね。
食べたくなっちゃいました。♪

なかなか本場のお味味わえる機会って
ないから食べてみたいなぁ?
午後からではこの時期にきたら
無理かしら・・・。

ロワちゃん、アンヨ早く治るといいね。

投稿: れおんママ | 2008/02/07 23:37

お久しぶりでーす。
ご無沙汰しまくりでごめんなさーい(^^;)

おいしそなマカローン♪
マカロン博士のロワママお勧めのラデュレ、食べてみたーい!
仙台では夕方でも買えるのね~
ヤッター!寝ぼすけなワタシでも買いに行ける~(笑)

エリカラ着用のロワくん、めっちゃ不機嫌顔ねっ(^m^)ぷぷっ

投稿: くーにゃん | 2008/02/08 01:54

ロワママさん!こんにちは^^
先日はイチのブログへご訪問ありがとうございます。
マカロンおいしいですよね。
私も大好きです、一緒にコーヒーを頂いて♪
ラデュレ午前中で売り切れてしまうんですね。
(メモメモ)
う~ん!食べてみたいです~う。

そして、ロワちゃんのあんよ早く治りますように。

また、遊びにきますね!!

投稿: kyon | 2008/02/08 15:41

なんて美味しそうなチョコがてんこ盛り♪
よだれが出ちゃいそうです!!
いいなぁ、食べてみたいな。

ロワちゃん、エリカラが痛々しいですね。
でも、そのお陰ですぐに良くなるからね、ちょっとの我慢よ、ロワちゃん。

投稿: るぱんママ | 2008/02/08 18:40

グルメレポには正直なロワママ( ̄m ̄*)
本当にめちゃウマなのだろうなぁ☆
「周りさくさく中しっとり・・・」レポを読んでいるだけで ヤバイです(≧∇≦)
マカロンキング、是非食べてみたいけど14日までの午前中・・・、厳しそうだわ。。。
1個 チョーオーダイっっ☆(爆)

ロワちゃん、その後アンヨの調子は順調かな?
このエリカラ、何だか懐かしいわ~

投稿: aki | 2008/02/08 20:39

美味しそうなチョコ&マカロンですね!
グルメなロワママさんのチョイスだから
絶対美味しいんでしょうね~♪
いいなっ♪

ロワちゃん、アンヨ大丈夫ですか?
心配ですね。でも、お散歩には行けているとのことでよかった!
早く良くなりますように・・・

投稿: masako | 2008/02/08 20:55

ロワちゃん、足どうなりました?
よくなりましたか?
確かに怒ったようなお顔していますね。
早く治りますように。

投稿: いっちゃんママ | 2008/02/09 23:38

マカロン、美味しそうですね~。
福岡の三越からお取り寄せですか!
私はマカロンも好きですが、チョコ自体が大好きなので、このチョコマカロン、とっても気になります。(^^♪

ロワちゃんのあんよ、どうでしょう?
雪でしもやけになっちゃった?なんてことないですよね~。(^^ゞ
クリームで早く治ってくれますように・・・


↓のぶくぶく泡が出るもの・・・
ロワちゃん用のものだったんですね。
私、てっきりフットバスにロワちゃんが入ってるのかと・・・汗
すみません。

投稿: みんこ | 2008/02/10 22:04

ロワちゃん、足は大丈夫ですか?
早く良くなります様に☆
チョコって高いですよねぇ~
私はスーパーで売ってる板チョコで大満足
安上がりです♪

投稿: あ~にゃ | 2008/02/10 23:22

○れおんママさんへ
マカロン美味しかったですよ~
銀座三越 遠いけど 是非食べてほしいです
やはり午後ではゲットできないと思います。。
早く行くのは難しいかしら??
ロワのあんよ かなりよくなってきました
ご心配ありがとうございます

○くーにゃんさんへ
お久しぶりです~
そうそう 仙台三越は閉店間近でも余裕で買えるそうですよ~
是非買って食べてみてください~
感想お待ちしています♪
エリカラロワさん ぶすぅっとしてるでしょ?
プラスカメラなんて向けたものだから、、、

○kyonさんへ
こんばんは!!
コメントありがとうございます~
ラデュレのマカロンは期間限定なので
人気高いようですよ~
お時間あったら 是非購入して食べてみてください~
ロワのあんよ 徐々によくなっています
ご心配ありがとうございます!!
私もまた 遊びに参ります~

○るぱんママさんへ
ラデュレのマカロン 美味しかったですよ~
追加購入考え中のロワママです(汗)
るぱんくんお留守番で銀座まで買いに行くのは難しいですか??
エリカラ すぐにずれてきて この後浮き輪みたいになってました~(笑)
もう舐めちゃってもしょうがないかなぁっと
でもだんだんよくなっています~
ご心配ありがとうございます

○akiさんへ
そうそう グルメレポに限らず ブログの内容に偽りなしです(笑)
世間に影響力ないでしょうし お友達に失敗してほしくないので~
ラデュレのマカロン 激ウマですよん♪
ほんとは土曜日に持っていこうと思っていて すっかり忘れた私。。
夏のオープンには是非ご一緒しましょーー
ロワのあんよ よくなってますよ~
つまんないとぺろぺろしてますが(汗)

○masakoさんへ
チョコもマカロンも激ウマでした!!
念願のラデュレだったので 期待いっぱいだったのですが
やはり 美味しかったです
でも 空輸してきた分 多少お味は落ちるのですが。。
パリに行きたくなっちゃいますぅ
ロワのあんよ 全然大丈夫なんです
でもぺろぺろしてると荒れちゃうかなぁと気になって。。

○いっちゃんママさんへ
ロワの足 よくなってます!!
未だぺろぺろするので 気になってるみたいですが
見た感じはほとんど治ってるように見えますので
大丈夫です
ご心配ありがとうございます
お写真のロワ 不機嫌そうですよね。。。エリカライヤイヤみたいです。。

○みんこさんへ
チョコマカロン 普通のマカロンとは全然別物のお味なんですが
すっごく美味しかったですよ!!
お味も2種類でボリュームもあって大満足でした!!
ロワのあんよ 大丈夫です
だいぶよくなってきました!!
たぶん 枝などで傷つけちゃったんだと思います
茂みとか大好きでがんがんはいって行くので。。。
そうなんです ビューティケアっていうワン用のお風呂なんですよ~
確かにフットバスに見えますね!!

○あ~にゃさんへ
ご心配ありがとうございます
ロワの足 よくなってきました!!
そうですね~ チョコ 高いですよね。。
私 今回 万単位で使ってしまって、、
チロルも板チョコも好きなのですがマカロンが一番好きなのです~

投稿: ロワママ | 2008/02/11 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪 降りました | トップページ | お写真 »