« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/25

自宅レッスン

またまた話が前後してしまうのですが、、

21日 お散歩会でお世話になっている3doglifeさんに
自宅での個人レッスンをお願いしました
2月にも来て頂いているので 2回目のレッスンです

↓長くなってますが、、興味のある方はどうぞ~↓

<2月>
まず3doglifeさんがお家に入るとすごい勢いで吠えるロワ。。。
「ロワ いけない」などと言う私に
「叱らないで無視してください 自然に吠えなくなるので」と3doglifeさん
ロワを無視して お話を続けていると 間もなく吠えなくなりました

吠えるロワに対して 「だめよ」とか「いけない」とか
何か言うと ロワを応援してることになってしまうのだそうです
ますます頑張って吠えてしまうので 無視がよい とのこと
吠えが止まらないワンは だいたい飼い主さんが
返事をしてしまったり 反応してしまったりしてるそうです
我が家も 叱ったり なんだかんだ声かけちゃってました。。
吠えても何も反応しないと 吠える甲斐がなくなって
吠えなくなるそうです

クッションやソファカバーを噛んだりイタズラすることを
相談すると、、、
「お家にいる時のロワは常に退屈しています
 唯一の楽しみはお散歩だけ、、、かわいそう」
といわれてしまいました。。。
色んな理由があると思っていたロワの困った?行動は
普段つまらないから  もっと構ってほしい
という気持ちからきている と教えてもらいました

遊んで欲しくってイタズラしてアピールする
イタズラをすると 声を掛けてもらえる(怒られる)から
またイタズラする
いい子にしている時は構ってくれないからつまらない、、
の悪循環。。
「イタズラすれば相手にしてもらえて 
 時にはおやつももらえたりするんだったら
 やるに決まってますよね?」と 3doglifeさん
その通りなんですよね。。。

解決策としては
ロワがおとなしくくつろいでいる時などは
さりげなく 「いい子ね~」などと声を掛けたりする
悪いことをしたら ひたすら無視。。。
あと 退屈しないように 簡単なことでもいいから
ロワと遊んであげたり(ママの足を使ったジャンプ)
ちょっと郵便物を取りに行くだけでもロワを連れて行ったり
(楽しいお散歩がいつでも行ける と思うと
 ロワなりに余裕が持てるそうです)
決まった時間じゃない時に不意に誘ってみたりすると
ロワは喜ぶそうです

そして ハードキャリーの購入をすすめられました
壁3面が窓になっている我が家のリビングはロワにとっては
外から見られていて安心ならない場所であり 
守るのも大変な場所であるということ
ワンは自分の姿を隠せて そこからのぞくのが好きなんだそうです
置く場所も教えていただきました


教えていただいたことを実践し
キャリーを購入し 2回目のレッスンを迎えました~

<3月21日>
まずは 用意したハードキャリーを見ていただきました
(実は、、、ロワ 全く入ってくれないのです。。。
 教えていただいたおやつを使った誘導でもだめで、、、)

理由は簡単でした。。「ロワには小さい」(汗)
サイズについても事前にアドバイスいただいてたのですが
縦横高さ全て合うサイズのものがなかったのです
高さを妥協したサイズのものをセレクトしたのですがそれが失敗。。
「この高さでは ロワは頭を沈めたまま前に進むことに
なるので それだとロワはとっても怖くて無理
のれんのようにくぐるのはいいけど これだと低すぎ」と、、
買い直し決定です

驚いたのは、、、
3doglifeさんがハードキャリーの駄目出しを私にしている時
近くで聞いていたロワが
(そうでしゅ そうでしゅ しょれちいしゃいのでしゅ
 ママにおしえてあげてくだしゃい
 ぼくはそれにはいるのがこわいのでしゅ)
とでも言ってるように 3doglifeさんに手でちょいちょいして
(よく いってくれましゅた)
とばかりに尻尾ふりふり甘えてました
無理矢理入れようとしてごめんね ロワ、、、(汗)

ロワはお話をよく聞いて理解しているそうです
3doglifeさんが「ご飯は誰がくれるの?」と聞くと
ロワはロワババを見て 教えます
「そうなの お母さんがくれるの じゃお散歩は?」
ロワは私を見てロワババを見て周りを見回して、、
「お散歩は皆が連れて行ってくれるみたいですね」と。。
す すごいっ!!!
こういうお話を聞いたり 構ってほしいタイプの
ロワはトレーニングの効果が出やすいそうです
イタズラすれば構ってもらえると今は覚えていても
こうすれば褒めてもらえる こうしてたら無視される
というのもすぐ理解するからだそうで、、
私のとる行動ひとつでロワの行動が決まるのですよね。。

この日は前回に引き続き遊び方も教えてもらいました
リビングで退屈そうにしてる時遊びに誘って
ソファの上り下り、場所をこちらの指示に従わせて遊ぶのです
「上がって・待て・降りて」「こっち上がって・待て・降りて」など
3doglifeさん曰わく ロワは「ため(もったいぶった指示)」が
好きなのだそうです
「待て」を言いそうなのになかなか言わないーーって感じで
遊ぶと ロワのテンションアップアップです↑
3doglifeさんと遊ぶロワはとっても楽しそうでした
私も頑張ってロワと遊びます!!


お外で ヒールの練習もしました
家の玄関を出る時も指示、門を出る時も指示、
ちっちの場所も指示、階段1段1段もヒールしつつ。。
通常のヒールはなんとかできるのですが
階段は本当に難しい!!早足になるロワを制止しつつ です
(ワンって 階段の上り下り早いですよね?)
それと 今までマーキングし放題だったので
(住宅街など迷惑なところではさせてませんが、、)
ちっちの場所を指示だしは今後定着できればうれしいです
ランではマナーベルトをしてますがあちこちで
足をあげてる姿はみっともよくないので 
直したいなぁと思っていたのです
自由にしたい時にできない となるとできる時に
1度に出すようになるとのことなので 
頑張ってみたいと思います

とはいっても これまで書いたようなことを
全て実践するのはロワママだけ
お外でのヒールの練習はロワババも参加してくれたので
それは今後も続けてくれると思うのですが、、
問題はロワジジ!!いっこもやってくれないのです。。。
ロワが吠えたら返事~、いたずらしたらおやつ~お散歩~
お散歩ではロワに引っぱられ~。。。
でも3doglifeさんが「ランやカフェに一緒にお出掛けするのはママでしょ?」と
なので 私と一緒にいる時にできればよい とのこと
ちょっと気が楽になりました

昨日ロワババが
「今日ロワが顔見ながら合わせて歩いてくれたから
すっごく歩きやすかったわよー
○○(ロワママの名前)が2日間お散歩ちゃんとした成果ね~」と
早速の効果 うれしいでっす

今までトレーニングを日常生活で実践しようとすると
ロワのことがちょっと可哀想になったり
厳しくすることに躊躇してしまったり、、
またロワがより反抗的になったり いじけたり
鼻をひたすら舐めたり(ストレス)などなどあったのですが
3doglifeさんに教えていただくことは
ロワが喜ぶことが多く 楽しそうなのです

続けていけば とってもよい関係になれるだろうなぁ
という将来が浮かんでくるのです!!
よい方に出会えて本当によかったなぁと思ってます

Tibi
これくらいの時期に3doglifeさんに出会いたかったです(ボソッ)

| | コメント (17)

2008/03/23

4連休

20~23日 ロワママ4連休でした~

ロワとお出掛けしたのは22日~
七里ガ浜に「WEEKEND HOUSE ALLEY」という
複合施設がオープンした日です
色んなテナントが入っていて
ペットグッズを売るお店も入ってました
種類はまだ少ないのですがステッカーがお洒落でしたよ~

食いしん坊の私なので「
bills」が目当て?と
思われちゃいそうですが 違います(笑)
あ もっちろん 気になってはいるのですが、、
この日のお目当てはお洋服、、なのです~
同じ目的を持ったれぴれおママさんと待ち合わせしてました
もっちろん パパさん、れおくんとりりかちゃんも一緒です♪
P3232598
江ノ島をバックにパチリ☆ 風が強かったです・・

目的のショップには早めに行って並んだのですが
当日の整理券はゲットできず 翌日リベンジすることに、、
なので早々にデプトへ移動しました~

まずは カフェでまったり~
ワン達も一緒に並ぶのをガンバってくれました♪
P3232614
おつかれ れおくん
長いまつげがとっても素敵!!
P3232613
りりかちゃん 低血圧なのに?
朝早くから頑張ってくれました~
お人形さんみたいに可愛い姫っぷりは相変わらず~
P3232619
「ぼくもいましゅ」 ロワさんです

P3232621P3232623
ロワババごはん:チキンロコモコ
ロワママごはん:かにのトマトパスタ
ロワさん夕飯用にミートローフをテイクアウトしました~

ランチを終えて ランへ~
P3232634
いたずらっこのお顔してます・・
この日はわりと動いて遊んでました
お天気がよいわりにはワンも多くなく
遊びやすかったみたいです
P3232668
隣の道路を爆音バイクが通ると怖いので
得意のイスの下へ逃げ込むことも多々あり・・

P3232628
あれ?? れおくんとロワが夢中になってるこのワンは??
P3232658
モコちゃーーーん♪
akiさんとロング散歩がてらデプトに来たところ
偶然会いました~

P3232653
れおくん モコちゃんのことをめっちゃ気に入ってました~
いちお 男の子同士です(笑)

P3232638
ロワはりりかちゃんが気になっていたのですが
全く相手にされず~
おちりばっかりクンクンするので
レディに嫌われるはずですよね。。。(汗)
真剣なお顔で見つめても 許してくれませんよーー(笑)

P3232665_3
記念撮影~
れおくんはモコちゃんの下にいます(笑)
ロワ 出すぎぃ(笑)

モコちゃん 思いがけず会えてうれしかったよ~
また遊ぼうね♪

れぴれおファミリーへ
一日お付き合いどうもありがとうございました♪
この日目的は達成できなかったけど
ランで遊んだり いっぱいお話したりできて
楽しかったです!!
れおくん りりかちゃん またロワと
暑くなる前に遊びましょうね~
パパさん 運転お疲れ様でした!!

| | コメント (12)

2008/03/20

おすもう

話が前後しちゃいますが、、
先週の土曜日 おとどけものがあって
いっちゃんママさんのお宅にお邪魔しました!

おひさしぶり~ の いっちゃん・ゆーさくくんです
お互い 覚えているかしら??

いっちゃん・ゆーさくくんの歓迎に
最初はちょっとおされ気味だったロワですが
一度 おすもうをとれるように手を添えてあげると
それがとおっても楽しかったようで、、、
P3162635
こうして何回もいっちゃんとおすもうしてました~
途中 エロワに変身してしたり
それにこたえる エロろー?こといっちゃん(笑)
「男同士だぞー」といっちゃんパパさんから
注意がはいります(笑)

P3162631
お耳フェチのいっちゃん
しっかりとロワのお耳をとらえております
P3162638
わかりにくいお写真ですが
至福のお顔のいっちゃん
ロワのお耳の香り 気に入ったかしらん?

P3162617
途中から ロワも積極的にいっちゃんを誘ってました~
お友達と上手に遊べないロワですが
いっちゃんとは大丈夫なようです~
去年の伊豆旅でもおすもうとってたのですよ♪

P3162641
初めてお邪魔したのに やりたい放題のロワ
そんなロワを呆れ顔で見守るゆーさくちゃん
一番年下のに 一番落ち着いてました(笑)

P3162625
いっちゃんとゆーさくちゃんがクールダウン中
サークルにいるのをいいことに
いっちゃんパパさん・ママさんに
たっぷり甘えさせてもらってました
テーブルの下からそっと近寄って
しゅきしゅきしてました
P3162623
もちろん クレームが入ります~
いっちゃん・ゆーさくちゃん「こらーー
ぼくたちのぱぱとままでしゅよーーー」

こんな可愛い悲鳴に耳を貸さず
ちらちら2ワンを見つつ甘えるロワ、、、
意地悪ちゃんでした。。。

P3162621
こぉんな可愛らしい春らしいケーキをご馳走になりました
いっちゃんパパさん キュートなセレクトです
選ばさせてもらったケーキ めちゃウマでした!!

☆いっちゃんパパさん・いっちゃんママさんへ
急にお邪魔し ご馳走にもなってしまい
ロワも私も ほんとずうずうしくてすみません。。
お騒がせしました
お持ちしたものより 何倍ものお土産をいただいてしまって
恐縮です。。。
我が家にも是非遊びにいらしてくださいませ
お待ちしております♪

| | コメント (10)

ドンペリランチ

P3172643

3月14日はロワババのお誕生日でした☆

なにかプレゼントの品を~と考えていたのですが
外へ出てリフレッシュできる方がいいかしら と思い
ランチをプレゼントすることにしたのです

日曜日~ 2人でお洒落して~ 東京ミッドタウンへ~
目的のものをゲットしてから リッツの45階へ
選んだレストランは「
フォーティファイブ」です
こちらの『ドン ペリニヨン サンデーブランチ』に
前から行きたいなぁと思っていたのです♪

P3172655
なんとっ こちらのドンペリが飲み放題でございます!!
前菜・卵料理・メイン・デザートを1品ずつ選ぶコースの
お料理です

P3172647P3172648
○上 鮮魚の“セヴィーチェ”
サラダの下には新鮮なお刺身がたくさんっ
さっぱりとしたドレッシングがさわやかです
○下 フォアグラのプレッセ
くさみのないフォアグラの味が堪能できました
こってりソースではなくこうしてムースっぽく
いただけるのがうれしかったです

P3172649P3172651
○上 ポーチドエッグ+スモークサーモン
かりかりトーストが下にひいてあります
とろっとした黄身がサーモンに合ってました
○下 ポーチドエッグうに・トリュフソース
こちらも下にトーストがひいてあります
甘く焦げてる玉ねぎが入ったこってりとしたソース
美味しかったです~

P3172652
メインは二人ともオマール海老のローストです
食べにくい爪の部分は最初からむいてくれてます
ふんわりとした身はとっても美味
頭のお味噌を美味しかったですよ~
つけあわせのお野菜も新鮮でした

P3172656P3172657
○左  バナナのムース??だったような・・
○右  バナナとチョコのマスカルポーネ
デザートはセレクトがいまいちだったのか普通のお味でした
でも コースの最後におまけっぽいものではなく
ちゃんとプレートデザートが出てくるのはうれしいです

P3172662
予約の際に 母へのお祝い ということを伝えてありました
すると このようなサプライズが!!
いちごにローソクがたててありました
とっても美味しいチョコレートでした
追加でオーダーしたキャラメルのチョコ(ピラミッド型の)も
うまうまでしたよ~

ドンペリもなくなりそうだなっていうタイミングで
どんどん注いでくれます(笑)
なので いっぱい飲んじゃいました
お昼から ちょっと酔っ払ってしまいました。。
ロワババもイケる口なのです!

お料理 とっても美味しかったですよ~
また行きたいなぁ~

お土産は
トシヨロイヅカのスイーツです~
開店時間から並んでゲットしました!!
鎧塚さん いらっしゃいました
並んでるお客様に丁寧に
「お待たせして申し訳ございません
 順番にお伺いしますのでお待ちください」
と頭をさげてました 細くて小さい方なのですね~
スイーツ好きなのに細いってずるい(笑)
P3182670
念願のトシマンデルクローネ♪
P3172665P3182672
セレクトしたケーキたち~
ピスタッチオものが多いです(笑)

実は、、 ランチ前にケーキを購入したので
お食事中 レストランの冷蔵庫に
預かってもらってたのですが
帰宅して中を確認してみると ケーキ箱1箱
足りなかったのです 急いでホテルへ電話してみると
冷蔵庫に入っている とのこと
そういえば軽かったような、、気づかなかったこちらが悪いので
明日にでも取りに行きますので預かっておいてください
と言うと、、
お渡ししなかったこちらのミスです 今すぐお届けします
と、、、
都内から遠い我が家 気づいた時間は20時過ぎ、、
いえいえ取りに、、 いえいえ是非お届けを、、、
結局 マネージャー自ら 我が家へ届けに来てくれました
お土産もつけてくれて。。。

サービスには定評のあり リピーターが多いリッツ
お高いので宿泊などでお世話になることはこの先
あるかどうかわかりません
でも 一度 レストラン利用でもサービスを体験してみたい
という気持ちもありこの日訪れました
ホテル内で接した方々はとっても親切で気持ちよい
サービスを体験することができ
また来たいね とロワババと話してました

そして トラブルへの対応の素晴らしさ
さすが のリッツです!!
私が玉の輿に乗ることができたら(笑)
大いに利用したいと思います~

| | コメント (4)

人気店

ちょっと前ですが
ワンママ友のakiさん、roccoさんとディナーしました
お店は前から気になっていた「
LANTERNAMAGICA
気軽な雰囲気のお店です
その日のオススメが黒板にイタリア語で書かれていて
それを丁寧にお店の人が説明してくれます
定番メニューもたくさんあるので オーダー悩みました。。

前菜3品
1111122
○カジキマグロのカルパッチョ
(マグロがスモークされててその香りが美味しい~
 青い香りのオリーブオイルとレモンでさっぱりいただきます)
○白アスパラのたまごがかかったやつ(笑)
○花ズッキーニのフリット
(花の中にモッツァレラとアンチョビが入ってます
 ちょっと塩気が多かったけど 美味でした)

33
○鴨のミートソース(笑)
(太目の手打ちパスタがもちもち~
なめらかなソースが美味でした が
鴨がちょっとコンビーフっぽく感じました)

4455
○魚介のアクアパッツァ
(さっぱり魚介の風味を生かした優しいお味)
○なんとか豚の炭火焼だったかな・・
(ジューシーで脂まで美味しいお肉でした)

66
○ティラミスとパンナコッタとカッサータ(だったと思う)
(王道の3品をセレクト どれも美味でしたよ
3品頼んだからといって 1品のサイズが変わらないのが
食いしん坊にはうれしい~)


店員さんに多いけど大丈夫??と何度か心配されましたが
最後までペロリと平らげた私達。。。
前菜に美味しそうなお料理が他にも盛りだくさんだったので
また行きたいです~
ここのお料理全部食べてみたいので
興味もたれた方 是非ご一緒してください~♪

| | コメント (0)

2008/03/14

ごろぴかっ

今日は夕方から ロワ家地方
お天気が荒れました~

雷ごろごろ~ 雨ざぁーざぁー
仕事から帰宅した私も腰から下はびっしょり。。。

P3152620
さて、、、 ロワさん、、、どこにいるの??

テーブルのしたでしゅ

出てこないの??

でましぇん。。。

ごはんは?

いりましぇん

ロワババの話では 雷が最初に鳴った夕方から
ずっとソファの下に隠れてしまってたそうです
私が帰宅した時に飛び出てきて いつもより
短めのおかえり~ をした後 いそいそとテーブルの下へ。。
夕飯も食べません。。
無理に出そうとすると すっごく怒ります。。

夜食をあげるようにしてから吐いてなくて
お腹の調子もよくなってきたところなので
規則正しくご飯を食べてほしいのですが
食欲がないらしく 大好きなパンの匂いを
かがせても 興味もちません・・
明日朝 空腹で吐かないといいけど。。。

怖がっているからか 寝ずにずっと伏せしてます。。
いつまでそこにいるのかしら?
かれこれ 5時間経ってますよ・・・

| | コメント (9)

2008/03/10

風船

日曜日sun
ロワババと電気屋さんへ行き冷蔵庫を買いました
その時に風船を配っていたので
ロワ遊ぶかも~ と思いもらってきましたwink

P3102599
ママー あれ なぁに??
ゆらゆらして きになりましゅー

P3102602
ちかくでみると おおきいでしゅね やりましゅか?」
P3102606
わんわんっ がうがう~ わおーん

どうやら 風船が怖いらしく 50cm以内には
近寄りません ワンワン吠えてご近所迷惑
なので 撤収。。。coldsweats01
おもちゃと思って じゃれてくれると思ったのですが
失敗でしたsweat02

じつは 2月末から お腹を壊しているロワsweat01
食欲はあるし よいうんちっちもしてるのですが
胃液を吐いちゃうのです
その姿はとっても苦しそうでweep
毎日じゃないし お出掛けした翌日に吐いたりしたので
様子を見ていたのですが 3日おきぐらいに吐くし
なかなか治らないので 病院へ連れて行きました

診断は
「季節的なもので 体内時計が狂っている」といわれました
食事の時間よりも前に胃液が出てしまって
それで吐いてしまっているそうです
お腹の音や息の臭いなど問題ないようなので
お薬はもらわず 寝る前に少しフードをあげて
空腹時間を減らすようにして様子を見るように言われました
1週間続けて また週末病院へ行く予定です
夜食で吐かなくなるといいなぁ と願ってます。。。
この時期 嘔吐や下痢で病院へ来るワンが
とっても多いそうです
体調を壊しやすい時期なのですねcherryblossom
少し前まですっごく元気だったし 
3歳だから今一番元気なんだねぇ と
ロワババと話していた矢先だったので 
季節の変わり目で調子を崩してしまったのはショックでしたbearing
でもっ
お散歩も毎日元気に出かけているし食欲もあるので
心配はご無用ですhappy01
これからは 春と秋 気をつけてあげればいいのですからねflair

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月に行ったニューイヤードッグパーティで参加した
撮影会で 全撮影ワンを対象としたファッションコンテストが
あったようで(お友達に教えてもらうまで気づかなかった私coldsweats01
ロワさん 地味に選ばれてましたshine
ベスト111(ワンワンワン)だそうですcrown
ロワババ手作りのお洋服コーデの日だったので
うれしいでっすheart04

| | コメント (12)

2008/03/03

キャサリンさん-再会-

日曜日 横浜そごうへロワババとロワと一緒に
お出掛けしました

以前見ていただいたことのあるキャサリンさん
緊急来日 ということで急遽行われる事になった
リーディング会に参加してきたのです

以前見ていただいたのは昨年11月 それからまだ
半年も経たず 間もないのですが
キャサリンさんにお礼を言いたかったこと そして
前回のリーディングを終えてすぐに書き留めていた
ことを 聞きたい と思ったのでまた参加しました

予約は朝一番だったので オープンしてすぐ
JOKERへ向かいました EVが混んでいたので
エスカレーターで急いで8階へ
店員さんに迎えられて そのままリーディングが行われる
部屋へ駆け込みました

お久しぶり のキャサリンさんと通訳さん(前回と同じ方)
ノーリードで構いません と言われましたが
今回のロワは私の膝の上ですぐに落ち着きました
前回は食べなかったおやつを キャサリンさんの手から
頂いて 食べました 二度目まして ってわかっているのかしら。。

通訳さんに今回聞きたいこと が書いたメモを渡して
リーディングスタート です

最初に ロワジジの病気が治ったことを伝え
以前リーディングしていただいたことがとても役に立った
ことのお礼を伝えました
するとキャサリンさん
「私のお陰ではなく ロワのお陰です 私は何もしていません」と。。

最初の質問です
Q.ロワは今幸せ?

「すごく幸せを感じています
 家族のように愛情たっぷりで可愛がってもらえていることに
 感謝している
 今のヘアスタイルもとても気に入っている」
(前回指摘されたマズルをロワの希望通り小さくした と伝えると)
「マズルもさっぱりしてとてもよい」

Q.私(ロワママ)のこと好き?

「(キャサリンの言葉:オフコース ベリースペシャル○○)
 もちろん大好きです ママが一番好き
 大きな愛に包まれている家族の一員として
 過ごしていることに幸せを感じている」

Q.ロワの魂について
(キャサリンさんに見ていただいたことがある方のブログを
拝見していると 生まれ変わりが少ない新しい魂の子は
ビビリだったり 小心だったりすることが多いというのを
読んで ロワの魂はどうなのか?気になっていたのです)

「ロワは古い魂です 何回も生まれ変わっています
 なので3歳とはいえ ある程度自分で判断できます
 ワン同士遊ばなかったり 静かにしていることが
 ママから見てロワがクールに見えるかもしれないけど
 それはロワ自身 その子が好きではなかったり
 上手に遊べない と自分で判断しているから
 なので ママが遊んでほしいと思っても無理強いせず
 ロワに任せるのがよい」

Q.多頭飼いは平気?

「基本的に大丈夫
 ただ選ぶ時のプロセスにロワを参加させてほしい
 ペットショップで買ってきて この子 というのではなく
 ロワに会わせて仲良くできるか見たり
 できたら遊ばせてあげたりした方がよい」

キャサリンから どういう子を考えているか?聞かれたので
プードルの女の子を考えている と答えると
「それは良い選択だ」と言われました

Q.ママがいつか結婚したら?ロワはどうする?

「絶対反対!!ロワは男の子だから、、というのは冗談(笑)
 ひとつお願いしたいのは ロワを式に出席させてほしい
 もちろん ママについていく
 もしママが忙しかったり 旅行したい時は実家に預けたりするのはOK
 たまに帰ったりする時に一緒に連れて行ってくれるのもよい」

キャサリンから
「以前 カットについてロワがからかわれる という話をしたでしょう?」と。。。
でも 「もう大丈夫 今のカットはロワ自身とても気に入ってる」といわれました
ここでロワババが「以前その話をお友達にした時に うちの子がからかっているのでは?
という飼い主さんがいるんです」と話しました
キャサリンが「その子はどういう子かしら?」
ロワババ「プードル2匹で いつも散歩で会う子達なんです」
キャサリン「あー たぶん その子達だわ その子達はちょっと意地悪ね」と(汗)
「でもロワは大丈夫 言われても落ち込まず
 負けないで相手の欠点を見つけて言い返したり
 ほっとけよ と言って無視したりするスマートさを持ってます」と。。
そのプーちゃん2ワンのママさんはとってもロワを
可愛がってくれるので きっとヤキモチを妬いているのでは
と思います。。。

「お散歩中 他のワンに吠えるのは怒ってるわけではなく
言い合って会話してることもあるので
あんまり怒らないで」とも言われました

それとこの日 ロワは迷彩のTシャツを着ていたのですが
「今日の洋服はすごく気に入ってる
 ロワ自身 自分をハンサムだと思っていて
 今のカットも気に入ってて満足している
 でも 女の子っぽいお洋服はいや フリルとか・・」
あーーー 言われちゃいました(笑)
キャサリンに
「次に迎える女の子をめいっぱい女の子らしくして」
と忠告が。。。

Q.去勢についても聞きました

「ホルモンのバランスが崩れるから もしするなら 今
 でも この子は去勢しなくて 穏やかな性格なので
 大丈夫でしょう」と言われました

そして ロワからの伝言です
「ママへ
 誰にでもフレンドリーに接するのはよいけど
 ママは少し お人よしなところがある
 それで誰か悪い人に利用されたりしないか心配している
 だから守ってあげないと って思ってる」
お人よしではないと思うのですが、、、
ロワが心配してくれるのはとってもうれしいです

「ロワジジへ
 ぼくが病気を治した と感謝してくれるのはうれしいけど
 家族の一員として当たり前のことをしただけだから
 もうあんまりお礼を言わないで
 借りがあるような気持ちをもたないでほしい
 今は元気になって散歩に連れていってくれるのがうれしい」
ロワジジに伝えると 照れてました

キャサリンから
「家族の男の人 (たぶんロワジジ、、)
 ロワの可愛さゆえに なにか脂っこいおやつを
 時々隠れてあげている
 それを続けると 4.5年後腎臓を悪くしてしまう
 なので ちょっと気をつけて」
ロワジジは私に怒られるのがいやなので
たぶん 病院で買うビスケットしかあげてないはずです。。
確認したのですが やはりそう言ってました
人が食べるものは一切あげてないと、、
でも 今後 脂っこいものに注意したいと思います

以上が伺った内容です!!

ロワが家族の一員として 家族を思いやっている
気持ちがとてもうれしかったです
私よりもしっかりしていて大人です。。
そんなロワに信頼されるようにならなくては!!
ロワの気持ちに触れて ますますロワへの
大切に思う気持ちが大きくなりました
ロワは我が家の宝物です♪

P3032605
キャサリンさん ありがとうございました!!!

そごうでお買物してから ベイクォーターへ
ask a giraffe」でランチしました
休日でもお得なランチメニューがあるのはよいですね!
P3032613
ロワババがオーダーしたスイーツ
フロマージュなんとか、、これ美味しかったです!!

ベイクォーターでは ロビンママさん&ロビンちゃん
トモリンさん&凛ちゃんに偶然お会いしました~
ロビンちゃんが出場するファッションショーをちゃんと
見届けたかったのですが 人ごみ&拍手で
ロワが震えだしてしまったので 途中で断念。。。
ロビンママさん&トモリンさん きちんと挨拶できずに失礼しました。。

P3032607
カフェでのロワです☆
お店からお水をいただき その後JOKERで買った
おやつを食べて ご満悦のお顔です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はひな祭りでしたね~
P3042619
仕事帰り チャヤのケーキを買いました
ホールケーキを買う機会は逃さず買ってしまいます(笑)
久しぶりにチャヤのを食べたのですが 美味しかったです

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近 ロワママが買ったもの

P3012604
ル・クルーゼのストーンウェア
ピーチピンクという可愛いお色が出たので
思わずゲット!!!
オレンジっぽいピンクで激カワでした

P3012599
エルメの食玩
ずっとほしいなぁと思っていて やっとゲット
8種類あるのですが だぶったりしないように
全種類入ってる箱買いしました
可愛く飾るケースをゲットしたら 組み立てしたいと思います
小学生の頃にはまったミニチュア
こういうの見ると手を出さずにはいられません(笑)

可愛い雑貨など見つけるとついつい買ってしまうのですが
上手に飾ることができず 散らかるばかりの私の部屋。。
見せるインタリアって難しい。。。

| | コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »